気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いろんなキャラが好き  

夏休み、魅力的な言葉だが僕にとっては微妙だなあ(=_=;)
家にいるより外にいるほうを好むタイプの僕にとっては…。

まあ、とりあえず休みってことで午前中ずっと寝たままとか、夜遅くまで遊んでみたりとかしてみる。

…なんでかな~…。
あまり夜遅くまで起きれなくなってる(´Д`)
起きていたいのに起きれない。
今度コーヒーでも飲んでやろうかね?

そんな中でもなんとか頑張って小説書こうとしているのだが、気分がのらない(滝汗)
名簿だけでも完成させないとなあ…( ̄~ ̄;)

まずは僕に自由な時間をくれぇぇぇぇぇ!

さて、ある程度愚痴ったところで本題(´∀`)
-- 続きを読む --

category: モンハン

tb: 0   cm: 0

イッツアフリーダム!  

―更新情報―

・店員名簿…ブレイブとティルの設定確立!もう変えないぞ(・ω・)ノ

・イラストギャラリーに一件追加!

指の怪我から一週間とちょっと。

ついに抜糸しました!イェイ!

この解放感たまらないねえ、なあ?(´∀`)
しかしながら指をかばう癖が出てきちゃうから、まだまだ大変そうだなあ(^o^;

まあ、何はともあれ。
たいした怪我にならなくてよかったよかった。

店員名簿、着々と更新してますねハイ。
確立させるのって結構難しいのね~(´Д`)
まあ、僕自身の設定は特権でもともとフリーダムみたいなもんだからいいんだけどさ(ェ

何やら「???」の項目が三つあるけど、これはある事とリンクしているため、そっちが済まないかぎり公開できないのだ。

まあ、一部の人にはわかっちゃってるかもしれないけどね(^^ゞ

そういえば最近モンハンのこと全然書いてないなあ…。

次の記事で新キャラ紹介とともに書きますかね。

うむっ!

店員名簿でヒナクとアクリスさえ確立させれば、いよいよ小説に取り掛かるぜ!

では、またなのだ~ε=┏( ☆。☆)┛

category: 日常

tb: 0   cm: 0

何事も下積み下積み  

また日が開いたので穴埋め更新かな~(´ω`)

っというわけで、最近の活動報告!

しばらくは名簿づくりに集中してたりしますな~。

ラヴニーとかマビノギもちょっとやってたりするけど、特に大きい動きはなかったり(^o^;

しいていうならば、ヒナクのレベルがようやく転生目標に到達したくらいかな。

マビノギでは効率よくキャラを育てるために、レベルと年齢をリセットする転生というシステムがあるのだ。
スキルはレベルをリセットしても変わらない。
修練がしやすくなるんだな。

で、僕は転生していいレベルを個人で決めている。
ようやくそのレベルに達したというわけなのだ。

まだ小説の進展はないけど、名簿は結構頻繁に更新していってま~す。

なにやら見たこともないやつもいますが、今後のお楽しみと(´ω`)

んじゃ、今回は短く。

まったなのだ~!

category: 日常

tb: 0   cm: 0

本腰入れる気分!  

まずはいろいろレスから!

マリアローズ>え?なんでマリアローズ様って?
いやあ、すみません;
実は前にレス書いたんだけど、その記事が下書き設定でほかの人に見れないままだったんですね;
というわけで、こっちに持ってきました(^^;
ひだまりは実は前にもアニメ化してたりします(´ω`)
基本的に全部あんな感じらしいっすね(笑)
難しくて怖いもの…ひぐらしとかかな?
自分は怖いものは苦手です( ̄∀ ̄;)
でも、見てしまうのはなんででしょうかね(笑)

けぇちゃん>うむ、2回も書くほどに…。そしてごめん、手違いで二つとも消してしまった(泣)
でも安心してくれたまへ!ケータイにばっちり残っております!

そう、僕のブログはコメントすると携帯に転送される仕組みなっているのだ!
こういうとき便利だよね(^^;

で、けぇちゃんと輝夜様の内容が似たような感じ、というか二人とも心配してくれてありがとうね(^^;
怪我についてはもう感染症とかの心配も、神経が切れたりとかしてないから安心してくださいな♪
PCできるほどだしね( `・ω・´)b

セレさん>いやいや、拉致してくれてうれしかったですよ(≧ω≦)
渡り鳥モードですか~。気分が向いたらガーネッツに戻ってくるのも十分アリですよん。
また、おもしろいギルド見つけたら拉致よろしくなのです( `・ω・´)b

さあて、最近はマビノギをしたり、ニコニコをあさることにしかPCを使ってないですねえ。
ニコニコなんて東方関係しか見てない気がする(^^;
まあ、見れればちょいと見てみてくれ↓

一番右の青い子、チルノです…。めがっさ可愛いです…。東方M-1ぐらんぷり3D化シリーズです。
結構最近一部で人気があるみたいね。
ちなみにもともと東方M-1ぐらんぷりとは、上海アリス幻楽団の二次創作で発売されているCDなんですよ。

と、まあこんな具合でニコニコライフをすごしてたりするわけだが。
そろそろこのブログのほうを発展させなければならない気分になってきた!
例えば小説とか!つーかそれしかないが!

そんな気分になってきたのでこれからしばらくはそっちに重点を置こうかと思う。
まず手始めにいろいろと方針を見直し変更することにした。

・モンハン小説「狩人の歩み」「イサミの~日記」について
当初、実際のプレイとリンクさせる予定だったが…
とても無理。
ってことで、そんなの考えないでオリジナルストーリーを作っていこうと思う。
それに応じて、イサミ日記を完全楽屋ネタ集に変更!

・ラヴニー小説について
これまでと同様、非公式ファンサイト「ラヴニーの館」で公表したものをメインに、それと内容をリンクさせたオリジナルを掲載していく。

・今後について
雑貨喫茶・五月晴亭のオーナーブレイブを中心にした、妄想個人的趣向含有冒険だったりまったりだったりするオリジナルストーリーを展開予定。

こんな感じだな。
3つ目については、まず店員名簿が完成しないとできないのでそれからだ。

今日の記事の続きはマビノギSS特集だ。
興味のある方は遠慮なくどうぞw

であであ~。
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

世にも情けないが根性がある話  

はあ~…。

今日もぬぼーっといつものようにバイト。
廃材処理ははっきり言って面倒だ。
最近じゃ色々分別をちゃんとしなくちゃならないから余計面倒臭い。
さらにはクーラーのきいてないバックルーム。
せめてクーラーがきいていれば…。

ちょっと大きめのものは廃材置き場に捨てることになっているが…

場所がなあ…。そうだ小さくしてゴミ袋にいれちゃおう。



それがいけなかった。

横着しすぎてはよくないと、思い知らされることになるのだから。

カッターを使って段ボールやプラスチックを切る。

そして強く力を入れる。

どこか入れる方向が間違ってしまったのか。

カッターはあらぬ向きに勢いよく滑り落ちた。

ちょっと痛みが指先に走ったと思うと、その瞬間赤いものがあふれだしてきた。

とりあえずまずは口にくわえる。口の中が瞬く間に鉄の味でおおわれる。

ただ事になっていない。そう思って次は輪ゴムを探す。

よし、とりあえず強制的に止まった。

だが長時間こうしているわけにもいかない。

すぐに庶務課へいき、近くの病院へ行くことに。

輪ゴムを外し、今度は消毒液をつけたガーゼで止める。

会社の人とともに病院の緊急外来へ。

その時にはもう出血はおさまっていた。

待つこと数十分。

僕の番になり、診察室へ入る。

やはり思ったより傷は深かった。

その場で麻酔をして縫うこととなった。

麻酔は歯医者で親知らずを抜くとき以来だ。

しかし、あの時とは傷の程度が違った。

痛みは完全にゼロにはならず、針を刺されるときも痛みは否応無しに走る。

とはいえ、さすがは麻酔。ズキズキとする程度で十分耐えられる。

要するに所詮はその程度というわけだ。

勿論、四,五針だけとはいえ縫っているから結構な怪我なんだが…。

処置はすぐに終わった。抜糸は二週間でできるといわれた。

定期的に病院へ通って消毒してもらうとかそんなようなことを話し、診察室を出る。

庶務の人に色々報告する。

労災の話もした。

はっきりというが実に情けなく思う。

結局は自分のドジなのだ。

それがここまでまわりを巻き込んでしまった。

本当に情けない。

もう自暴自棄になりそうだ。

世話になった人には今度お詫びに何か送ろう。



そして僕は今日もファンタジーライフへ。
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 2

第一回 五月晴れテキストラジオ・オールタイムスーパー!  

ブレイブ(以下・ブ):ハイ、というわけでやってまいりました五月晴れテキストラジオ・オールタイムスーパー!司会は私、店長のブレイブと…

ティル(以下・テ):五月晴亭の看板娘、空間妖精ティルです!よろしくおねがいしまーす♪

ブ:いやあ、ついに始まりました~。

テ:まさか本当にやるとは思いませんでした^^;

ブ:でもティル?君のキャラを出せるのはこれぐらいしかないんだZE?

テ:まあ、確かにそうなんですけどね…;ところで、なんでオール『タイム』なんですか?まるでどこかで聞いたようなフレーズですけど…。

ブ:実際にあるラジオ番組、オールナイトニッポンスーパーからパクらせていただきましたw

テ:うわ、ぶっちゃけたですよ;

ブ:で、タイムっていうのはブログの記事っていつでも好きなときに見れるじゃん?だからオールタイム。

テ:なるほど!ただパクったわけではないということですね!

ブ:もちb

テ:それで、いったいこのラジオ風記事で何をしていくんですか?

ブ:考えてない。

テ:へ?

ブ:そのときにやりたいことを行き当たりばったりにやっていく。

テ:…マジですか;

ブ:何とかなるって。とりあえずさ、自己紹介からやっていこか?

テ:わかりました!

???:ちょぉっとまてーい!!

ブ:お、ヒナク。やっときたか~。

ヒナク(以下・ヒ):「やっと」じゃないわよ!私ずーっとそこにいたんだから!

テ:ひ、ヒナさん落ち着いて…(汗)

ヒ:最初から必要ないならそういってくれてもかまわないんだから!

ブ:ごめんごめん^^;冒険に行っちゃったのかと思ってさ。

ヒ:私も仮に副店長なのよ?黙って出て行ったりしないわよ;

ブ:というわけで紹介します。三人目のレギュラーメンバー・ヒナクです!

ヒ:そんな無理してレギュラーにしなくてもいいわよ。

ブ:何いってるのさ、決定事項なのは本当だし、やっぱり長年連れ添った相棒じゃないか。やろうよ?

ヒ:そ、そこまでいうなら…やってあげてもいいわよ…。

テ:ヒナさん、優しいです♪

ヒ:か、勘違いしないでよ!?私は別にその…仕事だから引き受けるわけで…

テ:何をおっしゃいますか~、ブレさんの頼みだから引き受けたんですよね?

ヒ:そういうわけじゃ、別に兄貴のいうことなんかどうだ…

テ:そこから先言えるんですか?言えるんですか~?

ヒ:…。

ブ:…。

テ:…。

ヒ:…いえる訳、ないじゃない…。

ブ:というわけでまあ、ヒナクはツンデレです。具体的に決まってなかったんで思い切ってツンデレにしてみました、と。ちなみに、妹と思ってもらえれば幸いっす。

ヒ:…;

ブ:んでは、まずは簡単な自己紹介から!まずは僕から。

テ:よっ!

ブ:先ほども言いましたが僕は五月晴亭の店長を務めています。変な従業員ばかりそろって大変な日々をすごしておりますw

ヒ:兄貴が言えることじゃないでしょ!;

ブ:ばれたか。

ヒ:代わりに管理する私の身にもなってよ…;

ブ:まあ、その埋め合わせはちゃんとするからさ。ハイ、次ヒナク!

ヒ:え、わ、私!?え~と…

テ:簡単で大丈夫ですよ!

ヒ:えと、ヒナクです。五月晴亭の副店長を務めています。冒険者としてはあまり強くはありませんが…よろしくお願いします。

ブ:影が薄くなりがちでもある。

ヒ:それは誰のせいかしら~?

ブ:悪かった、悪かった!今のは失言だったね!ごめん!

テ:最後は私ですね!

ブ:いよっ!

テ:みなさんこんにちわ、ティルです♪看板娘としてお客様をおもてなしするのが私の主な仕事です!

ブ:よーし、自己紹介としてはこんな感じかな~。

ヒ:次は何するの?

テ:って、私への何かコメントはなしですかあ!?

ブ:だって、完璧だったから…突っ込む余地もなし。

テ:そんなあ;

ブ:あと、これを打ってる時間もあまりないし。

ヒ:またぶっちゃけたわねえ;

テ:そうですか…。

ブ:まあ、詳しいことはこれからちくちく更新していく、店員名簿をみてくださいな。頑張りますので。

ヒ:それじゃあ、次のコーナーで今回はお開きにする?

ブ:そうだね、って次のコーナーって何だっけ?

ヒ:五月晴れトピックスよ。ほら、要するに最近の更新情報とか個人的ニュースとかを放送するの。

ブ:ああ、そういやそうだった。

テ:あれ?最初行き当たりばったりって…。

ブ:これだけは固定してやっていこうかと思ってたんだよ。何か固定しておかないとやり辛いだろうしね。

テ:そうですか。じゃあ、さっそくいってみましょー!

