気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

変な脳みその中身  

―お返事びゃー―

FFR…って何でございますます?orz様>

うおおおおおおおおっ!?Σ(゚∀゚;)

ごめんなさいごめんなさい!ポグオーンって打ってましたね自分!

ボクオーンですね!あいっ!了解しましたです!(`・ω・´)シャキーン

なんと!かたやあっちでは超大型ギルド、かたやLoVではひっそりギルドをしていたとは…。

せっかくですからかんぬしさまも誘って入りましょうか?( ゚∀゚)アハハハハ

確かに戦闘しないでっていうのはLoVなどのならではかもしれませんね!

ただ、自分は暗黒モードに突入するのでオススメしませんデス(何が


あぎあぎかんぬじ様>

たとえ色々試せて思い通りの展開を運べたとしても…

やれなければ何の意味もないのですよ!!(゚Д゚)クワァッ

そして本もまだ手に入ってないし!

色々とワードを並べられてますがその8割がわかりませんでしたっ。乙俺!

新しいロマンを求めれるならぜひとも追求していきたいところです!

このLoVの世界に来てからというもの、

僕の脳みそはテリブルMAX全開ブーストしっぱなしですぜ!

ギルドは…なんか急展開っぽいかも!?

よ~く、よ~く考えてくださいねっ!

まあ、まずは先方のお返事次第ですけども。








…(´・ω・`)

ちょっと多忙です。

でも、なんかむびゃ~っとしてます。

さて、そんな時僕が色々時にしてるあれこれ。

まずはLoV。

当然アルティメットになってから仕様変更が色々されてるのも気になっているです。

ジャンヌやヴィシュヌが弱くなったり、

サキュバスがなんか強化されたりとか。

新しいスキルやカードも気になるけど、

ゲームジャパンという雑誌についてるヤクシニーのPRバージョンも気になってたりする。

どんな絵柄なのかいまだわからんけんね。

無論俺はきっちりアマゾンで予約したぜ!

近所じゃUVerオフィシャルブックより手に入りにくいだろうし!

それからそれから。

マビノギのこれからについてもちょっと気になる情報が。

現在日本のマビノギはチャプター3(C3という)という段階だったかな。

本場韓国では既にC4に入るようで、

なんと職業システムが導入されることとなっているとか!

具体的には、現在のマビノギの魅力の根本とされている自由なスキル幅を

騎士や商人を転生時に選択することで制限するというもの。

例えば騎士を選択すると、近接系ボーナスや専用スキルが使える代わりに、

魔法が使えなかったり、弓は使えても修練にならないとか。

ぶっちゃけ元々システム的に多様な立ち回りを要求されるゲームなので、

そういう意味でも非常に反発を食らってしまったとか。

まあ、まだテスト段階だけども。

結局現在、転生時に将来の希望という形で騎士とかを選ぶと

初期ステータスとレベルアップ時にボーナスが加算されることと

特定スキルの修練が緩和される程度になってしまっているようだ。

具体的には魔法師を選択すると、Intやマナにボーナスがついて、

魔法スキル関連の修練値が増えるとかなんとか。

制限はなくなったが、完全に上方修正しまくりなのでまたしてもパワーインフレが進むこと請け合いだろう。

ペットでドラゴンが来るのも含めてめっちゃくっちゃだねぇ( ゚∀゚)アハハハハ

はてさて、そんな日本ではドラゴンボートという川くだりイベントが。

8人PTじゃないとほぼ無理という仕様らしいが、

一人で荒稼ぎされるよりマシかなあ?

韓国版では報酬に超貴重な盾、コンポジットシールドが手に入ってたらしいが…。

日本ではそれはないとされているのう。

まあ、自分はそんな横でもふもふしたりちくちくしたりしてたんだけども。

マイペース。ひたっすらマイペース。

そのおかげで

mabinogi_2010_07_29_001.jpg

…ランクFからここまでするのに何ヶ月かかったんだマジで(゚Д゚;)

これから数字ランクまでどのくらいかかるのかな…。

考えたくないぜ。

さあて、運がよければ今日にもアルティメットデビューできるかな?

全ては天気次第。

ブレイブでしたm--m
スポンサーサイト

category: ゲーム

tb: 0   cm: 2

バカ猫の使い魔日和No.27~俺の生き様を見ろ!編~  

―レスんぶばぁっ―

でふれかんぬし様>

便利なVer1カード…。

すごいなアサシン。

団子!かくいうこっちも団子だけど!

射程は普通だから狙ってみたいものです~。

パニック系はあとイレース系で消したりすることも可能らしいです。バステトとか。

そうです、「このサイトについて」の口に出して読むというのはそういう意味もあるのです!(゚Д゚)ババァーン

うちのギルドは別に大きく成長することは考えず、ほぼ趣味ギルドみたいなものですけどね。

第一、ギルド入ってもコミュニケーション方法はラヴニー以下だし。

また僕がこれからLoVに求めるものを語り尽くしますので、ゆっくり考えてくださいな。









DVC00020.jpg

デーン!

やっぱりキモい!ヘタレ!微妙!

まさに外道、ブレイブだ!

というわけで今日はとある…オーストリア人形と馬鹿やってきました~。

キモくないヘタレの俺はLoVを、オーストリアさんにはSFC(シャイニングフォースなんたら)を披露しあいましたました。

その中でこのソウルスティールがうっかり出ちゃったという。

…だから元ネタ知らないんだってヴァ!(゚Д゚)クワァッ

いじめれないじゃん!

まあ、モルガンまで出たのはちょっとばかし嬉しかとよ。

あとは姥捨て山から天狗とかスノーマンをかっさらいました。

とりあえずドールさんはすげぇゲーマーであると、まじまじ見せ付けられた次第でありんす。

俺のようなならずものとは訳が違う!(゚Д゚)クワァッ

そもそもデッキからして力の注ぐ方向間違ってるわ!

でもいいの!

こうみえてブレイブは野心家なのだ。

趣味デッキだからこそそれで勝った時の快感はロマンに値する!!(゚Д゚)クワワァッ

負けるのは百も承知!

俺が求めるのは強さじゃねぇ、ロマンだ!

別にノエルとかカムラナート出ないよコンチクショウって訳じゃないんだからね
っ!

アテナとか恵比寿とか出てるわけだし?

少々強引だがテテ子とか九尾あるし!

強いデッキ作ろう思ったらできない事もないんだから!

ただやらないだけ!

ダメロードまっしぐらです。

とか言いながら前々から気になってた、スノーマンアルカナデッキ。

せっかくなので真似してみました。

キャンサー・エキドナ・スノーマン・アーリマン

当然主人公は海種で!

結果。

超~楽すぃいいいいいいいいいいっ!!(*´∀`)グヘヘ

はまればこれほどにまで嫌らしいデッキはなかなかないとですよ!

ってか俺が酷い!

要は石さえ割れりゃいいのよデッキ。

しばらくエキドナでなんとか粘って撃退したらシーリングⅠを発動。

アウェイクを持ってなければ隠密行動可能。

こうなったらもうダークモード全開!

ひたすらスノーマンチェンジでアルカナを狙い、戦闘はキャンサーを交えながら逃げる!

戦闘になってもエキドナで粘ればなんとかなる。

チェンジした後のアーリマンはいっそ囮にしてしまう。

紙装甲だが攻撃力が高いために結構削れるのだ。

アルカナスキルが肝だけに相手はアーリマンを集中してくる。

そこで他のメンバーはゲート方向に誘導すれば、

荷物が無くなり身軽になった途端逃げる!

アーリマンが削った奴を単スマ砲火すれば倒すこともできる。

で、仕切直しになるわけだが、

やはり相手はサーチアイが見えないのが辛い。

直しにかかるところを石割りっ。

ちょっとだけ割ったらまた逃げる!

次は相手のやり方によるが、

あえて自陣のアルカナをとらせながら直したサーチアイを破壊、そしてアーリマンの復活時間を稼ぐ。

サーチアイが壊れればまた隠密行動&スノーマンチェンジでアルカナ落とし!

後は後はうろたえる相手をひたすら様子見。

戦闘もけしかけず、ただ挑発してるだけ。

上手くいくと、アルカナゲージはこちらが優勢になりつつ、石の数がこちらが多い状況が作れる。

こうなったら、相手は石を割りにいったらその隙に最後を落とされてしまうので、バトルするくらいしかなくなるわけだ。

そして結局時間切れで優勢勝ちと。

…なんともセコい!

しかし…こうもうまくいくと背中がゾクゾクしちゃうねぇ♪

サディストでごめんなさ~い( ゚∀゚)アハハハハ

どんなデッキでもマイペースを貫く性質が、この場合めっちゃくっちゃ発揮されていると思われる。

それで勝ったから称号レベルが2に上がったよ!

そろそろ気の抜けない戦いなってくるかな~…。

ちなみにエキドナを更に嫌がらせ目的でカロンに変えてみたんだが、

これは駄目だった。

やはりヒーリングがないから脆くなり、

バックウォーターを発動する頃にはお互い仕切直しになるパターンが多くほとんど意味をなさなかった。

ただこんなちんちくりんデッキがいるのか~ってくらい。

色々試さなきゃわかんないよね!

ただ、しばらくお馴染み趣味デッキで戦ってた時、とんでもないやつが現れた!

なんと、Ver1の機甲ミラの使い手!

しかも全員30コストのケニアデッキ!

これは…雷が濃くないと勝てない!ってか無理!

ミラがとにかく厄介なことこの上ないのだ!

他の30コストに比べて明らかに堅く、さらにパーティーが散り散りになる特殊技で落とされる!

ポグオーンと違うのは移動場所が決まってることなのだが、

その場所は画面の四隅!

まさに初見キラー!

無理です。



さて、そんなこんなでドール様のプロの腕を堪能しつつ、フラフラ~っと近くのカードショップへ。

すると!

アマゾネス100円…

ジャンヌ・ダルク1600円…

( ゚3゚)ドーシヨ

( @Д@)ジャンヌイマシタネー

…(゚ Д゚)チラッ

( @∀@)イインジャナイスカ?

(*゚Д゚)クワァッ

DVC00021.jpg

ジャジャキーン♪(レジ音)

(ノ∀`)タハー

ジャ:…。

アマ:アマゾネス、じっとする、嫌い!
新しいともだち、感謝!

なんだかなぁ…。

ちなみに通販でもジャンヌは1200円する上に送料525円取られるので、結果だけみればちょいお買い得なのだ。

必ずあるわけじゃないし。

でももうレアは買わないようにしよう…。

いざという時にSP九尾が買えなくなるかもだし!

とりあえずラクシュミは自引きを狙います。
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

バカ猫の使い魔日和No.26~勝ち負けなんざどうでもいい!編~  

駆け引きって難しいぞ!

でも楽しいぞ!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

今日は大ハッスルして10プレイしてきたぜ!

そのうち対人戦は4プレイだがな!

今回は1勝3敗。

まあ他のロードさんは1万勝1万敗とかいるから気にすることじゃないかもね。

っていうかまだちゃんとデッキ構築できない自分は趣味デッキだし!悪いか!(゚Д゚)クワァッ

そんな自分にとって今回はかなり勉強になった戦いであった。

1.よくある人獣デッキ。僅差で勝てそうだったのに凡ミスで負け。

2.ゴルベーザとかポグオーンのよく全国対戦で見る不死デッキ。完全に翻弄されて大敗。

この2戦は、

アテナ・テテ子・九尾・イフリート・スカルライダー

の拡散デッキで戦ったのだ。

落ち度はやはり制圧対策かな~…。

せめてUSにアウェイクはいれとこうよ自分!

ポグオーンうざすぎるぅ。

拡散にはああいうパニック系が弱点かもしれない。

3.バーサーカー、アサシンというVer.1カードが入った変則人獣デッキ。結局バトルで押せそうだったのにしびれ切らして石割りに行ったのが間違いだった。負けっ。

4.覚醒アポロンが入り、バステトや朱雀がというレアなしの珍しい神族デッキ。特殊効果打消しがありながらもエクセレントをだして勝利。

今度は

アテナ・九尾・テテ子・サキュバス・きゅうき

まあ…趣味デッキです。いわずもがな。

ってかアサシンって何あれ!不覚にも萌えたんだけどコノヤロウ!欲しくなっちゃうよ馬鹿っ!

しかし、火属性が主人公のみなのに人獣相手にそこそこ戦えてるのね。ちょっと意外。

3戦目はアサシンくらいしか印象がなかったし、バトルで押せるならまずは押し切ってみようよ自分!ってぐらいだったんだけど、

4戦目の相手がかなりすごかった。

というのも、Ver.1のカードを使うのはほぼ愛と聞いて、

しかもずっと真正面からバトルに挑んできて、

カウント00になったときにお互いあさっての方向に特殊技を先行入力で出し切ってくれるというどうでもいいプレイに付き合ってくれたし!

絶対いい人だってこれ!

なんかメタメタにしてごめんなさい!千葉浦安のロードさん!

ヘタレロードの狭間の喫茶店マスターは僕です!(ノ∀`)タハー

そんなこんなで。

で、後半2戦で趣味とはいえオール拡散にしなかった理由。

それはこの日サテライトで見た対戦動画にあった。

その内容を要約すると、

アテナ・ヴィシュヌ・テテ子デッキが、月影らいじん風人獣デッキを容赦なく料理する図。

…(゚Д゚)

すごすぎないこれ?

ヴィシュヌの効果で開いて動けなくなって拡散の的に!超怖ぇ!

でも、一応自分も可能なんだよね、そのコンボ…。

ヴィシュヌ側が画面に出てたからカードの動かし方とかも見れてさらにいい勉強に!

それと、もう一つ注目なのが。

他に組み合わせてたカードがなんと、ジャンヌとラムウ。

それを1stメンバーでアテナの盾にしつつも相手を退けるあたり怖いわぁ…。ジャンヌ怖ぇ…。

2ndにヴィシュヌとテテ子をまわして…後はもうわかるな?

手元にある以上確かに考え付くやり方なんだけど、ここまでできるなんて…。

というわけでその練習に趣味を兼ねてこんな変なやつらに( ゚∀゚)アハハハハ

っていうかここまでくるとジャンヌ欲しいぞチックショー!

実に充実した対人戦でした!

あとは何してたかってーと。

適当にイージーティアマトぶっ飛ばしたりハードラムウにぶっ飛ばされたり。

そんなことしてたら思わぬ排出が!

100724_113414.jpg

ハニャーン!?Σ(゚∀゚;)

池袋さんが来てしまわれた!

これは早速報告せねば!(何の話だ)

しかし、恵比寿さんとこれで池袋かあ…。

元ネタ知らない俺になんで来る!?

カード性能としては拡散なこともあってちょっと癖が強いか?

特殊技の効果範囲が表記よりも小さくて、せいぜい2匹誘惑するのが限度。

引き寄せたらトラップに仕掛けたりするのがセオリーかな?

あとはスターターブックに書いてあるとおりノエルや逃げるのを遅らせたり。

W単スマを持っているから拡散と単数スイッチにいいかもね。

それこそヴィシュヌやテテ子と組み合わせつつ、1st要員にミネルバとエルフをいれるとか。

う~ん。微妙(ノ∀`)タハー

でも面白いかも。

これからもまだまだ進化していくぞ!主に趣味的に!








―おまけ

100723_190825.jpg

ジライヤみーっけ!(違

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 1

はっ!俺に常識なんぞ通用せんわっ!  

―生きるか死ぬかのレス―

赤い子バビロニクス様>

まあ、とにかくアイテムボックスの件に関してはしばらくこれでもたせてみましょう。

一番圧迫してるのが数々のレア装備品だから処理がホントに難しいです…。

しかし、自分で言うのもあれですが…

ラヴニーにせよマビノギにせよ、必ずいつか無くなるもの。

その中において、しかもコミュニケーションが限られたラヴニーの中でそこまで執拗になるのは、やはり常識的におかしいこと。

楽しむ、安らぐ等の目的で存在するゲームにおいて注ぐのは愛であって怒り等ではないのです。

どんなにステータスが高くとも、どんなにレアアイテムを持っていようとも、どんなに規模の大きいギルドのマスターであっても、

元々のゲームが無くなってしまえばただの人。

オンラインゲームのコミュニケーションは、そういったことが大前提に理解していなければならないとと僕は考えています。

そう考えればきっと、ただ単に自己中心的に突っ走ることも無くなってくる…と思っています。

一言でいえば「思いやり」ということでしょうか?

「思いやり」が詰まった∞護り手∞と館、少しでも守っていきたいものです。

その前に病院かな?( ゚∀゚)ァハハハハ


コカコーラドール様

ぶりゅぶりゅについては先日話した通り!

補足をするなら、半神化中に持っても活性化するってぐらい。

今度見せてあげるよ~。

…紡織上げるなら精錬を先にするほうがいいかもしんない…。

紡織はかなりDEX上がっちゃうからさ~。

ところでフィアードダンジョンってソロできる?

行ったことないなら一回行ってみて~。









夏バテ?熱中症?夏風邪?
そんなもん知らんっ!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

ギャグでなく、本当にそういったことにやられたことがないのだ。

たとえ夜更かししまくってもならない!

無駄に健康自慢!

だが、それは普段の生活がまともだからだと思う。

猛暑でもやたらにクーラーなんぞつけない。

つけるのは夜だ。晩御飯と寝るときに2時間切れタイマーで。

昼なんてつけても意味ないしね!

あとは一日三食。特に朝は決して抜かない!

ジュースよりもお茶!牛乳!水!

ジュースなんてのは元々滅多に飲まない質だ。

あとは臨機応変にタイムスケジュールを決めてきっちり動く!

これで君も貴女も大人も子供もお兄さんお姉さんお爺さんお婆さんみんな健康バカだ!

…多分!

なんでこんなに言うかというとだ。

火曜日本当はLoVるつもりだったのだ。

ついでに色々買い物しようとライディングスケジュールを考えつつ、デッキを練りまくっていると、

バイト先の子がダウン。

代わりに出勤。

ワクワクがベキィッ!

…。

…大体言いたいことわかるよね?

体調管理しっかりしような…。


んでまあ、そのかわり。

金曜日、超LoVれるかもしれません(b゚Д゚)bイェーイ

というわけでテンション0から一気にMAX!

そのわきで…

mabinogi_2010_07_21_001.jpg

専用キャラでしっかりワンドの熟練を稼いでましたとさ( ゚∀゚)ァハハハハ

続くっ!

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

マイペースマイペース  

―更新情報―

フレンドリンクその1に一件追加!

―レスくりゃあ―

オーストリアドール様>

というわけでしっかりリンク貼りました( ゚∀゚)アハハハハ

25日、楽しみにさせていただきマウラスm--m


ダークサイドかんぬし様>

いぁいぁ、棒もウィキペディアで軽く調べた程度ですから(ノ∀`)タハー

桜花御前の曲カッコイイですよね!

…十六分って詳細っすね姉さん!具体的に把握できないけどなんとなくわかる気がする!

まあ、でもやっぱりサントラは一回ゲームで経験してから聞くのが感動します。

ですので、ぜひとも頑張ってティアマトを殴り飛ばしてください!

蒸し狐…変なファンができたなぁ( ゚∀゚)アハハハハ

でもまた蒸す状況はどうしたものか…(ノ∀`)タハー

とりあえずせっかくだから名前付けてあげようかな、九尾さん。

その件はあんなんで満足いただければ…。












経験値2倍!ドロップ率2倍!俺のマイペース度も2倍!

どうも、この前買ったLoVⅡカード付きファミ通の「動きがあり次第お伝えします」を初めてラブプラス買って見ようかなと思った、常人とズレまくりブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

なんか、メンテナンスが長引いたおかげで土曜の19:00から日曜の19:00まで2倍倍キャンペーンがやられたんだな。

すっごくお得なラッキータイムだけど、俺バイトorz

しょうがないからひたすら遺物発掘で探検レベル上げしてたよ!

いよいよ魔法スキル上げが雷のライトニングに取り掛かったのだ!

目標はR5ね。

そしたら次は累積1000を目指しつつサンダーをじっくり上げていくよ!

ハイ、ファイアボールだけじゃやっぱだめです( ゚∀゚)アハハハハ

でもアントレしないもんね!

なんつーかトレードマークじゃん。

せっかくライトニング上げてるんだから専用のワンドもほしくなっちゃうな~。

特にディティス聖魔ワンド。

こいつは低コストで普通のワンドよりも性能が上でカコイイ!

でも入手手段はルンダ上の報酬とか(ノ∀`)タハー

そういえば今ならソロできるかな?

黒クマネズミさえ処理できれば…。

ちょっと一回行ってみるか。

ぶるぁぁぁっ!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 2

どことなくリアルなファンタジーライフ  

―レスレス~―

解説かんぬしさま>

ふんふん、やっぱりそういう類の妖怪で、同一の存在だったのですね~。

玉藻前と聞いて最初に思い浮かべたのがぬ~べ~という終わってる人でスミマセンですorz

こちらでも調べたところ、元々の伝承では「九尾の狐」というのは妖狐の最終形態だとか。

姿に関してはいろんな人が伝承に刺激されて発想していったんでしょうね。

また、玉藻前や妲己によって淫神として見られがちですが、平和の吉兆だったり幸福の象徴だったりと、

すんばらしい神様としての一面も持っているみたいです。

というのも、そもそも妖狐の前に狐霊ってのが基本らしく、

そこから野狐と善狐って2種類いるようで、妖狐は野狐のことをさすみたいです。

善狐はいわゆる神の使いというようなやつで、野狐は妖怪みたいです。

「お稲荷さま」ってのは稲荷神の使いで善狐みたいです。正式名称御先稲荷(おさきとうが)。

でも、善狐でも野狐でも妖力が高まれば尻尾は増えるらしく、どちらでも最終形態の九尾になるみたいです。

きっと御先稲荷も九尾だったんでしょうね!

尚、善狐は神の存在に近づくにつれ、9本から尻尾は減っていくとか。(1000歳で4本らしく、3000歳で0本が基準とか)

そんで、善とか野とか言ってますが、善狐でも悪い狐がいたり野狐でもいい狐がいたりするみたいです。

結局はどうでもいいんです(コラ

僕なりに基本的概要をまとめてみますと、

・狐の変化の中でも強大

・とりあえず神の使いっぽいやつと妖怪っぽいやつがいる

・妖怪っぽいのは化けて悪さするとかなんとか

・神の使いっぽいのはとりあえず幸福を運ぶかも

・外見とかはそれぞれの発想に任せる。化けれるわけだし。

・準じて年齢とかどうでもいいじゃん。結局は妖力がすべて。

・800歳で2本の狐がいるなら、5歳の九尾がいてもおかしくない!

こんなところですかな?

…最後は極端な例え話です。くれぐれも勘違いなさらないように…。

というわけで万が一妲己を入手することがあっても大丈夫なように、

蒸し狐として桜花御前ベースに変なキャラにしていこうと思いまーす!( ゚∀゚)アハハハハ

なんと!パワースキルはそんな微妙な効果が!

ガードスキルなんてのもあったのですくぁっ!

でもレジストと似たような対処でどうにかなりそうな感じ。

インドネシアドールさま>

まずはブログ設立おめっと~( ゚∀゚)アハハハハ

早速リンク貼っちゃう?

んでまあ、7月中ってなると~・・・

24、25の土日くらいかな。

これでよければおっけーでっす。














だりぃ。ブレイブです。

いきなりやっつけモードですんませんっす。

でもさ~。今回のマビアップデートに関してはどうも府に落ちないんだよ。

メンテが超~長引いたのはまだいい。

でも。

あれだけ待っておきながらリアルマネーイベントかよっ!!

がめつすぎるだろネクソン…。

次のアップデートで何とかしないと本当に終わりかねないorz

ハウジングとかは別にどうでもいいのよ。

できればラッキー程度で、無理して体験するほどでもない。

今のところは。

新スキル実装だったら無理するけど、こういうのはね。

大丈夫かな~ほんとに。

…まあ公式RMTのMoMが実装されてる時点でもうアウトなのかもしれないけど。

正しく楽しまない人に合わせるようなやり方だけはもう勘弁してぇぇ…。












とか言いながらきっと今回のイベントも張り切るんだろうな…ものによってはだけど。

ダメ人間代表ブレでしたっ。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 2

バカ猫の使い魔日和No.25~ちょっとリアルマネーな話~  

全国大会で配布され、

あとは特設サイトのカードロットや、

ファミ通など各種応募でしか手に入らないSPカード。

ヤフオク相場がえらいことになってた。


☆九尾の狐・・・23000~13000円

☆清姫・・・15500~13000円

☆ロックブーケ・・・13000~7000円

☆フェンリル・・・7500~5250円

フェンリルやっす!

すべての結果か出ればもうすこし安くなる…はず。

ちなみに例のショップでは九尾しかなく、

価格が24500円。

死ねますねっ♪

それだけ。

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 0

最近のスクエニは変なものがお好き  

―レスするんじゃわい!―

スイスドール様>

しばらくLoVる気合が生まれませんでした( ゚∀゚)アハハハハ

でもG12クリアする気合はある、ってなんじゃいそりゃ!

