気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

ねんがんの 薔薇乙女 を てにいれたぞ! ~そして新事実発覚~  

ジャジャァーン!!
20080529110104
なんと…ついに…ついにゲットしちゃったぜ!ヾ(=^▽^=)ノ

ローゼンメイデン新装版、一巻&二巻!
一番左はPS2のD.CⅡP.Sだね。まあ、それはさておき。

あれだけ探して見つからなかった第一巻、通称銀様!
とある事故がきっかけで手に入れることになったのだ。

実は昨日、ケータイでも東方音楽聞きたくてSDをPCに接続したら…

バグりましたorz

つまり、SDカードが逝きました(ノд<。)゜。

まあ、たいしたデータ入れてなかったからそこはよかったんだけどさ…。

で、まあ急きょ町田のヨドバシカメラに行くことに。

ついでに近くにゲマズやらアニメイトやらとらのあながあるから、あるかなーと思いながら徘徊してみた。

そしたら、アニメイトやゲマズはカナリアだけが山積みになっていたのだ。

どんだけ人気低いんだカナリア…;

え?僕?

……可愛いからOK!(何が

雪華綺晶は怖いのよー;

…いつものことだが話がそれた。

僕はあんまりとらのあなは馴染みがなくて、最後に行こうか迷った。他の二件に比べると圧倒的に規模が小さかったしね。

でも、一応見ておいてやるかと思い見てみたら…

銀様キタ――(゚∀゚)――!!

ちゃんと新品だぜ?ポストカード+αの特典もあるしな!

やっぱ銀様ええわあ(´∀`)

勿論カナちゃんもしっかり買ったぜ!

あれで第二ドールだからなあ…信じられん…;

でも可愛いければよし!

最後に雪華綺晶から逃れた唯一のドールでもあるので、ぜひ期待したい。
頑張れカナリア!

と、肝心の内容だがどうやら僕の勘違いがあったようだ。

いや…「新装版」というのを冷静に考えればわかることなのだったが…。

つまり、旧作の続きからではなく、旧作を装いを新たに発売をしていくということだ。

だから内容は前と同じ。

しかし、肝心の旧作最終巻の続きをやるのは新装版なので、やはり注目すべきかしら~♪(ヤメイ

…。

あと、特典でもある書き下ろしの表紙なんかとかはやはりファンならば一見の価値有りか。

銀様…。

もう一つ特典のポストカード。
これはこれから発売される七巻すべてについており、すべて集めると一つの大きなイラストになるのだ。

そして、七巻すべてについている応募券を集めておくれば、そのイラストを収める額がもらえるのだ。

ちょっと…欲しいかも…。

カラーページもあるし、やはり買ってよかった!
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 1

ちょwwwそれは死ぬwwwww  

無理もない。
一人で行ったからな!

…そう。今週月曜日にラヴニーのアップデートがありました!

新エピソード、新ステージ、新カード等の追加でしたな。

エピソードは雪山ステージの最後が追加され、ボスとの対決なのだ。
まあ、ボスはスタンダードで何度もやりあってるので問題ないっす。
だけどストーリーはなかなか見事な…。

粗筋一応書いてみた。
追記にしたので、ネタバレ嫌な方は見ないようにね(^o^;

新エピソードをクリアするとアイスエッジという武器がもらえる。
アドバンスドアイテムなのでSDカードがないとグラフィックが見れないぞ。
性能は微妙…。ラヴィニアのほうが上かな。
狼剣にはかなわないのは当然だが、強化すれば…?
あ、ちなみにこんな感じ。20080528131809
あとは、新ステージのお菓子の国だね。
これはいくら何でもやばい…。
ユーキのような半端なステータスでは一人で行くと…(滝汗)
僕はいつも新ステージが追加されたときは、偵察として最初にノーマルのソロでいくのだ。
案の定、ボスに殺されました。三回もorz
道中は常に死と隣り合わせで、敵から回復アイテムが出るのに頼るほど。
最初結構アイテム準備したんだけどなあ…。
というか反則だってあの攻撃回数(;´Д`)
ま、さっそく新カード五種類ゲットしたからよしとしましょう。

