気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

ぬ、書くことが少ない;  

まあ、そんな日もあるよね。 人間だもの♪(オイ ・・・。いや、ホントに少ないのよ。 今朝(?)、学校行く前にちょっとマビにインして精錬をDからCにあげたくらいだから^^; ようやく銅鉱が消費できる、が・・・ できたブロンズインゴはどうしてくれようか; 鍛冶で赤いものを作ってみるかねえ ・・・。うむっ、こんだけだ! ってことで^^ノシシッシ

category: 日常

tb: --   cm: 0

ハピマビ買ったで~!  

昨日、ZARDの坂井泉水さんがお亡くなりなられました・・・ ガンで入院していたことにもショックですが、まさか転落事故で亡くなられるなんて・・・ 僕もこの人の曲は大好きで、元気がほしいときに欠かせないものでした これから新しい曲は出なくて、あの人の声を聞けないと思うと目が潤んできます・・・ 心からお悔やみ申し上げます さて、話題を戻そう。 悲しいけど明るい話もしなきゃね 気が付いたら計6,7つ程見忘れているアニメがある。 ・・・。あとの処分が大変だね; そんなわけでようやくハピマビゲットじゃ! ツタヤにて購入したあと、事前に注文した本屋からの電話がきていたり・・・ 「まっ、まさか届いたのか?今更っ!?」 かけてみた。 「注文された本は返品待ちなら・・・」 「キャンセルで」 即キャンセルした。 ・・・。どんだけレアなんだ? まあ、そんなこんなで手に入れたわけですよ。
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: --   cm: 0

ディズニーランドは体力勝負。その他趣味もろもろ  

ふぃーっ・・・昨日(一昨日?)から泊まり掛けでディズニーランドへ行ってきて物凄く疲れたあ; さすがは夢の国、人込みがすごくてすごくてねえw まあ、ビッグサンダーマウンテンとか乗るもの乗ってきたし、15時のパレードもみれたし十分楽しめた^^ スペースマウンテンがシステムトラブルで乗れなかったのはちょい惜しいかな。 夜になるとイルミネーションがきれいだけど、うちらは16時くらいに引き上げちゃった^^; 体力的にもたないっす; で、少し離れたところにあるホテルへ行ってゆっくり過ごしました。
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: --   cm: 2

サマースタイル!  

うむ、毎度のごとく朝に更新なのは仕様ですっb ハピマビがなかなか手に入らず、近場の本屋で取り寄せてもらうことに; アイテムクーポンはほしいのよね~。何がもらえるかはしらんけどw さて、深夜に木の実で痩せるためだけにちょこっとイン、のはずが運もよかったおかげでかなーり遊んできました^^ そして!最近暑くなってきたので、ヒナクをサマースタイルにチェンジ!アバターも変えましたb 背景は気にしない^^;
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: --   cm: 0

今日はマビノギ!ハピマビは・・・  

ついにやってきた、この日が! 本日は双葉社より「すご攻。」シリーズの丸々一冊マビ特集号、ハピ☆マビの発売日なのだ~! 意気揚揚と学校帰りにTUTAYAへ行ってみた・・・な、まだ入荷してないだとう!? 仕方なしに町田のゲーマーズやとらのあな、アニメイトを訪ねてみた。 ゲーマーズ:取り扱いがない とらのあな:入荷してない アニメイト:入荷してない なんか恨みでもあるんか・・・? ともかく本日は失敗;また探そう
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: --   cm: 1

描いてみた:無謀な挑戦編  

今日なんと以前受けた数検二級の結果がかえってきた! 合格率50%未満という中みごと合格!`・ω・´」 マジでうれしいぞ、これは^^; ひとまずこれで数検はやめて、他の勉強に精を出すとしますかね´・ω・` さて、無謀にもマビの自キャラを描いてみたのだが・・・
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: --   cm: 0

雲行きが怪し~く・・・  

まあ、なんというか~・・・僕は勉強嫌いなわけで; ちょいとばかし成績がやばいかな~って気がしてくるんだよねえ ま、そんなことかなーり前からわかってたことなんだけど~♪ ・・・も少し、自重しよ;やることしっかりしないとマビもろくに楽しめなくなるしね。 マビばなが減るのはさみしいが、ブログ更新は続けていこう´・ω・`

category: 日常

tb: --   cm: 0

マビでもゆで卵♪(未遂)  

>土曜日曜は何してますか? >養護学校でボランティアしてます な、ブレイブであります。 ボランティアっていいよね~w心が洗われる感じがするねb いい社会勉強にもなるし、やって損はない! しかし、それでもゲーマー魂は消えることはなく、懲りずにまた深夜にインしてきました~w 人間そんなもんだ(ぇ あ、先日味付けゆで卵のレシピで、一晩置いておくときは殻はどうするのか、という質問がったので追記っす~。 ズバリ!殻付きでb
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: --   cm: 1

木曜日=ネカフェ曜日  

味付けゆで卵、無事できましたwコンビニよりおいしくできたのはうれしい♪ でも、ゆで時間が足りなかったりするなどの改善点も見つかった(いわゆるミス)^^; んであ、レシピ書いときますw 1.最初にちょっと塩を入れて普通に10~12分ゆでます 2.ゆでた卵を塩が溶け切らなくなるくらい濃い塩水に入れる 3.一晩置いて出来上がりb まあ実にシンプルです。コンビニのもこうして作っているとか。 これをみて、興味のある人はお試しあれw よし、マビばな行きますか
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: --   cm: 2

作ってみよう:好物、ゆで卵編  

今回は書くネタが思い浮かばないかなー・・・^^;ってことでゆで卵ネタ ゆで卵は人類の至宝だ!!一日三食ゆで卵食べても飽きないねっ!b 今までいろんなコンビニの味付けゆで卵を食べてきた。ファミマのが一番おいしいと思うね~ キオスクとかニューデイズとかのは、むきにくくて味もそんなによくない; ポプラのはまあまあかな。ローソンは結構むきやすくておいしいw ファミマのは半熟で、素直においしいかな。
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: --   cm: 0

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム