気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日も戯言を…あΣ  

ういっす。
今日から大学が建学祭なので
なーんも参加していない僕は食うか家で寝るかの…

スーパーホリデーウィーク!!

久しぶりにゆっくり休めます♪
いやほんとマジで。

何にもしないでゆっくりするのも大事だよね~。
あ~…キャラクター・ブレイブが超うらやましいぜ;

あいつは基本的に僕自身とは別物です。
性格とかは反映させてあるけど、あくまで僕の妄想でありある意味理想でもあります。

かなわなぬ夢ってやつっす。

だからこそ小説としてその夢を拡張してみようじゃないかと、そういうものなんですわw

ま、あくまで気が向いたときなんだけど(ォィ

-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 2

…あれ?  

今日の友人との会話…

ブレ:いや~、ゲームで〇〇〇なことがあってさ~!

最初の話題。

友人:あ~、それは〇□〇だね~。

友人なりの話題についての感想。

友人:そういや、〇□〇と言えば△△△は×××でね~。

もう、全く違う話題。

ブレ:おー。

本当は〇〇〇の話題でまだ続きがあったのだが、僕も人の話を聞くのが嫌いじゃないし、さらにバカなのでそのまま聞く。

ブレ:んじゃ、俺バイトだから帰るわ。

友人:おう。

ブレ:(…あれ?)

結局自分の言いたいことは言えなかった。

こんなこと、僕はよくあるんだよなぁ…。
後になって冷静に考えると僕の言いたいことが全く言えてない。
よくストレスが溜まらないなぁって自分で思うけど…
ブログやってるからなのかもしれない。

誰かに自分の話を聞いてほしいって心のどこかで思ってるからブログを続けているのかもしれない。

…。

リアルに話せる相手がいないっていうことに繋がるのだろうな…。
そう思うと少し…な…。

でも、言いたいけど家族にも友達にも言えないことって誰でも持ってると思うんだよな。
そういうのを誰かに伝えるという行為をすることで、ずいぶんと気持ちも違ってくるだろうし。
だからこういうブログっていう場を持っているのは悪いことじゃ全然無いはず。

まあ、読んでいる人にはあんまりよくないかもしれないけど(^o^;

友人も言えばわかってくれる人間だからなんとかなるしね。

むぅ、ちょっと変な話をしてしまったかな(´ω`)

気を取り直して近状報告でもするか。

最近僕は、なんと青汁にはまりつつある。
ファンケルです。粉末青汁です。

試供品をバイト先でもらっちゃってね。
前からテレビで気になってたから飲んでみた!

最初は天然水に溶かしてストレートに。

…ゴクッ

ぬおぉぉ…ま、まずい…!(;´Д`)

確かに抹茶風味だがそれを越える匂いと後味…。

お子さまでもごくごく飲めます♪

嘘だっ!!(゚Д゚)クワァッ

というわけで説明書にも書いてあった牛乳で次は試してみた。
青汁牛乳だ。

…ゴクッ

お。割とうめぇっ!
これなら毎日飲めるZE☆
自分は結構好きな味でした(・∀・)

他にもリンゴジュースが合うらしいが…それは試してない(´ω`)

まあ、そんなこんなで青汁牛乳を1日一杯飲んでます。
ヤクルトに続く欠かせない飲み物になる可能性が出てきました。
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 0

月夜のドレスアップ  

多くは語るまい…。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

( ゚Д゚)・:∴カハァッ

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 0

ハロウィンイベントだ!  

ラヴニーでシーズンイベント、ハロウィンが始まりました(・∀・)

主な内容は…

1.限定エピソード「対決!ゲーム大会」配信
限定エピソードは、クイズだったり鬼ごっこだったりと、今までなかったミニゲームがたくさん!
そのミニゲームをクリアするとチーズクラッカーか、限定アイテムのかぼちゃ帽子が手に入る!

2.カードを使うアイテム生成で、一部のレシピがかぼちゃ帽子に!

3.カードゲットで、ポイントを多く使うと3倍の確率でレアカードのチャンス!

こんな感じかな。

-- 続きを読む --

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 0

覚醒しました  

やあ。

20081022142813
カード封印は毒で治すブレイブです(・∀・)ノ

また海賊島をループしてきました(´ω`)
マニアックになると妙に火飴が集まりますねぃ。
もう強化に使わないからリング内でトレードとかに使うかな。

…。

狼王の大剣を強化するため奮闘していたあの苦労がウソみたいだね…。

まあ、それはさておき。
ついに、ついにあの時が来ました…(・∀・)ニヤニヤ
-- 続きを読む --

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 1

ちっくしょー…  

―更新情報―

・書庫「深き森の小さな歴史録」に「れっつGDらいふ」追加!


