気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いろいろ報告  

―レスッ―

白い赤い>

三国志は個人的イメージだけどやっぱり魔物じゃなくて人間だからか、女性はそういうカードが多い気がするよ~。

やってないけど!









前回の記事からジャスト一週間!

マリオサントラ堪能しておりますブレイブだっ(゚Д゚)クワァッ

ゲーム自体はスーファミのマリコレそのままだぜ。

最初のブラザーズを最短クリアする道を未だに覚えてる自分が嫌だっ(笑)

しかし思った。

最近のマリオは優し過ぎる!

8-1でうっかりミスしてチビマリオでワールド8を突き進むあのスリル!

わからんだろうなぁ…最近の若者は。

ハンマーブロスをチビマリオで倒せるか貴方達!(誰

俺?

もちろん合間見切って踏めますが何か?( ゚∀゚)アハハハハ



んで第二弾SPカードの結果!

なんとジャンヌが当たりました~!!

…アテナは仕方ない。

素直に諦めがつく倍率だったからのう。

姫ジャンヌはフレーバーの最後の抜粋の一文が気になるね。

実際にあるのか?

さて、昨日早速ヤフオクを調べたところ。

ジャンヌの最高落札額…

4万だって( ゚∀゚)アハハハハ

アテナはやはりみつみ&はいてない効果かそれ以上。

バカジャネーノwwwww

と、思わず呟いてしまった(ノ∀`)タハー

そんなバカジャネーノな世界にどっぷり浸かってる俺ももちろんバカジャネーノ!

いいんです馬鹿で!素敵!

こ、今月は自粛してるだけなんだからねっ!?

お金がないだけなんだから、勘違いしないでよっ!
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

なんか色々起きますな  

―レウスだ~―

例の人形様>

ハッ、甘いなおぬしは!

正確にはな…

レア度<性能<絵の構図<<<<<<<<<<<<<<<<<ロリ系

だっ!(゚Д゚)クワァッ


赤い子様>

毎度毎度絵本の状況報告ありがとうございます~。

結構大きいリングが解散すると大変そうですねぇ…。

ぶっちゃけ、アイテムBOXの中身どうするのが一番なのかしら(´・ω・`)

特にレアなものは…。

インプレスはなんでもできちゃうだけに…なのかな?

何はともあれ、ひっそり影で応援してます~。











今週えらいこっちゃ!ブレイブだ!!

実はWiiのマリオコレクション予約してます( ゚∀゚)アハハハハ

やっぱり基本はマリオだからね!

リーズナブルだし!(ソコカ

毛糸のカービィもPV見てると面白そうね~。実際どうなんだろか。

そういうこともありつつ、モンハンも体験版配信されてるし…。

LoVでは第3弾SPカード!

「透けてる」というワードを聞いてスイッチが入りかけたよ!

まあ、今回は11月30日までってことなので、節約方向でまったりキュベレーに3口応募したいと思います。

第2弾のSPも21日に発送されるんだってね!

当たるといいな~…マジで。

んで、妲己の着ボイスが配信されるみたいね。

もちろんうちのメインメンバー(いろんな意味で)ですから興味津々だぜ。

キュベレーはまだですくぁっ!!(゚Д゚)クワァッ
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 1

今回はちょっと抑えめ  

そうそう、すっかり忘れてた!

LoA明日発売だー。

買わないけどね!

プレイも月曜日にちょちょっとやったけど別に何もなかったです。

それからSPカード第3弾が開始されたぞ。

<キュベレー・乙姫・黄泉神・ガイア>

URのガイアと黄泉がSPカードに参入したようだ。

絵柄を一言で言うならば…

UR組はよりかっこよく、

キュベレーは白く、

乙姫は上乳。

こんな感じであろう。

しかし、どうも今回は個人的に魅力を感じない。

URは確かに欲しいが…。

今回はキュベレー一択かなあ。

性能なんてしらねえ!(゚Д゚)クワァッ

キュベレーが現在トップの応募総数というのは正直意外。

世の中上乳やTサーチが好みとは限らぬのだな。

さあて、ハードルを下げたところでまた金曜に少し遊べればいいなっ。

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

ハードアルビツアー  

なんかヒナがハードアルビダンジョン色々に連れ回されましたブレです!

mabinogi_2010_10_11_001.jpg

ドーン!

ろくなSS撮ってなくてごめんね!コレが精一杯!

でもみんなのおかげで、

mabinogi_2010_10_13_005.jpg

通常よりも先にアルビコンプリートジャーナルもらえました!

今度は普通の上級アルビお願いしますねっ(ォィ

でもブレイズってやっぱり強いんだな~…。

THを1とかにする前にブレイズを5とかにした方がいいのかな?

器用貧乏な予感ビンビンするけど!AP半端ないし!

その前にLBを1にしよう。

マナ消費は軽減ヒーリングワンド使えばよさそうだしね。

-- 続きを読む --

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

ついにこの領域に…  

―お返事ぶひゃあ―

潔白尋常様>

クリティカルなんかもそうだけど、薬草学はながら修練が一番かも。

一気に修練するとなえる。

かわいいと愛は正義なのです。

コモンでもこっちは強いのとか出てきてるんだよね~。たとえばデモンナイト的な。

G10のソロ地獄を少しでも緩和したいなら先にG8をクリアしちゃうのがいいかもね。

G7からだけどまたこれらは独立してるからすぐに開始できるよ。







パソコンが戻って俺盛大に復活!ブレイブです!

さっそくマビにINしていろいろやってみたよ!

mabinogi_2010_10_09_001.jpg

まずはメディテを現在最高のR9にしたぜっ。

効果もなかなかよいが、これは最大マナがよくあがるのだ。

結構侮れないからあげれるならあげるに越したことはないね。

問題は修練の本が手に入りづらいことくらい。

あとはランクBの修練のクエスト内容がWikiになかったにゃ。

mabinogi_2010_09_29_001.jpg

あとでアップしておいておこうかね?

そんなこんなでFBもランク1に到達。

影のジャーナル埋めをNさまと一緒にしてたらついに!

mabinogi_2010_10_08_001.jpg

累積レベル1k突破キタ――(゚∀゚)――!!

これでようやく影ミッションのハードに挑めるようになりますた!

いよいよここからが本番なのだ!

直後ギルマスTさんたちに連れられてハードバジリスクへっ。

本当のハードデビューですがな。

…まーたSS忘れたよ馬鹿っ。

ここはどうやらまだヒナの核熱が十分に通用するみたいで、

堕錬金影錬金おまけにゴレもまとめて爆殺してやったのでした!

果たして他の影は大丈夫かな…。

最後にボスのバジリスクが凍ったのは驚愕しましたぞっ!

さて、核もいいがそろそろサンダーを1にしないと大変な気がしてきた。

何しろこれからはメインストーリーで影ミッションをやることになったら強制的にハードなわけでっ!

まともに使えるのFBしかないよっ。

早く17歳になってLBを2にしないとなぁ。

サンダーはそれからだ!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

やり場のないことはここでぼやく  

―更新情報という何か―

負けないルージンラブに新作追加したっぽい。

―レスという返事という何か―

邦訳便廊様>

とりあえずスタミナライフ作るからマンドラゴラくれっ。

リサイクルも最近はしけてるのよねぇ。

LoVはアマゾンにはあまり流通してないし…。

あ、三国志系全っ然わからなくてごめんねっ!









今朝の夢に何故か紅美鈴が出ました、ブレイブです。

…死ねって天啓かな。

パソコンはどうやら金曜日に戻ってくるらしいです。

PCないと本当に堕落してしまってる気がする。

まさにダメ人間。

ま、あっても堕落してるけどな!

とりあえずいっぺん読んでみたい漫画がある。

「ハーフでいっとこ」

…(´ω`)

このネタいまさらか。

いいんだよロリコンで!

ロリコンっていったらこういうネタくらいしか出せないんだよっ!

これ以上は犯罪になるからぁっ!

じゃあ何故夢に中国が出るっ!?

どうせならだいだいくれっ。

…。

そうねぇ、ギリギリな線で言うたら…。

俺の夢はくぁいいロリっ子を愛情いっぱいに抱擁すること!

これくらいか?

ん?アウト?

失敬な!誰が痴漢じゃ!(゚Д゚)クワァッ

自分の娘でもくぁ!?

まだ嫁がいないがな!

だから夢っ!

…。

ん、駄目だ…。

少なからずPC無いことが変な影響及ぼしている…。

良心が崩壊しかけているのか…?

ぶあ、気持ち切り替えて書かねばー!

category: しょーもねえ

tb: 0   cm: 1

バカ猫の使い魔日和No.44~欲張りです足りてないんです編~  

―ズバレスッ!!―

目玉師匠様>

やっぱりボディプレスを受けないことが大前提ですよねぇ。

…面倒臭い(ゴルァ

両手剣でちまちま溜め魔法で削るのも悪くないかもです。

まだ未クリアですがっ!?orz

労作吟醸様>

計画では今日戻ってくるはずだったのに…チッ(何

戻ってきたら貯めておいた本使って一気にメディテをキャップまで上げるかね。

強さ調節が出来る装備も少し集め始めておけばあの世ゾンビでミル修練がやりやすくなるかも。

LoAはあの人のブログ見て思い出したけどね!










一休みからのろぶりんぐ!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

まともな対戦やってなかったし、色々負けたり勝ったり引き分けたり。

で、相変わらず嫌~なあの不死デッキ。

ノーとセンと大久保とジャンヌね。

勝っちゃったり。

頼りになるなぁ、お稲荷さま~。

サーチ封印したら強力だ。

しかし…。

欲は止まらない。

お気に入りのカードを使って勝てるデッキを作りたい!

九尾とサキュバスと妲己ね。

混種でもいいから!

だからこっそ!こっそぉぉ!

バルバリシアとアフロディーテが欲すぃぃぃぃぃっ!!

激しく欲すぃっ!

もちろん通常フェアリーも欲しいがっ!!

…排出でいずれ引いてやる…。

買うと高いから。

早くPC帰ってこ~いこのやろう。

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 1

ダメな気がしてきた  


予定通りパソコンを修理に出しました~。

これで最長一週間はさらに怠惰な日々になりそうだな(ォィ

まあ直前にマビノギの転生&探検レベルを限界まで上げる&10歳ポーションのドーピングを済ませれたのでよかったです。

ついでに日傘も買っちゃったし!

それはさておき、最後のバージョンアップとなったLoA体験版をようやくやってみました。

うん、ドラゾンビ馬鹿ヤロウですわ。マジで。

自分が使う時(LoV時)には結構頼りにしてただけに、

憎たらしい。

最初のバージョンから装備品増えないしどうしたものか。

ちまちま魔法使いながら削るしかないのかね?

まあ、それもいいがPspo2もちぃとはやっておかんとね。

クエ消化今のうちにしないと面倒になりそうだし。

category: ゲーム

tb: 0   cm: 2

しっかり仕事してくれよなぁ~…  

―レスリング―

庸濁淋病様>

どうした!?Σ(゚∀゚;)

みでバグったか!?

まあそれはともかく、それはまたとんでもない豪傑ですな( ゚∀゚)アハハハハ

どれどれ…残念、カードが足りないようだ。

買うなら騎乗系もいいけどミニクマなんかもいいよ~?

しかるべきAIを装填すればアルビ下程度ならミニクマでいけたり。

死んだフリしてスマッシュミサイルも強烈。

あとは普通にぬこ種やキツネなんかで魔法を使える支援役にも。

ペットの利用は騎乗やインベの都合が基本的かつ最終的な目的で、プレイスタイルのメインになることは極めて稀。(趣味とも言う)

特に生産系ペットは月日が経つと生産力が衰えてしまう。

例えば羊は5個程度しかもふれなくなったり。

無論無いよりはマシだけど。

とりあえず…

・地上騎乗

・空中騎乗

・二人乗り

・でかいインベ

この4つの要素を揃えられれば十分なラインですな。

あとはお好みで。

ゆっくり考えるといいですよ~。














突然だが…。

今度の土曜からマビノギを休止するっ!!(゚Д゚)クワァッ

…嘘じゃないぞ。

いろいろあったんだよ僕も…。

戻ってこれる日も正直はっきりとしてない。

そうだな~、だいたい…
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 0

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


