気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

第十七回 五月晴れペーパーラジオオールタイムスーパー!~  

くあああああああっ!!

この企画系何ヶ月ぶりだ!?

というわけで久しぶりのブレイブだっ。

今回はある質問コメントがきたのでそれに便乗する形で、

適当にPspo2iのちょっとした話でもしようかと思う。

するのはこの2匹だけど!

ミノ:オー!

ウラ:やー。

というわけでこれを預けて俺は寝る!!

ウラ:丸投げかよ!

丸投げは真理だ。

ウラ:知るか!仕事しろ!

やだ。

ウラ:即効拒否ったよ!

んじゃー。

ミノ:ホントに寝ちゃったよ?どうする~。

ウラ:やるしかないだろうな。

ミノ:じゃあまずは…お手紙のお返事からだね!

ウラ:それがないと話にならないからな。
-- 続きを読む --

category: ラジオ

tb: 0   cm: 3

ねっちり成長してがおぉん  

―レスぎゃも―

.K氏>

誰だぁぁぁぁぁっ!!(゚Д゚)クワァッ

久しぶり過ぎんだってんだあ( ゚∀゚)アハハハハ

って、Pspo2iやってたのねえΣ(゚∀゚;)

むしろそこにビックリだよ!

ってかね、昼あたりにパーティ作ってるのみたって話なんだけど、

回線落ちして見つけられなくなったよ!(ノ∀`)タハー









というわけでなかなかインフラが楽しめない状況だったりする、ブレイブだ!

ウララはLv61のハンターLv9だ!

まだまだ足りないのう。

昨日インフラしたおなじみの姉さまとお馴染だけど初インフラの紳士モドキ、

実に楽しいひと時でしたっ。

頂いたキャラクターは早速連れ回してます。

パートナーキャラクターが二人しかいないウララには貴重な戦力であり、

本命のミノリにとっては…まあやっぱり貴重な戦力であり。(ゴルァ

何よりフレが一緒っていうところに意義がある!

ちなみにマイキャラの場合はレベルが変わらないけど、

フレキャラの場合はレベルは自動的に自分のレベルに合わせられる。

故に多少弱くとも、装備が十分揃っているなら戦力になれるわけだ。

オススメはカテゴリーによるが…

例えばアックスなら必要レベルも低めなオウカノウが使いやすい。Sランクなのが難点だが。

Aランクでも付与効果Lv3なものは積極的に使っていいと思う。

マガナスレイヤーは代表例だが、下手すると送った相手が経験値を得る機会を減らすことになる可能性もあることを忘れなく。

自分好みの趣味装備にするもよし。個性で勝負だ!

ミノリとウララは完全に装備の方向性が違い、オートワードも共通点がありながら個性を重視した内容にしてみた。

二人を一度に連れていくと面白いかも?

なお、現在ミノリがBr30に対しウララはかなり低め。

回避高めなミノリなので意外と放っておいても何とかなって敵をブランディッシュで凍らせてるかもしれないが、ウララはケアをしないと簡単におっ死ぬ。

無属性の高性能なシールドラインがほしくなるね。
-- 続きを読む --

category: マビノギ

tb: 0   cm: 1

インフィニッティーァァアアアアアッ!!  

―コメントレス―

かさぐー様>

そんなこと言ったらまともにコメすらできてない僕はどうなりますかっ!?

ということでこちらこそよろしくお願いいたします( ゚∀゚)アハ

そんなウララはひたすらスケドを浪費する実に充実したミッションをですね…。
あまり敵のレベルが高すぎると得られる経験値に上限かかっちゃいますけどね~。
大体20くらいまでがよかったような。

ミッションに関してはもう少しバリエーションパターンに融通がきけばな~と密かに思っていたり。
例えばニューデイズ系の中でもブーマばっかり出るようなものだったり的な。
スヴァルティアばっかりだとトマホが量産されちゃうかもだけどもっ。
今のところは系統モンスターが一辺に出てくる感じですな。
それはそれでカオスで楽しいですが!


真っ赤な黒いオス様>

お久しぶりだねぇ~!
サイコいいよサイコ。
でもいっぱい集めるのはしんどい( ゚∀゚)アハハハハ
機会があったらインフラしようね!






あれ、コメントレス最後にするって言ったような…まいっか( ゚∀゚)アハハハハ

スタティリアとウバクラダktkr。
インフィニティのカオスっぷりに寿命が減りそうなブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

確かにレアアイテムとか狙うのにはいいかもだがとにかくカオス( ゚∀゚)アハハハハ
いかんせんフィールドも限られている上に狭いので無数のうんk…じゃなくて無数のヴァンダ・メラというだけでも十分窮屈!

あと新モンスターのゴルリリーにハメ殺される!何あの凍結率!

いや~これはウララにはきっついのなんのwww

ケンタッキーはフリミにしか出ない可能性を感じてきたぜ。
会いたいようで会いたくないようで。

さてはて、いよいよ体験版でインフラができるようになるトライアルライセンスが配信となりました!