そんな中僕は今東方という弾幕シューティングの曲にハマっております。
お気に入りはチルノのテーマおてんば恋娘が原曲の氷結娘。
弾幕シューティングは苦手だが曲は好きだ!
原曲も素晴らしいヽ(´▽`)/
これについてはニコニコ動画を見ればすぐにわかるで(´∀`)

近々モンハン小説で「あれ?似てる?」なんてキャラが出るかもしれないが仕方ない。
僕は所詮ビギナーなんでもとネタにが必要なのだ。

さあて、最後にレスをして小説書くのにとりかかりますかな。

ミカン>応援ありがとう(≧ω≦)
まあ、ポイントもうすぐもらえるから大丈夫さ!

ミスト>こう見えてリテラシーでは勝ち進む自信はあり!
時間がないのですorz

ローゼンメイデン、新装版は全国的に品薄状態みたい…。
セブンアンドワイで注文したけど結局キャンセルされたし(ノд<。)゜。

僕の小説でも役に立つことがあるんですね!

ちょっと嬉しいネ(・∀・)ノ
-- 続きを読む --

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 2

実はホッとした  

毎週日曜のトーナメント。今回はちょっと大きめの大会だったね(´∀`)

まあ、相変わらず一日中忙しいからまともに参加することはかなわないのだが…orz

それでも!

朝からのバイトが何とか時間きっちりに終わり、17時20分から戦うことができた(・∀・)ノ

そしてなんと今までのトーナメントの中で自己新記録を出せたのだ!

普段はまともに庭園すらいけてない僕様ですが、今回はそこをおばけの森で残留(≧ω≦)

残留!つまりだいぶ強い人が出てくるおばけの森で生き残ったのだ!

時間があればもっと上めざせるかな?

とにかく、滅多に参加できないからそのチャンスをしっかりものにできたというわけで。

で、最近リングのBBSあまり書き込みしてない上に、盛り上がり度もちょっと…。
景気付けにこのことを報告、したんだけどなあ…。
うまいこと話しつながっていければと思ったらつながらなくて(__;)
いや、僕の文面にも問題があったのかもしれない;
そんな中、姫様のお気に入りタイトルを獲得したメンバーが報告に!
いやあ、お気に入り仲間が増えたのもうれしいし、僕が「なんだこの自己満足野郎」的な存在になる危険もなくなりました(ォィ

また、これでは盛り上がりますように(´人`)
-- 続きを読む --

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 2

一段落  

さっきお巡りさんが来て、シラサギをビニール袋にいれて保護しました!

パトカーが来るまでの間事情聴取なんかをして、自分の名前や家の住所を聞かれたり。

なんかよくわからないけど、一緒に見守っていたおばさんからペットボトルのお茶をもらってしまった(^o^;

パトカーが来てシラサギを抱っこしたまま、お巡りさんと共に警察署につれていってもらいました。

ある程度調べたあと、どこかの動物園に預かってもらうんだってね。

まあ、とにかくこれで安心!
やっぱり野鳥とはいえ放っておけないよ…。

何であんな怪我をしたんだろう?
人間で例えると二の腕をぼっきり折れてしまっている状態。
人為的か、あるいは何かにぶつかったか…。

せめて前者ではあってほしくないと願いたい。

動物、大好きだから。

category: 日常

tb: 0   cm: 0

緊急事態  

ただ今愛犬の散歩中…なんだけど…。

今目の前にシラサギがいます。
怪我をしています。
左の翼が取れてしまいそうなくらい折れてしまっています。

幸いにも立てる元気があり、現在警察に連絡してパトカーが来るのを待っています。

昨日からこうなっていたらしく、おばさんに言われて垣根を見ると、シラサギが枝にはまって動けなくなっていました。
やはり怖くて触れないようで、僕が抱っこして垣根から出してあげました。
鳥触るのは慣れてるしね。
シラサギは警戒しているのか、地面に下ろすとベンチの影に隠れてじっとしています。

また展開が変わりしだい記事を書きます。

かわいそうに…

category: 日常

tb: 0   cm: 0

いろいろ危機的状態  

しんど~い…。
とにかくしんどい(´Д`)

ラヴニー小説はなかなか進まないし、考えて書いてる間はアプリもできやしない(__;)

今週中にできるかなあ…(超汗)

それだけじゃなくモンハンも進まねえ…。
こっちも小説とリンクしてる部分があるから不用意に進めるとまずい(;-_-)

やること山積みやな~(^o^;

こうして何かがつまると連鎖的にいろんなものが止まってくる。

おかげさまでろくにアニメも見れてない(Тωヽ)

なんとかダ・カーポⅡSSだけは見逃してないが、他は…orz
中でも個人的に好きな、我が家のお稲荷さまは3話からずーっと見てない上に、PSPで見れるようにしてあるためメモリースティックがパンパン( ̄ω ̄;)

何で見ないのか?

見たら小説書けなくなる…。

書く時間が深夜か通学中の電車内しかない僕にとっては、まさに痛恨なわけ。

とりあえず、頑張れ僕!
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 0

実は土日が一番忙しい  

です。

というわけでたいした内容もかけません(;^_^A

更新情報もないっす。

せやな、早いところラヴニーの方を完成させないとまずいので、それまではこっちのほうは手がつけにくいっす(__;)

まだ二割もできてない…。

んでまあ、ローゼンメイデンの新装版を買おう思たんやけどな…。

全国的に品薄状態みたいや(ノд<。)゜。

やはりあれか?水銀党が動いているというのか?

新装版の表紙は一巻が第一ドール・水銀燈、二巻が第二ドール・カナリア(漢字忘れたorz)といった具合になるそうですじゃ。

一応セブンアンドワイで注文したけど…ずっと在庫確認中だってさ(´Д`)

はああ~…。

ミスト>実は間に別の人のコメがあったんだけど、文字化けしまくりだったんで書きなおすということでけしちゃったんですな(;^_^A
まあ、僕は連コメ大歓迎ですがw

個人的にはアニメのように蒼星石はなってほしいと願ってたりします(^o^;
でないとツッコミ&制止役が…(ェ

新装版についてですが、ヤングジャンプに連載が変わったんですよ。
内容は続きになっているみたいだけど、第一話で真紅の大腿部、つまり太もものパーツが主人公に届くという、まったく先が読めない展開が( ̄□ ̄;)
主人公?それだけは自分の目で確かめることをお薦めします(´ω`)
口が裂けても言えないっすよ…うん…。

というわけで、前作を読んだほうが楽しめるのは間違いないので、集めるのをオススメ♪

今の時期だと同じように買い集める人が多いから大変かもしれないですが(^o^;

リースの妄想はまさに無限大。あーんなことやこーんなこともあるかも…(ナ

category: 日常

tb: 0   cm: 2

今日も元気だ乳酸菌!  

―更新情報―

・カテゴリーを追加!
これから先の記事はカテゴリーわけしていきます。

・書庫…歩み&日記更新!ようやくまともにリンクできたかも(^o^;

電車の中で寝ちゃうことってたまにある。

その際に首が傾いて隣の人によっかかっちゃうと失礼ですねい(´ω`)
まあ大抵どつかれますが。

けど、寄り掛かってもないのにどつくのはいかがなものかと( -_-)
きっと臍曲りなんだな。

さあて、本日の乳酸菌!
20080516123609
やっぱヤクルトだよね♪

ローゼンメイデン、もう全部読んじゃった( ̄∀ ̄;)
小説もそうなんだが、僕は読むのが早い性質のようだ。
早く次が見たい!っていうのがあるのかなあ?

とりあえず、新装版を買わなくては!
まずはTSUTAYAで探してみるのだ(・∀・)ノ

にしても…アニメと結構違うんだね~。
珍しいわけじゃないけどさ。
薔薇水晶はアニメのオリジナルキャラクターだしね。

蒼星石のキャラがかなり違う気がするのは僕だけ?

最後の最後で雛苺が…ヒナちゃんが…(ノд<。)゜。

白薔薇さんこと雪華。めっちゃ怖えぇっ!(οдО;)
あ、あんたはエヴァの使途か!?

カナリアがなんだかおいてけぼりにされたが、そのおかげで白薔薇から逃げてジュンことJUMと合流できてるから、新装版での活躍に期待したいね!

銀様が余計かわいく見えるし翠星石はいわゆるデレモード゚+。(*′∇`)。+゚

つーかJUM!もっとしっかりしてくれぇ(´Д`)
あ、まあ、こういう主人公はヘタレなのはお約束だけど。
そんなヘタレJUMもこれからが見せ場だな!

ああ~…やっぱ新装版買わなきゃダメだあ( ̄∀ ̄;)

我慢できねえ!(;=∀=)
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 1

第二の聖地・町田  

―更新情報―

・用語解説更新!

・イサミの狩人日記更新!

てりゃあああっ!!

とリアルに声を出しながらアニブロゲーマーズ、アニメイト、とらのあなの三件を駆け回ってきました♪

大丈夫、リアフレがいたから!

テンション上がってちょーっと暴走気味だったかな~(*/ω\*)

ね~…ろれつがまともに回らなかったし…( ̄∀ ̄;)

ギャー!犬の糞踏んじまったー!Σ( ̄□ ̄;)
いや、これホント;
打ってる最中にぐにっと…(@_@;)
後遺症なのか…?orz

あ…綺麗にとれた…。

ふーっ…(__;)

それでまあ、久々だからそりゃあテンション上がる上がる。
CDにDVD、PC含むゲーム、漫画にラノベ、同人誌、フィギュア。
まさに、天・獄!(ェ

生き返った感じがするよ~ヽ(´▽`)/

…普通に同人誌とか見て回れるほどにバージョンアップしてたな…俺。

何の為に行ったか!

ローゼンメイデン買いに来たのさ!
金が無いんで単行本を全巻まとめて買うくらいしかできないのだが(´ω`)
ついでにローゼン関係のフィギュアも探してみたり。

なかった…orz

同人は普通にあったね~…翠星石ばっかり(´ω`;)
よく見たら蒼星石とのレz(ry

…ドールでエロいのはさすがにどうかと思うな~( ̄□ ̄;)
だってそれこそまさに「おとなのおもちゃ」に…(滝汗)

かわいいので十分でござるよ!うん!

あ、水道発見…洗い流しておこう…。

蒼星石はツッコミ役だったりいつの間にか違う場所にいたりと何かと気苦労が絶えなさそうなキャラだけに、なんか応援したくなるね(^o^;
抱っこされる姿が実に新鮮だった(・∀・)

雛苺なんてもはやそのもの!
うにゅー(苺大福)が好きなんだが…ある意味共食いではないかと心配になったことが(笑)
野川さくらさん、完璧です!
最も黒いキャラとも言われているらしいが…その原因はアレか…?
大事にしてあげないといけませんね!

あれ…そういえばこの二人ってトロイメントの最後で動かないままに…。
三期やってー!そして二人を復活させてーー!!
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 2

涙が出そう…男だけど…  

―更新情報―

・頂き物ギャラリーに一枚神絵追加(≧ω≦)

・書庫にモンスターハンター用語解説集追加


最近ラヴニー関係のやる気が起きない中、ふと館の美術館を見たら…

お世話になりまくった方からイラストのプレゼントがありました( ̄□ ̄;)!!

しかも二日前にアップされていたようで…(滝汗)
気付くの遅くなって本当にごめんなさい(Тωヽ)

でも小説のお礼にこんな暖かいイラストを描いてくれるなんて…。
僕なんかにこんなプレゼントを…。

本当に…。

本当にうれしいです…!

最初見たとき、目が潤んだのがわかった。
感動して…涙が…。

辛いことがあったとき、この絵を見ると元気になれる、そんな気がします。

僕の大切な宝物です…。

ありがとうございます。

とりあえず携帯の待ち受けにしてみました(≧ω≦)
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 2

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム