気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もはや言うまででもないこと  

-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 2

右足を生贄に周辺まとめ  

―レス(゚Д゚)クワァッ―

月一フィギュア様>

LoV始めただとぅ!?

なんてやつだ!コレは早速ギルド勧誘せねば!

あ、コモンアンコモンブリーダーの力が必要なら遠慮なく言うがいい!


そういえばその名前の由来はなんですか?様>

ニコライフルの応募フォームはきっとPspo2iのHPからアクセスするんだよきっと!

僕は2回目の応募チャンス時に申し込もうと思います~。

…それが一番お金かからないからね…。

ちなみに25日にしても27日にしても時間の目安はだいたい23時くらいからで覚悟してくださあい(ノ∀`)


そして二人ともインフィニミッションについて似たような事いってたけど。

うちの経験値&ブーストアップミッションはミッションLv5と6ですが何か!?( ゚∀゚)アハハハハ

モンスターLvで言うなら+14と+21。







はいはい、ついにインフィニティ発売ってことで予約したソフトを取りに行きましたぁ。

そしたらバイク、雨で滑って転んで右足を捻挫したっぽいです( ゚∀゚)アハハハハ

バカがここにいるぞ!

まあ動けてるので大丈夫でしょう。一応病院行くけど。いやだけど。

そしてその他色んなでっかい出来事があったので色々まとめ。

-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 1

[゚Д゚]<インフィニッティー  

―レスザンソウヒジン!―

にゃんにゅに様>

いや、タイマーエアコンつけてたのに布団に入った僕が悪いのですっ!

ミノリンも種族的には神族と言えますからね…。

汚いさすが神族汚い。

まあバリオスは戦闘要員にはなりませんけどね~。





[゚Д゚]<インフィニッティー
[゚Д゚]<インフィニッティー
[゚Д゚]<インフィニッティー

しゃああっ!

いよいよ待ちに待ったPspo2iの発売日でっせ!

残念ながらウララを目標まで育てられませんでしたっ。

ミノリはフォース20に出来たので、まずは一通りクリアしながらチマチマ稼がせていただきましょう。

ミノ:ごめんねウララちゃん。

ウラ:気にしてない。ウララも全属性のオルパセンバが揃っているから大丈夫だ。

ミノリでうまいことウララ用装備を揃えらればいいな。

しかし、新武器は総じてエクステンド強化しても強くならないようだな…。

ウラ:ゴスノアマヨケの場合法撃力720にも届かないというSランク武器では相当低い数値だ。

ミノ:更に強化するエクステンドインフィニティを使わないとダメなのかなぁ。

可能性は十分有り得るな。

まあさすがにサイコウォンド程にはならないだろうが。

しかし、エクステンドコードがかなり入手しやすくなるのは間違いない。

気付けばエクステンドフラグメントが10個以上あるし。

…多いのか少ないのかわからないけど。

ミノ:私がいち早くチェックしてくるね!

それはそうと、ニコニコ動画とのコラボレーション武器が発表されているな。

この記事のタイトルにもある、

[゚Д゚]<インフィニッティー

この文字が弾になったライフルだ。

ウラ:みんなで撃てば弾幕ってことだな。

ただし、期間内にニコニコ動画の有料会員となって申し込まないともらえない。

応募のチャンスは4月までに3回あるが、プロダクトキー配信までに解約するとパーになる。

一月525円だが…お金に余裕のある人、ニコニコ動画が好きな人にオススメする。

ウラ:ちなみに一回目の応募は既に始まってる。
応募した奴ら全員に当たる珍しい太っ腹ぶりだ。

ミノ:メガホンでバーン!!

…俺は申し込んでみるか…。

一応プレイ動画一度だけアップしたことあるし。

ウラ:効果音が激しく気になる。

知らんがな。

あ、あと発売日当日にソフト手に入れてインフラ権も買うけど、実際にインフラ出来るのは25日の夜だ。

そこだけよろしく頼んます。

ミノ:それまではどうするの?

やっと経験値1.35倍&ブースト1.5倍のミッションが作れたんだよね。

なるべくウララの育成に当てたいが…。

ウラ:先にミノリを育てるべきだ。

言われたのでミノリでストーリーを適当にと、ウララに必要なもの(主にルームグッズ)を揃えられるだけやってるかな。

ミノ:待ち遠しいね!