-- 続きを読む --

category: ラジオ

tb: 0   cm: 0

案外レア持ち?  

JAOOOOOOOOOOOO!(☆∀☆)

ども、東方M-1ぐらんぷりの中国の「叫(ジャオ)」に毒されたブレイブですw

店員名簿、実はこつこつ更新してたりします。

まずはレスから(^o^;

マリアローズ>ひだまりは実は前にもアニメ化してたりします(´ω`)
基本的に全部あんな感じらしいっすね(笑)
難しくて怖いもの…ひぐらしとかかな?
自分は怖いものは苦手です( ̄∀ ̄;)
でも、見てしまうのはなんででしょうかね(笑)

よし。
そういえば昨日はひどい天気になるって話だったんだよね~。
結局僕が家に帰るまでまったく荒れなかったんだけどさ。
もちろん荒れたら荒れたで困るんだが(=ω=;

とはいえその予兆らしきものを見ることができましたw
WS000000.jpg
これですな。雷。
こんな風に見るのは結構珍しいことなんじゃないだろうか。音は聞こえなかったからかなり遠くのほうなんだとは思う。
まあ、前に一度すんげえ近くに稲妻が起きたのを見たことがあるんだけどね。
あの時は鼓膜破れるかと思ったね~;
こっちはこっちでどんどん近づいてくるのがわかるからそれはそれで怖いwww

そんな中、ラヴニーを黙々とやっていたりするb
-- 続きを読む --

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 0

久しぶりに描いてみたんだじぇ  

―更新情報―

・イラストギャラリーに1件追加!
・新コンテンツ「店員名簿」追加!

どうも!ひだまりスケッチののなに一発で萌えたブレイブですb
アヒル隊長キタ―――(゚∀゚)―――!!

ちっちゃくてかわいいのはホント大好きです(変な意味でも普通の意味でも)w
スレイヤーズも初めて見たけど、結構ツボに入りましたね(笑)
やっぱり名作といわれるだけありますね(`・ω・´)」
で、OP曲がやっぱりかっこいいんですな~w

まあ、詳しくは知らないんでぼちぼちとね。

ぼちぼち…そういやD.CⅡP.S全然進んどらんな…;
いろいろ隠し要素もあるし、早めにやらねばならないっすね(滝汗)

それで、ですね。
お遊び要素をまた追加、みたいな感じなんですが。
このブログにちょっと設定とかをね、なんかつけてみたりしたーなんて感じかな。

このブログはどこかの山奥の森の中に存在する(無論架空設定)と言われる「雑貨喫茶店・五月晴亭」にある公開日誌、という具合に設定してみようかなあと。
いや、特にこれといった目的はないです、ハイ。
ただ、このブログ自体今までそういう要素がまったくなくて、ブログタイトルもテキトーにつけたんすよ。
だからってわけじゃないけど、ね?w

近々ブログのタイトルを、「雑貨喫茶・五月晴亭」にして、コンテンツ部のタイトルも変えていこうかなとか思ってますw
その予告、というわけじゃないんですが店員名簿を追加しました。

まださびしい感じですが、(やっぱり)きまぐれに更新していこうと思いますb

小説?モンハン?忘れてませんよ~(=ω=)b
書くネタは山ほどあるんだけど、それよりもやりたいことがいっぱいいっぱいありまして^^;
とりあえず、そんな具合っす。

よし、今回はこの辺で!

good bye!

category: 日常

tb: 0   cm: 1

どっぷりつかってすばやくしみこむ  

どうも!一週間ぶりの更新となります^^;
今までずっとニコニコで東方M-1ぐらんぷりを集めてみたりとか、小説とか書いてました。

とりあえず、小説は前から企画していたラヴニー系で館にアップするものです。
一応本編は完成しました!
いよっ拍手!

で、まあ…あくまでも本編なんですわ。
今回のストーリーにはこちらの書庫にておまけストーリーを書く予定なんですねえ。
でもってその前にまずはイラスト描かないといけないという=w=;

三人ほど描きたいキャラがいましてね。
どれも僕のオリジナルなんで期待した方ごめんなさいm--m
まあ、画力も対してないんでアレなんですが、やっぱり一度脳内イメージを印刷しないといけない気がしてきて^^;
というわけで、今日からしばらくはイラスト関連の作業になりますかね。
無論小説もがんばるつもり!
でも二つのことを器用にこなせるなんて性質じゃないんで、そこんとこすんません^^;

さあて、ちょっと東方についてのレビューもしておこうかな。
かなーりのシリーズ遊んでみたからな~。
というわけで見たい人だけ続きをクリックJAOOOOOO!!
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 0

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


