気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バカ猫の使い魔日和No.43~やり遂げた漢の顔編~  

何かいろいろあって変な更新でゴメンネ!

魔種王決定戦参加できなかったよチクショォ。

しかし月曜日からラストスパートキャンペーンだってばよ!

ここぞとばかりに猛烈な26プレイしてきてやったぜ!

24プレイはぜーんぶノーマルタイタンでタイムアタックだけどな!(゚Д゚)クワァッ

飽きるわ!

お蔭様で当初の目標であったアテナとジャンヌに3口ずつ応募を達成したぞ。

頼むからどっちか一つは当たってくれぇ…。

んでまあ、実際にチャレンジクエストであるわけじゃあないんだが、タイムアタックというのもなかなかに面白いかもしれぬ。

弱点属性やアルカナスキルをうまく揃えたりすれば速くなるのだろうな。

うちはずっと育成も含めて魔種デッキだったけど。

シヴ・フェアリー・かま・レネ・サキュ・変態狐

もはやお馴染みですな。

こいつらで残り73カウントでクリアしてました。

何馬鹿なことやってんだって言わないでっ!

んじゃ報酬。

☆排出ゲット

リッパー

★ダブりレア

九尾の狐

ルビカンテ



アッー!

ついにやってしまった…。

トレードしたてでダブる!

誰かいらないか~…?

沢山プレイしながら新しいカードはリッパーのみ!

なんかもっと出ないかな~。

フェアリーとかフェアリーとかフェアリーとか。

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 1

あと7回転生だって!?ながいのぉ  

―コメントレス―

棒額人量様>

ひたすらポカればいいとおもうよ!

クラショは練習にとどめておくことをオススメする。

APで死ねるよ!

こう見えてゲスト使い魔は初の出演なんですぞ~。

オリジナルなやつらなら適当にいじれるけどゲストのほうがかえってやりにくいです。

不女子デッキで勝つ…果たしてそんなことが…!?


エクセかんぬし様>

豪傑か!!

しかしカードが足りないようだ。

乙!

ヤヌスとレナスがいないとダメか~…。

特にアフロディーテあたりは混種でも欲しいくらいで、ぶっちゃけめっちゃくちゃ欲しいです。

海種はさり気にアルカナ持ちがかなり多いですからねぇ。

エイルとかいないだけましですよ。

しかしシーリングヤクテテも万能ではないですね。

実際相手にそういうデッキがいましたが、ヤクシニーを集中攻撃してやられる前にやったことがあります。

そうなるともうきついですねえ。

いいなあプルートー!!

新しいレアが引けるのはうらやましいですぅ。

技の効果はどんな感じになるのかすごく気になる(=w=

魔種大会…(遠い目)

















mabinogi_2010_09_21_001.jpg

どん!火だるまでラビ上無制限ソロという無謀をしたりしてました、ブレイブです!

まあ、この火だるまはバグなんだけども。

さてさて、現在マビでは1個千円という高額なプレミアランダムボックスが売られています。

コレで出るのがなんとサキュバスの服!!

今までは期間限定とかで、過去にはサキュバスから手に入れられたこともあったらしい。

しかし今回は永遠に着られる代物!

ブラックサキュバス、レッドサキュバス、サキュバス戦隊と3種類あり確立は当然低い。

うちももう3万円ぶっこんだ馬鹿で、一着も出ず。

その代わりに同じくプレミア限定の期限なしのエンチャントスクロール2種が出た。

これもまたかなり強力な代物なのだが…自分はいらないもの( ゚∀゚)アハハハハ

こいつをつかって…

mabinogi_2010_09_25_001.jpg

赤サキュ服ゲッツ!!

戦隊服のほうが豪華でいいんだけどね。

あ、戦隊はさっきのSSのサキュバスたちですわ。

さあて、色々とスキルやAPのやりくりを計算した結果。

目標の段階にまで行くのにあと7回転生しないとたどり着かないことが判明(ノ∀`)タハー

最短で2週間で転生できるから…14週間。

年内にそこまでいけるのやら。

( ゚∀゚)アハハハハ

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

バカ猫の使い魔日和No.42~ネタをやる余裕ができた?編~  

―レスレスレス―

城郭尋常様>

いつものことだがね~( ゚∀゚)アハハハハ

7Pに関しては残念やったな~;

また出ることを祈るしかないの(´・ω・`)

お針んこちゃん目指して頑張ってね!

ブリュなぁ、あれはG11の報酬や。

G10がほぼソロでやらなければならないから早めに済ませちゃいなYO!









狂気乱舞SPカードロット締め切りまでラストスパート、ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

今日も時間ないがひたすらストーリータイムアタックで18プレイしてやったぜ!

馬鹿たれだ悪いか!(゚Д゚)クワァッ

前に紹介した色んな種族のデッキを試したりしたんだ。

…うん、人獣と神族は微妙すぎた。

神族なんかストーリーで負けるという酷いもんです。

どうしたらええかなぁ~?

不死はまぁまぁ。

まだ悪くないが、ヴァンローが役立たずという可哀相な位置に。

専用デッキを組むしかないかも。

なかなかよかったのは海種。

ナキサワメって便利だね!

で、魔種は改良を加えた…というより試しにルビカンテをシヴ山に変えてみた。

うむ。スマッシュが簡単に撃てるのはやっぱり強力。

いくらかは統一したほうがいいんだね。

で、ついにやりだしましたネタデッキ!

名付けて不女子デッキ!

ええ、勝負関係ないですやりたいだけですっ!

ジャンヌ・キュベレー・SP清姫・ヴァンロー・ゾンビメイカー・タナトス

改良もする気という何がしたいんだ俺!

攻撃重視ってことでヴァンローをモルガンに、ゾンビメイカーをヴァンパイアに。

さあ、いつか勝つぜー!

ってわけでリザルト。

☆排出ゲット

河虎

神龍

ポポイ

☆スペシャルゲット

ノーライフキング ⇔ ビューネイ

ゴルベーザ ⇔ フォルネウス



スーパーレアー!!

今更ポポイ来たわぁ!

実際服部が本当にめっちゃくちゃ弱体化してるからなんとも言えないが…。

全然ダメ増えなかったよ(´・ω・`)

おまけに範囲もイニシエーション並。

いや、前が異常だったんだけどさ。

さすがフェアリーとジャンヌを差し置いて1位になっただけのことはある。

それでもポポイはやっぱりうざ~い。

神族デッキじゃなきゃ意味ないらしいからまた考えてみようっと。

あ、ノーライフキングにゴルベーザ!

お二方ありがとうござますっ!

気が向いたら頑張って使わさせていただきますっ!(ェ

キュベレーの着ボイスまだぁ~?



関係ないが変な動画を見付けた。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8775358

ポカポカポカポカ…。
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

扱い悩む核熱少女  

―返事だ~―

倒閣眠乗様>

デフォルトです!あれがデフォルトなんですっ!

まあ変な構えをやられても困るけども( ゚∀゚)アハハハハ

DEX減らしたのは願掛けじゃ!

しかし、料理はいつ食べればいいのやら(ノ∀`)


成長かんぬし様>

アビスに愛されたくはないでっす!

あと二人マジで出ないかなー(´・ω・`)

特にじいちゃん。

というわけでうちも今日発送してきむぁす!

もはや変態というより社会的廃棄物(ノ∀`)

普段の戦闘ではそれなりに頑張るんですけどねぇ…。







見てるかわらないけどいきなり土下座!

毎度お馴染みブレイブです!

今日も快調に爆殺してきました~!

そして転生して見た目リニューアルし、サンダーもようやく6にっ。

ホントにこれで筏が楽になるかな~?

足りなかったらもういっそサンダーは1にしちゃうぞ!

大丈夫なら…初級魔法を上げようかな?

いや、あえて核を極めてしまおうか!?(マテ

ギルメン+αと光石像に行ったり昔所属していたギルドの人にペッカに拉致られたり。

どっちでもいい感じで迷惑かけまくり!

というか今回はうまい具合に敵がまとまらなかったんだよね(´・ω・`)

うちのせいか!?

光石像はまだいい。

ペッカなんてもう新人がいたりでごっちゃですよ。

そこに核を撃ち込む馬鹿です!

それしかしないとかホントにどうなんでしょ(ノ∀`)タハー

まあ、いずれはさらなる核爆発を…ククク。

その前に実用的なスキルを上げろってね( ゚∀゚)アハハハハ

月曜日にマナエリ補充して、筏やってみないとね。

色々乙!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 1

スリムジャイ  

―レスジャイアン―

めって(笑)様>

はい、勘違いでした!

たまに素でやります!ごめんなさい!

これで通算三枚目です( ゚∀゚)アハハハハ


もえもえきゅんきゅん様>

見てくれるといいですのぅ(*´ω`)

って何してんねんΣ(゚∀゚;)

まあ、縁が今回は薄かったんだよきっと(´・ω・`)

うちも書き上げるまでは絶対辞めないもんね!

書き上げても多分辞めないけど!









爆破はロマンだ極地だ!ブレイブだっ!

今日マビノギが毎度お馴染み鬼長アップデートメンテナンスをしやがりましたぁ。

まあ長いこと自体はどうでもいいけど。

で、今回はかなーり変わった!

まずはタイトルにあるように、第三の種族で選ばれしエリート・ジャイアントの容姿ががらっと変わったぞ。

女性はちょっと可愛らしくなった程度だが、男性が地球がいきなり真っ赤になるくらい変わった!

前の状態のスクショが…多分どっかにあるかもしれないがわからないので載せれましぇん。

まあ、ごっついむっさい肉弾親父がすらっと爽やか青年になった感じ。

…変わりすぎだ(゚Д゚)

人間やエルフとの大きさ以外のギャップを減らしたい感じなのだろう。

それから限定高級ペット、乗れる白虎が追加!

値段が1100円と馬鹿高いが、騎乗しながら戦うことが出来るという唯一のペットだ。

戦うのは虎なのでスキルランクが低いうちは自分より弱くなる可能性が存分に高いが、エルフの場合は馬やダチョウと同じように流鏑馬が可能!

おまけに虎は移動速度がダチョウ並(らしい)に速い。

つまり、エルフならば機動性アップ+近接スキル使用というイヤッホゥ状態というわけだ。

無論白虎のレベル上げにも困らない。

今まで通り弓で戦えばいいんだ!

また、白虎だからか魔法も使える。

難点は召喚時間が83分とやや短めなところ、初期スキルランクが全てFかEであるところ。

即戦力にはなりにくいのだ。

しかし、初めて本気で育てたいと思ったペットだな。

それからスキル関連。

新スキル・クラッシュショットが追加された。

別にバンディクーを撃つわけではない。

弓スキルにおいて人間も使える複数の敵にまとめて撃できる数少ないスキル。

mabinogi_2010_09_16_004.jpg

敵一体に着弾した矢が爆発して飛び散るやじりの破片が周りの敵も攻撃する。

これが強いかどうかはまだ微妙。

何よりAPが練習からFにするだけでいきなり10もかかるという。

習得するにも謎の鉱石かけらを100個集めろと言われる。

そのあとはラゴテッサを30匹狩れと言われる。

まあ、後者は問題ないが謎鉱石がアホや。

しかし!

鉱物採取練習ランクの倉庫キャラにDEX減少装備をフル装着し、貸し切り状態の採取ポイントでものの一時間足らずで集めちゃいました( ゚∀゚)アハハハハ

多分今頃値上がりしてるだろうな~。

なお、クラッシュショットは弓の構え方がかなりちがうですの。

mabinogi_2010_09_16_002.jpg

これが今までの弓スキル。

mabinogi_2010_09_16_003.jpg

で、これがクラッシュショット。

なんか弓道みたいで新鮮だな!弓だけど!

