気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あーるいーつーめっふぁ!  

―更新情報―

フレンドリンクその3に一件追加!ありがとうございます!

―レス―

ノーズストームかんぬし様>

パスワードね…僕はうっすらと覚えてる気がします(ノ∀`)タハー

ウォレット残ってるんですよね~(´・ω・`)

たったの300円ぽっちだけど貴重な300円です!

弾けてこそのココですからね!

いや、きっと悪いのはグリムをデザインしたhuke氏です!

まだだ!まだ死なんよ!今死んだら絶対確実1000%後悔するですよ!

ちなみにアックスはハンター向きの武器という感じですが、何気にブレイバーで使うのがいいかもです。

命中はもちろん火力も割と出ますし、何よりカテゴリ補正で下がる回避を補えるのですよ。

まあ元々ブレイバーは何でもありですけどね。

少々ポイントが張りますが機会があればお試しを。







どうしようもないぜケハァッ!

スターウォーズのアイツを思い浮かべたブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

そいつはあーるつーでぃーつーだ。

またしても大幅アップデートだぜコンチクショウ!

何々、どうやらHPが個別に設定されるだって?

無印時代を知らない俺にとっては新境地!

今までのカードは通常通り引き続き使えるっぽいからそれは有難いぜ。

確か無印時代のカードは技ゲージの貯まり具合が30コス並み以上になるんだよね?

そういうペナルティもなさそう。

ニドが怖いとだけ後言っとく!

っていうか、毎度のことながらプレイするたびにアプデされてるってどうよ?

やる機会が少ないのも考えようだなぁ…。

カードそのまま使って家庭用とかに…バトルロード?

あ、ストーリーとかどうなるのかな。

それによってはちょいとなぁ…。

まあ、だからってデッキ変えるつもりがちゃんちゃらないけどね!(ォィ

アテナを使う、これだけは何が起きても捻じ曲げてたまるか。

がんばれ俺!

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 0

どうしてこうなった  

そもそも「どうしてこうなった」ってなった理由が理解してもらえないだろうな!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

ソニー、漏洩事件史上最大規模の情報漏洩の可能性だって(´・ω・`)

今のところPS3を中心にそんなような話をしているが、PSNを利用しているには変わらないから、僕なんかも気をつけた方がいいんだろうな。

以前マビノギで、アカウントハックが目立っていた時期があったんだけども、その時ネクソンがネクソン側からユーザーのパスワードを一斉に変えて、ユーザーがまた別にパスワードを更新するなんてのをやったなぁ。

今回もPSNが復活したら、パスワードだけじゃなくIDも変えた方がいいかもしれないね。

ダウンロードさえすれば継続利用が可能なもの(ゲームソフトとか、追加アイテムとか)を全部しておいて、ついでにインポートも済ませて、ネットマネーも使い切ってからIDを変える。

恐らく一旦解約することになるだろうからね…。

できる人は考えておくべし。

それからマキシ∞の仕様が大幅に変わってるよ~。

PC版との討伐数の連携がなくなり、さらにPspo2iの方は報酬武器まで変わるとか。

なんの要望があったんだろうね~(´・ω・`)

僕にはよくわからないのだ。武器が強すぎたか…?

よくもまあそんな情報仕入れるにゃ。

まあ、個人的にはなんでもいいっちゃいいんだけどね(ゴルァ

-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 1

グラールの異次元双子姉妹による…何か  

HEY!特に何もないが気が向いたのでやるぞ!

ブレイブだ!

今回も内容は豆知識。

戦闘とかボスとかアレとかソレとかを書いていくのだ。

無論、Wikiを見りゃ全部書いてあるのは言うまでもなく!

ちょっとした遊び心。クラッドスライサー的な。

有料アイテムじゃん!

あ、エターナルハンターズはじめてみたけど…

あの限定アイテムどないせーと(ノ∀`)タハー

うん、もういいや(ゴルァ

やっぱりワイナールかっこいいよ!漢だぁよ!!

ワイナールあってのナギサだよ!大好きだぁよお前ら!


-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 0

これはどうやら事件らしいの  

―レスクリフ―

なんなんかんぬしさま>

個人的にアナスミッションがゲットできなかったのがちょいと残念です~ん。

はいな、知ってますよんもちろん!

後でトゥルーエンドを見るために選択肢を選んでるだけに辛いっ!

で、地味に制限時間以内に倒すのが難易度高めで焦ったですよ。ウララだもん。

称号報酬はやっぱりそういう意味で捉えていいんすね?嫌やわ~…。

可愛いものは可愛いくして終わらせておかなくては…(超力説)

それでもノーマルエンディング後のデータで、エミリアとナギサの会話イベントがしっかり用意してあるのはどういうわけでしょ!?

身長データは参考になりましたか~?

9歳って言うとラヴニーやファーとも同じですね~そういえばの話。

ま、リトルビーストだから色々くぁwせdrftgyふじこ!!

エターナルハンターズまで終わってて(´・ω・`)ショボーン

いろいろなのをエクステラブインフェルノCS2したい気分。







さあて、相変わらずPSNが落ちていますがっ。

どうやらこれはハッカー集団による人害とのうわさがでてますな~。

え~と、アノニマスだっけ?海外のハッカー集団だそうです。

このアノニマスという集団がソニーに予告を出してたってね。

集団って言っても実際にたむろっているのとはちょっと違うようで、

ネット掲示板上での集まりだとか。

予告文を発表しているけど英語苦手だから読めね(ノ∀`)タハー

まあ、とにかくソニーに対して復讐するってことらしい…。

顧客・ユーザーには危害を加えてないとも明記してあるようですね。

「利用できない」ってこと自体がユーザーへの危害であるとは考えたことないのだろうか…。

ネットマネー盗んだり、個人情報を奪ったりすることだけが危害ではないのよ。

結局はそういった意味では頭の悪い集団なのだろう。

そんなしょーもない輩に楽しみが削られているとは、腹立たしいのう(´・ω・`)

まあ、これらあくまでうわさっす。

予告文が出てたのは本当だけど。

ソニーも「外部による~」って発表はしてるけどね。

PSNが使えなくてもPspo2iは十分に遊べるけど、一応ほら、僕の場合遊ぶ相手がいますんでね?

まったく。つまんない話でしたっと。

別に感情的な批判とかしないよ~うちは。

だって、相手にそこまでする価値がないもの(´・ω・`)

ソニーもそんなやつらを挑発するような真似をしてしまったのかもしれない。

うまく対応ができなかったり、セキュリティに不備があったのかもしれない。

しかし、結局「やったもん負け」だよこういうのは。

本当にアノニマスがやったというのならば悪はアノニマスになる。

そこらへん、しっかりわかっておかないとね。

それに…いくらすご腕ハッカーの集団って言っても、どれだけ犯罪歴があっても、

ネット掲示板の集まりってさ、そこら辺のファンサイトと大して変わんないよね…。

ハッカーなのに。

ナギサたーん、トゥルーエンドへ~!!

ワイナールの嫁とか許s(銃声

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 0

眠れぬ夜があれば朝までご一緒しますよ  

キタ――(゚∀゚)――!!

ktktktktktktktktキタ――(゚∀゚)――!!

ラブ・インフェルノ無属性!完璧すぎる!!

ウララのストーリーEP1をトゥルーにし、EP2をしているがナギサのほうがやっぱり可愛いじゃん!

BAD目指してるけどな!つらい!怖い!

というわけでブレイブだ。

今作レーザーは強い!マルチ!やっぱり使わざるを得ない!

ウララの装備、レーザー組み込んでやりました。

レベルも上がってスヴァトマ使えるようになったし、もうほぼパレット完成!

あとは果汁杖ね。あれがあれば支援もばっちり。

ぶっちゃけ自分もデバンド使わないとやってらんないよデュマ!

ところでなんで僕は無属性にこだわるか。

簡単な話。

パレットの攻撃タイプが偏ってる場合、無で一個違うタイプあればそれで十分全ての敵に対応できるから。

弱点属性をつけば当然ダメは上がるけど、実は無でも十分火力は出るのですよ。

このゲームは弱点属性であっても、耐性のある攻撃タイプだとダメは格段に下がることが多く、

同属性でなければ違うタイプの攻撃をするほうがダメージは大きくなる。

あ、ちなみに攻撃タイプってのは、打撃・射撃・テクニックのことですよん。

テクニックに無属性はないけどね。

例えばハンターで打撃ばっかりのパレットだったら、射撃で無属性を入れておくとこれで大抵の敵が処理できる。

また、無属性でも特殊効果がついてたら尚更便利だね。麻痺とか凍結とか。

ラブ・インフェルノはエクステすると無でもLv3の凍結が付与できるから便利なのよね。ハートだし!

無属性武器、一度はお試しアレ!

さて、ついでにレーザーについてちょっとすごい話。

チャージショット2はなんと射撃耐性無視の効果があるのだよ。

つまり、どんな敵にでも大ダメージをたたき出すことが可能ってわけ。

1ヒットだけど倍率もチャージ1より高いし、なかなか使える。

んで、本題。

今日はPspo2iの雑学を~。
-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 1

キャッフーン  

なんか大変なことになるかも?ブレイブだ!

いやー、某館が深刻な事態になっているが…。

一応結構有名になったファンサイトよねぇ。

大丈夫かな…色々と(ノ∀`)タハー

んで、いよいよアナスタシアス乱獲祭になるかと思いきや!

PSNが死んでる~!?

さりげなくショックウェーブ。

インフラで遊ぶ相手がいるだけに(´・ω・`)

マキシインフィニティに影響が出るかもって一体どないな事態Σ(゚∀゚;)

頑張れソニー!

僕はエクステフラグ集めながらクイントとかミラとか虹箱祭だよっ。

クイント使いてー!

ミラは…燃費がなぁ(´・ω・`)

あとはエンシェントクオーツをエクステすれば、ウララの装備が90パーセント完成する!

残り5パーセントはジェラセンバが3個足りないのと、残りはロッドが未だにえこえこなこと!

ロッドはカジューシースを持たせたいぜ!

スカルテッドサイズはやはり便利な訳だが、サポキャラ時にはクイントに変えるのも悪くないか。

…ほかにいいアックスないんだよ。見た目的に。

オウカノウじゃ頼りないもんね(´・ω・`)

まあガイアクラッシュが手に入れば大分違うんだろうが…バッジ多過ぎ。

倉庫また見直しておかないと。

エンシェントクオーツじゃなくてウィニングアップルでも十分だけどね!

まだまだ装備に悩むなぁ~ウララ。

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 0

バカ猫の使い魔日和No.57~エルフがパネェ編~  

何故か奔走してます!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

先日ちょいとゲーセン行ってきました~。

デッキは以前のほぼ撃デッキ!

ってかね、最近敗因はきっと色々やりすぎてるからのような気がしてきた!

ただでさえやる機会少ないのに、デッキをコロコロ変えてたらそりゃ上達しませんわ。

ってことで、エルフのダメージ軽減率をようやく身に染みてわかったのでほぼ撃デッキでくじけないでやってみるっ。

称号?ナニソレオイシイノ?

前のデータ本にも書いてあったけど、同じ10コスのスリュムよりエルフの方がダメージ抑えられるんだね。

ってことは、バステトもそれなりに効果があるわけで、パールバティーよりこっちの方が使いやすい?

あと出撃の順番。

アチャとアテナとワルで2ndパーティーにしたら、

あっ

という間に死滅するわ!

1stにアテナとワル、エルフかバステトにして、

2ndにアテナかワル、ゴブアチャ、エルフかバステトだ!

USもやっぱり、

リザレクション・キュアオールⅠ・サクリファイスU

が鉄板かにゃあ?

武器は使い魔が拡散寄りだけど剣かレイピアがいいね!

なんだろう。色々根本的な戦い方を見失ってる気がしてきた。

大丈夫か俺のロード人生!?

で。

僕はもうすぐ4枚目に突入するわけですが。

結構ねレアの自引き率は高い方じゃないかなと思う。

一応ね、買っちゃった後に引いたパターンもあったりして。

そのかわり装備に恵まれてないかもね!

そんなわけでリザルト。

☆排出ゲット

・アクアナイト

・アルテミス



スーパーレア出たー!海種かい!

アルテミスの方が素直に嬉しいとか!使わないけど!
海種と魔種は初心者向けだと思うよ。

ってか人獣がイヤすぎる~!

あとマッドハッター初めて見たけど、弱点属性じゃないのに十分強かったよ!

魔種の天敵だねありゃ。
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 0

ついにやってきたその時。  

ついに来たるべくして来たというか。

出会いがあれば別れがある。

これは世の真理。

そして、いつかこうなるだろうと、なんとなく憶測はついていた。

それでも。

今回の別れは…大きすぎる。

立ち直るかというより、どうしたらいい。

今までどれだけお世話になったか。

今までどれだけ導かれただろうか。

今まで何をしてこれただろうか。

想像がつかない。

何故なら。

今の僕のこのブログがあるのも。

僕が今こうしてゲームを楽しめているのも。

こうして、きまぐれながらも書き物をしているのも。

全ては、その人が導いてくれたからだ。

その人に僕は何をしてこれただろうか…。

これからの僕にできることはあるだろうか…。

category: 日常

tb: 0   cm: 1

今度のコラボはちょっと真剣に悩まされる  

―レスが来るっ―

本の虫かんぬし様>

なるほどー!

ちょっと個人的にも興味ありますにゃ~♪

テレビは見ましょう!?Σ(゚∀゚;)

せめて揺れた時くらいはっ。







さあて、本日はPspo2iのぷよセガ第二弾ですぷよーん!

…別にぷよぷよ嫌いじゃないからっ。

落ちものパズルでテトリスの次に好きだ。

むしろその二つしかやってないんじゃね?

PSP本体のバージョンアップが必要になるかもしれないから、そこはしっかりとね。

そして明日はhuke氏によるコラボ有料アイテムの配信日。

この方は気が付いたらすごい人気になっていた、ブラックロックシューター(以下BRS)の原作者。

残念ながら僕はアニメも原作も見ていないのですが、個人的にもかなりツボったキャラデザです。

…一回アニメでもいいから見たほうがいいのか?

んでまあ、服と武器二種、計三つのアイテムが売られるわけだが。

武器は原作の方から持ってくると…デッドマスターというキャラの武器を彷彿させるような鎌、スカルデッドサイズ!

好きなように振り回せるようにソードとアックスの2タイプで出る。

即死武器に強化できる炎属性の武器。

価格はそれぞれ200円でぃす。

それよりも服の方がある意味重要で、ピンクは一先ず置いといて、見ていたらなんか欲しくなるよこのドレス!300円!

買おうかな。むしろ買う。

インフラで他の人に見せられないのが実に残念だ…。

あと地味な問題として、PSストアマネーが使い切れないってね( ゚∀゚)アハ
-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 1

復活速度に定評がある気がする自分  

―お返事じぃ~―

うみみゃあかんぬし様>

(ノ∀`)タハー

あ、ウララの台詞またいじりました(`・ω・´)

まあ、とにかくまずは体調優先でお願いしますよ(´・ω・`)







その復活速度LoVの主人公の如く!ブレイブだ!

僕は風邪で動けなくなるのが一番嫌いなんだ(゚Д゚)クワァッ

大抵ブログで風邪引きました書いた時には大分良くなっているという。

だから堂々とゴロゴロしながらウララの育成を( ゚∀゚)アハハハハ

ちなみに発症は前日の朝で、書いた次の日にはしっかり仕事行ったりしてたり。

最近地震がまた急に頻発してるねー(´・ω・`)

一体地面では何が起きてるのだ…。

category: 日常

tb: 0   cm: 1

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