あ~。いつにしようかねぇ?

ぶっちゃけいつでもよかったりする(ノ∀`)タハー

バイトさえ入ってなければね!

おお、それはさっそく開設次第ここでいいふらさなければなりませんな!(コラ

頑張りぃ~( ゚∀゚)アハハハハ











いよお!

なんか知らないけど体がぐでんぐでんだったよ!ブレイブだ!

とかいいながらマビで一つシナリオクリアしちゃってたりするんだけどね(ノ∀`)タハー

まあ、それはともかく。

どうも最近のスクエニは変り種を出してくるみたいですw

例えば清涼飲料水「とろとろスライム」。

ホイミサイダーとメラトロピカルで、ノーマルスライムとスライムベスをイメージした瓶に入った、

片栗粉を溶かしたようなとろとろドリンクだ。

…うん、味は…それなり。

1本298円と高いが、スライムファンなら一度は飲んで、微妙な気分になってくれたまへ!

そしてもう一つ。

100715_003401.jpg

もはやお遊びとしか思えない使い魔( ゚∀゚)アハハハハ

コスト30で複数攻撃STR70、DEF45と微妙だが気になるのは特殊技であろう。

無属性で全体にダメージと速度低下という相手を選ばない万能性能。

果たして使いやすいのかどうか、気になりますな。

とりあえず魔種の光属性ってことで不死相手にはそこそこいけるか?

まあ、僕だったら九尾の狐を使うけど!

…え?なんでこの時間でもうカード持ってるんだ貴様って?

そりゃあアンタ!

これが夜勤の特権ってやつだよ( ゚∀゚)アハハハハ

それにしても九尾の狐のライバル登場じゃん?アルティメットバージョン。

「だっき」だって「だっき」。

確かこれも狐の妖怪とか言われてた気がする。

そういえば魔力が高いほど尻尾の数が増えるとか話なかったっけ?

あれ、年取ってるほど尻尾が増えるんだっけ?

「だっき」は尻尾何本だったんだろうなぁ。

そこんとこ頭のいい人おせーて~。

…もちろんちゃんと調べますけど。

「だっき」って漢字で打てないなんて言うなー!

ハイ?パワースキル?

リペアの逆と予想してみる!

category: ゲーム

tb: 0   cm: 3

まつりのあと  

―レス仮面参上!―

小動物かんぬし様>

フハハーン!(違

謝られたら僕の見事なバカ行動がダストシュートされちゃうからメッ!です!

いや~、個人的にはやっぱり一緒にLoVできたことが感無量ですよっ。

ギルドはいらない!?(何

他に誰もいないし!

んでこちらでも一発。

ごめんなさいでぇす!orz


めしゅーくりーむ様>

そうですよねぇ…。

行きたくても行けない人もいるんですもんね。

姉さんもめしゅーくりーむ様に会いたがってましたし。無論自分も。

色々痴態をやらかしたとはいえこうしてネタにはなるし、秋葉原近いし。

サントラは先行販売ですから、きっといつかアマゾンとかで買えるようになりますよ!

バカなことやってんな~って生暖かい目で見守ってください(ノ∀`)タハー

あ、絵本メール読んでくれました~?

ゆっくりで構いませんので気が向いたら返事くださ~い(フェアリー風)






足がーっ!!

パンパンだよパンパン。

多分ね、あの全力疾走が一番効いたな!

どこで何してもやらかす程度の能力!

というわけで祭に疲れた自分は今日一日中死滅してました( ゚∀゚)ァハハハハ

明日からまたリアルに戻るわけですが、果たして何してるのやら。

とりあえずLoVは少しペースを落として、まったりやることにします。

週一できればいいほうかにゃ?

デッキはしばらく拡散重視しつつも適当にノーマルストーリーでLv上げれたらいいかな。

どんなテーマのデッキにするの~?って聞かれても、とりあえず拡散、としか言えないです(ノ∀`)タハー

あとはSPカードが当たるのを祈るのみ。

実はもうフェンリル以外全部一口ずつ応募してたりします。

ライバルごめんね姉さん!

で、実は小説に関してちょっとまた大幅な変更をしようと企んじょります。

ラヴニーは完成させるけど、ちょっとマビが無理に感じてきた。

だからもう思い切ってマビ系をカットします。

なんかネタが膨らまないんだな~。

で、メインの方で一先ずヒナクはエリンに帰らせる形を取って、また別に書こうかなとか。気が向いたらだけど(オマ

んで、ラヴニーを完成させたらメインを一段落させて、次なる主人公が活躍する2ndSeasonを開始させるのです。

…まあ大分当初の目的からズレるが、そこは後で修正しちゃう(酷

何しろ今膨らみそうなのはなんとLoVネタだからね!

マビなんかはしばらくやり続けるからそのうち書けるだろう。

適当にやっていきます。

ぶぇ~っとね。

あぁ、そうそう。

ミノリとウララなんだけど、多分こいつらは単なるマスコットで終わるかもです。

当初2nd主人公の予定だったんだけど、別に用意することにしました。

その分無茶性能を無くしてミノリ&ウララは別な役割を持たせるかもね。



…やっぱり自分の執筆力ってそんな大きいもんじゃないんだわ。

それに見合うように調整していかなきゃならないんだな。

ただ、キャラを消滅させることは絶対にしたくない。

なんでか知らないけど。

そんな感じでまたまったりやっていきますんで、よろしくお願いしまする。

ではでは!

category: ゲーム

tb: 0   cm: 1

バカ猫の「超」使い魔日和~コレがならず者ロードの生き方だっ!!編~  

―いつも通りのレス―

モノクロだったら黒白ドール様>

ネトゲはいい人間関係に恵まれるに越したことないよね。

そう、つまり僕は疫病神!

( ゚∀゚)アハハハハ


赤い子Mark111様>

「優しさ」なんてそんないいものじゃないでっせ?

僕はやりたいようにやってるだけですよぉ~。

豪語してたんだ…(笑)

しかしまあ、引き下がれないタイプなんでしょうかね。

基本そういう人はまだ精神的に幼い部分もあると思いますよ?

小さい子供は、散らかしたおもちゃを片付けられないのです。

ネットだからっておろそかにしないで欲しいな…。













ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!(゚Д゚)クワァッ

よっしゃあ!が半分チクショーが半分何やってるんだろうが8割、

すべてがカオス、ブレイブだ!

今日はいよいよ待ちに待ったLoVの決勝大会だ!

それじゃあ早速まずはチクショーな話。

俺の読みが甘かったんだ。

LoVがこんなにもメジャーだとは思わなかったんだ!

到着したときにはすでに一般入場が締め切られていた…。

もうこの時点で多くの人が意気消沈即帰宅をするだろう。

だが!

ならず者はそんなことでは簡単に引き下がらん!

何より今日はこのためにすべての予定を放棄したのだ。

帰ってもやることがない!

ならば何かしら突破口がないかと、最後尾だった集団を探す。

そして監視員の目を盗み、こっそり列に進入!

このまま紛れ込んでればいけるだろう。

だが。

他にも並んでいた集団が1つあり、最後尾の列に分けられていた人ほとんどが入場できないほどにまでだったという。

折角分けてもらって炎天下の中待っていた人たち。

極少数だがクレームつける人もいた。

そしてほとんどの人が帰ってしまった。

そのごちゃごちゃになる動きの中俺はしっかり見た。

最後尾の集団のうち何人かはまだ入場させてもらっているところを!

これぞ待っていたチャンスだ!

俺は帰る人の動きの波に乗るように列を前へ前へと進めていく。

そしてじゃんけんで入場できるかどうかというところまできた!

コレで勝てれば観戦できる!SPカードが手に入る!

結果…敗北。

やはり悪は世に栄えないということだったんだろう。

しかし、物販がサントラCDしかなかったらしく、在庫がまだまだ残っていた。

幸いそのじゃんけんに加わっていたことで優先してCDを購入することができたのだ。

その後しばらくは十分在庫が残っていたが、やはり早く手に入れるに越したことはないだろう。

まさに、あくどい執念の賜物だ。

これぞならず道!

ぶっちゃけ、コレさえ買えればあとはぶぇ~っていう気持ちでもあった。

SPも当然ほしかったのだが…これは悪に走ったペナルティだろう。

-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。