今回のストーリーは実はずっとやりたかったネタでした(ノ∀`)タハー
超ショートストーリー集で、感覚的には4コマ漫画に近い感じ。
とりあえずしょうもないネタばかりだけど、後悔はしていないっ!(゚Д゚)クワァッ

しっかしまあ…。
あ、いきなりラヴニー話になるんやけど。
マニアック海が余裕でクリアできるようになったんで、そこのステージのプレミアエピソードを一発やってきましてね。
いや~…思ったよりも大変だわ(´ω`;)
最後の方になるとユーキが死にかけた(汗)
でもまあ、これでうちもスーレア持ちに仲間入りできる!って考えて頑張りました。

結果…。

バタフライストリーム

(;゚Д゚)…。

コモンカードじゃねぇか!ヽ(+゚Д゚)ノ

いやいや、せめてアンコモンちょうだいよ。

バタフライストリームって…一番いらないカードやん…。

ユーキ涙目…。

…。

諦めずに頑張ります…。

くすん…。

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 0

枯渇気味だね…。  

ぶっちゃけ。

小劇場のネタが切れました(Тωヽ)
僕自身も思いつかないし、他のGMさんも…。

ある意味危篤状態です(__;)

なんとかしたいが、さっきから思いつくのが自分の書庫のネタしかない(´Д`)

こっちの更新はようやく進めるけど…どうにかしないとなぁ…。

あ、そういや。
POP様のHPのトップ絵がいつの間にか変わってました。
そしたらこれまた超ナイスでしたのでちょいちょいっと加工してケータイの待ち受けにしちゃいました(笑)

加工しやすいっていうのもあったが(^o^;
パソコンにもともと入ってるペイントと電卓だけでできましたから(・∀・)ノ

配布?
本当に大したことないけど、「それでも構わん!」とかいう声があったら一応します。

マジで大したことないっすから(ノ∀`)タハー

んじゃあ今回はこの辺で。またなのだ!ノシシ

category: 日常

tb: 0   cm: 0

パンダ帽子すげぇ!!  

ども、ついに新しい電池パックを購入したブレイブどぇす(・∀・)
前のパンパンに膨らんだ電池パックはとっておいて、家でケータイをいじるときに使うことにしました。
こうすれば新しい電池パックに優しい!多分!

いい加減お菓子の遺跡をループするのに飽きてきました(´Д`)
もう持ってないカードないっぽいし…。
そういえばお菓子の遺跡のボス、コンペー王だったけ?
あいつのドロップ品ってあるのかな?
今のところモンスターをすべて倒したときに出るミスティドロップくらいしかないんだよな~。
う~む…。

それはさておき。
ちょっとチャレンジを含めて海賊島マニアックに行ってみました。
前行ったときは1ヒットにつき20以上食らっててきつかったんだよな(^o^;
そう、確か今と同じくらいのレベルで。
ってことで、パンダ帽子をかぶって行ってみた。
そしたら!

半分くらいにまでダメージが減りました(笑)

これでもう怖いものなんて無いぜ!
パンダのおかげで海賊島マニアックがついに余裕になりましたヽ(´▽`)/

VIT+10…小さいようでめっちゃでけぇ差!(゚Д゚)クワァッ
-- 続きを読む --

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 0

さすがにダメだよな~  

結局リングランキング戦では僕の負けたことなんか影響受けないようで、見事護り手同盟が二位にランクインしましたヽ(´▽`)/
しかしながらタイトルをそう簡単に使う訳にはいかないだろうなφ(.. ;)

とりあえずちょっと安心かな?(^o^;

リテラシーもやりたいけど、とにかくRPGを鍛えたいしなあ…。
大体スーレアとか持ってないし。

そんなわけでやっぱりRPGにベクトルが向くのです。
しかしどうしたもんかな…。
消費MPが1000超えたΣ( ̄□ ̄;)
最大が269しかないのにどうしろと(^o^;

また、考え直しかな…。

かがやく羽毛があればまだ打開できそうなのに(´ω`)

うーむ、頭いたい(苦笑)

んでは、短いが今回はこれにて。またなのだ!ノシ

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 0

ちょっと凹んだ…  

別に得意じゃないわけじゃないんだけどね( ̄~ ̄;)

経験が少ないっていうことなんだけど…。
それにしてはひどすぎたかも(´Д`)

昨日は毎月恒例のラヴニーの絵本カードリテラシーの月間ランキング最終日で、個人の他にリングでのランキングもあってね。
所属しているリングに貢献するため、僕も残り少なかった時間と電池でいざ参加したんですが…。

華麗すぎる惨敗に終わってしまいました(Тωヽ)

やっぱりね~、こういうのはやらないとうまくならないっすね(__;)
新しいカード手に入れても使い方がちゃんとなってないからどうしようもない…。
っていうか、古い時代のデッキのままじゃ限界あるわな(;-_-)

時間が欲しいな…。

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 0

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


