気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

特別号 五月晴れペーパーラジオオールタイムスーパー!~  

やあ、ブレイブだ。

今回は突発的にネタが閃いたから、

このような形で「休日の使い魔達」というものをやってみた。

出撃しない日のうちの使い魔達。

全員はとても無理だが、例えばよく使うメンバーとかお気に入りとかで構成してみた。

…別に書くネタがなかったからじゃないぜ。

大体サッカーなんて調子にのって酔い潰れたし、負けたし…(ノ∀`)

岡田ジャパンありがとう!!

んじゃ、先にレスをしてからお送りいたそう。

―というわけでレス―

ほろほろかんぬし様>

あ、そうなんですかっ。

じゃあまずはイージーお稲荷様を倒してさっくり攻略してみますっ!(`・ω・´)シャキーン

その変更はかなり痛いですな…。キュアオールが一番痛いorz

みんな使うからまったく。

リタゲ無印は1/6ってことは7秒復活か…。最初は6枚デッキで使用推奨ですな(ノ∀`)タハー

リタゲ1ならまだ使い勝手悪くないかも。

自分本当に雑誌読まない人間なんで超助かってます( ゚∀゚)ァハハハハ

で、かけこみしてる割には勝利のテーマが全然してこなかったのは内緒(ノ∀`)タハー

…自分?

風ちゃん雷ちゃん勝利と勝って当たり前のイージー水竜ですが( ゚∀゚)ァハハハハ

風神の弾はかぐ姐さんでも回避できると思いまする。

攻撃範囲を外して周りを時計周りに動く。多分大丈夫。

クロスは一度避けようと頑張ってみてから判断したほうがいいかもです。

6枚でも火力がなければダメですし…。

問題は障壁。

あれは姉さん…泣いちゃうかもしれません…。

リタゲが変わらないうちに挑戦を。

愛かあ…いいなぁ…。

自分は1の歴史がないので羨ましいですよぉ。

ショップでも1のは売ってたりしますが…これだけはどんなキャラでも買うわけてにはいきませぬ。

ハンデなんてどうでもいいのですっ!(ォィ

うおぉっ!Σ(゚∀゚;)

まさかのクリティカル鼻血!?

ただ寝てるだけでこんなにカワユス反応とは…。

お稲荷様、おそるべし。

ま、うちも大好きなんですけどね!狐!


合わせ味噌ドール様>

AKBって( ゚∀゚)ァハハハハ

まあ、今は申し訳ないですけど大会準備(どうでもいい)に勤しんでますので、それが終わってからでもよければ(ノ∀`)タハー

何しろ寝不足覚悟でプレイしてますから(`・ω・´)

転生かぁ。

レベルとか年齢とかリセットすると当然弱くなっちゃうんで、メインのクエストとか強いうちにやっちゃうのもアリですねん。

転生したらしたで10歳クマタイトルとかも狙ってみるのもオススメですよっ。
-- 続きを読む --

category: ラジオ

tb: 0   cm: 1

バカ猫の使い魔日和No.23~あ、そういうわけだったんだ編~  

―レスれっす~―

巫女かピンクかのドール様>

近ぇっ!Σ(゚∀゚;) 首都あたりでオフでもしますか?( ゚∀゚)アハハハハ

ランクA…魔法学校かに?(´・ω・`) なんかあったけな~…。

まあ材料でたぶん死ねるんで気長にやろうねw

がんばるってものんびりやるのがええよ~★
















っしゃあ、また一歩白焔の道を進んだぜ!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

もう大会に向けて(どうでもいい)ラストスパートかけちゃうもんね!

ってわけで4プレイしてそのうち3プレイで風神雷神を撃破してやりましたぜ(`・ω・´)シャキーン

ってか今日は人多かったんだけどΣ(゚∀゚;)

俺よりうまい人たちばっかりだね、あれは。

高校生もいたのが気にかかったが…。

何せお昼の2時。学校はええんかいな?(´・ω・`)

まあ、後で後悔するのは自分だから別に良いけどね。

ってか決して安いゲームじゃないぜよ!?どこから資金源!

