気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バカ猫の使い魔日和No.50~もういっそ混種なんてどうだ?編~  

木っ端訃音封様>

単スマはかなり強力だからのう…。
ぶっちゃけそれで押し切れるくらい。

だが今までそれにあまり頼ってきてない僕がいる( ゚∀゚)アハハハハ

ん~…キーがうまく働かないと意味ないねっ!



トトロの小さい方様>

な、なんでわかったー!?
いや、慣れてない場所でSP出すの怖いんですよっ?
そしてお気に入りカードはいつでも全盛期!切腹!

複数魔種怖いっ!
やられてわかったけど魔種の複数特化すっごい怖いです!

いかにも強そうな不死軍…。
黄泉神の修正がどのくらい響くか気になる感じですね~。


赤い子様>

はい、難儀です本当に(ノ∀`)

最初にいくらかイメージを提案したいところなんですがそれすら固まらないです。

みんなで自由に楽しみかつ機能的な形、どうしたらいいものか…。








やっと拡散スマのコツを掴んできたよ!ブレイブだ!

今日は怒涛の8プレイやってきたぜ。

拡散スマを自由に出すにはまだまだ遠いがヴィシュヌの技を使う程度にはなるはずだ!

テティスにまだまだお世話になります。

だがテティスがいることで同種戦にちょっと有利なのは結構見逃せないぞ。

あとは射程だね。

単スマ食らっちゃうし、複数闇魔種がすっごい怖いっ!

自分が今までやってきたパターンの魔種にこてんぱんにされたよ!

…いや、そもそも戦闘特化が難しいんだっての神族はっ。

あとオシリスが意外と役に立ってなかった気がする。

25コスト分を思い切って阿とアフロにしようか?

それともテティスがいるからさらに思い切って混種?

ヴァンローとかいれるか?

何が悩ませるかってやはりアテナなわけで、スキルがリペアオンリー!

そりゃ4速リペアは便利だが、今や4速シールドがいる時代。

WサーチやWゲートを他の使い魔で十分に補いたい。

アフロディーテがそこら辺使いやすいな。

だが残り15コストはどうする?

拡散にするか単数にするか。そして火属性。

ヴィシュテテがメインなだけに他の使い魔チョイスがどうしたものか…。

もう少しオシリス頑張ってやっていくか…。

杖で強い火がないんだよなぁ…。

錬金は来月までお預けだし。

チャレンジやったほうがいいかな?

んでまあ今回のリザルト。

☆リサイクルゲット

プロメテウス

★ダブりレア

メタトロン


プロメテウスでトラップのロマンを求めるのも悪くないね。

あ、また今日これから戦いにいくぜっ。

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

バカ猫の使い魔日和No.49~修正ちょっと待…あれ?編~  

―こレス―

めめめめ師匠様>

はいチェックしてきましたー!

しかし師匠、ゲーム的にはかなりいい修正なのではないでしょうかっ?

なんかこれぞ色々なデッキで戦うって感じで。

個人的にもますます燃える感じです。

でも拡散スマッシュが相変わらずバンバン出ません(´・ω・`)

なんかコツとかってあったりします…?

しかし師匠!

お言葉ですが…これだけ!これっだけ言わせてください!

「今のうち」なんて有り得ませんからああばばばばばばばばばばばばばばっ!


ここここ人形様>

そうしていずれ自分が素材を買うようになりアボーンな運命なのですね。

魔の手に墜ちたか…。

言うんじゃないよ?

過敏な人もいるからにょ。








一辺死んでこい、そんな台詞がぴったりなブレイブですっ!

アテナなLoVプレイを性懲りもなく続けております。

馬鹿です。馬鹿で上等!

救いようないやつですんませんマジで。

今度はアテナにヴィシュテテを組ませる方向を考えた。

残る25コストを何に当てようか。

…オシリスがいたの忘れてたっ!

アフロを使うことも考えた…。

だが15コストでいいのがいない!

阿って手も無きにしもあらず。

だが微妙な感じが否めない…。

制圧強化にはなるかもしれんが、だったらビンガさん使いたいよ!ねえよ!

とりあえず俺の拡散スマの下手さにエーテルストライクぶふぁっ!

ちなみに今回は2プレイしたけど拡散スマの練習のためにストーリーのみじゃ。

新カードもなっし。
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 3

ちょーっと忙しくなったよ  

―おレス―

すっぱそうな人形様>

ファンタジーだからじゃないかっ!?

ボロボロからの単語がわからないのでどう反応すれば(ノ∀`)タハー

とにかく頑張れっ(`・ω・´)

マビってマイペースに楽しめるからいいよねっ!

のんびりとマイペースは違うのだ!(゚Д゚)クワァッ

ヒナの資金源は実は結構一獲千金型です。

ちまちまいらないものや使う予定のないアンプルを売りさばいてるけど、家賃や消耗品とか装備の維持費を考えるとあんまり黒字じゃないかも。

割とレアいもの(相場200k以上)をちょこちょこ手に入れてたりするからやっぱりそれかな。

マビでのお金稼ぎはいろいろあって、

・生活スキルによる商売

・レアを狙う一獲千金

・影や演劇クエストの報酬金

・それらやイリアモンスターのドロップ金

・魔符とか毛とか

・ひたすらアドバンスドアイテム売り

・農場

・運

他にもいろいろあるけど、どれもが同時にこなすことが可能なもの。

うまくやれることをやれば困らなくなるはず。

あとは安く買う。

ソロで演劇のモンスターのドロップ金を集めるだけでも随分違うよ~。









いや~。

リアル生活頑張らなきゃ~。

そんな感じで5日のファンフェスティバルは行けなさそうだぜ(´・ω・`)

マビやりたいし~ゲーセン行きたいし~。

うがぁっ(゚Д゚)

ま、しゃーないわな。

イベントはまたいつかやるだろうから、それを思う存分楽しむために今は我慢だ。

マビやLoVはいつも通り気が向いた時に遊ぶがなっ!

LoV、今日やるかもしんないにゃ。

category: 日常

tb: 0   cm: 2

バカ猫の使い魔日和No.48~同種対戦があまりにもダメ過ぎる編~  

にゃあああああっ!

こっそり2プレイだけしてきたブレイブだ!

もうね、使いこなせない!

特に拡散スマッシュが打てないっていう!

…ここんとこまともに拡散使ったことなかったのよね…。

テティスを使うことも考えてみようかなーっていう今日のこのごろ。

神族同士の戦いがとっても苦手です。

今回なんてフレイとカリョウビンカ…だっけな、

そのトラップに見事やられまくった!

っていうか神族でWシールドはきつすぎるぅ。

こちらはヴィシュヌを投入したりしたけどスマがうてない。

そして思った。

神族デッキって思いっきりクセのある作戦の方がやりやすいんじゃなかろうか。

臨機応変型というより一点作戦型とでもいうのだろうか?

ヴィシュテテ砲で突っ張ったほうがいいんじゃないだろうか…。

サブにはビンカとかバリオスとかいれてさ。

ビンカ使い勝手よさそうだなチックショウ!

相変わらず排出は買ってないコモンアンコモンダブりもんばっかりでさあ。

だからノーマルフェアリーが売られてるのみておもわず衝動買いしてしまったオチ。

馬鹿タレ僕ッ!!

他に何買ったのかって?

ガルム、ウィルオウィスプ、サスバティー、マーマン、ノーチラス、パールバティー

送料もったいないからね!

SPアテナのときのポイントがついて送料の500円だけで済んだよ!

何やってんだホントにっ。
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 1

ふう、落着っと!  

館存続の危機かと思われたが、

どうやら管理人が気付いてくれたみたいでした!

新館を作るかどうかってところまで一時はきたが…

やっぱりこれが一番なのだ!



…別に管理人のポストを奪おうなんて微塵も思っちゃイマセンヨ?( ゚∀゚)アハハハハ

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 0

これは…どうするよ。  

―まずはレス―

べにーた様>

びくびくってレベルじゃないですわ(ノ∀`)タハー

それだけにわだつみは心臓ひっくり返る思いだったよ!

カードに愛…実際注いでるのはたったの1m(殴

みつみさん自体、僕は知ってる絵師さんだけど、それと関係なしにアテナクワアアアアッ!

西又さんの名前をそこで出すかΣ(゚∀゚;)

知ってますよ!ああ、知ってますとも!空鍋事件を知らないとでも!?(何

あ、G11クリアおめでとさんね!

次はG11S2,12,13とG3だね!(マテ

…ほら貝DのSS取り忘れたのよっ。

弓マスタリなんか、追加し忘れた感がしてならないんだけど。


赤い人様>

こちらこそ報告ありがとうございます~。

とりあえず一応こちらでもリンクを配置して、後は何かしら動いてみたいと思います。









要点だけ。

ラヴニーの館のHPがもう消滅を免れない状況らしい。

自分はまだ必要だと思ってる。

新しく作るにしても誰がどうするか。

バックアップはそれなりにあるとのこと。

…。

問題山積み。

だが11月29日までにはなんとかしなければ…!

あ、緊急用リンク配置しました。

よかったらお使いください。

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 1

マビマビマビ~ん  

―レスレスレス~ん―

あかしろあかしろあかしろ~いの様>

その程度で連戦を迷うなんて生ぬるいにもほどがあるっ!!(゚Д゚)クワァッ

買った直後に買ったものが出るなんてことよくありません?

その恐ろしい現象を回避してのわだつみには正直びびってますよ( ゚∀゚)アハハハハ

うっそ最終落札価格3万!Σ(゚∀゚;)

やっぱりアテナは俺を見放さなかったのだ!

そんな言葉すら知らなかったけど、

うちは今まで出たカードはぜーんぶとっておいてますよん。

いつかリサイクルでいいのがあるかもしれないし!









たまにはメインでプレイしてるゲームのこともかかないとね!

前どこまで書いたっけ?

まあいいや。

ハムレット実装から特に何か変わったこともなく。

しいていうならハムレットをクリアしたり、

ハロウィンイベントがあったけどあんまりやらなかったり、

適当にあとはいろいろ。

ということで詳細っ。

-- 続きを読む --

category: マビノギ

tb: 0   cm: 3

バカ猫の使い魔日和No.47~天啓よ、なんでもいいから降りてこい!編~  

―アルティメットでもなかったレス―

すぅぱぁりいりい様>

ああ…あんな救いようもないアホ記事に真面目にアドバイス下さるなんて…!

もうホント何回謝っても自決しても償いきれませぬっorz

同種同系統デッキにかちあたりようやく意味が分かってきた気がしました(ノ∀`)

ヴィシュヌも採用する方向も外せませんね!

しかし、まだまだ引き際の見極めが難しいです。

魔種と海種は結構似た戦い方ができるほうで、神族はまたがらっと変わりますね、ホント。

それだけに更に楽しみが膨らみましたっ。

原点回帰…というよりは、やっぱり一番思い入れのあるカードを使うってのほうがあってるかも。

わざわざそのためにSPを買ってしまうのは馬鹿ですけど(ノ∀`)









ぐはあああっ!(゚Д゚)・:∴*カハァッ

身体がまだ魔種味でぎこちないぜ、ブレイブだっ!

先日の宣言通りアテナ神族デッキを構築してむきゅって来ましたぁ!(゚Д゚)クワァッ

…ありのままの出来事を話すぜ…。
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

ヴァーミリオンプレイヤーとしての本音  

―アルティメットレス―

べにべに様>

何死んでるΣ(゚∀゚;)

まあ、俺でも見たことある絵師さまなだけに悪くはないかと思いますぜ旦那( ゚∀゚)アハハハハ

あの時の計略といいやっぱり三国志って変わってますのぉ…。

異界って難しい!


たかたか様>

合ってます。

めっちゃくっちゃ合ってます( ゚∀゚)アハハハハ

えぇ~…ツッコミがないと芸人魂は育たないのにぃ(ェ

白いの引き当てたいな~!

ジャスティスを貫くためにも!

プロメトラップはかなーりトラップに精通しないと使いこなせない気がしてなりません(´・ω・`)

で、ギリギリアウトって…(ノ∀`)


拍手よりあまあま様>

超お久しぶりぃぃぃぃぃですっ!!

これからまたよろしくでござんす!

もし気が向いたら、またサイトか何かあったら教えてくださいまし(b゚Д゚)bイェーイ







ブレイブだ。

いろいろあって今回は赤裸々なるぶっちゃけ話をしようと思う。

テーマはずばりLoV。

ここから先は興味のある方のみ閲覧することを強くオススメします。

興味ない方は即座に戻るコマンドを実施するのだ。

まあ、辞めるとかそういうフラグじゃないからそこら辺は安心せぇ。

むしろ逆なのだが…

馬鹿を通り越して大馬鹿な崩壊発言が多々あるのでご注意を( ゚∀゚)アハハハハ


-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 1

バカ猫の使い魔日和No.46~いにしえぇぇぉしょおぉぉぉぉぉぉぉぉん!!編~  

ぎゅわっ!ブレイブだ!

キュベレーの着ボイスがやっと配信されたぜ。

くっ、絶好調じゃなくてばっかじゃないのっていう台詞だったか…。

ってか最早ストレートなツンデレかいな!

せめてもう少し再生と死を司ってもよかったんじゃないかと(どんな

でもストレートだけにストレートな萌えだからまあいいか!

キュ:時間…だよ?

お呼びじゃないがキター!

だが信者にはならん!帰れ!

キュ:なんでよ!

去勢手術代いくらかかると思ってんだ!(゚Д゚)クワァッ


キュ:そこ!?
あっ、押さないで!せめて出番だけはください!

チッ。俺は寛大だから許可してやる。

しかし、なんで如来様がマクロスなんだ…?

持ってないし使われたこともないからよくわからん。

キュ:マクロスって何よ。

一言でいうならロボットアニメなんだろうが…俺は興味ないから知らん。

で、まあ後はボチボチと。

ってかね、某かんぬし様が遂にオンラインでぶーしたんだが、着ボイス配信しか頭に無くてマジごめんなさい!

今さっき戦績とブログ読んだ!

キュ:貴重な友人に失礼極まりないじゃない。馬鹿。

うっせぇ!これが俺の生き様だ!

キュ:絶対ろくな死に方しないわよ…。

信仰してない神様に言われてもなんとも思わん!

キュ:神様としてじゃなくていいから聞き入れなさいよ!

むぅ、それならしょうがないぜ。

キュ:何これ…何か大切なものを失った気がする…。

最初からないやつもいるけどな。

今日はプレイできない日だったわけだが、ちょっとしてないものが売られていたのと、ここしばらく持ってない非レアなカードがあまり出てないので思い切ってネットで買い漁ってみました。

キュ:懲りないのね。

コレクションもしたいしな。

キュ:って、ちょっとしてないものって何よ?

ククク…。

キュ:気持ち悪い笑みね…。

実は二人いるんだがな、一人は燃える薔薇。

キュ:…私とはある意味対称的なやつを…。

ケッ。

あと一人はな…クックックッ…。

キュ:…。

ケケケケケケヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャオラオラオラオラオラオラあばばばばばばばばばばばばばばばばば…

キュ:誰が粉砕してこの馬鹿猫。

バハ:人の子よ… 終焉を迎えよ!

待て待て待て待てぇい!

命かけてんだよ!あれを買うのに必死だったんだよこの野郎!

あいつは特別なんだよ!

俺の中では・・・一際特別なんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(゚Д゚)クワァッ

バハ:こ、これは…まさかそんなことが…。

―Sarvant Dead!!

キュ:わけのわからないエネルギーで死滅したー!?

ふっ(´ー`)

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


