気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バカ猫の使い魔日和No.35~ジョウハンシーン!!編~  

―レスレスレス―

毎度お世話になります様>

URLありがとうございますお父様(?)m--m

早速覗いておきます(`・ω・´)ゝ

うちが前に勧めたチャットはjig写チャットといい、アプリなのです。

かなり高性能だったのですが、現在はサービス終了してしまいました…。






パソコンは修理に出したぜ!
まだ保証が効いててよかった~…。

まあ、まだわからないが。

それはともかく、二、三日前のと含めてLoVレポートじゃ!

さりげなくストーリーのハードを進めてます。

チェシャ猫に負けたところまで来ました(`・ω・´)

いやぁ、ハードは難しいよ。うん。

どっちかというと、ボスの方が楽かもってくらい。

ここまでは。

アルティメット本ないと駄目でしたっ(ノ∀`)タハー

で、サンプルデッキを試したところ確かに安定した強さを感じる。

同時に扱いやすい。

そして思ったのは、デッキの組み方って難しいんだね。

オリジナリティを出していくにはやはりサンプルから基礎を学ぶべし。

しばらくは研究かのぅ。

なお、今日なんとドローゲームになりました( ゚∀゚)アハハハハ

相手がトラップ仕掛けてからそこから動かないんだもんな~。

こっちもどうしたものか。

まあ、そのあと同じ相手で負けたけど!(ノ∀`)タハー

まだまだ修行が足りないぜ。

さて、リザルトっ。

☆排出ゲット

リントヴルム

マルコシアス

ターラカ

カラドリウス

アジ・ダハーカ

メリュジーヌ

雷神

魔龍公ビューネイ

黄泉神

☆リサイクルゲット

オークドクター

★ダブりレア

ヴァンパイアロード



キタ―――(゚∀゚)―――!!

風ちゃん雷ちゃん揃ったああああああああっ!!









…違いますね、

黄泉神キタ―――(゚∀゚)―――!!

まあ、かなり癖の強いカードでURの中でも取引価格が1番低いものだが。

ちなみにBigwebでは3000円で売られてます。

他はもっとするのに…。

あれだな、SPフェンリルと同じ原理だな!

というわけでストーリーで早速アルカナ宿しとTシールドの威力を見てみたっ。

…Tシールドパネェ…。

本当に一瞬で封印できるよ!怖い!

アルカナ宿しは難しい。

使うにはアルカナ優勢な状況か、どうしても守りたい使い魔がいるときくらい。

気が付いたら結構削られるくらいアルカナもってかれるよ。

あとキュベレーがいればまたサンプルデッキが作れるが…。

ヴァンローと誰か交うわなにをすr(圧死)

…。

リボーン!(゚Д゚)クワァッ

しかし憎たらしいビューネイまで出た~。

人獣は何故か強堅なやつがなかなかいないし、属性も偏るが…

アルカナダウンの呪いはやってみたいのぅ。

考えてみるか…PCないし。
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 3

腹痛い…って場合じゃねぇ~!  

―はんなりしゅんしゅんレス―

音出ます様>

あんなのって酷い(爆笑)

ゲーム記事はやらないと書けないよねぇ(´・ω・`)

そしてやってないのにリトガを書かなければならない僕です(ノ∀`)タハー

とにかく黙々とやるしかないですの。

ちなみに精錬マスターは…かなりアレなタイトルです( ゚∀゚)アハハハハ


回ってます様>

朝からありがとうござますっ。

宣伝された!?Σ(゚∀゚;)

どうしよう、面白みのないコンテンツばっかりだ!

そしてフレメをやったことない自分(ノ∀`)タハー

どこを見ればいいですかねぇ?(´・ω・`)







ゲーム好きだけど同じくらい動物好き!ブレイブです!

コアラは臭い!

今回犬好きな人達にオススメ、コーギーの動画を紹介するぜ!

http://www.youtube.com/watch?v=glii-kazad8&sns=em

とにかくコーギーのジャンプがたまらなく面白可愛い♪

華麗なるジャンプ体勢、そして飛距離…。

その前のラブラドールは見事な飛び込みをしてくれているのに対しコーギーは…!

コーギー好きなら必見の動画ですぞ~。


…で、そんなことしてたら。

なぜかパソコンのキーボードが逝きましたorz

この間修理したばっかりなのにぃ!!

しっかり直してくれやぁっ!ヽ(`Д´)ノ

とりあえず今日修理出してきます…。

ついでにLoVってきます…。

そして誰かフレメ教えてぇー!

category: 日常

tb: 0   cm: 1

結構セオリーかついい魔法育成方針?  

―ジャンル関係なしレス―

アイスシンフォニー様>

キャラ設定についてはデフォを知らなかったですの。

しかし、真面目キャラというのはそれを逆手にネタキャラにすることも可能なのを忘れてはいけませんですぜ…クックックッ。

しゃかってれば鉱石に困らないからいいよね~。

うちも少し上げていくべきなのかな?

でも精錬1だった(=‘-‘=

システムボイスね~…。

使い魔のエクストラボイスがピンと来なければポイント貯めていこうかなぁ。

そしてLoAの不遇な世界を堪能してきやがれ!(゚Д゚)クワァッ


侍魂かんぬし様>

まず死なないでください(´・ω・`)

けどさすがかんぬし様!わかってらっしゃる!

勝ちに行くときのデッキと楽しむデッキ、両方うまいこと作りたいものです(=‘-‘=

ね~…「ねしゅしゅ」ねぇ…。

それだけでもう十分欲しくなる養分埋め尽くされちゃうんですけどどうしましょう!

言われて気付いたけど、確かに舌足らずな…。

技ボイスも「してあげる」じゃなくて「してあげゆ」に聞こえるときもあったし。

やっぱりサッキュンカワイイです(死












とうあっはも!

今回は…戦闘のときは撮り逃したけど他のSSが撮れたからマビ記事!

結構ね~、ギルメンさんのG1とか、

ネコ島の怨霊を火葬しにいったりしてたんだけど、肝心のSSを忘れてる!駄目じゃん!

で、その傍らアルバイトしたりスキル上げしたり。

裁縫はひたすらアルバイトに限る。

おかげさまで、

mabinogi_2010_08_19_001.jpg

今更ながら勤勉なタイトル獲得!

シモンバイトで100回以上の成功率を持つとランクの高い型紙が使わせてもらえるから、

裁縫をバイトであげてる人は必然的にとるタイトルなんだよね。

ホント今更過ぎる(ノ∀`)タハー

お次は魔法関係。

mabinogi_2010_08_25_001.jpg

やっぱりマナ維持、主砲としてサンダーは必要でしょ!

なんとかAPやりくりして頑張ってます!

これからR6まで上げて実用的になったら、

次は初級ボルト魔法のライトニングをR2、ファイアをR1にするぞ!

これらに必要なAPは合計で130ほど。

…やっぱり2回転生で十分稼げる数だったりする。

そうしたらいよいよ中級どもをR1にしていくぜ!

THの威力を見てFBLかどっちから先にあげていくかって感じだね。

迷うポイントでもないかもしれないが。

他にマナやINT上げるには適当にマジックシールドとかメディテなんだろうけど、

これらは後でも十分だよね?

で、また探検レベル上げにそろそろ筏を使ってみようと思う!

木曜日さまさまでこんなワンドを完成させてみた!

mabinogi_2010_08_26_001.jpg

UG数が1足りてないが、このワンドはさらに改造すると威力低下&マナ消費軽減の効果しか得られないのだ。

これ以詠唱は早くできない。

エンチャの抽出貼り付けもうまくいって、

修理の2P削れで済んでるのがなかなかだぜ。

INTだけは高いからこれを使えばTHのR9でも筏プレイが可能らしい。

探検レベル上げには筏が一番だが僕は果たして。

さて、ギルメンのみんながハウジングの家の契約が切れ、

ヒナはあと1週間となってしまった。

そこで最終週特別銅像館を開始!

今まで集めた全ての銅像を並べました!

はっきり言ってカオス空間と化している…( ゚∀゚)アハ

これからこの銅像たちはどうなるんかな…。

ペット4匹分のインベ食ってるからなぁ。

後処理が大変だ;

今度の土曜日転生してAP稼ぎに励むが、

ちょっと髪型変えてみようかな。ツインテに。

mabinogi_2010_08_26_002.jpg

安めの怖いもの知らず未抽(といってもMoM実装前の7倍以上だが)を買って、

すっかり行きつけのエンチャ師さんに手伝ってもらったら抜けちゃったので作ってみました。

まさにクリ特化!

爆殺はこうでないといけませんの!

専用装備解除POT?ナニソレおいしいn(ry

そもそも専用装備なんていらないし。

まあ、HP1だし改造鎧なんて使ってもね。

見えにくいけどオマケのSS。

戦闘SSの練習かねて。

mabinogi_2010_08_26_001_20100827045002.jpg

こうしてティルコネイルの平和は一人の爆殺幼女によって守られているのである。

category: マビノギ

tb: 0   cm: 2

バカ猫の使い魔日和No.34~この人は何してるんだ編~  

―遅くなったけど色々レス!―

カード繋がり赤黒様>

こっそりしなくても堂々とコメントしにきてOKですよ!

「何いってんのかわからん!」でもいいし!(ェ

まあモンハンとかPspo2やってれば気になるジャンルのゲームだよねぇ、LoA。

でもLoVとは全然違うので今回の記事含めてLoV関連は参考にしてはいけませんぜ?

とりあえず今の体験版では…面白くないかも…。

でも化ける要素もあるので、今のうちに不遇さを体験しておくといいですよ!(コラ


メッメメメメッメッシュ様>

それよりもレアまでダブりまくった行き場のないコモンアンコモンたちを引き取ってください冗談ですゴメンナサイ。

駆け引きがどういうものか…まだまだ足りないですの、自分。

ガイアいたらある意味魔種最強かもしれないですねえ…バランス的に。

URなんていつ手に入ることやら(ノ∀`)タハー

そしてバハムートすら持ってない僕はどうすればいいでしょうか?

とりあえず理由はあとにして謝りますギルドマスター様。

6連敗すんませんっ!!(血吹き土下座










今日も盛大に負けてきたぜ!ロマンを掴み掛けるどころかどうにもならないブレです!乙!

でもゲームをイヤにならないのって不っ思議~。

やっぱり勝ち負けだけじゃないってことなんだね!(ポジティブバカ

いあいあ、一応言い訳するとですね。

やったらめったらいろいろカード使ったから!(゚Д゚)クワァッ

Lv低いもん。打たれ弱いですの。

せめてストーリーで鍛えてからやれって話ですよ。悪いか!悪いよ!

だってヴァンローとか手に入ったら対人で遊びたくならないですかぁ~?僕だけ?

ろくにデッキも組み合わさってないのにやる馬鹿!

っていうか…相手との相性も悪いやつ多かったし…。

不死単にしてみたら光ばっかり出るとかどうよ!?

あといろんなスタイル試したからそれぞれ未熟ってのもあるけど。

だからやるなら経験積めっての!

…でもやりたいんだもん。もんもん。

こんなアホたれを許してください。

で、結局決まったのかって?

いんや全然!

あれもこれもやりたくてどうしようもないんだね!うんうん!

さてさってリザルト。

☆排出ゲット

・弁慶

・バーバリアン

・サンダルフォン

・ブリジット

・ナキサワメ

・ブラムス


うっはまたレア出たよオイ!

ブラムスかぁ。

これで一応オフィ本にあるサンプルデッキが一つできるようになったぞ。

扱いやすそうなので今度試してみよう!

…Lv上げてからね。

人獣6枚初心者向けデッキは絶対初心者向けじゃないと思う。

あと、今日はまた色々な経験をしたよ。

開幕シーリングヤクテテ砲とか、サキュバスシステムボイスとか。

…無印シーリングが強力な意味がよーくわかった。

サッキュンシステムは意外と普通でした。

サキュバスの声優さんがそのままシステムボイスの台詞を言う感じ。

あのボイスが好きな方は、って感じでしょうね。

無理に3000MP貯める必要もなさそうです。

…僕が期待してた通りだったらある意味やりづらくなるだけだしね…。

-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

バカ猫の使い魔日和No.33~なんでこうなる!迷走まっしぐら編~  

―更新情報―

負けないルージンラブ…ちまちま更新してまっす

―レスぐんぐん―

赤い子様>

連絡ありがとうござます!

イベントとリング、しっかり参加しておきました!

ホントへたれですみませんです(;´ω`)


アクアミュージック様>

いじりポイントがわからないのがつらい!

ソレがゲスト使い魔!(ォィ

鉄がなくなるのはかえってメリットととらえたほうが身のためですよ~。

もっと成功率の高いアレの失敗修練があるのですから…(遠い目)

LoAをやるなら体験版から!我々(?)の叫びを感じてください!是非!













ふう、もうこうなったら複数プレイをいっぺんに報告する形でもいいかもしれないんだ!

ブレイブです!

ま、LoVの話ですわ。

さてさて、またまた色々プレイしてきましたー!

そして勝ったり負けたり負けたりですの。

ってか、ボクオーンとノーライフとセンギアデッキに勝てた試しがないんですけど。

あれって光重視しない限り無理じゃない!?

…俺だけ?

まあまあ。シャドウランも食らってみてどれだけいやらしい技かわかったし。

初見は駄目だったけど2回目は見切ったけどね!甘いぜ!

こういう卑怯な手口は俺のほうがうまくやれる…はず。

でもね、最近思うんだ。

どうにも戦闘で押せなきゃ駄目な感じがする。

前からそうだったかもだけどさ。

でもアルティメットになってもっと戦闘重視になってる気がしてならないんだ。

制圧はおまけ程度な感じでさ。

おかげさまで自分流っぽい混種デッキがきっついのなんの。

ただ強いのは嫌いなんです!遊び心!遊び心忘れないで!

いいじゃん女子単でもさ!SP&PR盛りだくさんでもさ!

…はい、ロマンに生きてます。ギルドの皆さんゴメンナサイm--m

というわけでリザルト!

☆排出ゲット

・デスブリンガー

・村雨

・ハリハラ

・シザーズ

・フレイ

・魔海候フォルネウス

・ヴァンパイアロード

☆リサイクルゲット

・バステト


ぶはっ!なんじゃこのレア祭り!

こういうの手に入れたら使ってみたくなるのがゲーマーの性というもの。

フレイとか本当に強いのね!元ネタやってないけど!

でもこれを期にトラップ系も興味がわいてきたこのごろ。

そして初の透明化はヴァンパイアロードでした!

食らって実感そのいやらしさ!

隠密Wアルカナやってみたかったけど暇がなくてただの壁役になってました。

あと色気。

壁役だったらヘルのほうが1枚上手やな。

ただ光属性こられたら無理だけど。

味方を守れる能力はポポイが一番なんだろうな。現状。

うぬぬ…憎いぞコノヤロウ!

さりげにフォルネウスとかすごいよね…こいつ。

対戦で見かけたことないけども。

これからどうデッキ組んでいこうかな~。

ロマン派の自分としては好きな使い魔で構成したいところだけど、

トラップもやってみるとなかなか楽しい(・∀・)

でも戦闘が命だとやりづれぇです。

魔種単とかやるにしてもキーカードがかけてるもんね。

バルバリシアとか。

悩みどころですな…。

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 1

アグニの右腕をもぎとってみよう  

―レッスクンッ!―

ちょっと可愛いメッシュ様>

いやいやいやいや!

若本さんだったら激しく集中できなくなりますて( ゚∀゚)アハハハハ

まあ、きっとハンサムなボイスなんですよきっと!

ただ、サキュバスの場合はきっと着ボイス的な感じになると思うので、これはこれで色々とまずいかも?

自分はGEをやったことないですが、少なくともスピーディーさというよりボタンの入力判定が酷いと考えてます。

片手なら切り上げが意図せず出たりとか。

このままではまず売れないと思うので、頑張ってもらいたいところです。







ロードオブアルカナの評価はかなり酷いことになってるみたい。ブレイブだ!

確かに課題は多いが、今もうCMが放送されちゃってるのよね…。

製品版本当に大丈夫かな?

化ける要素があるだけに不安ですの。


さてさて、そんなLoAのチュートリアル後初めてのボス炎神アグニ。

部位破壊が右腕となっておりますがなかなかやりにくい。

というのも、チュートリアル時に学んだターゲットロックオンがいきなり活かされないというお粗末過ぎる状態と、右腕の耐久がボス本体以上に高いのかはたまた右腕へのダメージ判定が異常に小さいのかわかりませんが、とにかくやりにくい。

マルチでやるとより耐久が増すので無理に近い。

それでも右腕が欲しい!

そんな人は次のやり方をすれば大抵なんとかなります。

1.ソロでアグニを倒せるようになる

2.常に右側から攻撃し続ける。全力で。

3.最後のシネマティックシーンはわざと失敗する。


…大体これで想像つくと思うけど一応解説。

1はある意味必須条件かな。

2をやるためにはアグニの行動パターンを把握しなきゃならないわけだし、マルチだと耐久がヤバいので。

現在の体験版のクリア条件でもある。

2に関してはひたすら斬るしかない。

一応ダメージの差で右腕にダメージ入ってるかな~とは感じれると思う。

本体の足とかだったらダメージが一桁だったりするのが、右腕にダメージが入る(と思われる)と二桁になってたりする(はず)。

ゴロゴロの終了がわかりやすいくらいのチャンス。

武器は使い慣れてるので構いません。

両手剣がやりやすいと言われてますが、自分は片手剣で数回ぶっこわしました。

また、スキルは99,9%役立たずです。

発動に時間がかかりすぎるのと、通常攻撃からの連携がほぼ無理なのと、あまりダメージに差が出ないのと。

1番早い連撃が片手の×ボタン押しながらの□連打っていう…。

3については、どうやらボスはこのファイナルシネマティックシーン(FCS)ってのを成功させない限り倒せないシステムらしく、右腕より先に本体のHPが無くなるので必須テクニックかと思われます。

FCSは失敗してもデメリットがなく、殴られているように見えますがHPは減らないのです。

つまり、部位破壊するまでひたすらアグニパンチを喰らうわけで、その光景はかなりシュール。



ざっとこんな感じ。

あとの注意点は荷物ですね。

アブーレ砂漠には素材が色々あるので、うっかり持てなくならないようにしましょう~。

ぶっちゃけアグニだけなら部位破壊して倒すまで15分もかからないかもです。

なお、右腕を手に入れても現在作れるのは両手剣のイグナイトソードだけで、アルティメットスペルは手に入れられないのでご注意を。



…ふう、ちょっとまともな攻略記事を書いてしまった。

まあ、よかったらお役立てくださいな。

category: ゲーム

tb: 0   cm: 3

れびゅあん・アルカナ?  

―おすっちレスっち―

物知りメッシュ様>

なるほど…尊敬の意だったのですね。

つくづく奥が深いです(;´ω`)

確かにポポイが飛び抜けちゃってるんですよねぇ~。

でも、使った感じUC20コスのヘルが結構頼もしかったのですよ。

火炎とかのせいで影が薄くなりがちですけどヘルヘイム悪くないです。

だからきっとキュベレーも!とか考えてみたり。

あ、性別の心配は無用です( ゚∀゚)アハハハハ

手に入った時に備えてバッチリネタを用意してます(ェ


スカイメロディー様>

赤白ネタ尽きましたorz

自らが被るとは…もはや自決覚悟とみた!(違

マイナーコボの最後には可愛い子が待ってるから頑張れ!

シルク修練はなるべくやりたくないけどねぇ(´・ω・`)

糸温存したいのに出来ない…。









今回は珍しくゲームブログらしい記事。

今日から体験できるスクウェア・エニックスのPSP用アクションRPG、

ロードオブアルカナのレビューだ!

タイトルからしてアーケードカードゲーム、ロードオブヴァーミリオンのスタッフが手がけたもの。

ヴァーミリオンの方は僕がハマっていて、かなり重厚な大人向けゲーム。

がきんちょがやるにはちともったいないと思うぜ。

詳しくは今までの記事を読んだり適当にゲーセンに足を運んだりググったり。

で、アルカナは一応その世界観を引き継ぐ違ったもののようだ。

内容を一言で言えばモンハン的なRPG。

まあ、もはやお馴染みな話なのでそこは話さない。

今回の体験版ではチュートリアルとクエストのチャプター1までがプレイでき、クリアしたあとも引き続き素材集めやレベル上げが可能だ。

とりあえず目を見張ったのが戦闘の演出効果。

通常の雑魚戦からフィニッシュブローというとどめの演出が可能で、敵の種類により異なった技が放たれる。

それによる巻き込みダメージもあり、得られる素材が変わったりする。

ボス戦になるとこれがシネマティックなんたらというものになり、

戦闘の中盤にも起こる。

こちらの場合は大胆な戦闘アクションに合わせて連打したりコマンドを入力していく。

コマンドが成立しないと多分勝てないと思う。流れ的に。

さて、ぶっちゃけいいと思えたのはそのくらい。

どうも無理してヴァーミリオンと関連させてる気もしなくなく、完全に別物でもよかったんじゃないかなぁと。

酷くはないけどね。

ただ「アルカナ」の意味合いが結構違うような…。

操作も簡単とは言い切れず、スキルの説明書きとかもうちょっとほしかった。

慣れれば割と派手な攻撃できるけど。

アルティメットスペルってのもアルカナではモンスターのカード、すなわち召喚獣でヴァーミリオンとはやはり違う。

もちろん全くおんなじなら意味はないんだが…。

まあ、そういったところはまだまだかな?

これからまた体験版はバージョンアップしていくらしいので、面白いかどうか決断するのはまだ早いか?

そうそう、年齢指定されてて15歳未満はやっちゃだめよ~。

グロくない程度に派手な血飛沫と肉片演出ありますので。




アルカナつながりでちょっこしLoV情報。

アルカディア10月号にPR女カがついてくるみたいです。

エクストラシステムボイスにサキュバスが3000MPというアホみたいな額で追加( ゚∀゚)アハハハハ

category: ゲーム

tb: 0   cm: 2

すべてはSSのせい  

―まず更新情報―

フレンドリンク集その2に一件追加!あざーっす!

―そしてコメントのレスなのだ―

めーっがっしゅ様>

タコ様て(ノ∀`)タハー

拡散は当てにくいのが難点ですけどね~。

もっともっと精進せねばっ。

ヤヌスってやっぱりそんなに脅威なのですか…。

これから不死にも手を出そうとしてるのになぁ(´・ω・`)

キュベレーとかですよね!キュベレーとかですよね!

でも元はキュベレイなんですよね(=‘-‘=)







さって、たまにはマビの記事も書かないとです。

とはいえ…。

スクショがないと本当に中身が薄っぺらいものになってしまう…orz

アルビ上級行っても爆殺しかしないんだからそれくらいしないとかもなぁ。

いやいや、爆殺も楽じゃないんだからね!?

位置取りとか位置取りとか!

持ち味コレしかないってのもどうかと思うけど!

だから今必死でサンダー上げてるからそれで勘弁して!

今Aだから実用レベルのR6まであとちょっと。

あと、2回くらい転生すれば…!

それ以外では適当にシモンバイトしたり祝福P稼いだり。

エンチャもようやく求めてたものが揃ったから適当に抽出して貼り付けかなぁ。

って、紡織もしないと…。

まだAだもんね!裁縫も!

DEX上げないと弓の威力が~…。

でも、魔法主体ならマジックシールドとか上げるべきなのか?

マナ少しでもほしいわけだし。

とりあえず事実上マジックマスターにならないと色々面倒になりかねない!

そして今度からスクショもとるように頑張る!

本当に薄っぺらいけど次から、次から!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 2

バカ猫の使い魔日和No.32~狭間軍の流行編~  

―更新情報―

負けないルージンラブ:1ページ追加

―レスってます~―

バラ白ドール様>

正確な効果は死滅せず、45%の確率で相手のSTRとDEFを2倍にしてしまいます。

50%の確率で普通の効果よりも高い弱体効果、

残り5%の確率で吐くだけです。

…あれだよね、なんかうちの場合そういうのやると、

僕側から一発しめるけど、かんぬし様とかドール様の場合は自分がしめられてるパターン?( ゚∀゚)アハハハハ

いや、前ユーキたちがメインのときはうちもしめられてたかw

最初ってみんなそれで始まるのか…?

それにしてもその男子は将来有望ですね!(違


ガラパゴスかんぬし様>

昇格してしまいました…。

あの勝負デッキにするとホント勝率安定するんですよね。

かんぬし様も一度は似たようなデッキをしてみるといいかもしれませんよ?

ポイントは、スービエを守りつつヤクシニーとテテ子をセカンドに出陣させることか!?

