気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第十七回 五月晴れペーパーラジオオールタイムスーパー!~  

くあああああああっ!!

この企画系何ヶ月ぶりだ!?

というわけで久しぶりのブレイブだっ。

今回はある質問コメントがきたのでそれに便乗する形で、

適当にPspo2iのちょっとした話でもしようかと思う。

するのはこの2匹だけど!

ミノ:オー!

ウラ:やー。

というわけでこれを預けて俺は寝る!!

ウラ:丸投げかよ!

丸投げは真理だ。

ウラ:知るか!仕事しろ!

やだ。

ウラ:即効拒否ったよ!

んじゃー。

ミノ:ホントに寝ちゃったよ?どうする~。

ウラ:やるしかないだろうな。

ミノ:じゃあまずは…お手紙のお返事からだね!

ウラ:それがないと話にならないからな。
-- 続きを読む --

category: ラジオ

tb: 0   cm: 3

特別号 五月晴れペーパーラジオオールタイムスーパー!~  

やあ、ブレイブだ。

今回は突発的にネタが閃いたから、

このような形で「休日の使い魔達」というものをやってみた。

出撃しない日のうちの使い魔達。

全員はとても無理だが、例えばよく使うメンバーとかお気に入りとかで構成してみた。

…別に書くネタがなかったからじゃないぜ。

大体サッカーなんて調子にのって酔い潰れたし、負けたし…(ノ∀`)

岡田ジャパンありがとう!!

んじゃ、先にレスをしてからお送りいたそう。

―というわけでレス―

ほろほろかんぬし様>

あ、そうなんですかっ。

じゃあまずはイージーお稲荷様を倒してさっくり攻略してみますっ!(`・ω・´)シャキーン

その変更はかなり痛いですな…。キュアオールが一番痛いorz

みんな使うからまったく。

リタゲ無印は1/6ってことは7秒復活か…。最初は6枚デッキで使用推奨ですな(ノ∀`)タハー

リタゲ1ならまだ使い勝手悪くないかも。

自分本当に雑誌読まない人間なんで超助かってます( ゚∀゚)ァハハハハ

で、かけこみしてる割には勝利のテーマが全然してこなかったのは内緒(ノ∀`)タハー

…自分?

風ちゃん雷ちゃん勝利と勝って当たり前のイージー水竜ですが( ゚∀゚)ァハハハハ

風神の弾はかぐ姐さんでも回避できると思いまする。

攻撃範囲を外して周りを時計周りに動く。多分大丈夫。

クロスは一度避けようと頑張ってみてから判断したほうがいいかもです。

6枚でも火力がなければダメですし…。

問題は障壁。

あれは姉さん…泣いちゃうかもしれません…。

リタゲが変わらないうちに挑戦を。

愛かあ…いいなぁ…。

自分は1の歴史がないので羨ましいですよぉ。

ショップでも1のは売ってたりしますが…これだけはどんなキャラでも買うわけてにはいきませぬ。

ハンデなんてどうでもいいのですっ!(ォィ

うおぉっ!Σ(゚∀゚;)

まさかのクリティカル鼻血!?

ただ寝てるだけでこんなにカワユス反応とは…。

お稲荷様、おそるべし。

ま、うちも大好きなんですけどね!狐!


合わせ味噌ドール様>

AKBって( ゚∀゚)ァハハハハ

まあ、今は申し訳ないですけど大会準備(どうでもいい)に勤しんでますので、それが終わってからでもよければ(ノ∀`)タハー

何しろ寝不足覚悟でプレイしてますから(`・ω・´)

転生かぁ。

レベルとか年齢とかリセットすると当然弱くなっちゃうんで、メインのクエストとか強いうちにやっちゃうのもアリですねん。

転生したらしたで10歳クマタイトルとかも狙ってみるのもオススメですよっ。
-- 続きを読む --

category: ラジオ

tb: 0   cm: 1

第十六回 五月晴れペーパーラジオオールタイムスーパー!~  

ブ:かけそば…う、うめぇ…。幸せだーっ!!

愁:ほんとそば好きだよね。

ブ:ふっ、高級レストランで数万する料理より、一杯150円のかけそばの方が至高のご馳走だぜ!

愁:妙に金額がリアルだなぁ…。

ブ:ってなわけでテキストラジオ始まりましたぁ!先に言うが今回貴様らの出番はほっとんどない!

千:えぇー。

ブ:ぶっちゃけもう終わり!あとは使い魔たちが頑張る!

愁:しかたないなあ。まあ、使い魔さんにリクエストも来てるみたいだから今回はおとなしく引き下がるよ。

千:リクエストなら仕方ないか~。

ブ:なんかつっかかるような言い方だなおい。

愁:わかってるくせに…。

ブ:フッ。

愁:…もういいよ。

ブ:というわけで、いでよ!使い魔選抜隊ぃぃぃぃっ!!(゚Д゚)クワァッ

アテナ(以下ア):戦女神アテナ、只今参った!

フェアリー(以下フ):魔種の人気者フェアリーで~すっ!

サキュバス(以下サ):ウフフ…♪

ワーム(以下ワ):シャーッ!(ウッス!まさかここに出れるとは思わなかったッス!ワームッス!)

ブ:以上、一人変態が混じったこの3人と1匹でお送りいたします。

ダークアリス(以下ダ):ちょっと待ちなさーい!!

