気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

念願達成と真面目な話  

ついに!ついにやりました!
20090331021203
初めての挑戦ゲットォォォォッ!!(゚Д゚)クワァッ

これでハード海から卒業できます(´;ω;`)ブワァッ
ようやく…本格的に霧飴集め開始じゃあ!

で、これから書くことなんですが!
ラヴニーユーザー達には是非とも読んでいただきたく思います

特にユーキの所属するリングのマスター

とか言ってみるスミマセン

何の話かといいますと。
最近リングに初心者が多く見られ、ステータスボーナスについてよくわからん!と歎いている方もちらほら

まあ昔からわかりにくい話でしたが、この度僕が仲間の力を借りて何とかわかりやすくかみ砕いた説明を作りました!

しかしかみ砕いたとは言え長いのは相変わらず
リングBBSの書き込み数に換算してなんと!

15回分(ババァーン

一日ではとても書き込みきれないこの量!
ですのでもし今回の説明をするならば、日替わり直前にスレを一つお借りしなくてはなりません

どうするか最終的に決めるのは勿論読んでからです。

初心者にも伝わりやすいかどうか判断してもらい、改良を重ねてそして…ということであります
いえ、あれでしたら今回の計画は中止でも構いませんが( ゚∀゚)ァハハハハ

えー、とりあえずリングBBS仕様として、半角カナで回数分に分けてあります。

それではよろしくお願いしますm(__)m

あ、普通にラヴニーユーザーの方々&卒業生も遠慮なくどうぞですよん
-- 続きを読む --

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 3

色々キタ――(゚∀゚)――!!  

土日はちょっと忙しいのです(ノ∀`)タハー

しかあし
日曜日は嫌ーなバイトを辞めてやったので、少し暇かな?

ま、すぐ忙しくなるんだろうけど

そうそう、セブンスドラゴン。
公式サイトのちびキャラトークでもらえるモノ、なんだろーなんて言ってましたけど!
公式サイト内に書いてありしたorz
まあ、簡単に言うと好感度をあげたちびキャラがゲーム本編にやってくると

なんだかスキルポイントにボーナスが付与されているらしい。
始めたばかりの人に有利になるような特典ですな。

僕も対して変わらんのでせっかくだからモモメノを加えましょうかね

モモメノの性格は正直ツッコミたいところだが
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ブログいじり完了!  

―更新情報―

・フレンドリンク分割!

・フレンドリンクその2に一件追加!

・携帯版デザイン変更

・PC版リンク集等の配置変更

―各コメントレス―

時雨様>
携帯から飛んだら何も見れなかったのでびっくりしましたが、PCで確認&リンク貼りしました(`・ω・´)シャキーン
こちらもリンクは遠慮なくどうぞ♪



はい、いきなりぶっちゃけますと。
カウンターいじりしてたら他のも気になってきたパターンです( ゚∀゚)ァハハハハ

まあ、よくある話ですよね。

フレンドリンクがこんなに増えるとは思ってなかったんで、二つに分けました
あとはまあ、ちょちょいっと見た目を変えて。

簡単そうに見えますけど、htmlコードいじったりもしてますんで地味に時間がかかっちゃいますね

んじゃま、短いけどこの辺で失礼しま~す

category: 日常

tb: 0   cm: 0

唸れ!オレの指先!  

ー更新情報ー

・フレンドリンクに二件追加!
ゆんゆーん

・カウンターで試行錯誤

ー各コメントレスー

時雨様>
セブンスドラゴンはモモメノから大切なモノもらってから…。
ホントすいませんorz



えー、ということでPC向かってイロイロ悩んだり、携帯いじってたら頭が核爆発状態になりましたブレイブです( ゚∀゚)ァハハハハ

まずカウンター。
携帯用にキリ番なにかできないかなーとか探してたんですが…。
良さそうなサービスは停止中とかorz
結局、携帯からではキリ番踏んだ時に何かお知らせすることはできませんです異常にカウント数が増えたのはイロイロ試したからです

で、とりあえずトップに持ってきてすぐにわかるようにしたりしました(ノ∀`)

ついでにPC版をちょこっといじって、個人的には見やすくなかったかなあと。

携帯版ではなんか画像が表示されませんが、テンプレートのデータが消えてるだけなので、また新しく変えておきます。
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 1

おっ、いつのまにか!  

ー各コメレスー

拍手よりS.K様>
結局他にいなかったので見事キリ番達成でしょう( ゚∀゚)ァハハハハ
おめでとうございます
何かリクエストあれば受け付けますので遠慮なく申してくださいね

拍手よりM様>
プリンスですか(笑)
確かにあったら更なる世界が広がりますね(色んな意味で)
んっと強いって言った理由なんですが、バランスは勿論のこと、今回姫+ナイトの組み合わせが異常に強いらしいのです
ただでさえ姫が強くて、その気になれば姫四人でクリアできるんじゃないかってくらいでして
ヒーラーも殴り技を会得できますし、工夫次第でかなり強くなるかと
ちなみに僕のPTは、

ファイター(ルシェ族)
プリンセス(鬱)
ヒーラー(ツンな)
メイジ(ルシェ族)

って感じです
ちなみに七竜の世界ではケモノ耳の種族をルシェ族と呼ぶそうです。
だから鬱姫も実はルシェ(キタ――(゚∀゚)――!!)。
これでも実はいくつかネタが浮かんでしまっています(ノ∀`)タハー
毎日必ず少しでもPCに向かい頑張っております(`・ω・´)シャキーン
もはや日課です(笑)


というわけでこのブログが5000Hitを達成しました!
これもひとえに物好きな(コラ)皆様のおかげ(´;ω;`)ブワァッ
これからも精進して参りたいと思いますm(__)m

小説…?
も、もうちょっと…初挑戦頑張ったら…かなぁ…

これからもこんな馬鹿をよろしくお願いします(;゚∀゚)ァハハハハ

…ハァorz

あ、そうそう。
キリ番踏んだ時にわかりやすいように調整してみたいと思います。
専用の掲示板は…いらないかなあ?
他の人は割とやってるんだけど、うちはほらブログがメインやからコメントとか拍手で十分とか思ってる。

必要だったら言ってください

それでは今日はこの辺で!
またなのである~ノシシ

category: 日常

tb: 0   cm: 1

道は遠くとも  

ー各コメレスー

拍手よりM様>
いえいえ、僕もこういう話ができるのは嬉しいです
結構楽しみにしてたりするんですよ?(・∀・)ニヤニヤ
ですのでこれからも遠慮なくコメントしちゃってください( ゚∀゚)ァハハハハ
避けて通れないかはわかりませんが、姫達の故郷とかみたいらしいです。
僕も少しやらないといけないなこりゃ(ノ∀`)タハー
それでえっと…(キャラ確認中)
ああ~!
何となく想像できてしまった自分って(ノ∀`)
でもそれ以前に普通に強いパーティーじゃないですか(笑)
ネタと実用を兼ねるとは…おそるべし(`・ω・´;)
ちなみにRPGで収集するのは嫌いじゃなかったりします。



よし、レス
ども、海でイカと戯れまくってるブレイブです( ゚∀゚)ァハハハハ

いや~なかなか初めての挑戦を吐いてくれませんねぇ(´・ω・`)
ま、簡単に出たら面白くないけどね。

RPGってのはだいたい同じことを繰り返したりするもんですね
僕は調子が乗っていると平気でそういうこと無駄なことに注ぎ込みます(笑)
-- 続きを読む --

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 0

一に努力!二に根気!三四は萌えで五に欲望!  

なんのこっちゃ

はい、自分でも良く分かってないブレイブです(ノ∀`)タハー

ー各コメレスー

拍手よりM様>
コメントレスは必ずするなが僕のポリシーですから(`・ω・´)シャキーン
なるほど…やはり僕とはちょっと好みが違う的な感じですね(当たり前
ちなみに男性キャラを入れるときは代わりの女性キャラを用意しておくといいかもしれないみたいです。
女性キャラしか入れない場所があるらしいので…。
ある意味公式サイト発表の情報です
モモメノを見た瞬間鬱でない顔を妄…失敬、モモメノに限らずプリンセスは初期の段階からかなりの強さを発揮してくれます。
何が強いかといいますと、とにかくマルチなんです!
前衛でも十分戦えるし、攻撃、補助、回復すべてこなせます。
またナイトとの連携専用スキルも持っており(姫にはナイトってやつ)、両方いるととんでもないことになるみたいです
え?僕?
型にはまるのはあんまり好きくないのでナイトいれてません( ゚∀゚)ァハハハハ
とりあえずプリンセスは入れて損はありませんよ!
ホワイトデーは周回しないと面白くないですね
しかしながらあまり回れないかな
訳はこのあとを読んでいただければ…



いやいや、ちょっと今ラヴニー面白く感じてプレイしちゃってますね

日曜日の生成ラッキーで、ようやく吸血剣グラナダが手に入ったんです
それ以外レアは手に入らなかったけど、いつものことなんで

地飴だけじゃなく、火飴集めないといけない状態ですね(`・ω・´)

ひたすら海ハードを回って初挑戦狙いながら頑張ってます!
イソギンチャクが地飴吐くとキタ――(゚∀゚)――!!ってなりますから(苦笑)
-- 続きを読む --

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 0

マビノギ×灼眼のシャナ!  

ここから先はマビノギ画像もりもりの記事です。

三連記事の最後なので、いつもの雑記やコメントレスはこの二つ前の記事にあります。

そんな能書きはいいからシャナたあああん!!な人は…

お好きにどうぞ( ゚∀゚)ァハハハハ

















-- 続きを読む --

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

マビノギ近状報告!  

ここから先は

マビノギ一色の記事です。

ホントに近状報告程度なのでご了承くださいm(__)m


いつもの雑記はこの記事の前の記事です


興味のわいた方、遠慮なく読んじゃってください( ゚∀゚)ァハハハハ

















-- 続きを読む --

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

容量がやばいのでわけました(ノ∀`)タハー  

何の容量がやばいって?
一つの記事に画像盛り込みすぎたんです(ノ∀`)タハー

いや~、マビノギでぐぁ~画像撮りまくりびゃ~貼りまくったら案の定!
ケータイから見た時に不都合が(;゚∀゚)ァハハハハ

ですので、この記事を各コメレス&雑記にして、あと二連発マビノギの記事にしていきます(`・ω・´;)

というわけでいってみよ
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 0

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム