気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Ⅲだって!  

よお、ブレイブだ!

今回は要点だけ書くぜ。

コメントの返事は次回に持ち越すんだぜ!






で。

LoVⅢですって。

マルチ8人対戦ですって。

なんだろこのデジャヴ感w

GSか!

今日のファミ通で特集されているのだが、

なんだかまた偉く豪華になってそうな…。

真嶋氏によるサキュバスらしき使い魔ミリア。

個体!?

スクリーンショットを見るとマナが生成されたとか、

カードの上に覚醒可能とか、

かなーり新システムも盛ってそう。

そこで気になるのは!

今までのカードはどこまで使えるのか!

LoVⅠやLoVⅡのとは世界観がガラッと変わり、

平行世界は無限にあるというもはや言い訳がましい一文から始まる物語の始まり。

8人の主人公から好きな幼…タイプを選ぶということだが…

果たして性能の違いが出てくるのか。

今のアケローンは別世界にあたるため、前の使い魔が使えるか正直怪しい。

LoVⅠからⅡの時は世界観こそ変わらなかったが、

Ⅰの使い魔を使用するのにペナルティが科せらていたのは有名な話。

今年の夏稼働らしいが…それまでにどうなってしまうのだろうか?

あれ?

スマホ用に時計アプリを作るとかいう話はどこいったん?www

期待してないけどな!!







チーム戦ならちょっと戦闘力が無くても意地悪なデッキは輝けそうだね。

後衛好きなそこの縞でも活躍の場があるか。

2月15日と16日の幕張メッセで先行公開するみたいだが行けない(´・ω・`)

ディザーサイトは今日の昼12時から公開するようだ。

続報を待とう。

主に今までのカードの扱いについてな!!

ではでは。

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 3

~LoVスターズ不毛道~第01話「こうなりました」  

というわけで今日から特殊記事として、

もうこれ系メインのカテゴリーにしますた。

サキュ:イエーイ!

清:遺影…?

アテ:いいのだろうか、これで。

もういいです。

いちいち分けて書くのも面倒くさいんでこうします。

主な出演使い魔はこのアホ共にちょっと足したのと降魔が三羽ほどおります。

サキュ:もうツッコミどころしかない。

というか正確に言いますと、実際にデッキで使ってる使い魔でゲスト以外のやつらが基本出演者となりやんす。

ということでですね、今回のお話のテーマはこちら。

・アリスたんカップ

・伯爵昇格!

・サキュバスの待遇

アテ:一つ変なテーマがあるのだが…。

それは追々。

さて、最初はアリスカップから。

考えてみればこういう大会イベント系は初参加であった。

清:周りの方々が皆恐ろしい覇気を纏っておられましたね…。

俺、子爵。周り、覇王。

わかってたけどねー。

普通のプレイヤーには優勝なんて無理です。

PRアリスが手に入ればそれでいい。

サキュ:けど主催者からは参加賞のみの参加だけでもおk的なことも言ってたのに、わざわざ揉まれに行くなんてねー。

そこは貴重な体験。

負けることが分かっているのできよひーのよm…女子単デッキで挑んでみた。

アテ:結果は当然大差で敗退、だったな。

でなきゃおかしいっつーに。

結局その人、今回の大会で2位だったし。

一矢報いることさえ実質かないませんでした。

アテ:あえて困難に挑む姿勢は悪くないと思うが。

きちんとアドバイスいただいてきましたとも。

複スマをカードを分けつつ撃つコツとか、結構重要ですよ。

サキュ:むしろなんで今まで気づけなかったのかしらねぇ…。

うっせい。

後は今まで漂泊に頼ってばっかりだったけど、

USの使い方とか相性とかもアドバイス貰ってきた。

清:降魔が絶対、とは限らないのですね…。

というかですね、今回の優勝者さん、一切降魔呼ばないで勝ったんですよ。

使いかたが上手いのはわかるが、とにかくエグかった…。

サキュ:カロンでじゃーっ。デルビウムでカチンコチン。

ね。

アレの対策はそれこそ引き寄せとか使わない限り崩せんよ…。

ということで、次の日いつもの相棒とともに秋葉原へ駆り出しまして。

まーまー、今回も見事にやってくれましたわ。
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 1

きよひー?と行く!LoV道!第13話「シスコンとマザコンの合わせ技一本」  

10時間耐久掘りマラソン!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

リミテッドデッキケース欲しさに2日に分けて朝からサテライト1台占拠してきました!