ブ:なんだヘタレツンデレか。お呼びでないぞ。

ダ:おかしいでしょ!最初から世話してるこの私が呼ばれないなんて!っていうかヘタレじゃないわよ!コロスわよ!!

ブ:いや、コストオーバーだから。

ダ:何言ってるのコストなんて…え?コスト!?

ブ:アテナ30+フェアリー10+サキュバス15+ワーム10+ダークアリス30=95 だろ?

ダ:なんでここで急にシステム意識するのよ…!

ブ:そんなこといわれてもなー。

ダ:…いいわ。今回だけ引き下がってあげる。けど次呼ばなかったら

ブ:はい、さいなら~。

ダ;コラァッ!まだ話が終わってヴぁああああぁぁぁぁ…

フ:相変わらず容赦しないね。

ブ:ああいうわがままな子供はいっぺん厳しくしつけた方が身になるってもんだ。

ワ:シャーッ!?(そういう理由だったんッスか!?)

サ:あら、いずれ私以外のみんなも追い出すのよね?この空間で蜜月の…

ブ:ほざけヴォケェッ!!

サ:もっとなじって…。

ブ:やっぱり呼ぶんじゃなかったなこいつ…。

ア:いざとなったら私が主の矛となり盾となろう。

ブ:そんなことしたらアテナが永遠に戻ってこれない境地に行くからやめれ。

ア:…わかった。

ブ:とりあえず今は変な真似はやめい。先へ進まないじゃないか。

サ:私はこのまま時が止まってくれたら…。

ブ:…ぶつよ?

サ:とっくに準備はできてる…。

ブ:HJRBキヤノン!

ゴォオオオオオオン

サ:ピチューン!

―Servant Dead!

ブ:悪は滅びた…。
-- 続きを読む --

category: ラジオ

tb: 0   cm: 0

タイムリーでスペシャルな記事  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: ラジオ

tb: --   cm: --

第十五回 五月晴れペーパーラジオオールタイムスーパー!~  

ブ:っしゃあ!またしても2ヶ月ぶりのこのレイディオだぜゴルァッ!(゚Д゚)クワァッ

ウ:毎度毎度ながら面倒くせぇ猫だな。

ブ:うおっ!?お前誰だ!

ウ:ウララだよウララ!お前が新しく作ったミノリの双子の妹のウララだよっ!

ブ:…そんな黄色い鳥のぬいぐるみの妹なんぞ知らん。

ウ:嘘つくんじゃねえよ!っていうかこれは裏の状態だから仮の姿なんだよ悪いかっ!?

ミ:まあまあウララちゃん落ち着いて。

ウ:ミノリがそう言うなら仕方ないけど。

ブ:というわけで今回は新キャラウララが中心だぜ。みんなよろしくぅ!

ウ:ミノリの双子の妹にして破壊の化身、近接戦闘特化のウララだ。

ミ:双子の妹っていうけど肉体と精神は共有してるから、見た目には私とぬいぐるみがしゃべってるようにしか見えないよね。

ウ:こうなる前は裏の状態だと外との接触すらできなかったけど。

ブ:ざっくり説明すると、ミノリとウララは確かに双子なのだが親が親だからなのか、肉体と基本的な精神を共有する二人で一人の形になってしまっているのだ。
本人たちは全く不便を感じていないが、それぞれと会話するにはそのたびに主導権を変えなければならない。
今回、とある世界で見つけた魔法道具をヒントに主導権でない、つまり表に出ていない裏の状態でも本人たち以外の外部の接触を可能にするシステムを編み出したのだ。

ウ:全然ざっくりになってないし一部の人には大体元ネタが丸分かりな解説でどうしようもないじゃんか!

ブ:ちなみに基本的な精神ってのは、重大な感情であったり記憶であったりと一言ではいえない。
分かりやすい例を挙げるなら、好きな男のタイプは全く同じということだ。

ウ:果たしてそれで通じるのか、ウララすっごく不安。

ブ:しかしまあ今日はめっちゃ恥ずかしいことやっちまったぜぇぇぇぇぇぇっ!!orz

ウ:いきなり脈絡もなく落胆するなよ…。

ミ:ど、どうしたの!?

ウ:ほらみろ、ミノリが突然のことにうろたえちゃってるじゃんか!

ブ:いやあ、今日例のあの人にアドバイスしたんよ、自身満々に得意げに。

ウ:思ってた以上にまともそうな話だから聞くことにする。

ブ:そしたらフォローハイスピードじゃなくてアシストハイスピードの存在忘れてて思いっきり前者がジェルザルに影響あるっていっちまったんだあああああっ!

ウ:やっぱり聞かないほうが良かった。

ミ:でもそういう間違いって誰にでもあるよ~!

ウ:こいつの場合もっと恥じるべきことが山のようにある。例えば珈琲っていう字をずっと「はいが」って意味の分からない間違い方をしてたとか。

ブ:そんなこと今はどうでもいいわああ!

ウ:人として常識の範囲が間違ってるよ!っていうかやってたのかよ!

ブ:俺は…もう…終わりだ…。

ウ:そんなんで終わるなら今頃人類が滅亡しまくってる。

ミ:でも、私も雰囲気っていう字を「ふいんき」って読んでたことあったよ…。

ウ:ファンタジーなのに現代人的な間違いしてるよ…。

ブ:よしっ、ここらでお便りでも読むか!

ウ:いきなりすぎてウララどうツッコんだらいいかわかんない。

-- 続きを読む --

category: ラジオ

tb: 0   cm: 1

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


