気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

近況のゲームまとめ。不変の男が果たしていいのか?  

<コメント返事>

柑橘系男氏>

お祝いコメありーとー。
うちは専門とかそんなのじゃなく、普通の学校で不真面目に生きてたからなーw
色々と不貞なやつなんです(ノ∀`)タハー

応用はどーっすかねぇ。
ただとればいいってもんでもないし、気もあんまり向かないし。
ちょい考えるわ。うん。

カテゴリ修正しましたw
それと、飽き性がダメとは限らんのぜ(´ω`)







生きてました!
予告通り更新してやんよ!

ブレイブだ!!(゚Д゚)クワァッ

ネー、ゲームの話題ね。
ツイッターでは散々ぶちまけておりますが。

改めてまとめると相変わらず不変にやりまくってる感じ。


・パズドラ
・ドラゴンポーカー
・白猫プロジェクト
・モモ姫と秘密のレシピ
・艦これ

・モンスターストライク(付き合い専用)


ホントにかわんねーよな。
新しいのが1タイトル増えても優先度は激低だし。

何故変わらないのか?
それは俺の性格だな。
固執しやすいというより、継続力がちょっと変わって強いという感じ。

昔からなんでもそうさ。
不向きな事でも、「通う」という行為だけは欠かしたことがない。
勉強も独学がダメでも、「通う」ことですんなりと身に付けられる。

そんな特徴が、きっと不変な趣味にまで響いてるんだろう。

マビノギも久しぶりに弄ろうかしら?

まあ、特別なことはしておりませんぬ。
今はパズドラも白猫もドラポもイベントなう!

超多忙!

艦これは今週月曜日までイベントやってたな。
結果超絶オーライになったからホントよかったわ。

-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 1

白猫プロジェクト・攻略の手引き ~タウン編~  

白猫プロジェクト攻略手引き多分最終回!

前回の振り返りから簡単にまとめるぜ!

・育成は友情覚醒やスタールーンを必要としないところを全て埋めよう!

・複数人育てよう!

・友情覚醒は後回し!

以上だな。

ちなみに前回書き忘れてしまったのだが、

友情覚醒するとコストが上がる。

つまり今まで使えてたキャラがコスト制限に引っかかって使えなくなる事も珍しくないのだ。

なので友情覚醒は、自分の使用できるコストが増えてきたら行うことをオススメするぜ。

そのコストの上限を増やすにはどうするか。

それがこのタウンでの育成なのだ!

-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

白猫プロジェクト・攻略の手引き ~育成編~  

前回からだいぶ空いたが、攻略手引き書きます!

その前に前回の話を簡単にまとめて振り返り。

・リセマラで☆4を狙うとお得!

・☆3でも、シャロン、ハリム、テツヤ、パン、モモ、セレスティア、マコトならお得!

・武器ガチャは無理しなくて大丈夫!

・できる限りミッションは達成しよう!

・一度の挑戦で全てのミッションをこなさくても大丈夫!

こんなところだな。

では、キャラを手に入れたりしたら育成だな。

どんなふうにキャラを育てていくのがいいか、

ゲームに詰まらない為のアドバイスを書いていくぜ!

-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 1

白猫プロジェクト・攻略の手引き ~基本編~  

よお!

特に意味もなく元気なオイラだぜ!

白猫プロジェクト、コロプラから出たなかなかのすんゲーだ!

アクションRPGで、無課金でも十分すぎるくらい楽しめる、ストーリーもなかなかの王道な良ゲーなのだが、

無課金で楽しみ尽くすにはやっぱりコツがいるよね?

現状俺と紅の野郎と、柑橘系お兄さんで無課金で楽しんでるのだが、

ほぼ同時期に始めて結構な差が出てしまっていることになっていたのだ。

やりこみ具合の差、それはまあ仕方ない。

だが、白猫プロジェクトを円満かつ充実してプレイするには、

キャラの育成やタウンの育成のコツが必要になるのではとふと思い、

ちとアドバイスしながら見直して、思い付きでこの記事にまとめることにしたのだ。

気付けば1700万ダウンロード。

これから白猫を始める人や、なんか育成がよくわかんなかったりしてる人、

とりあえず参考になるかはわからんが、無課金でガンガンやれているこの俺自身が、

白猫プロジェクト攻略のコツをまとめていくぞ!
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 1

近況報告的なゲームまとめ  

<コメント返事>

赤い子様>

98使うにしても色々苦労あるのね…。ツイッターも見ててくれてありがとん!
とりあえず、VistaにしなければOSはハズレじゃないと思ってる( ゚∀゚)アハ

ガラケー業界もやはり狭まりつつあるのかしら…。
こんな世の中でも続いてるラヴニーの絵本はなかなかご立派でございます。

もう少し早くメルマガとか色々システム面とか実装してたらまた違ったんだろうけど…。

仮アド自体のサービスをあまり聞かなくなった気もするけど、気のせいかな…。









いよっ!

ここ最近痛い記事ばかり書いてる気がするね!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

うん、よくあること!

というわけでたまーには普通の記事を書くことにするお。

ネタ切れ?いえ違います。

むしろ書くことが多すぎて書ききれねえ!

マビノギもそうだしーモンストもそうだしーパズドラもそうだしー。

ファントムブレイカーやってるーとかー艦これとかー。

あれ?ゲームあげたら5つしかないや!アハハ!

そんなもんだよね。こう見えて一応立派に社会人として生きてますしおすし。

時間がネー。やっぱり学生時代ほどないもんでして。

絶賛彼女募集中!なんてね。

…さてと、何から書こうかね。
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 1

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