馬鹿野郎です!下衆野郎です!

でもうちのゲーセン、10回に1枚のペースでシール出るから、

時間がかかるのなんの。

なんでね、仕事帰りに一つ持ち帰り、

残りを本日朝からがっつりとやって全部手に入れてきました。

そこまでしないとだよ!

今回は絵がどれも気合入ってそうで集めたくなったんだよ!

初の降魔入りグッズだし!

一番好きなのは不死でっす。

tomachika氏のジャンヌ可愛いなぁ。

そんでまぁ、それだけやってればレアの一つや二つは出るわけでして。

軒並み持ってない【】系がよく集まりました。

怒ジャンヌとか、愛アフロとか、覇権ポセイドンとか、心眼与一とか、恍惚ヘルとか。

極めつけは妖艶サキュまででてしまったことか。

いやーなんかホクホクですわ( ゚∀゚)アハ

一応フォッサとかも出たが、

何故か魔王をまた引くのと、

神罰の執行者を2枚ひくという謎運。

ネメシスに関しては過去に衝動買いしてしまったのをものの見事に無駄にしてくれますた。

魔王が本当やたらと出るのはなんでなん…。

この駄肉めっ。

嫌いじゃねぇよチクショー。

ピクシーデッキがかなりロマン派なのを身をもって思い知ったので、

せっかくなので妖艶サキュと魔王を使ってみようか?
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

きよひー?と行く!LoV道!第12話「守護女神に憂鬱」  

いよぉ!

新年早々風邪を引いてしまったぜ!

それでもスマホを新しくしたりするクソ野郎、ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

ギャラクシーⅢαだぜぇ。

新しい現場の新年会が秋葉原で開催されたので、

帰りにちょいちょい遊んできました。

新しいデッキを3つ試してみたのぜ。

一つはガチ不死デッキ。

呪怨・黄泉神・フランケン・ジャンヌ・麒麟

前回漂泊を降魔にチョイスしていたが、

麒麟の扱いやすさは如何程かとという意味も兼ねて導入。

そう、今まで麒麟を使ったことがないんだぜ!

というわけで初麒麟。

そして結果。



…フランケン強ぇええええ!?



そして案の定安定の勝利…なんだこれは。

黄泉神でひーを護れば簡単にレベルが上がるし、

とにかくフランケンが想像以上に使いやすい。

さらに麒麟の便利さも実感。

真ん中→左とアルカナを制圧した際に、

右へそのまま素早く移動するのに役立った。

黄泉神のTシールドで一瞬にして制圧。

とにかくまあ、扱いやすい。

麒麟の強さがよくわかりました。

さて、あとは神族デッキを2つ程なのですが…
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 0

きよひーと行く!LoV道!第10ひー「逆襲の始まり?」  

―コメント返事―

みー様>

検索したら複数同じ名前の方が出てきました(ノ∀`)タハー

何かしら特徴をお教えいただけると招待しやすいですm--m










とりあえず修正後の4プレイ!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

【】パンドラにマッチしなかったのでなんともだが、

簡単に感想などなどつづっておきまする。

・【】リリスは思った以上に変化を感じなかったです

→っていうか弱点属性だからそれどころじゃないw

・カイネの殴りは確かにちょっとだけ弱くなったかも?

→オワタと言われているらしいが使い方次第だろう。貫通はやっぱり厄介。

・関係ないけど、やっと魔法夜神族デッキに勝った!

→呪ひーを死なせないことが鍵でした!ティファリスなんて知らん!


こんな感じ。

アプデより有珠さまを乗り切ったことの方が嬉しいというw

頑張った!

というわけでまたな!

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


