気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蕎麦好き提督鎮守府日誌 第十二回  

遠征万歳!

ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

あれほど心配していた資源の枯渇ですが、

一週間もしないうちにイベントに費やす前以上にまで増えてしまいました(ノ∀`)タハー

大型建造を一発やるも、秘書を明石のままにしたせいでビスマルクを逃してしまったり。

でも焦りはない。

まったりのんびり、コツコツするのが俺のやり方だからな!

とはいえ。

流石に二ヶ月以上4-2を解放してそのまま放ったらかしという現状もどうなんだと、

ちょいちょい突っ込まれておりますが。

まあ、艦娘達が可愛すぎるのが悪い!

明石を育てるのは当然として、

卯月を!うーちゃんを!育てまくりたいのだ!

そのうち主力メンツに加われるくらいに!

卯月病だな。うん。

しかしながら、毎度毎度キス島でレベリングというのも味気ないなぁと思う。

だが先へ進んでさらにレベリングの効率がいいところがあるかっていうと…

そうでもない気がする。

とりあえず少し編成を見直したりして、まわすしかないかなぁ。

どないしよう。
-- 続きを読む --

category: 艦これ

tb: 0   cm: 1

蕎麦好き提督鎮守府日誌 第十一回  

どーん!索敵を使いこなせ!

っぴょん!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

5月イベント、後半から参加したのもあって、資源と修復をガンガン使い込んだ米帝プレイまがいの事をやってました。

じゃないと間に合わないような気がしたもんで…w

で。

司令レベルが80を超えたばかりなので、敵と艦隊の強さのバランスがキッツイキッツイ。

特にE-2ね。ホントこれは見た目の難易度よりもはるかに高く、E-3が楽ちんに感じるほどやったなぁ。

それでもなんとか明石、天津風を無事入手することに成功。

気付けば資材が燃料は3k台、鋼材と弾薬は7k台とエグイくらいに消耗しておりました。

その大半がE-2で吸われたけど!!

姫との戦いに備えて三式弾は用意しておいたから本当楽だった。

支援艦隊もフル活用して、もう貯めた資材に物を言わせたプレイではあったのだが。

これで課金もしてないんだから頑張ったよ…俺。

さてさて、余りにも消耗が激しかったので、しばらくはまた遠征中心ののんびりプレイ。

E-4以降は多分やれんだろう…。

キス島でまたレベリングもしなきゃならんしな。

明石旗艦にして潜水艦を2番目に配置して、更に高速かつコスパよく回せるかもとか思ってる。

とにかく明石、天津風はなるべく早々に育てておきたいからの。

-- 続きを読む --

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

蕎麦好き提督鎮守府日誌 第十回   

<コメント返事>

柑橘家の兄さん様>

一応絵本の方には繋がりがあるからのうw

それなりに話が来てくれるのですじゃ(b゚Д゚)bイェーイ

色々やってるように見えて、昔からの物を細々続けてるだけだぜ!

大鳳かぁ。大鳳は艦これ唯一の装甲空母ってやつでしてねぇ。

通常建造の実に50倍近くの資材を使用する大型建造でのレア枠なんでございますよ。

課金してれば獲得できるわけでもないし、結構苦労してる人は多いみたい。

大鳳自身についてはかなーり強力に成り得るユニットですぜ!

ついでに絵師はストライクウィッチーズの島田フミカネでございます。

遊びはもう少し待ってなー!今月も忙しいのじゃ!








島風の追加ボイス嬉しい!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

4月、うーちゃんの月!

今日も今日とて2-2を回しております。

島風の声色が那珂に近くなってて最初はビビったが、

やっぱり可愛いと思える俺はもうダメだ。

先のエリアに相変わらず進んでないが、

歩みが遅くてなんぼなのがこのゲームだと思う。

課金なんてしたところで意味ないし。

そんな中色々アプデも色々施されてるらしくて。

敵に偵察機ってのが実装されてる様なのだが、

まあ、まだ詳しいことはようわからん。

心なしか、敵重巡の攻撃を避けにくくなったような気がする…。

一部BGMもリニューアルされたが、

ちょっとばかし聞くタイミングが無い(ノ∀`)タハー

一応これでも2-2程度は楽に倒せる艦隊は組めるからねっ。


-- 続きを読む --

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

蕎麦好き提督鎮守府日誌 第九回  

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

20140305_011916.jpg

ブレイブだ!!(°Д°)クワッ

とうとうやってやりましたぜ、第三十駆逐艦隊出撃任務達成!

駆逐艦の中で弱いと言われている睦月型達と、

艦これ特盛り級難関のキス島攻略を達成してやりました。

こうして育てた睦月型達は、

高難易度の遠征にも存分に活躍してくれるから無駄もないんだぜ。

弱い分消耗も少ないのがこいつらの特徴である。

しかし、そんな睦月型でも育て上げればキチンと戦力になる。

艦娘に使えない子なんていないんや!

運と根気があれば必ず行けるで。

色々学ぶものも多かった任務でした。

さて、いよいよ俺はさらなる進撃をしていくわけだが、

ここでまた新たなる弊害が!

来週のアップデートで新しく、「海外艦」の艦娘が実装されるとのこと!

艦これのクロエ・ルメールとなるのか!?

これにアプローチするには、

遠征時間48時間(!?)の潜水艦派遣作戦をクリアしていないとならんらしい!

艦これではスク水娘な潜水艦達。

まあ、スク水はさておき、潜水艦はプレイにおいてはかなり大きい縁の下の力持ちになる存在。

消費が少なかったり、修理時間も短かったり、駆逐艦や軽巡以外からは攻撃の標的にならなかったりと、

特殊な立ち位置であるが故に、提督達のお財布を支えてくれる頼もしきユニットなのだ。

そいつらを二日間もいない状態にしなくてはならない。

結構大変な事だ。

まあ、いずれはやらないといかんわけで、仕方が無い。

せっかくだから手に入れられる艦娘はくまなく入手しておきたいからね。

というわけで進撃の前に遠征をこなしておかなくては。

まだまだしばらくはのんびりしょぼしょぼと育成する日々が続きそうです。
-- 続きを読む --

category: 艦これ

tb: 0   cm: 1

蕎麦好き提督鎮守府日誌 第八回  

生きてます!

ブレイブだ!!(°Д°)クワッ!!

睦月型4匹連れてキス島のボスに行く任務が辛すぎる!!

ボス手前で必ずと言っていいほど大破する…。

改装が足りないのかとも思うが、結構無茶ぶりでっせこんなん!

しかし改めて思い返すと初めてキス島をクリアしたときは、

島風・雪風・夕立・時雨・響・叢雲

を全員改にするのはもちろんのこと、

レベル30以上にして装甲だけでも改装Maxにしてたんだった。

それでもなかなか辛かったからな。

睦月型はただでさえほかの駆逐艦と比べると劣りがちだから余計強化しなきゃだろうし、

まだまだクリアラインには遠そうだなぁ。

聞いた話じゃダメコン積んで復活させながら戦ったとかいう人もいるとか。

育ててもダメだったらそうするしかなさそうだな(

そしてケッコンカッコカリシステム、

まあいわゆる艦娘の成長限界突破なのだが、

予想以上にネタ的にもガチでビビった。

条件としては艦娘のレベルを99にしなきゃならないのと、

任務をいくつかこなして「書類一式」というアイテムが必要だということ。

…このアイテム名からしてガチじゃねえか…。

で、このアイテムは、課金700円で追加購入することも可能。

つまり無課金では1人しか限界突破できないのだが、

課金してジュウコンすることも、というわけだ。

…まあ、そんなに必要ではないんですけど。

そもそも限界突破が必要なシステムではないし以下略。

俺は何ヶ月先になるんだかな。
-- 続きを読む --

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