こんなもんかな。

よし、また次回っ!

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 2

バカ猫の使い魔日和No.54~浄化と馬と天啓でひれ伏せさせろ!編~  

―レスだー!―

疹駒癌様>

アクセスポイントを自分で用意するには大きく三つありますな。

一つは話題のポケットWifi。

PSPだけじゃなくWifiが使える機器ならパソコンも繋げれる。

外出先でも使えるが時間は短く、何よりコストがかかる。

二つ目、無線LANルーターを使う。

設定はわからないと多少手間取るかもしれないが、最近はかなり楽になった。

メーカーはバッファローがオススメだが、1万くらいすると思っているといい。

三つ目はパソコンに無線LANアダプタを繋いでアクセスポイントにする。

既にネットに繋がったパソコンが必要で、パソコンの電源がついていないと使えない。

設定も少々ややこしいかもしれないが、何より安上がり。

2、3千円くらいで買える。

ちなみにうちは無線LANルーターを使っていますぞ。

もう…2万なんだ…。

常連の方々に感謝しなくてはですな(b゚Д゚)b





久しぶりのプレイ&昇格イェアアアアアアッ!!(゚Д゚)クワァッ

というわけでめっちゃ久しぶりにLoVってきたんだぜ。

5プレイしかできなかったけどかなり調子はよかった!

その前に。

先日インフラで寝落ちしてマジゴメン!

うん、実は20時台から転寝するほど疲れてたんだ!

それであとは寒いから布団の中でやるもんだから…。

まあ25日!

今度は製品版でさっそくインフラってことで許してっ♪

とりあえずミノリがウララ以上に厄介ってことが伝わってくれてたら幸いだね!

無垢なんです!邪念なんて全くないんだよ!



というわけでLoVに話をリターンゲート。

今回は久しぶりなのでカンを取り戻すためにファイアドラゴンさんに2回逝ってもらいました。

最初はヴィシュテテだったんだけど、

2回目でテテ子抜いて定番の

アテナ・フレイ・ヴィシュヌ・バリオス

の4枚デッキを使ってみたんだ。

…バリオス使っちゃったよチクショウ…。

でもほら、久しぶりの復帰でしかも昇格試練中とか!あと4回しかないとか!

勝機を増やしたくなる気持ちわからないわけじゃあないですよね!?

っていうか今だとネタに走れるほどの余裕もないし!ぶっちゃけ!

あ、リミブレだけどまだ不具合でブレイクしてなかったというオチで。

せっかく某かんぬし様とゴルベからラクシュミーに変えてもらってデッキ組んだのにぃ。

ちなみにその後もブレイクはできませんでした。乙!

で、それで拡散スマの練習したんだお。

出るわ出るわチェイン繋がるわ( ゚∀゚)アハハハハ

いったいどうしたんだ俺…。

前は出したくても全然だったのに!

アレですか、間空けたほうがいいパターン!?

ともあれ早速それで対戦に出陣だぜ!

最初は…称号狙いかな?

カムラナート(25)・極楽鳥(10)・レナス(20)・サキュバス(15)・メガロドン(10)・ジャンヌダルク(10)

種族バラバラデッキ。

サキュバス人気やなぁ…普通に便利になったもんな。

っていうか人気上位カードしかいなくね?Σ(゚∀゚;)

こっちはさっきの4枚。

とりあえず復帰したてでなんとかスマッシュもヴィシュヌの効果を使えたし、

ギリギリとはいえエクセレント奪ったりで勝てました!

バリオス便利だね。

次は不死デッキ!

キュベレー(20)・モルガン(15)・ボーンホイール(15)・フック(10)・ゾンビメイカー(10)・アンダーテイカー(10)・ナイトメア(10)

やべえ、新弾カードで一番警戒してた骨車や!!

ご存知ですよね。

このコストでレア度低くてスピードが下がり続ける技を持つある意味反則カード!!

いくら神族でもこいつはたまんないよ。

しかもこのプレイヤー、手馴れてる。

拡散当てにくい上にスピードダウン。

最後になんとか巻き返しを図るもののあとちょっとで追いつけず。

せめて自然回復をつけてください;w;

ちなみに具体的な効果だけども。

最初食らってもまだ速度は落ちない。

だからといって調子乗ってると4速→3速→2速と落ちていき…

最終的には1速になるのだが、

1速は長く続かず、2速と1速をいったりきたりする感じになる。

それでも嫌らしさは十分すぎるけどね。

今回は神族だったからいいものの、2速だったらすぐ壊滅しちゃうぜ。

まあそういう時は大抵リタゲⅠを用意してると思うけどね。

先生、貯まる時間・遅でもいいと思いますこいつ。

不死使いのみなさん。キュベレーと骨車で速度ハメしてみませんか?

そして本日最後の対戦は…

仕上げの戦いか!?同族デッキ!

アテナ(30・通常)・セラの天使(20)・雷神(20)・エルフ(10)・アフロディーテ(10)

ああっ、いつぞや自分がやったようなやりたかったようなデッキ!!

なんだろかこの因縁っぽい感じ!

しかし、こちらのアテナは長年の相棒であり嫁でありSPだけに…

負けるわけにはいかねぇ!!(#゚Д゚)オラァッ

10コス勢がやはりウザかったが既に慣れているヤツラ。

華麗にエクセレントも奪って勝ちました!

(゚Д゚)クワァッ

まぁこちらもアテナ落とされたんだけどね…。

ということでリザルト!

☆排出ゲット

・マグス

・海サソリ

★ダブレア

・キュベレー



おうおうおうおうー!?

キュベレーっすか!Σ(゚∀゚;)

また…今頃来るのかいなっ。

SP来ないかこれは…orz
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 1

影響受けやすいタイプです  

いつもいつも内容の無い記事ばかり書いてるブレイブだ!!

そうりゃそうだ!だって基本ここ自分のために書いてるようなもんだからな!

と、ここを読んで下さっている希少種な方達に!

今回はちょっと紹介したいものがあるるるる。



セブンスドラゴン覚えてますかな?

僕が一時ハマっていたニンテンドーDS用RPGでござんす。

それと、世界樹の迷宮とかのキャラクターデザインを手がけているモタ様。

その方のHPをちょいちょい見させていただいてるんですけど、

最近の記事である音楽を紹介してまして。

それがこちら↓

Counter Strike

リンクにしたのは携帯で見ている人のためです。

あ、知ってる人は読み飛ばしてOK。

そのかわり中身すっからかんの記事になるけどな!!(ォィ

なんですかね、この妙にカッコイイ曲は!!

なんか、全体的にありそうでないメロディーに聞き入っちゃう。

うまく言えなくてゴメンネ!

無論作曲者とかそこらへんは全く知りません。あしからず。

しかしどうやらこの曲。

DSの英語トレーニングソフトに収録されているミニゲームのBGMなんだそうです。

…背景がなんかそれっぽそうだけど、

全っ然想像つかねぇ!!Σ(゚∀゚;)

どんなミニゲームなんだ一体!

勢いでサントラもゲットしちゃいましたよ~。僕の悪い癖。

Trash06っていうやつです。サントラなんだろうけど…。

で、全体を聞いてみた感想。

この曲だけ明らかに空気違うんですけどwww

うん、カッコイイ。

これだけアレンジバージョンまであるという…。

OPMってなんだろ?オリジナルフィリピーノミュージック?

でもフィリピンってどんな調なんだにゃ?

むむむ…知らない言葉が出てきたぜ…。

助けて!わかる人!

そして華麗なるスライディング土下座!!

足が磨り減ります!痛ぇ!

まあこんな感じで。

3年くらい前のものらしいが…。

ホントにどんなミニゲームだったのよ(ノ∀`)

とりあえずこれだけでテンションMAXでなんか勝てそう!!(何に

というわけでひとつよろしぅ。




さあて、いよいよPspo2iのトライアルライセンスが21日までだよ~。

無論前日たる今日の夜はマビすっぽかしてグラールにダイブすっぞ!

マッチングした人、メインのミノリで登場しますゆえ、

ハードなインフィティとか新アイテム探しとかしようZE!

おお、気がつけばLoVもリミットブレイクジャマイカ!

…運がよければ21日にいきなりできるかもな…。

久しぶりのプレイがリミブレってどうよ!?

とりあえず今までのヴィシュテテにバリオスいれてみます(=‘-‘=

アテナははずせんよ!?意地でも!!不相応でもはずさねえ!!

だって画集のフレーバーがマジキテr(射殺

category: 日常

tb: 0   cm: 1

サブコンテンツリニューアル第1弾!  

大作・リトガファイナルを某所にアップしてきました!ブレイブだ!

なげえです!40ページ越えた!

それに伴い本編RPGのほうでもユーキをちょちょいといじくっておきました。

まずフロウディの盾を解禁したこと。

それからAIメッセージもあわせて一新しました。

能力的にはちょい硬くなった程度なんで今までとあんまり変わんないです(ノ∀`)

でも少しずつまたプレイを再開して、

少なくともLv120にはしてカードボーナスをコンプしたいところ。

あとは気ままにカード集めができればいいかなーとか。

そうそう、他のシューティング系はさらに手をつけてないですねw

うん、オートショットが苦手なんだ!

グラディウスとかで連打するのが好きなんだよ!悪いか!


さて、そんなユーキの更新にあわせて、

ここのサイトのサブコンテンツリニューアルの公開第1弾開始!

キャラクター紹介集を一部まで開放しました。

…萎縮というな!機能的省略と言え!

そんな内容にしました。

各キャラクターの2ページ目に作者コメントがついているんだぜ。

まだまだ更新作業中だから全容公開まで、

ゆっくりまっててね!!


-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

いつ頃アップしようかな?  

前回は毎度お馴染みの不様な姿ですんませんしたっ。

ちなみに昨日12日は誕生日でした!

うん!なんもお祝いありませぇーん( ゚∀゚)アハハハハ

…まあ、もう年取るのが嬉しくなくなってるのだが、ちょい寂しい気持ちもあったり…。

気にしてたら駄目だな。

さてさて、実はこっそり書庫や名簿をいじくってます。

今月中にはリニューアルした話が展開できるかもしれないです。

話といえばリトガファイナル。

いつ頃アップしようかなぁと。

とりあえず日にち決めよ!

今週火曜日!

それまでに修正点などあったら報告よろしくお願いします。

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 0

ダメ道まっしぐら  

―レスレス―

.K様>

なんだろ、なんかまともに受け答えしていいのかすっごい迷うんだけど( ゚∀゚)アハハハハ

でもまあ昔っからこんな感じだったからとりあえず…

うっさいお前(byユーキ)

ごめんお(=‘-‘=

あとでほっぺた引っ張っておくから(・∀・)ノ

あの二人のキャラは忘れたくても忘れられませんて(ノ∀`)タハー







さあて、どうやら修正点を潰し切ったかな、これは。

まあ実際アップするとなると結構時間がかかるのは言わずもがな。

でも虹花さんを見習ってちゃんとやるから大丈夫(b゚Д゚)b

コピペしやすいようにはしてあるしね。

しっかしまあ…つくづく自分ってダメだなと思うよ。

実は修正しながらラヴフレさんのサイトを見て回ってました。

そして気付く。

自分…全っ然読んでねえ…。

あの旅人さまのとかあのたゆんさまのとかあの姉さまのとかー!!

まさかあんな風になってたなんてぇぇぇぇぇ…!

あ、某小劇場は読んでます。さり気に。

…。

でも終わってる…。なんか自分終わってる気がしてならない!

これじゃあ一方的に「書いたから見て見て!」ってウザったらしいやつにしかならないじゃないか!!

無論、すぐさま全部読んだが!

一気読み能力をなめんなごめんなさい!

…。

うん、わかりきっていることだが、

僕の中でラヴニー熱が冷めている。

これは由々しき事態である!

こんな状態で次回なんか書けるかヴォケェ!

補充しないとダメだな。ラヴニー分。

とりあえずいつぞや買ったアレでハァハァしてみよう!

姫様ハァハァ!姫様ハァハァ!姫様ハァハァ!姫様ハァハァ!姫様ハァハァ!姫様ハァハァ!

ファーハァハァ!ファーハァハァ!ファーハァハァ!ファーハァハァ!ファーハァハァ!ファーハァハァ!

カレハァハァ!カレハァハァ!カレハァハァ!カレハァハァ!カレハァハァ!カレハァハァ!

インプハァハァ!インプハァハァ!ビキニハァハァ!インプハァハァ!インプハァハァ!インプハァハァ!

よし!!(死








おあとがよろし…くないようで。

発狂して出た戯言とお思いくださいm--m

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 0

成長には失敗がつき物だと願いたい  

―リオレスぎゃふー!―

めめめめめっしゅ!様>

超ごめんなさい!マジカルロッドが絵本でもあるの失念してました!!

ちなみに夢島での意味では、

最初に手に入れるのが盾で、普通は盾を使って剣を手に入れるのが流れですが、

そこからいきなり最後のダンジョン・カメイワにあるマジカルロッドを手に入れてしまうという…

これで伝わればいいな!厳しいかもだけど!(ノ∀`)タハー

ってか自分多すぎますね…。誤字脱字。

今回はないかな~…もうわかんないですorz

その件は…やっぱり適度にがいいのですかねぇ?

だとしたら今考えてる大まかな構想で大丈夫かにゃぁ…。

とにかくあとは誤字脱字その他もろもろに気をつけないとね!マジで!


自分鈴様>

ありがとうございます!

はい、やっちまいました!書いといて自分で失念するパターン!

というわけで加筆しました(ノ∀`)

まあ、こっちは切羽詰ったことではないのでうっかり。










修正に修正を重ねてます!ブレイブだ!

多分僕はもうダメなんじゃないかこれ?

あまりにも多すぎる!これでいいのか一応それなりになんとか微妙にそれっぽいGMだよ僕!?

うん、まあ色々と忘れかけてたことはあるんだ…。

ぶっちゃけ他の人のキャラ関係。

ダメすぎる!ダメスキル全開過ぎる!

ちなみに加筆分で笑いの要素を増やしました!

ユーキはあんな子です。苦労人属性が増えました。

あとあの長いのは燃えます。主にカード効果で。炎の鞭です。

リースは実は舌を噛まなくなります。

でもドジっ子なのは変わらないです。ごく稀に自分のドジっぷりにキレます。そういう子です。

あの新キャラは…どうなるんだろうね?

とりあえず以前のリース以上に気弱で臆病で人見知りするという3拍子揃った子です。

でもデカイです。色々。

自身の能力はとてつもなく低く、かろうじてぽよぽよには負けない程度。

その分特殊能力は半端ないか?

ボスクラスや色違い系以外ならほぼ全て効きます。

ラフレシアの出すミニレシアやスピンシェルとか、FEバージョン失意の王の出すあの兵士共とか、

そういうのにも効きます。

結構幅広いのです。でないと活躍の場が極端に減るっちゃ減るかもだし。

さてさて、今度は大丈夫か!?

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 1

これでどうかな?  

―重要なレスが(゚Д゚)クワァッ―

剣士色名酒様>

やはりそこにツッコんでくださいましたね!ありがとうございます!
実はそこは伏線ポイントなんです。
とは言えあらためて自分で読み返したら納得いかなかっので、言い回しを変えてみました。
ただ、実際それについて書くときどこまで要素をいれるか悩みどころです。
割と明かしちゃならない部分もありますゆえ…。
でも今回の案は実に助かります!遠慮なく参考にさせていただきます(`・ω・´)

はい!ぶっちゃけ久しぶりだったので完全な盲点でしたごめんなさい!
修正してみましたが…あんな感じです?(´・ω・`)

彼はもはや欠かせないキャラですね( ゚∀゚)アハハハハ
ちなみにそこら辺のネタに関してですが、実はその時の思いつきで書いてたり…。
なるほど…。でしたら盾の次にマジカルロッドを入手可能なのはご存知ですかなっ?

誤字脱字、ファミリーネームへの修正、しっかり直しておきました!
本当にいつもお世話になりますorz
ボキャ貧でごめんなさい!


レッブラ様>

こんな手前味噌で感動していただけてありがとうございますmーーm
寝言はミキシングです!(謎
目指せ姉妹一可愛いキャラ!
どんな内容でも感想は有り難いよ~。
またいつでもどうぞ!








ブルーレイって綺麗だな!ブレイブです!

ブルーレイレコーダーがきたのだが、DVDとは中々の差だなぁ。

トイストーリー3のおさる爆弾のおさる達が鮮明だった!

確かあれは日本語吹き替えで「つなぐでござる」なんて名前だったような。


さて、報告を受けたリトガファイナルの修正が完了。

もう修正点がなければ某所に盛大なアップじゃ!

問題はその某所の動きが弱いことか…。

めげないもんね!

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 2

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