んでまあ、個人的な攻略法。

風ちゃんが弾を一本棒みたいに撃って、それが風ちゃんを中心に時計回りに回るんだな。

スピード重視のパーティで時計回りに回れば、

雷ちゃんの支援射撃や使い魔だけのダメージで済む。

まあ、雷ちゃんの攻撃力が半端ないから2発食らうと生半可な使い魔はやられちゃうね。

これらに気をつけて、とにかく単数攻撃でスマッシュ連発することが重要だと思う。

ぶっちゃけ弱点属性つけるのは一体パーティにいればいい。

それからスタンするのは風ちゃんのみで、スタン時間がものすごく短い。

ここでお勧めなのはピンダメ技を集中砲火させることね。

それプラスみんなでスマッシュ。

僕はメタトロン、アテナ、村正、ドゥルガー、ミネルバ、ワームの5匹で挑んだのだ。

これでリシアを雷属性の剣でやれば必要な属性は揃う。

できる限りワームを先に当ててから集中砲火だねっ。

USは、リターンゲート・サクリファイスⅠ・キュアオールU。

こうするとリターンゲートが使いやすくなり、いざというときに逃げられるのだ。

6匹も使い魔がいないのでデッドリークロスは全回避。

壁は…一回はリターンゲートで回避するのだが、ぶっちゃけ気合でよけれる。

カードとレバー両方使うのがしんどいが、

予備動作で風ちゃんが壁を移動させる方向と逆の位置に出るのでそれで、あらかじめ整えておけば十分回避可能。

雷ちゃんのターンは正直気合。

弾がランダムに全方向で発射されるから、ちょっと離れた位置から攻撃して隙間を抜ける感じ。

スマッシュ決めたり技を集中砲火させまくる。

スマッシュと、ワーム粘液→ダメ技砲火がかなりキーポイントだったようで、

時間切れの心配なく戦えた。

最終的に雷ちゃんのみが残って、

一人になると弾も撃たない普通の攻撃方法になる。

こうなったらもう勝ったも同然。

壁役を入れ替えながらキュアオールを使えば余裕で葬れる。


…と、まあこんな感じだった。

ここまでいくのに苦労したぞ~…。

ちょうどたまたま同じステージを挑んでるプレーヤーさんがいたのでそれを手本にがんばったらクリアしたのだっ。

その人はイセリアクイーンとか明らかにver1のカードっぽいものを使ってたから、きっとプロだな!

でも結局その人は風ちゃん雷ちゃんはクリアできなかったようで…。

クリアした僕はちょっとにんまり( ゚∀゚)アハハ

んじゃ報酬!

☆排出ゲット

・ドミニオン(トレード用)

・村正(リサイクル行き)

・ドラゴニュート(リサイクル行き)

・クリシュナ(リサイクル行き)

☆リサイクルゲット

・ジャバウォック

・スカルライダー

・水虎

・マーチヘア

・カロン

前に溜まってたコモンダブリ(ナイトメアとか)2枚もリサイクルしてゲットだぜ!

なんかすげーボックス貯まってたからな~…。

見事にダブリまくりだったが、その分リサイクルで未所持カードを増やせましたっ。

しかし、次はいよいよラストマップか…。

っていうかぶっちゃけた話。

ノーライフキングもティアマトもさっきのパーティで行くのがベストなんじゃね?

攻撃属性ばらばら+ワーム粘液。

そんな気がしてきた。

-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 3

バカ猫の使い魔日和No.22~力を注ぐポイント~  

―レスするんっ―

赤もげら白もげらドール様>

うちも2倍の恩恵が地味にきてます( ゚∀゚)ァハハハハ

頑張って狩りつづければ、「10歳でレベル50になった」のタイトルも取れるかも!

ぽっかりかんぬし様>

相変わらず大丈夫ですかい?(´・ω・`)

トランスか~。いいね!さすがかんぬし様!

技がトランスになるのかな?

それとも適当にホーリーとか撃たせる感じ?

オリジナル技でもいいですねっ。

影の薄い主人公ですから光が差すといいなぁ…。

さっきゅんは以前と比べて変態度をダウンさせて悪境をアップさせました( ゚∀゚)アハハハハ

アテナはアレ以外思いつきませんねぇ…。

風ちゃん雷ちゃん揃えて壮大な喧嘩をさせてみたいと思います(ェ

ちなみにフェアリーは空気(存在感ではなく)ですねっ。

趣味が偏っててもそれはお互い様( ゚∀゚)アハハハハ

個人的には僕よりも神話詳しそうだし、やってくれたら見てみたいですけどね~。











もう大会まで2週間きったよ!ブレイブだ!

ね、すこしでも背伸びするために色々準備してたりします。

カードだけじゃなく身だしなみも考えて気ぃ使ってる(ノ∀`)タハー

んでまあアマゾンでこんなの買ったり。




カードバインダー!公式のはないからね。

評判がよかったので買ってみたんだが、なかなかいいのだ。

結構つくりがよくて、シートもフラットつきでさかさまにしてもカードが落ちない。

9枚収納なのでちょっと値は張るが。

まあ、これとシート3パックまとめて買えばLoV2は全部収まるね。

そいから、物は試しってことでショップでカードを買ってみたよ。

だってきゅうき全然でないしっ(゚Д゚)クワァッ

で、利用したサイトがこれ。

Big-web

見てもらえばわかると思うけど、価格の差がはっきりしてる。

送料が500円かかっちゃうから、きゅうきとあとやっすいの4枚くらい買って

5枚で送料込み、830円。

普通にプレイするよりやすいじゃん…。

ってわけでお品書き。

・きゅうき(50円)

・エルフ(30円)

・九尾の狐(50円)

・テティス(150円)

・キャンサー(50円)

カード代だけで330円とかナニコレ。

ともあれ、これでまた充実したパーティが…

バランスのいいパーティが…

…(^ω^;)

…組めねぇっ!Σ(゚∀゚;)

海種で一応スターターDVDの真似事はできるけどっ。

もっとよく考えないとなぁ…。

でもでも、いい感じになるよなっ。

がんばるぞ!(`・ω・´)シャキーン

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 1

バカ猫の使い魔日和No.21~使い魔日和じゃないけど使い魔話( ゚∀゚)アハハハハ~  

―レスするぜっ―

コウちゃん様>

いえいえ、いたって健全だと思いますよ!(ナ

少なくとも変態である私めに比べればね(゚Д゚)クワァッ

ジャイアントは選ばれたエリートですよっ!一度は体験してみてはいかがでしょうか?

そうそう、フレンドリストとかはキャラクター別になるので、必要でしたら登録しなおしておくといいですよ~。








いや~…日本決勝トーナメント進出だなっ!

BSで試合を見たけど、なかなか素晴らしい戦いだったじゃないか!

日本はサッカーそんなに強くないかもしれないけど、ああいうプレイできるんじゃい!(゚Д゚)クワァッ

そんな感じで、川島のPKや本田&岡崎の3点目に感動してたよっ。ブレイブだ!

やっぱり勝つと気持ちがいいぜ。

マビなんか進出記念で経験値&ドロップ率2倍とかおっぱじめやがった( ゚∀゚)ァハハハハ

まあ、そんな中LoVを4プレイしてたりするマイペース馬鹿でございまする。

ずっと風神雷神で、まだ勝ててません(ノ∀`)タハー

ずっと風神雷神ずっとデッドリークロスずっとダブルたゆんたゆん。

ようやく被弾を少しでも減らす動きを身につけてきたが、まだまだダメージ効率が悪いようだ。

…飛ばしたくなるくらい大変だよ全く。

☆排出ゲット

・白ワニ

・アモン

・とうてつ

・こんとん(ダブり)


まあ、一応こんとんはUCだし、ちんまいトレードには使えるかな?

アモンが出たから試しに使って風神を無効化してみたけど、

そうなるとまた全然違う動きをしなくちゃいけないんだな!

さてさて、どうしますかな。

で、なんか気付いたらアルティメットバージョンとか優勝者予想とかでとるし!

聖剣2はちょっとわかんないけど、FF6なら知ってる!

ティナの存在も忘れないであげて!一応!
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

なんつーか、えとせとらえとせとら  

―レスの陣、開幕!―

ホワイト&ホワ…じゃなくてレッドドール様>

いんや~多分あなた様が思ってるほど私めはそんなに色々やっておりませんよぉ( ゚∀゚)アハハハハ

何しろジャンルが偏ってるし!

一応アナザーエンディングらしきものくらいはこれから作るらしいです。

もう一回クリアしないと見れないとか…!?Σ(゚∀゚;)イヤー

って、そうだったんですかぁ~(・∀・)

いやあ、実においしいキャラですねぇ…。

きっとリアルで会ったら楽しいに違いないですね!

5周年のアレ…幼稚園? まあこれからどんどん値上がりするだろうし、安いうちに買っておいたほうがよかとねw

エルフのアシスタントかあ。とりあえずキャラ作っておいたほうがいいとは思いますよん。

銀行枠増えるし、倉庫キャラにしてしまってもアドバンスドアイテム回収に便利ですし。

要はなんでもできるってことです( ゚∀゚)アハハハハ

後は見た目と名前ですねっ。

そうそう、ジャイアントも同じようにアシスタントカードがもらえるので、機会があったらそちらももらっておくといいですよ~。


拍手より代名詞・リボン様>

そうなんですよねえ~。

おもちゃの国のエクストラバージョンはボスがクマじゃなくてパンダさんになるんです~。

でも、アナザーストーリーバージョンは、最後の戦うフィールドが…(・∀・)ニヤニヤ

こいつはネタバレになるからちょっとやそっとじゃ言えねえです(ノ∀`)タハー

というわけでお久しぶりでございます!

更新停止中でも見てたりしますよ~( ゚∀゚)アハハハハ

Love∞Lingの件…了承しました。

今まで長らくありがとうございました。

そちらも活動がんばってください!













ども、さっきゅんボイスにきゅんきゅんされながら某図書館でもきゅんきゅんされてしまいました、ブレです(ノ∀`)タハー

まあ、さっきゅんの話はまた後日するとして。

絵本とマビでちょっとした事件が起きていました。

まずは絵本。

レスでもちょっと触れましたが、ファンサイト同盟のLove∞Lingが、

大本サービスの終了に伴い、6月30日でなくなってしまうこととなりました。

ここはファンサイトではありませんが、ラヴニーの絵本を愛するものとして同盟に参加していました。

一応それなりに小説も書いてますし。

しかしその小説の最終章が書き終わる前に同盟がなくなってしまいます。

やっぱり寂しいものですね…。

今のうちにブックマークし忘れがないかチェックしておかないとですね!

同盟を立ち上げてくれたリボン様、本当にありがとうございました!


そうそう、なんかフライングエディションでゲー横verの勇気の章が落としきりアプリバージョンが出たみたい。

特典とかはないけど、俺みたいにずっと契約していかないやつのためにきっと出たんだな!

まあ、気が向いたらやりましょうかね。



んでま、マビの事件。

ここ最近ひどい荒らしが起きていたのだ。

今日のメンテナンスでなんとかブロックしたり削除したりしたようだ。

普通の掲示板もだが、SS掲示板なんかには明らかに不健全な画像をアップしていたりとかしてた。

問題はさらに、そのせいで新規に始めようとしていた人が不運にもそれを見てしまい、

やめてしまったという事実が発生したこと。

痛々しくて悲しい。

スルーしてくれていればとも思うんだが、

ただでさえリアマTの業者が宣伝活動している状態でのこの騒ぎ。

あの人は大丈夫だろうか…。

悪い気分になってたら…なんかゴメン。

本当にひどい話だ。



こんな感じだ。

いいことといえばちょっとリアルで昔の同級生に会ったことくらいだ。

逃げ出したくなるほど恥ずかしい思い出ばかりの中学校時代だったが、

その時代を知る人と久しぶりに出会うとなんでこうもうれしくなるかねぇ♪

ま、そんなとこだ。

ひょっとしたら明日はLoVるかもな~。

であであっ。

category: ゲーム

tb: 0   cm: 1

部分部分はいいんだけどね~  

―もう普通にタイトルをレスで―

カエルラヴァーかんぬし様>

強力なのはわかるけど種族が偏るのがコラボカード。

魔種使いといわず神魔霊獣色々使ってみたくなってきた僕は人獣に偏るのは避けたいところだったりしますけどね(ノ∀`)タハー

皆葉せんせーの書いたカードは欲しいけどっ。

いんや~…あのDVD見る限りは恵比寿様も十分えぐいように見えますけど( ゚∀゚)アハハハハ

きゅうきは初心者の味方ですよねっ。

カエルキャラってそういうものなんですかぁ。

実際のカエルも顔つきかわいいと思ってましたが、カエルは何かあるんですかねっ。

今まで連敗してたのはバトルスピードのせいなのかな( ゚∀゚)アハハハハ

ともあれ、全国対戦するならきっとスピード3が絶対条件っぽいでしょうし、

かんぬし様の期待にこたえれるよう頑張りまっす!(`・ω・´)シャキーン

トレードしたいところだけど相手がいない(ノ∀`)タハー

そしてトレードできるカードもない(ノ∀`)タハー2

基本コレクション主義なんでダブらないかぎりは…交換できないかもデス。

そろそろカードアルバムが欲しくなってきましたよ~。

あ、ショップなんですけど、こんなところ見つけました~。

前作のまであったりして値段もお手ごろっぽいのでちょっと考えてみてます。

Yahooで広告されてるくらいなので信頼性も悪くないかもです。












うっは~…パンダぬいぐるみ強いわぁ…。

ども、ノーマルでアナザーのストーリーを追いかけました、ブレです!

っていうかソロで勝たなきゃならないのアレ!?

弓引っ張り出してくれば楽になるかな~?

まあ、ノーマルなんで楽勝でしたけど。

ノーマルでもハードくらいに難易度上がってるけど、Lv100あれば無問題。

しかしなぁ…なかなかストーリーはうちの脳みそに刺激はきたんだけど、

早いとこエンディングくらいは用意して欲しいなあ。

だって、こっちの世界の揉め事のオチがついてないじゃない~。

最終決戦の場所があそこってのはいいセンスだにゃん。

定番っちゃー定番かもしれんけど、ああいう舞台は好きです。

また、リテラシーではなかなかお目にかかれないピクシーさんをじっくり見れるってものポイントか?

神の使いとはすごいですな。

フュージョンとかいいながら実は生贄にされてるのかも!?

さってさて、一体エンディングはいつ見れるようになるかなっと。

それを見ないとスッキリしないぜ。

意外とラヴニーのストーリーって矛盾点とか欠落点が少なくて気持ちよく見れるのがうれしい。

お城の七不思議は例外っぽいが。

ツッコミがしにくい分、普通な感じといってしまえばそれまでなんだけど。

でもそれが好きなブレイブでした。

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 1

バカ猫の使い魔日和No.20~連続射殺事件編~  

…絵本の話は明日書く(ノ∀`)タハー

ザ・ごーいぐまいうぇい・ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

なんかスピードを1にしたらあっさり勝っちゃったよティターニア。

何が駄目だったのかなぁ?

面子変えてないんだが…。

初戦サクリファイスはやったけどね。

しかし風神雷神は無理やった~…。

何あの射殺術!

なんとかチェシャ猫やアースドラゴン使って軽減してもめちゃくちゃ痛い。

っていうか避けきれないorz

デッドリークロスはまだ避けれるけど、壁はゲートキャンセルじゃなきゃ無理だぁ。

1番きついのは通常攻撃のショットだった…。

なんかいい手ないですかねぇ?(´・ω・`)

んじゃ報酬!

☆排出ゲット

・サドゥール

・ドミニオン

・イフリート

・スービエ

・ダークエルフ(リサイクル行き)

・ホワイトマンティス(リサイクル行き)

☆リサイクルゲット

・ヘパイストス



恵比寿様キタ――(゚∀゚)――!!

何コレ、昨日闇の王出たばかりじゃあん。

…。

いや、だから…。

こんな運があるならきゅうきとかテティス頂戴よぉぉぉっ!!

俺欲張り?普通だよね!?欲深ではないよね少なくとも!?

…ショップ使っていいですか、例の方々様?(ォィ

大体恵比寿様きても海種がヤクシニーくらいしかいないからまだ微妙だしっ。

あ、ドラゴニュートがいるか。

いやいやいやいや、海種デッキはまだ流石に…ねぇ?
リサイクルゲットしたものはほら…微妙じゃん?( ゚∀゚)ァハハハハ

なんでこう、妙に偏るのかなぁ~。

絵本でもマビでも…現実は違うかな~思ったら変わんね( ゚∀゚)ァハハハハ

まあ、スーパーレアだから損はしないけどねっ。

いや、だから…きゅうき頂戴よぉorz

ぶるぁぁぁっ!!(゚Д゚)クワァッ
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 1

バカ猫の使い魔日和No.19~きゅうきが欲しいよ編~  

エキドナとティターニアの強さがハンパねぇっす!ブレイブだ!

回復とか云々じゃなくて、ぶっちゃけ仲間の使い魔がの補助が憎たらしい!

スレイプニールは二回目で勝ったかな?

戦闘で押し負けてる気がするだけにどないせーっちゅう。

1番強いリーダーが複数攻撃なのが辛いなぁ…。

エキドナも初戦からサクリファイスがいいかもしんないねこりゃ。

ティターニアは未だに勝ててないし。

ただ、弱点を考えたパーティーにすると、単数複数拡散バラッバラになるんだよなぁ…。

スマッシュがなかなか決められん。

きゅうきがマジで欲しい。
多分、後半はスマッシュができないとクリア難しいんじゃないかこれ?

どうしたもんかねぇ…。

とりあえず報酬!

☆排出ゲット

・プリズン

・死神

・ショロトル

・ティターニア

・闇の王

・ヤクシニー(リサイクル行き)

・ケルプ(リサイクル行き)

☆リサイクルゲット

・ゴブリンアーチャー



うっはスーパーレアのゲスト使い魔出たぁぁぁぁっ!Σ(゚∀゚;)

でも元ネタ知らないよっ。

FF11なんてやってないよ馬鹿ぁ!

でも強そうね…魔種だし。
たまーにユニット放送で使われてるの見るよね。

ふーむ…。

そして何故にババ…もといティターニアが排出でも出るん(ノ∀`)タハー

慈悲か!?哀れみか!?

月影モドキ強ぇよコンチクショウ(゚Д゚)クワァッ

あ、でもカードも悪くなさげな性能じゃん。

それにしてもこんとん以外のいわゆる「丸い生き物」が全然出てないことに気付く。

ショップでも探してみた方がいいのかにゃ~。

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 0

バカ猫の使い魔日和No.18~うっかりボコられたよ編~  

―ぷるりんぼレスてりあ―

もはや意味不明…。

そういうのを仲間というらしいですかんぬし様>

確かにその通りっちゃあそうなんですが、応募するものが同じっていうところが( ゚∀゚)ァハハハハ

なんでも抽選に過度な期待は禁物なのです、ハイ。

実際全体のストーリーは完結してるようなもんですしねぇ…。

しかし、期待もあまりできないのもまた事実…。

極論言っちゃうと、もうゲームバランスとか新アクションとか丸ごと変えちゃってもいいと思うんです(ノ∀`)タハー

頑張って欲しいなぁ(´・ω・`)






すっげ かみポン! すっげかみポン!

実はパタポンシリーズ結構好きなブレイブだ!ぶるぁ!

気付いたらパタポン3の体験版が出てるよ~。

今度はインフラ対応なんだって。

でもマッチングシステムがランダム制だったりとかで、まだまだ発展途上っぽいな。

是非とも頑張っていいものに仕上げてほしいものです(・∀・)

ちなみにマルチプレイオンリーで、シングルプレイはストーリーのチュートリアル的な導入だけ。

珍しくシリアルな始まり方なのでそれを見るのもいいかも。

…シリアスじゃないんだ。シリアルなんです。

パタポンらしい。

マルチプレイをいくらかやり込めば、どうやら色んな戦闘が楽しめる模様。

引き継ぎとかはできないっぽい?

まあ、まったり発売をまちますかね。

それにしてもヒーローパタポンが遂に一等身から二等身キャラチックに!

他は相変わらずの目玉( ゚∀゚)ァハハハハ

なんかヒーローパタポンカッコイイけどどうなんでしょうか。

ここら辺ファンの意見が分かれるか!?

うち?カッコイイからオッケー( ゚∀゚)ァハハハハ


さて、実は今日はすき間時間でLoVを2プレイしてきました~。

イージーダリスとノーマルエキドナに挑んできました。

イージーダリス、めっちゃあっさり撃破…。

あっれぇ~…?

そんなにステータス違ったかに?

…。

アテナか!?アテナがいるからか!?

ラビットジャンプを一回も使わせずクリアとかどんだけっ。

ちなみにスピードは3。

で、パーティーは…アテナ、フェアリー、ワーム、メタトロン、タナトス。

リシアには撃を持たせたよ。

1stをアテナとフェアリーとメタトロンで、アテナを後方から撃たせる形で残る三人で足止め。

メタトロンがヤバくなったが、フェアリーキッスと天使の聖痕でそのまま巨大化もごり押し。

2ndはメタトロンとフェアリーを下げてワームとタナトス。

うん、次々とちびっこが消えていった。

巨大化したらそこはもう特殊技のオンパレード。

っていうか防御ダウンさせてたとは言え、タナトスの稲妻強いね!

ごっそり削ってビビった!

最後はフェアリーとメタトロンに戻して繰り返し。

結局アルティメットスペルも使わないで勝利。

あれだね、分身の数も違うからなんだと思う。

しかし、これではノーマルと大分違うような…。

使い魔も前より充実してるからか?

で、エキドナは…。

( ゚∀゚)ァハハハハ

とりあえず報酬っ。

☆排出ゲット

・サーベルタイガー

・ベリアル(リサイクル行き)

☆リサイクルゲット

・アビス

だって海種全っ然でないんだもん!

かと言ってアビスが使えるかと聞かれると微妙なんだけどさっ。
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 0

あったら利用するタイプ  

―え、レスカリバー!―

無理あるな~…。

黒地赤目様>

データに不具合でもあるんかな(´・ω・`)

Wikiには今のところ報告されてないねぇ…。

マビのグリフォンはカッコイイというより可愛いかもしれませんな~。

なんか顔が癒し系。

それでもガォーッと吠える様は画面全体が揺れるエフェクトで、よわっちぃけどカッコイイです!

伝令の…そいつはさすがに聞いたことないですわ~…。

アルケニは聞いたことあります!

それにしてもグリフォンとキメラってどう違ってくるんだろ。


おせろめーしゅ様>

ギルドってどんなことができるんだろーって目的で立ち上げたものでもよければ(ノ∀`)タハー

えっと「狭間の喫茶店」って名前です~。

その大盤振る舞いであって欲しいと切に願っております…。

その気になったら血を使って怪しげな儀式でもするくらいの願望です(ェ


勢いで追い抜かれそうな人形様>

ボイスの道…おぉこわいこわい…。

グリフォンは大体通常時のダチョウさんくらいの足の早さを持ちますなぁ。

地上最速はサラブレッドの座は揺るぎないものですね。

期間限定なのでその辺の後悔がないように…( ゚∀゚)ァハハハハ








ブログに書かないでつぶやきだけで済ませてもいい日もあるよね。ブレイブどぇす!

つぶやきを始めて意外と頻繁になんか言ってる自分に驚いてる。

記事にするネタがないときには便利かも。

んでまあ、お馴染み某かんぬし様の入れ知恵でファミ通のLoV2デッキケースセットにマッハで応募してたりします( ゚∀゚)ァハハハハ

当たるかな~…。

月曜あたりプレイできるかもにゃん。

最近どっぷりマビノギでファンタジーライフですが、

気付けばラヴニーの絵本のアナザーストーリーが21日の更新で終わっちまうじゃないかぁぁ!

ずっと鉱山でアナザーは止まってたので、せめてストーリーだけでも追いかけておかないと!

…。

意外とでき悪くないがな…アナザーストーリー。

正直リトルガールズファイナルもアナザーストーリーをフューチャリングするつもりだったから大助かり。
今までやってなかっただけって言ったらおしまいやで(ノ∀`)タハー

どんなふうに完結させるつもりなのかな~アナザー。

ことによっては俺、一触即発しちゃうかもだぜ。

んでは~!

category: ゲーム

tb: 0   cm: 1

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


