気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラヴニーなあれこれ  

やあ(・ω・)ノ
最近マビノギは放置しちゃってるブレイブです(^o^;
で、今日書く記事もラヴニーと(´ω`)
だって今はそっちが旬なんだもん( ̄~ ̄)ξ
まあ、誰にでもあるような話やね(;-_-)

にしても昨日の嵐ひどかったな~;
うちの方でも落雷の音が聞こえたよ。サンダー!
他の地域では行方不明とか亡くなった人もいるし…。
異常気象だよね。怖っ;
そんな中僕はチャットしてたりしたんだけども(^o^;

とりあえずうちの方は特に被害がなくて良かった…。
もう他人事じゃないもんな;

さて、本題に入りますか。
-- 続きを読む --

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 0

新ステージ配信…なんだが…  

いやあ~…。
ヤバいでしょ…( ̄□ ̄;)

何が?ラヴニーのバージョンアップで追加された新ステージ。

今までのからいきなり難しくなった気がするよ(οдО;)
一番難易度が低いノーマルでも簡単に死ねるで…。
結構ユーキだって育ててるはずなんやで?
それが今回はもう…。

数々のプレイヤーが諦めたりしているほどだ。

とりあえず僕はどんな冒険をしたか。
SSも交えて語ろう。
-- 続きを読む --

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 0

キュピーンとかきまくった!  

―更新情報―

・イラストギャラリーに2件追加!キリリクもございます。

・新小説開始!

・その代わりにある小説を一旦休止…。


うむ、大分キャラクターに関してまとまってきたのだ(`∀´)

というわけですべての根源であるこの五月晴亭、ストーリーにしてみることにしました。
といってもショートストーリー集みたいな感じだけど(^o^;
軽いノリでやるのがやっぱり性にあってるみたいです。
休止したのはそっちがある程度展開したらスムーズに再開できるかも(´ω`)

よし、とりあえず次は名簿を作っていかなければ!

では、またなのだ!ノシシ

category: 日常

tb: 0   cm: 1

これから先いったいどうなるのか…;  

―更新情報―

・書庫のラヴニーの間、「カードより生まれし物語」に一件追加!
どうかお納めくださいまし♪

珍しくラヴニーの話を書こうと思うw
というのもバージョンアップの通知がキタ―――(゚∀゚)―――!!

特に珍しくはないとは最初思った。
だが、バージョンアップする日に小さなバージョンアップ記念イベントが行われるのだ!

まあ、カードガチャガチャでレアのものがでやすくなる(らしい)というイベントだが。

ポイントはなぜそんなイベントをやるのかというところ!
いよいよ第2章も終わりということか!?

むむむむむ~…これは目が離せないぞ…。
結構波瀾になってきているから期待してみるか!(☆∀☆)

カードは期待しないが一応やる。

さあて、次はイラストにまたショートストーリーに、名簿更新…やること山積みだな^^;

ちょっとづつやっていくとしよう。
のんびりペースでごめんなさいね^^;

であ、またなのだ!ノシシ

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 1

日本女子ソフトボール、金メダルおめでとう!!  

悲願の金メダルキタ――(゚∀゚)――!!

もうね、感動ものですよ(ノд<。)゜。

とにかく上野投手が凄い!318球も投げた日の次の日にまたすぐ投げるなんて…

あの野球の松坂選手も真似できないほどなんだってばよ!Σ( ̄□ ̄;)

その力投が導いた勝利の栄光…素晴らしすぎますっ!

ソフトボールは今大会で最後だってね(´・ω・`)
そんな止めたりしなくてもいいじゃないかあ!こんなすんごいドラマが生まれたんだから(Тωヽ)

即刻異義を申し立てる!
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 0

お盆は忙しいっ…  

…眠い。

なんか最近妙に忙しくてな~(;-_-)
PCにむかう余裕すらない…。
今も一旦のたれ寝してたまためが覚めたからケータイで書いていると(ノД`)フワァ

あ、のたれ寝っていうのは僕の家系独特の言葉でね。
例えば仕事から帰ってきて疲れ果てて、床に倒れたらそのまま寝てしまった状態のことを言う。
のたれ死から派生された妙な言葉だ。

うちもお盆の季節は忙しくなるみたいで。
正直体力が保たん(__;)
落ち着くのはこの分だと木曜日かなあ…。

しばらくはPC関係のことができなさそうっす;
つーか無理orz

ケータイで出来ることは地味にやるけど、電池の許すかぎりだな(==;

まあ、何げに名簿のヒナクの項目が完成してたりするがなw

…………。
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 2

どっちが強い?  