とりあえず清姫たまはいいネタが浮かんできたので近いうちまたやっちゃいます( ゚∀゚)アハハハハ

少し言うと、ヤンデレとか言ってる場合じゃなくなりました(何

ところでヴァーミリオンでの清姫は…幼女姫に見えて仕方がないんですが、

僕はもう死んだほうがいいですかね?

リトガねえ…完成させないとですよね…マジで。











ぶるぁぁぁぁぁぁ!!(゚Д゚)クワァッ

なんと3日連続でLoVるということをやってしまってます!

でも1日のプレイ回数は少ないんだけどね!時間ないし。

だが塵も積もればなんとやら。

とりあえずSPアテナに一口入れてきました!(`・ω・´)シャキーン

駄目か!?駄目か!?悪いかぁぁぁぁ!?

いいじゃん、男だもん!見苦しい男だもん!

泣いてなんかないんだからねっ!

…で、まあ戦績見てくれた人(2人しかいないが)はわかると思うけど、

昇格したとたん2連敗してますね!( ゚∀゚)アハハハハ

そりゃああんた、デッキ見ればわかるでしょ。

SP九尾・SP清姫・サキュバス・ヤクシニー・テティス・ジャンヌ

はい、趣味デッキです!(ノ∀`)タハー

清姫かわいいんだもん。

でも特殊技が微妙で…。

もうちょっと範囲広けりゃいいだがな~。

ん~、なんかいい組み合わせってあるかに?

不死デッキか。少し考えてみるか…。

さてさて、今回新たに入手したカードは!

☆排出ゲット

・フェンリル

・鳳凰

・ヘル

・ゾンビメイカー

・ペイルライダー

☆リサイクルゲット

・パラディン



意外と有用性の高そうニュー不死達がでましたな。

ゾンビメイカーはコスト10で毒技を使えるのが便利かも。

あとはペイルライダー。

多分揺さぶりをかける程度なんだろうけど、

それにしたって相手にとっては厄介よね、きっと。

ヘルは…でかかった。

しかし、これは不死も使えという啓示なのかねえ。

どうしましょ。

-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 1

バカ猫の使い魔日和No.31~そうですよ!馬鹿ですよ!悪いかぁ!編~  

―更新情報―

気まぐれ手記録の棚に新作追加!

―見下すなら見下すがいいさ!レス―

めいるしゅとろーむ様>

まずはSP当選おめでとうです~。

うちは残念ながら全員応募してないのであまり期待できないですけどね(ノ∀`)タハー

そして…新しいのは…。

…。

(゚Д゚)クワァッ

元ネタ知らない人間なんてそんなもんなんですよっorz


くれないのしろひと様>

お祝いコメありがとうで~す!

まあ、世の中にはいろんな人が生きているんですな…うん。

そしてきっとそんな思考ができる貴方は多分マリオ!

まさに頑張れマリオくん!

G2は必要になったら声かけてねっ。


すんすんかんぬし様>

ごめんなさい、清姫たまは蒸し狐に続く変キャラを考えてまして…(ォィ

ともあれ、まだまだ希望を捨てないで頑張って!










死んだ。とめどもなく。ブレイブです!

何がっていうと、新しいSPカードのことじゃあ!

今回は元々人気のあるカードが沢山!

ノエル、アテナ、ジャンヌ、ジェイス。

さて、当然僕が狙うのは…

アテナ&ジャンヌだ!!

…なんだその目は。

だって他のキャラ元ネタ知らないんだもん!(゚Д゚)クワァッ

おまけにアテナにゃそれなりの思い入れがあるんじゃ!ナメんなチクショウ!

そりゃあ描いてる人が描いてる人だけにそれなりのアレは仕方ないぜよ。(珍しく知ってる)

目標はそれぞれに三口ずつ応募!

前回のSPを集めるのをやめてリリスを買うのもやめて、最悪の事態、マネーパワーをチャージしておく!

さあ、こんな馬鹿をや哀れみけなすがいい!

俺に失うものなど多過ぎるがないっ!!(゚Д゚)クワァッ



あ、一応LoVをフューチャーしたショートストーリーを始めてみました。

主人公はなんと…あのヘタレ!

これからどうなるかにゃあ?

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


