気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出だしから危うい  

まろん>まろんは高校生かな?
大学は夏休みがバカみたいに長いのよ(・∀・)
トマトは食わず嫌いなのさ…。
原稿も出来る限り頑張りますね(´∀`)


学校が始まって早々、ピンチに遭遇した。
卒研をやるためのゼミが見つからねえ!(οдО;)
後期からゼミを受けれるようになったんだが、僕しかいないらしい…。
例年は4、5人はいるようなもんなのに(´ω`)
みんなまじめだなあ(ゴルァ

受入先を見つけるのに三日かかりました(´Д`)

いい加減就活ちゃんとしなくちゃな。
まずは来月の資格試験に向けて適当に頑張るぞ。

さらにバイトも忙しい日々が続いて、正直まだ精神的にも肉体的にも疲れが抜け切ってないです(__;)

萌えれば回復するわけじゃないっすからね。
でもあと今日一日乗り切って一晩爆睡すればすっきりすると思うから、それを目指して頑張っていきましょーd(`ω´)

スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 1

夏休み終わっちゃった  

また授業というトマトぐらい嫌いなものに参加しなければならないとは…。
まあ、前期割といい成績で乗り切れたからよしとしよう。

で、何故か学校が始まるとコンテンツの更新も早くなるという(^o^;
ちなみに今は手記録ではなく小劇場の原稿書いてます(´ω`)

まだもうちょいかかるかな~。
今日中には仕上げたいね。
予想以上にてんこ盛りにしちゃって無駄に長くなってますヽ(´▽`)/

これが最後良き作品として成立しますように…。

んじゃ、今日は短く済ましとくかな。
またなのだ!ノシシ

category: 日常

tb: 0   cm: 1

時には余裕のある行動をしないと損をする  

拍手の返事だZE☆

・おお、読んでいただけましたか!細かいネタは見逃しませんよ~(・∀・)ニヤニヤ
あっちのほうは今日の深夜にささっと済まそうかと思ってます。頑張りますよ~♪

金曜日、秋葉原行ってきちゃいました(≧ω≦)
夏休みが終わる前に一度行っておきたくてね(・∀・)
今回もまた買い物と見て回る、そんな風にまったり楽しんできました(´∀`)

最近じゃ同人を見るのが楽しくてね~。
東方関係に連れられて他のも見てみるように(´ω`)
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 0

テンションあがってきたあああああああ!!  

―更新情報―

・深き森の小さな歴史録…
「何にもない日」完成!

・カードより生まれし物語…
「好機に震える紅の霊刀」完成!

改めて思ったけど僕はショートストーリーが性にあってるっぽい(´∀`)
一気に二本書いちゃったよ(・∀・)ノ

これから先はショートばっかり書いていくようになるかもしれませんな(^o^;

深き森の小さな歴史録は1ページにつき約450文字程度で構成されてます。
よく、小学校の作文とかで使われる原稿用紙一枚とちょっとくらいかな。

んでまあ、好機に震える紅の霊刀なんてとっさに閃いて一気に書きなぐったようなものでして…。

製作時間、約15分という短さΣ(゚∀゚;)

嬉しかったんですよ~、それほどにまでテンションあがるほど(≧ω≦)ウキャー

というわけで今日も張り切っていきましょうかね?

スペルカー…じゃなかった。

魔法剣「双陰滅砕剣」

対象は…あいつだっ!

誰だよ!?みたいな(^o^;

では、またなのだっ!ノシシ

category: 日常

tb: 0   cm: 0

第三回 五月晴れペーパーラジオオールタイムスーパー!  

ブレイブ(以下ブ):今回もやってまいりました~、五月晴れペーパーラジオ!

ヒナク(以下ヒ):すごい!前回からそんなに間が経ってない!

ティル(以下テ):活性化しました?

ブ:まあね。新しい人も入ってきたし。歓迎会かねてラジオやっちゃおかなあと。

ヒ:長かったわね…;

ブ:それは言わない約束(^o^;
というわけでまずはこのコーナー!

テ:ゆーがっためーる?おたよりのコーナーです~!

ヒ:メールを受信しました…って意味よね?

ブ:深く気にしない~。というわけでコーナーとして立ち上げたおたより。
ぶっちゃけそれだけ返事がたまってるって意味でもある。

ヒ:うわ~…。

テ:ではまず一人目の方!拍手ですから匿名希望さんですかね?Mさんへのお返事です!

ブ:久方ぶりのご来店ありがとうございます。風邪はもう完治しましたので心配なく!
最近は活性化しつつあるので、あまり間が空くとついてこれなくなったりして(笑)

ヒ:またそういうこと言って怠けないでよ?

ブ:へ~い…。

テ:続きまして、こちらも拍手ですから匿名希望さんですね。Kさんへのお返事です!

ブ:まあ、正直僕も同じっすね…。だからこそと思い先方に友人が減っていますとメールするつもりですよ。
ネトゲの最大の魅力が欠けていますとね。
プレイヤー舐めんなっての…。
そういえばそちらにあの人がいったみたいですが、迷惑かけなかったですか?
妖精のルーツありがとでやんす!
ちょっとネットでその絵を調べてみますね(´∀`)

ヒ:大変なのね…。

ブ:ここまできたらさすがに僕も腰を上げるさ。
できるなら殴り込みかけたいくらいだ。

テ:それはまずいかと思います;

ブ:ものの例えだって;
おたよりは終わりかな?

テ:はい、返事してないのはもうないです~。

ブ:よし、次のコーナーにいこう!

ヒ:オッケー♪続きましては、ニューフェイス参入!のコーナーです!

ブ:もはや説明するまでもないね?では、アクリスさんどうぞ~!

アクリス(以下ア):はいはいどうも~!皆さん初めまして、アクリスです。

ブ:いや~、長くなってホントにすみません(ーー;

ア:私はもういいけどね…(^o^;
ほら、辛気臭くならないでパーッといこうやパーッと♪

ヒ:出演したからには楽しく盛り上がるのが礼儀ですよね♪

ア:そーゆーこと。ねえ、焼酎とかないの?

ブ:出た!っていきなりっすか?(^o^;

ア:え、こういうのってお酒飲んでわいわいトークするもんじゃないの!?

ブ:どこの常識ですか…。少しは素でトークしましょうよ;

ア:えぇ~。でも大家さんだって堅苦しいのメンド臭くない?

ブ:全っ然堅苦しくないっすから!むしろフリーダム!フリーダムわっしょい!!

テ:お酒っておいしいんですか~?

ブ:ちょΣ( ̄□ ̄;)

ア:おいしいよ~、仕事済まして風呂入った後に飲むと天国だよ~…♪

テ:へえ~…(キラキラ)

ブ:ヒナク…止めてくれ…。

ヒ:いや、私未成年ですから。

ブ:おまっΣ( ̄□ ̄;)
ひでぇ!

ア:なあ~大家さん~飲もうよ~。

テ:飲むです~。

ブ:ティルは駄目めだっての!まだ子供なんだから。

テ:ふゅ~…。でも仕方ないですね。ブレ様がそういうならそうします。

ブ:うむ。それが式神のことわりだぞ。

ア:えぇ~!飲もうよティルちゃん~!

テ:でもご主人様ですから。

ア:ちぇ~。じゃあ今回は我慢しとくわ…。
その代わり大家さん、今度飲もう!

ブ:…しょうがないな。わかったよ。

ア:ぃよっしゃっ!飲めるの大家さんしかいないもんね~♪

ヒ:ブレ…頑張ってね…。

ブ:くっ…。

ヒ:あ、そうこうしてる間にもう時間みたい。

ブ:ん。そいじゃあ今日はお開きというわけで。

ア:っしゃー打ち上げだ!

ブ:ほどほどにしてくださいね…。

テ:それではまたの機会にお会いいたしましょう!

category: ラジオ

tb: 0   cm: 0

こんなところに〇〇〇が!  

―更新情報―

・店員名簿…アクリス完成!

・深き森の歴史録…「五月晴亭、オープン!」完成!

むぅ、前回の記事からだいぶ経ってしまった(´ω`)

風邪はホントに一日寝りゃあ治るんだけどね。
だからラジオ久しぶりにやったんだけど(´∀`)
風邪治るとテンション上がる上がる。

にしても僕ものんびりしてるなあ。
仕事中だというのにチャットしたりネタ探したりしてるんだから…。

ねぇ、まさか最近仲良くなったラヴフレが…。
個人的には辞めてほしくないとは思うさ。
だけどその人にも事情がある。それに関して僕はどうにも言うことは出来ない。

だが…不満をぶつけるならば別の所にある。
わかってるんだ原因は。

…。

まだユーキに新しい武器を装備させてないんだ。

とりあえずまだ辞めるわけにはいかない。
もっと…戦う姿勢を見せなくてはならないようだ。

どうしたら…声は届くのだろうか…。

ケイブ、頼むからプレイヤーの願いを聞いてくれ!
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 0

第二回 五月晴れペーパーラジオオールタイムスーパー!  

ブレイブ(以下ブ):はい!というわけで二ヶ月ぶりの五月晴れペーパーラジオでございます!
キャラクター設定がある程度第一回とは変わってますが、それは愛嬌ってことでね。今回二回目なんで、どうかよろしくお願いいたします!

ヒナ(以下ヒ):始まってから二回目で再スタートっていうのもすごい話だけどね…;
ところでブレ、もう調子は大丈夫なの?

ブ:おうよ、こういうのは一日寝ればすっきりさっぱり回復するもんなのさ!

ヒ:昨日の記事であんだけダークなのを書いた人とは思えないわ…。

ブ:僕の回復スピードは人類最速だからな!

ヒ:自称でしょ~?(^o^;
もうすいませんね皆さん、この人は昔から立ち直り速くて;

ブ:その代わり落ち込むときすんごい落ちるけどね。

ヒ:あ~…。でもいいことだとは思うよ?いつまでもねちねちするようなやつよりはよっぽどね(^_-)ー*

ブ:人生前向きが一番。おかげで原稿もはかどる~♪

ヒ:そういえば私たちオリジナルの小説がついに展開されてるんだよね。

ブ:進行は遅かったり早かったり。

ヒ:それが難点といえば難点かなあ…。

ブ:出来る限り頑張ります。

ヒ:おいおい;
とりあえず、私たちのあんなことやこんなことまで赤裸々に書かれちゃうそうなので、気が向いたら見てみてくださいね(^o^;

ティル(以下テ):はい!それではここで私からのお知らせです~!

ブ:お、やってきました。

テ:昨日のあのダークな記事にはなんと!三人のお客さまから拍手をいただきました!

ヒ:ほら~、心配かけちゃったかもよ?

ブ:う…;

テ:そしてそして、その中の一人からコメントまでいただいちゃいました!

ブ:あの時はマジでへこんでたからなあ…。拍手をくれた方、本当にすんませんっす;

テ:ブレさまからコメントのお返事もあるんですよね?

ブ:うんうん。
へこんでる時にあの楽しいコメントもらえると元気が出るよ(´∀`)
とりあえずさらにエネルギー貯えるためにもっと萌えてくるわヽ(´▽`)/

ヒ:よくわからないけど、とにかくうれしかったみたいね(^o^;

ブ:この土日…まさに踏んだり蹴ったりだったが、また気を取り直して…

テ:取り直して?

ブ:フルもっこしていくZE☆

ヒ:何それ!?(οдО;)

ブ:もっこもっこしまくるんだ!

テ:もっこもっこ…?

ヒ:着ぶくれしまくるの?

ブ:違うわ!よく聞け!こうやって並べ!

ヒ:今度は男女まで交じってきた~;

ブ:そこをあえて…

テ:あえて~?

ブ:劇的!ファイルバスター!!

ヒ:もう意味わかんないよ!

ブ:そして素早く敵の後ろに回り込みそっと手を服nげはあああっ!!

ヒ:いい加減にしろっ!
どうもすみません、病み上がりはテンションが上がりやすくて暴走しやすいみたいで…。

ブ:テンションアガリクス!

ヒ:≪エルヴンマジックミサイル≫!!

ブ:がはあああああっ!!

テ:あわわわわ;

ヒ:えっと…どうもありがとうございました(^o^;
今回はこの辺でお開きです。また機会があったらお会いしましょう♪

テ:そ、それでは~…ノシ

category: ラジオ

tb: 0   cm: 0

上司の失態は部下の身を破壊する  

…。

心身ともに壊れかけているブレイブです…(ー_ー)

今朝あんなことがあってから踏んだり蹴ったり。
結局何でそうなったのか。
店長が早番だって気付かなかったのが原因だそうだ。

…納得いきますか?この体たらく。
当然僕は遅刻扱いにはならないのでそこはきっちりさせていただきました。
でなかったら一発ぶん殴ってやめてやるわ。

搬入業者から荷物と伝票を預かって妙にセキニンジューダイなことをさせられ、開店準備は時間がその分減ったから火の車軽く通り越して地獄絵図。
しばらくはその副店長と僕しかいないからな。
汗びっしょりになって、その状態で副店長に冷蔵倉庫の作業(本当は早番の店長がやる仕事なんだぜ?)を頼まれて。
そんなことしたからか段々体の調子がおかしくなって…。

見事に風邪を引きました。
熱が39度近くまで上がってさ。フラフラするしその上土曜日のマラソンによる全身筋肉痛。

…。

泣きたくもなるよ…。

夜にもバイトがあったが出るなんてとても無理。
必死で謝って休ませてもらった。

…何で僕が謝らなきゃならないんだ。

僕って貧乏くじ引きやすいんかな…。
損な役回りばっかりだ。

やり場のないストレス。
どこに発散したらいいのだろうか。
とりあえず今は体を治すことに専念しよう…。

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ウソのようでホントの話  

やあ。ブレイブお兄さんだよ!

実は今、本来なら僕はバイトで忙しくてこんなブログなんてかけないんだけど、なんと店の社員が未だに来てなくて、搬入業者は愚か僕でさえ店には入れない状況でーす!

…入荷商品の伝票まであずかってしまい、さりげなく責任重大な立場に(__;)

まあ、頑張ります…(;_;)

あ、副店長がキタ――(゚∀゚)――!!

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ひそかな活動黙々と  

―更新情報―

・拍手ボタン設置
毎回記事の最後の方にあります。

・今回は試験的にケータイの絵文字を使ってみました。

命がいくつあっても足りん

いやあ、ラヴニーでマニアック鉱山に一人でエピソードを進めていたんだけどね
さすがにレベルがまだまだ足りなかったかなー…。

行けないわけじゃない…だからボスと戦うまで一人で乗り切ろうとも思った。

…。

ゴメン、無理ヽ(´▽`)/

とりあえず気分でいろいろ廻ってたりする。
運が50になるとそれなりに効果が出てきてるみたいで、そんなにレアじゃないものなら結構手に入るようになってきた。
嬉しいのはクリティカルがよく出るようになったことだね。
ノーマルのボスからレアカード手に入ったりしないかねえ…

よし、次はボス巡りだ
ただ同じところ廻ってるだけじゃ飽きちゃうもん。
時には気分転換。ついでに銀河で消費したシロップとかソーダとかも集めておくか。(特にハナビナスの葉)

まあ、まったり行こうか
書庫も頑張ってますよホント。
名簿で非公開になっているところも、実は大体書けてたりする。

すでに公開済みの部分にもちょっと新しいものを追記してみたり

まあ、それ以外もひそかにやってるのだが…。

あ、そうだ。
ピクシー小劇場に僕の作品アップしなくちゃ

では、またなのだ

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 0

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。