まずはレスレスヽ(´▽`)/

ジャコさま>公式設定では性別なんかは固定されちゃってますからね(^o^;
マビノギ等のようにキャラメイクが自在に出来ないところの難しさですね。
まあ、こっちは女装まで出来ちゃうんですが…(´ω`;)
でも「ジャコ」みたいなキャラクターは結構好きなほうだったりしますよ(≧ω≦)

こ、こんな辺境でもリンクして頂けるのですかΣ( ̄□ ̄;)
恐縮です。ぜひお願いいたしますm(__)m

1000アクセスかあ…。
キリリクとかまったく考えてなかったんですよね(__;)
どうしよう(・・;)
とりあえず、まずは例のショートストーリーに全力を注ぎます(;`・ω・´)
リンク記念としてもふさわしい内容に仕上がってますので、それが終わったら…また考えましょう(^o^;



よし、レス完了っと♪

いろいろと忙しいんだか忙しくないんだかどっちやねん!みたいな、中途半端で表現が難しくてイライラしてしまうような状態を過ごしてたりする(;-_-)

あ、別にいつもストレスがたまってるわけじゃないよ?
最近調子どう?って聞かれたら、どう表現したらいいかわからなくて頭ぐるぐる。
そんな感じっす。

でもオリンピックは結構見てるよ~(´ω`)
個人的にはバドミントンが気になるところかな。
実は中学時代、バドミントン部だったんだ。
万年補欠で弱弱のプーだけど…。
それでも知識が残ってるからルールはもちろん、選手の立ち回りとかパターンとかがわかってしまう(◎-◎;)
特に昨日のオグシオは完全に相手の勝パターンにはまってしまってた;
誰が見てもわかりやすい。
あの異状に鋭いスマッシュを拾うのに必死で全然攻撃が…;
本当は男じゃないのか!?とか考えるくらい強力に見えたよ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だからまあ、また次回目指して頑張って欲しいなと思うわけで(^o^;
本命はスエマエだな!
さすがはキャリアというべきか。
とにかくにっくき中国を倒したんだ!
メダルへの希望が高まるぅ(o>ω
他には、北島康介選手が金をとったところはもちろんすごかったさヽ(´▽`)/
ってか、世界新記録奪取合戦みたいな中をよく勝ち抜いたって思うよ…(・・;)
プレッシャーもあったろうに、宣言通り金メダルやもん。

超かっけー!!(≧□≦)

男っす、マジで…。

そういえばほっとんどラヴニーに関することかいてないねえ(^^;
あれかな、小説書いてるからその分…そりゃないか;
そんなわけで今日はラヴニーの記事じゃ!
-- 続きを読む --

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 3

思い通りのキャラメイクって難しいよね  

―更新情報―

・イラストギャラリーに2件追加!

・頂き物ギャラリーに1件追加!ありがとうございますm--m

ちょっと試してみて思った。
キャラクター設定、無理してたorz

特にヒナク。
やっぱり一度はツンデレってやってみたいって思うキャラクターじゃないですか~。
でもねえ…ヒナクの外見的特長とかその他もろもろから考慮した結果、無理があった;
僕自身もあんまり得意なほうじゃないんだよね(==;

この前確立したーとか言ったけど、やっぱり一発じゃうまくいかなかったわけで(´・ω・`;)
というわけで他にもそういった「無理してた部分」をやめて、やりやすいキャラクターに変更してみました。
変わったのは以下の通り。

・ブレイブの武器。それに伴う一部スキルの仕様の変更。

・ティルの性格。一部装備品の説明の変更。

・ヒナクの性格と表紙の説明。スキルはこれから随時更新。

まあ、こんな感じかな?
とりあえず、これで本当に落ち着いたのでよろしくお願いいたしますね^^;

ブレイブの武器については簡単なイメージが付くように、ギャラリーに簡単な絵を載せてあるのだw

よし、また更新作業頑張るぞ;
であであ~ノシシ

category: 日常

tb: 0   cm: 1

あっちもこっちも夏休みイベントやで!  

―更新情報―

・頂き物ギャラリーに1件追加!ありがとうございます!!m--m

そ~れそれそれ、祭りだ祭りだ♪
人間も妖怪もどっかの誰かも♪

すっぱすぱのてんこてんこ!

服着てください♪
そ~れそれそれ、尻尾がたぎる~♪

東方ヴォーカルBGMのネココタマツリより(´ω`)

そんなわけでね、リアルでもゲームでもお祭りシーズン。
この前の日曜は近所のお祭りの準備を手伝ってきたのだ(^o^;
提灯とかコンセントの設置だけど、暑いうえに基本高い位置での作業だから大変(;´Д`)
まあ、電気屋のバイトでしかも即金だからおいしい仕事であるのは言わずもがな\(´∀`)/

7000円やで?
おいしい仕事と言わざるをえない。

おかげさまで、EeePCのメモリを1GBから2GBに交換してパワーアップ゚+。(*′∇`)。+゚

快適になった気がするぜ(`・ω・´)

まあ、それ以外はとりあえずマビノギに偏ってる日々;
正直このままじゃまずいかなーとか思ってるんだけどねえ…いろいろと。

おかげさまでようやくヒナクがファルコン変身を卒業してファルコンジャスティスに変身できるようになりました=w=;

それ以外にも!いろんなイベントがマビノギやラヴニーで開催、参加してきましたb
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


