気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

準サマル型人形愛魔法健在狩猟民族  

ソロ戦闘で新しい戦い方を開拓するのにも限界を感じてきた!

どないやねん。

というわけで久しぶりのマビ話でっす。

ソーシャルで魔改造されたガルビンに怒りと萌えと悔しさを混じらせた新しい感情に芽生えつつ、

しっかりと本家もプレイしているでござるます。

本日は画像多めなのです。



mabinogi_2012_12_31_002.jpg

のっけから懐かしいインパクトの画像で失礼しやす。

大分前のイベントからお話しすると、ボス壺イベでミニチュアや人形劇団衣装が多少出回りました。

そして衣装を引きました(ノ∀`)タハー

が、高年齢でないと似合わないともっぱらの評判なので、

同じような趣味の人が現れない限り着ないかもしれませんですはい。

専用化してるから気軽に売れないし売るつもりもないのがネックである。

mabinogi_2012_12_20_003.jpg

そしてお馴染みスキージャンプ。

こちらでは過去のイベントのレアアイテムが出回りましたねぇ。

そこはかとなくどーでもいいじじぃボム帽子とかフェニックスの羽根剣とか。

神秘のフェニ羽根剣もキッチリ出回って案の定格安で買えるほどだったので、

mabinogi_2013_02_19_004.jpg

ちゃっかりゲットしておきました。

でもなんかそのうち魔法武器なるものも実装されるとかなんとか。

打撃属性を持ったアイスワンドとか…。

おっそろしい。

-- 続きを読む --

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

その他近況とマビ話  

―コメント返事―

ししょー様>

破壊というか機能低下?

まだ閲覧はできてましたけどねー(・ω・)

せっかくなので移転先もテルミープリーズですぜ( ゚∀゚)アハ

相変わらず師匠には追い付ける気がしませんですね(ノ∀`)タハー

今更子爵だし!

あ、そうそう。

そちらのキャラクターととある嫁さんのダブルコラボさせた小説を書き上げましたので、

良ければどうぞー(b゚Д゚)b


かんぬし様>

はあーい、もうひーが可愛すぎて死にました!

やっぱ幼女ッスね!(ゴルァ

自分で嫁デッキが組めると気持ちが良いものです(´ω`)

そんな解釈で問題ないかと!

どんなにお仕置きをしても地雷踏みは治らないと思いますね~。

ちなみに、あっちの方もきちんと考えておりますのでご安心を(=‘-‘=











伝説が俺を呼ぶ!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

ここ最近ろぶの痛い記事しか書いてない気がしたので、

他のことをちょっとまとめて報告ー。

マビ近況は追記部で久しぶりにSS付きなのです。

で。

いきなりリアルの愚痴っぽくなってしまうのだけれど、

自分よりもずっと年上なのに、なんであんなに子供っぽいんだろうなぁとか思う現場の一応後輩。

おいらの仕事はとにかく慎重さが大事なのに、勝手な判断で「大丈夫っすよ」とか…。

その裏付けはなんすか!?

どんな小さな事でもすぐ報告しなきゃならないのに「大丈夫っすよ」…。

あんた素人なんだから!!

それで俺が報告しようとするとキレるし、訳わかんない(´・ω・`)

話を聞けば色んな職を転々としてきたらしいけど、

無理もないだろうなぁとか思っちゃうよね。

まあ、どうやらおいらの感覚は間違っちゃいなさそうなので、

俺もダメ人間だとは思うけど、その俺でも呆れるておくぶぁ~。


世の中わかりませんね。

って、なんかフリーター時代にも似たような経験をしてたような…。


まあいいや。


さて、小説の珍企画のサディスティックインベーション。

その一が完成しますた~。

まあ、適当にアホなことやってます( ゚∀゚)アハハハノヽ

ちくわぶは言うほど好きじゃないけど嫌いでもないです。

まあ、良ければどうぞどうぞ。
-- 続きを読む --

category: マビノギ

tb: 0   cm: 2

ついにやりおったぞネクソン  

どうもどうも。

現在マビでは11月1日までというくそ長い期間でAP3倍イベントを開催中です。

ただでさえバランス崩壊気味なこの状態でこんなものが始まりました。

mabinogi_2012_09_27_000.jpg

どう思う?(=‘-‘=

もうね、マビ終焉を本気で彷彿させるようなものとしか思えないわけでw

ん…。

ちなみに3個セットで3300円。

この印章自体はこの前ホットタイムイベで21時にログインした全員に配布されてるんだけど、

期間限定とはいえまさか販売するとは思わなかったね。

流石にどよめく感じもあるが、もう今更なのかねぇ。

正直俺もビックリするほかない。

大丈夫かネクソン。本当に大丈夫なのかこれは…。

うちももうこればっかりはどうかと思ったよ。

スキル修練という醍醐味をお金ですっとばせる。

もうダメだね…。

















mabinogi_2012_09_27_002.jpg

とか言いながら結局はやってします俺って情けない!(ノ∀`)タハー

だって!

何年もコツコツ修練して自力でR5にやっとなれたんだもの!

その直後にこれだよ!

やるしかねえべさあああああ!

というわけで。

なんか焼くのあったら持ってきな!(=‘-‘=

またな!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

40%に勝つ  

─コメント返事─

しまちゅう様>

いつも以上はいつも以上だわさ( ゚∀゚)アハハハノヽ

覚醒って言う時点で意味はおんなじさ~。


セレネシア樣>

お久しぶりですー!

ドールの話に乗っかるとはびっくりですが、

なかなか興味深いお話です(`・ω・´)

実際買うかは別として…(ノ∀`)タハー

さてさて、ネクソンIDは見つけられましたかな?

実はマビの話で書き忘れていたことがあったので、

まずは今回の記事を読んでくださいな。









というわけでマビ話!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

マビではヒナさんヒナちゃんで定着しとります!

さて、まずはこれを見てくれ。どう思う?

mabinogi_2012_09_09_001.jpg

特別改造6段キタ━━(゚∀゚)━━!!

まさかの成功!

石改造はことごとく失敗するのが常なのに、

これはすげぇ!

何しろ成功確率40%だもんね!

5から6段の場合に限り失敗すると武器そのものが消滅するし。

かなり躊躇し続けてきたが上手くいってよかった!

とにかくこれでもう何も怖くない!
-- 続きを読む --

category: マビノギ

tb: 0   cm: 1

グランドマスターは標準装備  

<コメント返事>

縞氏>

このロリコンがぁ!!(゚Д゚)クワァッ


赤い人様>

ブログリご苦労様です(´・ω・`)

リンクは近日中に修正しておきますね。


お久しぶりかんぬし様>

噛みますか!

しかしながらうちはそれでかまいませんが…

そちらの事情の深いところまで入り込む可能性がありますぜ?

ミノリの剛腕が必要ならバリバリ暴れさせますけど!(・∀・)


べにがんこくたつ様>

時代遅れなんぞ関係ない!

むしろ書きやすいかもね!







思った以上の反響!

ブレイブだ!!(゚Д゚)クワァッ

とりま、マビノギで進展があったのでまずはそちらー。

mabinogi_2012_08_23_002.jpg

マビノギには才能システムがありまして、他のゲームで言うところの職業システムに相当するもんだす。

特に縛りは発生しないが特定のステータスが良く伸びたり、スキルの修練がやりやすくなるシステム。

で。

画像のとおり「特定の組み合わせのスキルが上がるとその方面の才能が鍛えられる」という具合で、

才能レベルが上がると称号がついたり、ステータスボーナスが入ったりする。

称号がマスターになると、さらにその上のグランドマスターへの挑戦が可能に。

複数の才能がマスターでもグラマスにできるのは一つだけ。

この内容がまた地味に大変。

一日3つ受けれるミッションをこなして印章というものを20個集めるのだ。

つまり最短で一週間でグラマスになれるわけだが、ミッション内容が明らかにソロじゃ無理近い厳しいのがちらほら。

まあ、長い時間かけてやればいいんだけどね!

ペッカソロまでやったしな…。

mabinogi_2012_08_23_003.jpg

てなわけでこの通り!

これでまた1つ上に進めました(*´ω`)

ステータス上限も999から1000以上の時代。

火力を維持するのも大変です( ゚∀゚)アハ
-- 続きを読む --

category: マビノギ

tb: 0   cm: 2

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