それから新スキルではないがFから上げれなかった上にスキル効果がかなり改良されたので、ある意味新スキルっぽいサポートショットがランク9まで解禁。

これははっきり言ってちゃんと使えばかなり便利になる可能性があると思う。

矢自体の威力は元の9割ほどまで落ち、エルフでも一本しか撃たない。

今までは矢やスタミナの節約程度にしか使い道がなく、パーティープレイで使っても普通にヒット数に数えられてしまい近接の邪魔以外の何物でもなかった。

※軽く説明すると、近接Aが三打武器で殴ると三発目でノックバックさせるが、間にBが予期せぬ一発攻撃を入れるとAは二発でノックバックさせてしまい、タイマンが基本のマビノギでは操作の邪魔になるのである。

リニューアルしたサポートショットはこのヒット数が無くなりつつ相手を怯ませれる。

操作の邪魔になりにくくなったのだ。

その上近接ダメージを20%以上アップさせる効果もつく。

まあ敵のターゲットが移るかどうかにもよるが、積極的に使っていいと思う。

節約しながらサポートできる、ある意味理想的なスキルではなかろうか。

あとは結晶袋の追加や、さっきのスクショみたいに矢や結晶の残量がスキル使用時に表示されるようになったり。

ジャイも容姿パーツが追加されたりしたが、どうせならエルフも人間のツインテールを使えるようにしてほしいのぅ。

あとログインするときにでるアイキャッチ的なものが追加されてる。

mabinogi_2010_09_16_001.jpg

まあある程度待つのが苦にならなくなるんだな。



他にも特別料理で経験値があがるイベントとかジャイリニューアルイベントとかやってるけど、

まあ別に気にすることでもないかねっと。

ヒナは爆殺魔法使いとして生きていくので目標のランクにするまでは、他の戦闘系は上げまっせ~ん!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 2

バカ猫の使い魔日和No.41~やべぇ、死ねる!編~  

―更新情報―

負けないルージンラブ…新作追加!

―はいレスですよ~―

うにデニッシュ様>

下方修正になってしまいましたね~。(公式より)

服部半蔵やポポイがやはりかなり弱体化するよう。

やっぱり意外な象さんも効果時間短縮。

ガイアは退却時や死滅時の強化値が若干減るとか。

ウラヌスも障害物が柔らかくなってしまうらしいです。

連勝なんてそんなに長くは続きませんて…(ノ∀`)タハー

まあいずれは何十って重ねられたらいいかもですねっ。

え~残り一枚は自分用ですが何か!?( ゚∀゚)アハハハハ

見事な若本…だったと思います(ェ

うるさいんですよねぇ…ああいう場所は…。


へた赤い様>

いえいえこちらこそありがとうございます~。

ポイントも限られてますしね~(´・ω・`)

ただ口酸っぱく言いますが、こだわりを貫くにしても色々やってみるにしても、楽しくなければ意味がないと思います。

無論今満足しているならそれに越したことはないです。

しかし、無理してお馬鹿になる必要は皆無です。

周りも強要はしませんしする権利もないのですから~。

単刀直入に言えば…

「それでいいんじゃな~い?」

ってことです(酷

今日の合成が良い結果でいりますようにっ!








ぶるぁっ!またまた昇格したぜブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

なんとまあ魔神若本…ルビカンテの強いこと強いこと。

後衛にまで拡散だから届くよ!みたいな。

スマッシュできないんだけどね。

何よりうちは複数やら単数やら入り混じってるし!

レネゲイド使うくらいならきゅうきの方がいいかもしんないなぁ…。

3速シールドだし。

ただレネゲイドのトラップはなかなかよかった!

海種には嫌~な技かもね!

昇格して直後の対戦は負けたよ!

ジャンヌを使った女子単魔種デッキに負けたよ!

魔種で炎属性の女子ってマーチヘアしかいないんだよね。

…もうちょっと増えてもいいと思うんですが。

たとえば擬人化サラマンダーとか!

アフロディーテとかミネルバ的な感じで!

駄目ですかそうですか…。

さてさて、いよいよ21日にアプデが行われるみたいだ~。

服部やポポイの下方修正は待ちに待った人もいるんじゃないだろうか。

はたまた泣く人もいるのだろうか。

ん?僕?

いやあ、今回ポポイはもちろんノエル&服部のコンビが襲ってくる怖いデッキに勝ちましたから~♪

どうだこのやろう!(゚Д゚)クワァッ

うちの嫌いなカードTOP3に入る象さんまでもが修正されるようだ。

正直ウラヌスはがっかりしちゃう人が出るかもにゃ~。

まあちゃんと使いこなせばいいんだろうけど、ただの盾には役に立たなくなりそうで。

ガイアは~・・・若干だから10から7くらいに落ちるとか?

あるいは5かもしれないねえ。

で、他の種族は3とか。

まあいずれにせよフィールドスキルは鬼なのでそこは便利でしょう。

そして魔種王決定戦!

キタネこれ。

これはもう参加するっきゃないべや!

しかし同種対戦で負けてる現状じゃ意味ねー!!

…せめてプロの技に揉まれて学ぶとしましょうか。

よく言うよね、テクニックは盗めと!(゚Д゚)クワァッ

経験も大目にもらえるみたいだし、できる限り抗っておきたいものです。

デッキまた考えなきゃなー。

どうしようかねぇ。

今日は新しいカードが一枚も手に入らなかったんだな~。

が…。

何故!なぁぜぇぇぇぇっ!!

ビューネイとフォルネウスが出るっ!(゚Д゚)クワァッ

ビューネイは通算4枚目だよチクショー!

こんな運いらないから!むしろ持ってないのください!

ってなわけでまた交換募集しま~す。

先着だぞ。

フレ限定だぞ。

以上!
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

バカ猫の使い魔日和No.40~暴露で混血の制圧者編~  

―気まぐれなるままにレス!―

小学梨郷様>

僕もペッカ行くとすんげえ疲れるから後は寝ちゃったぜよ~。

ネタは知らないけどニコ生て!∑(゚∀゚;)

ほどほどにね( ゚∀゚)アハハハハ

ここで報告してくれるのは無論ありがたいけど~…

せっかくならブログネタにしたらいかが?

うちのLoVもおんなじだしね!


しま黄緑様>

要は青いとうにいは「適当&無意味」ってやつです!自然の真理です!(違

量産して次は誰に配ればいいのですかぁっ!?

で、ちなみにその人は何やら三国志のほうに動き始めたらしいですよ~。

新アプリね~、やってみましたけどもなんぞあれは!( ゚∀゚)アハハハハ

しかし意外と暴r…じゃなくて力技が冴えそうなものですなぁ…。

新感覚だけどコワイコワイw


ほみゃらかかんぬし様>

いやいや、相手がいなくなってしまっては量産しても悲しいだけですぜ?

…確かに見事なお御足ですけども。

お詫びって言うか~TPが稼げりゃいいんで気にしてませんけどねっ。

そしてミノリの服はスカートでなくてすみませんでした。

なぜハムかって!?

それを聞くのですか!?聞くのですかぁぁぁぁっ!?

ろくな答え返ってこないですよ。

適当ですから♪

ってか妲己って打てないんですけどどうしましょうw

まあ、とりあえずキャラ崩壊させればいいですかねぇ?

ファイナル頑張るっ!








なーんと軽快に勝利を重ねてきちゃいました!ブレイブだ!

連勝は7と最高記録を達し、新称号・混沌の制圧者をもらいました!

イヤー、結構相手も手ごわかった気がするんだけどねぇ…。

新たに構成した魔種6枚デッキがかなり効果が出たようですっ♪

ルビカンテと妲己、すごいです。

まあまだまだ腕のいい魔種使いがいたのでそれには見事に敗れちゃいましたが。

アウナスと闇の王使いこなしてたっす。パネェ。

そしてガネーシャ…いろいろ憎たらしくてもう嫌いなカードNo.1に輝いてます(ォィ

さてさて、いよいよ21日にアルティメットVerから初の修正が行われるですの。

修正が入るカードはこいつらだ!!

服部半蔵・ガネーシャ・ウラヌス・ポポイ・ガイア

ぬあっ!?Σ(゚∀゚;)

服部やポポイはわかる…。

ガネーシャ言ったそばからやん。

※ブログ書いてる途中たまたまLoVのサイトを見たのが真相

まあ7カウントは長ぇよってことかいなね?

ウラヌスは障害物が強化されるかなぁ。

今日初めて戦ったけど複数攻撃や拡散攻撃にはあんまり効果ないっぽい。

地味ぃぃぃぃにアルカナ削れるくらいで。あと邪魔。

ガイアはたぶん下方修正かな~。

10カウントは長すぎると思うんだ。

ポポイはどうなるかね?

透明時間が短くなるかステータス上昇が減るか。

あるいは上方修正…?

それだけは嫌あああああああああああああっ!!

んじゃあリザルト。

☆排出ゲット

レネゲイド

ブラッドサッカー

ヴィシュヌ

シヴァ

☆リサイクルゲット

ツラトルク



どっしぇええええええっ!?Σ(゚∀゚;)

これまたSR出ちゃったよ!出ちゃったよオイッ。

シヴァには今までどんだけ苦しめられてきたか…。魔種だけに。

そして有用なレネゲイド&ブラッドサッカー!

こいつらは前からほしかったんだよね~♪

ただブラサが属性の都合でデッキに組みにくいという事態ですが(ノ∀`)タハー

アフロディーテと同じ具合に混種に使いやすいかな?
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

バカ猫の使い魔日和No.39~一つ目で猿なかえんりゅうの宴編~  

―更新情報―

フレンドリンクその1に一件追加!

―お返事―

緑い黄色い青いうにい様>

あんまり期待されるとその分がっかりしますよっ!(ォ

同じような法則(?)で名前書くと貴方様はこうなりますね( ゚∀゚)アハハハハ

実際にプレイしているわけではないのですが、ウィキで調べてたり僕がプレイしたのを見てもらってて僕以上に詳しかったりしてます(ノ∀`)タハー


脅迫因業様>

うぐぅ言いたいだけかいっΣ(゚∀゚;)

趣味ベクトルなんてあらぬ方向へ走るものです~。

どっちかというと何がしたいお主( ゚∀゚)アハハハハ








俺はビューネイ量産工場じゃねえ!(゚Д゚)クワァッ

言ってみたかっただけ、ブレイブだ!

パソコンが戻ってきました~。

ついでに新しく来た使い魔を登録するために2回ほどタイタンをボコしてきましたっ。

絵本の時から仲良くさせて頂いてる某図書館さま、トレードありがとうございます!

ってこっちがなんか一杯貰っちゃってるんだけどこれいかに!?Σ(゚∀゚;)

☆排出ゲット

モケーレ・ムベンベ

☆スペシャルゲット

ルビカンテ

妲己

バックベアード

ヴァーリン



ルビカンテって!Σ(゚∀゚;)

妲己とビューネイの交換だと思っただけに驚愕のセット内容。

どこを見てもこんなお得過ぎる詰め合わせはないよ!?

まあでも…一回貰ったのをまた返すのも悪いし?

せっかくピンダメ系が来たからそれでデッキ考えるのもいいよね!

ちゃんと使いこなせるかな…。

ちなみに更新が遅くなったのはPCのセットアップしたりいじったりマビったりしたからなんだ!

なんか色々ごめんね!

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 4

こっそり進行中~…  

―れいすくりーむ―

きらきらぶらっくかんぬし様>

ビューネイってやっぱりそんなにいいのか~。

では、しっかりお願いしまぜ姉さん…ウヒヒ(・∀・)

引き運が良いのは嬉しいけど、今すぐ欲しいくらいの普通フェアリーが出ないのが地味に泣ける(ノ∀`)

だ~か~ら~、タイタンやヴァーリン(いないけど)は見た目g(死

僕みたいな書き物のネタにするような人や、声優マニアじゃない限りイヤホンジャックの需要はなさそうですね…。


赤い白い青いうにい様>

ハッ、そんなの百も承知でっせ!(゚Д゚)クワァッ

ただ同じ20コスのポポイとか~、その15コスでただのレアのハットリ君とかぁ~。

不遇過ぎるのだぁ~あ~(`3´)

いいんです、ジャーナル目的な人もいるから!(何

ああ、新アプリそういえば出るんだったですね。

なんか変則花映塚とか予想してみたりしながら一応見てみますかね~。








さてさって、某館でなんか動きがあるのでこっそりここでお知らせ。

実は地味ぃ~に小劇場の新作、リトルガールズ・ファイナル制作が進行してます。

予定では3章くらいに分けて、当初の通り小劇場verとここの書庫verの2本立てです。

進行度合いは…両方とも1章目が完成しました。

公開はどうしよっかな~って感じです。

まあ、進行具合とか様子見つつ。

あとちょいと負けないルージンラブを修正したり。

ローゼンメイデンや気まぐれに手に取ったジャンプネクストに感化されたりしながらなんとか書き書きしてます。

で、思い切って終わらせるために皐月な人達も書いちゃおうかな~とか。

何をトチ狂ったか次なる話とかキャラとか考えてしまったので。

色々大丈夫かな~。

まあ、多分色々ダメになるでしょう(ォィ

僕の明日はどっちだ!

category: 日常

tb: 0   cm: 2

バカ猫の使い魔日和No.38~全ては作戦にはまるかどうか編~  

―レスラー―

琥珀任侠様>

「好きでした」ですとな?(´・ω・`)

ならば今一度見てみる事をオススメしまっす!

旧ドラえもんは永遠なのですから!

いっそ結婚ジャーナル埋めちゃ(爆殺










今週のYJから薔薇乙女新章ー!

蒼の子爆弾発言へむぶぁっ、ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

ってか単行本買わなきゃー!

LoVりすぎてすっかり忘れてたぜ。

さてさて、ちょーっと間が開いたがプレイ日記。

久方に3連勝しますた!しかも現在進行形。

で、またドローしてしまうという珍事!

同時にアルカナ制圧ってあるんだね!?

まさかのバハムート使いでメガフレアLv4とか食らったりエクセレント2回とられたりで押されてたけど、ドローに持ち込んでやったぜ(`・ω・´)

そう簡単には「負けない」のだ!

バハムートがちょうど届いたからデッキ作りのいい参考になったしね。

…ハットリ君の次のトラウマが生まれたが。

日月双刀怖いっ!

同じようにDEFが低けりゃそりゃATKの高い方が勝つに決まってんだ!

サクリシヴ山封じられたしっ。

つまり純粋に腕がいい人だったと。

修行不足だったと。

まあまあそんな感じで。

つーことでリザァァァルトゥゥゥゥッ!

☆排出ゲット

イビルローズ

服部半蔵

※魔龍公ビューネイ

☆スペシャルゲット

バハムート ⇔ウィッチとなんかUC,C達

キュベレー ⇔2560円



ハットリ君キター!

ってか人獣でいきなり強いの来ちゃったー!

ビューネイは事実上これで3枚目なんですけど。

何この余計な引き運。

…誰かいらない?

リサイクルボックスにVer1のガネーシャがあったのはなんでやろうか…。

んでまぁ、バハムートとキュベレーが届いて使ってみたが~。

バハムートは確かにロマンがある、というよりダメージ効率がいいな。

やっぱりダメージ技は便利ね。

低コストで魔種のいい盾役でもいればなぁ…。

15コストでDEFの高いやつは強いと思うんだ。

なんかいないかにゃ。

…ここでDEFを上げるという選択肢がはなっから頭にない馬鹿。

キュベレーは…うん、確かに微妙。

SRにしては効果範囲も減少度も少ない。

速度低下なら低コスト専門職の新宿さんの方が使いやすいかもだし、ATK&DEF減少ならサキュバスの方が上。

まとめて出来るのはお手軽っちゃあお手軽だが、1体にやるならもう少し弱体したいかも。

このままじゃあSRの魅力がツンデレ風味しかない。
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