今日のお昼配信だっだんだね。

無論僕はすかさずゲット!

ビジュアルロビーを覗いてみたぜ。

あれだね、ビジュアルロビーでもユニバ2なら知り合い同士で使えそう。

入場制限はできないけど、他の人が入ってきたら暖かく迎えてもいいかな?

そこは色んな人の意見が欲しいところだ。

しかしできることはあまり多くなく、マイルームやアイテム交換とかはパーティーを組んでからになる感じ。

もちろんビジュアルロビーじゃなくても、今まで通りのマッチングもできるので好みだな。

欲を言うなら椅子やテーブルくらいはあってもよかったかな~。

ちょっと味気無いぜ。

でもせっかくなのでまずはビジュアルロビーから遊びましょうや!

明日の夜から早速インフラできるかもにゃ!
-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 1

グラールに降りた異次元双子姉妹  

いつになったら書くんだろうと思ったそこの誰か!(゚Д゚)クワァッ

すいません、ついついマビやマビやマビとか体験版ではまってました。

まあね、ついにという感じでもう予約してきちゃう勢いだぜっ。

まだしてないんだよなぁ。うっかり。

ただ特典どうなのかな、あの武器は悪くないと思うけども。

やっぱり買うなら予約すべきかな…。

んでもまあやっぱり俺ならするべきだよねっ。

迷ったらしない主義だが迷うものじゃあないな!!

残念ながら体験会はいけませんでした。仕事で。

神族大会が潰れてちょっと安堵してたりしてます。

と言うわけでそんな感じで相変わらずマイペースかつ堕落した日常を送る

ならず猫風味ダメ人間ブレイブだ!!(゚Д゚)クワァッ

というわけで絶賛体験版プレイ中でござる。

ミノリは体験版では成長がフォースレベルを20にするくらいしかないので、

やはり新種族のデューマンを作成するしか!!

ってかヒュマ以外やったことないとかこれ如何に。
-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 3

検討  

やあ。

どうも新しい携帯からこのブログが読めなくなってしまっていたようで。

携帯メインの繋がりが多めな自分としては面目ないかぎりです。

原因がカウンターにあるとわかり、HTMLをいじったら直りました。

パソコンで携帯側を表示したら同じ現象が起きていたのでもう大丈夫かも。

自分の携帯からはいつも通り表示されていたからわかんなかったなぁ。

んで、Pspo2インフィニティの体験版が配信されたが…これはまた後に。

しかし、いよいよインフィニティってことで一つ大きな変更を検討しています。

題して、小説ぶっ壊し計画。

この「壊し」はキャラ崩壊のような類ではなく、小説そのものを全体的に壊すということで…

実際のプレイ状況を元ネタとしていくことが方針だったうちの小説、サボり&詰まりで今の状況に追い付くのが途方もなくなってきました。面目ない。

ってことで、今存在しているキャラクター達をベースに、一旦ぶっ壊して新たな世界を作ってみようかなと。

まあ、まだ実現できるかわからんけど。

ただ、考えの一つにあるということ。

ぶっ壊しっても実際はそんな大した変化じゃないかもしれない。

少なくとも小劇場は現状維持だし。

もし本当にやるってなったら一部エキシビションストーリーをリライトしなきゃならないし。

はぁ、全くどうしたもんかねぇ。

category: 日常

tb: 0   cm: 0

あけましておめでとうなんて言わねえ!  


言わねえよ!?

自分年が変わるときにジャンプして地球上にいませんでしたー並に言わないよ!!

何にムキになってるのかは知らないっ。

時々自分でも自分の行動が理解できなくなる、

そんな天然気質っぽい「とある関東産純天然の人間」のブレイブです。

前フリに5行使うとか贅沢ね!

これがお正月仕様だというのか!?

そうでもない?そんなもんさ!

ちまたはすっかりモンハンとかでまったくそれに乗らない私ですが、

ちゃんと理由があります。

金欠です!(゚Д゚)クワァッ

自作パソコンとか色々でお金がやばいです。

結局あれからブラックアウトの原因は配線ひとつつなぎ忘れと、

回線はコレガのアダプダがダメだということで。

んで、今は超快適なPCができあがっておると。

さて、新年明けて何か新しいことをブログでするのかというと、

します。

ほんのちょーっと今までと変わります。1ナノメートルくらい変わります。

各種コメントのレスを記事の最後のほうにもってきます。

なんでかって?

よく見るブログがそうだからっ!!(゚Д゚)クワァッ

別に記事を読めとかってイッテナイデスヨ?

スルー可の内容で相変わらずわけのわからない比喩や文章を並べていくのはまったくかわりゃーせん。

そこまで強制する権利もないし。

ということでよろしくお願いしますね。

それだけだよっ。

-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 0

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム