気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みなさ~ん、MA∽ですよ~!  

やっほいほい!

どうやらまたPSNのメンテナンスのようだな!ブレイブだ!

だがインフラは遠慮なくできるから勘違いすんなよ!?

ってことで、6/1からいよいよマキシマムアタックの開催でっせ!

新しい報酬武器も発表されて、少しワクワクするジャマイカ?

んでまあ復旧記念に、ミッションをダウンロードすれば全員にエクステコードとエクステ∽コードが2個ずつもらえるキャンペーンも同時開催するようだ。

ダウンロードするミッションはラピ子のなんでも屋さん。もらえるのもそこ。

LAN環境がない人でもPSスポットに行けばもらえるから行っておこう!

あとは気になるのはMA∽交換所。

何がもらえるんだろうね~(・∀・)

報酬武器が以前は☆16の武器というちょっとやりすぎな内容だったので今回は☆12から☆14までということだが、

難易度∽なら☆16の武器が拾える場所があるらしいのでそこを掘り掘りしていくんだろうな。

ボスエリアでの全滅以外ミッション失敗にはならないそうだから、

転生してなくても∽ランクには一度は行っておきたいね!

通常エリアでの復活はリザルトには影響するらしい。

つまりS評価が取れるかどうかってところか。

まあ、そこを気にしないでPT組んで楽しみたいけどね。

個人的にはSランクの難易度も選べてよかったと思うんだけども…。

まあいっか。

以前はSランクで敵Lv190とかだったし!

そんなわけで、開催は15時からの予定だそうだ。

残念ながら自分はすぐには参加できない(´・ω・`)

やはり金土の夜からということになりそう。

まずはミノリでAランクを調べてどんなものか把握しておかなくては。

ではでは~。

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

追記っき  

午前4:10分

PCからのサインイン・ストアの利用はできないが…

Pspo2iのインフラは可能でした。

どうやら僕の設定に不備が出ていたようです。

だいぶ前から作られていた部屋があるあたり、インフラは通常通りできたようですね。

お騒がせしました。

今後も多分夜11:00か12時あたりに出没していくと思います。

ではでは。

category: 日常

tb: 0   cm: 1

実は予想の範囲内  

うむ。とりあえず終了時間を早めに頼む。

ブレイブだ!!

PSNのメンテナンスですな~。

しかも29日の午前3時30分からとか!Σ(゚∀゚;)

ぎりぎり白ちっさい子に会えたわけですか…うちは。

まあ一体どのぐらい長くなるのかしら~って感じだが、

実はこうなるだろうと思ってた。

多分このメンテは、ストア再開に向けてのメンテだと思うんよ~。

ほら、無料サービスとか発表されてるし、今月中に全面再開するって言ってたし。

実際ちゃんとできるのかはともかく、

インフラが一時的に可能になってからすぐにメンテ来るだろうな~とは実は思ってた。

しかし今現在どういうわけか変な状態ではある( ゚∀゚)アハハハハ

PCからサインインはできないのは間違いないんだが…

Pspo2iのインフラしようとすると、「おかえりなさい!」もといお知らせのとこまでは行くんだよね…。

なんでやろうw

どうせなら淡い期待も持たせない、「メンテナンス中です」のほうがいいんですけども!

まあとりあえずしばらく見守ってみようと思いますん。

ところで無料ゲーム、何にする~?

•勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
•みんなのスッキリ
•パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best
•リトルビッグプラネット ポータブル
•LocoRoco -Midnight Carnival-

このうち2つだってね。

個人的にパタポン2は良ゲーだと思うよ~。やりこみ要素もりもりん。

んでまあ、あとの4つはやったことない。

勇なまはドット絵とかあのアリの巣の研究的なものが好きな人にどうぞ。

みんキリは…多分すぐ飽きる。

リトルビッグはPS3が結構すごかったよね。あれと遜色ない要素を詰め込んだらしいが果たして。

実はちょっと興味アリ。インフラできるらしいしね。

ロコロコは~…普通?

ということで、多分僕はパタポン2を無くしたのでこの無料のソフトを頂いて、

リトルビッグをもらおうと思います。

PCでダウンロードしておくとそこに収納できてかさばらないのがデータ版の利点だよね。

とりあえず無料だからって理由でダウンロードしておいても問題なし。

せっかくだからとっておかないとねえ。

-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 0

やっぱりPspo2i愛してる  

―れすれす―

優しさあふれるかんぬし様>

自動で通信されるから忘れちゃうのも無理ないですって(=‘-‘=

実際自分も忘れてた!

ちなみに自分は更に機器認証ということまでやらされる謎の事態に遭遇しましたよ!

おかえりなさいか…消えゆく人に言われましたな(コラ

例の件につきましては本当にありがとうございましたー!

これでいつでもグリフィニティできまっす!










ついにやってしまったUQWiMAXで外出先からインフラ!

肝心のUQの設定方法については。

これは知りたい人が来たら記事にします。画像つきで。

なので、

UQWiMAX USB データカード

を使ったパソコンで、

PSP や NDS などの アクセスポイント

にする設定方法が知りたい人はコメントしてください。

なるべくすぐに記事にいたします。

まあ検索すれば出るけどね!多分!

とにかくおかげさまでまだ起床が確認できた白ちっさい子に会えましたっ。

っていうか本当ありがとうございますorz

もっと会いたい人はいるんだけど、また明日の0:00頃とかに出没してるかもですので、

パトカとサポキャラだけでもできたらいいなっ。

とりあえずうちはミノリとウララの2匹がいますんで両方渡したいところ。

で、配布ミッションの緋天を募集して分けてもらって、やることはやってたり。

…すいません、ウララがアナスタシアスに会えません。

何あのSEED族のカオスっぷり( ゚∀゚)アハハハハ

絶対ウララでクリアしたるで!

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 0

PSN復活!  

先ほど朝10:00から一応一部のサービスが再開しました~!

パスワードの変更はPS3かPCからしかできないみたい。

覚えてない人は多分…ログインページで問い合わせができるか?

ログインページへのURLはPSPでサインインしようとすると表示されるよ。

とりあえず再開されるのはPSPとかを使ったネットゲーム。

Pspo2iのインフラも出来るかな。

んでまあ、ストアからのダウンロードはまだできないようだ。

プレスリリースによるとPSPの有料ソフトが2個無料でダウンロードできるようになるみたいだ。

まあ選べるソフトがちょっとばかし前のだが。

パタポン2とかロコロコミッドナイトとか勇者のくせになまいき2とかリトルビッグプラネットとかみんなのスッキリとか。

以上5本かな。

で、今さっきログインして手続きのメールをリクエストしてるんだけど、

すぐには届かない可能性が大きい。

早めにやっておくことをおすすめします。


そして…。


急な予定変更により今日の夜と明日の夜はインフラできませんorz

いろんな人ごめんなさいです~!

一番泣きたいのはオレだけどっ(;Д;)ウワァッ

category: 日常

tb: 0   cm: 1

アリス・イン・ザ・エリン  

―レス―

にゅっぱい人形様>

130cmがゲームの仕様の限界ですが、実際それくらいでも十分やばいでしょう( ゚∀゚)アハハハハ

何しろ日本人の平均身長で言うならば9歳に相当する身長だから…。

もちろん後でわかるような書き方をするのが自分(ノ∀`)

一枚だけで十分だがや!

マガ殺ではとにかく食らわないのが一番重要。
近接だけじゃなく、射撃なんかも使うのだ。
レーザーのチャージショット2を一本持っていくだけでもかなり違う!
あとはアビリティの組み合わせでハーフ&ハーフなんてのも。
ソードのそこら辺の武器はオルガディランのSが手っ取り早いかも?







マビノギしばらくサボってた!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

プレミアムボックスでレアアイテムの楽しみがぶっこわされて萎えてました。

いい加減。

もういいよプレミアムボックス。

レアアイテムを手に入れる過程も楽しむべきだってのに!

限定アイテムだけ入っとれい。

んで、そんな僕をエリンに呼び戻したのは何か!

アリスだ!

ついにというかなんでもっと前からやらなかったんだか思ったが…

不思議の国のアリスの衣装が必ず貰えるキャラカ販売キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

さらに超高性能タイトル、「不思議の国の」付き!

男性キャラに使えばマッドハッター、女性にキャラはもちろんアリス!

やっぱりここはいろいろな意味で見逃すわけにはいかねえ!

っていうかこれだけのことで課金する僕はアホです(ノ∀`)タハー

可愛ければいいんです!

アリスのあのイメージは神でしょう!

LoVのアリスはぶっ飛んでるけどね!嫌いじゃないけど(=‘-‘=

ってことで!

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

これはもうすぐか!?  

―更新情報―

エキシビションストーリーズ(仮)…新作追加!

―コメントレス―

赤い子様>

カラーですか( ゚∀゚)アハハハハ

確かに今は自分が赤かもしれませんが、恐れ多いです(ノ∀`)

作業遅くて本当スミマセンですよorz

ちなみに戦隊ものには彼らと他に重要な役割として、

毎回出演してなんかしらバックサポートしている人が必ずいたりしません?


すっぺえ人形様>

ちゃんと解説すると、経験値の増加量についてですが、まあ30以上離れると以下の式が発生するんですよね。

30/レベル差

で、これは自分より上のモンスターのみの話で、Lvが下回ったモンスターはレベル差による経験値の増減がないのですよ。

下のモンスターでも稼げる相手は稼げますね。ブーストしてたりするとキッチリいただけます。

無属性武器ははっきり言ってあまり強くはないですよ~。

特にストーリーハード系でS評価を取るなら属性を考慮しないといけないことがほとんど。

パレットに関してはサポキャラ時の動きが気になるなら、検証用にキャラクターを作ってそれで誘ってみるとわかるかも。

とりあえず見通しついたら連絡いれまっすー!





チーム・アミューズ最高だああああっ!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

なんとPSPのアップデートファイルがダウンロードできるぞ!

PSPからもネットに繋いでアプデできるので、やれる人はさっさとやっておきましょう~!

というのも、内容はどうやらパスワードの変更を促すようにするってことらしい。

これはつまり…もうすぐ再開するか!?

見計らったようにアプデが来た感じもするが、まあ素直に期待してみますか。

日本で再開が滞ってるのは、なんかクレジットカードとかに関係する法から来ているようですね。

ちゃんと対策しないとダメってことらしいね。

よし、しっかりアプデして待ってみよう!
-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 1

まあ、孤高の存在だけどさ  

―レス―

白すっぱい人形様>

そういうものなんですぅね~。
実際同じモンスターを狩ってみると差がわかるかも?

その調子で次は煉獄グレンを!
ちなみにどっちもミッション内でしか成長しないけどね!

ストーリーの評価は選択肢で調整できますよん。
EP2はサイドも少ないので、同じストーリーでいい選択肢をひたすら選ぶしかないです。
っていうか、必須選択肢ばっかり選ぶしかないとか…。

ちょっとねえ…先の見通しが今すぐには出ない(´・ω・`)



おひさしぶりんセレネシア様>

元気だけがとりえでっす!

あ、あの状態のHPに…!?

…多分見てくれる人は…いない…かも。

最近マビは僕はちょっと離れてます。
というのもレアの大放出祭りでやる気がうせちゃいましてねえ~。

お金さえ払えば誰でもっていうやり方がやりすぎですの。

不安はまあ…でもやらなければ何もない分、何も変わらないのかもですね。

でも無理して変わる必要もないのですよっ。

というわけでまた遠慮なく書き込んでくださいね!









寒い!ブレイブだ!

関東はこういう気温差が激しい時があるから風邪だけが大変だ!

ふむ…。

なんだろうなぁ。

茶会ってどういう場なのか見失っているんかな…自分。

ついつい話しちゃうんだよなぁ。

ってまあ、元々土曜日に定期的にって話だったような気がするけども。

なかなか都合どおりにはいかないものです。

しかし、次に何を話したら良いんだろうか?

はっきり言って本編からは離れてしまってるし、

そっちで関わってるのは某所の管理作業程度。

新作もすぐにアップできない状況で本当に申し訳ないですよ…m--m

とりあえず。

しばらく話題を揃える事を重点においてみる。それだけ。

誰にでも通じる話…なんだろう。

category: 日常

tb: 0   cm: 2

ちょっくら死んでた。  

―レス―

しょうがドール様>

見てほしかったのはそこじゃないがΣ(゚∀゚;)
まあ、コクイントウとかデンドウ剣以外は虹箱がほとんどやからなぁ(´・ω・`)

そしてすまん!選択肢がない!

レベル110代は無理にSランク突っ込んでも損だよん。
モンスターとのレベル差が30以上あると経験値減るしね。
一先ず130を目指すといいかも。虹箱武器が使えるようになるよん。
あとは~…その時ならやっぱりマキシクロス4のAがオススメの狩場だなぁ。
欲しいものがまとめて稼げる。
レベル上げはマガ殺が手っ取り早いけどにゃ。
まだ出てないなら出し方はこれだ~。
ストーリーEP1のサイドエピソード紅をクリアして、クラッド6のフリミ・双剣をクリア。

ナギサ倒すと…そこでおっしまい!

あと白ブーストちゃう!Σ(゚∀゚;)
よくみるとわかるけど虹色だ!虹ブーストや!
大型の虹ブーストは…そりゃ仕方ない( ゚∀゚)アハハハハ


ニュータイプかんぬし様>

だから見てほしかったのそこじゃ( ゚∀゚)アハハハハ

グランプリ系は敵の出る数が極端に少ないのが特徴で、的確な武器とPAを使えばとりあえず敵を倒せる…

しかしメロッダのダブルは酷ですわん。

素早く横に回り込んでナックルのランパをね、大変!

そのかわりに目標タイムが長めではあるんですが…。

ウララパンチで藻男とサクセスしましょう!






ちょっと疲れてました。

まあ、色々とね(´・ω・`)

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

最近運動不足なのを体感した。

とりあえず週三日はプール行って泳ごうかと思いますん。

泳ぐのが好きだからっ。

元々身体動かすのは嫌いじゃないのだ。

んでまあ、その傍らウララのレベルが150になって、パレットが一流武器のオンパレードになってしまったΣ(゚∀゚;)

ヒャッカリョウラン強化したらお金なくなったよ!

いつかはレーザーも前作最強のアレがほしいな。

しかしそれでもEP2ハードはしんどい!

先にディオスさんを倒すべきか…?

特にユート追っかけるやつが適当にやれない!

属性揃えないとキツイなぁ。あるけど。

まあそれはさておき。

書き物も構想まとまったから作業再開だ。

今回は新たにエキシビションのリクエストが来ました。

Pspo2ネタでありんすが、ちょっとギャグが少ない内容になるかもしれませんにゃ。

ちなみに。

ストーリーについては完全に僕の独断で作りました。あらかじめ言うと。

特にリクエストさんからは指定はなく、マイキャラが絡むというぐらいでして。

なのでそうなります。

あらかじめ言うとね。

さて、そいではそいでは~。

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 2

これでもデンドウ剣を集めるのかい?  

PSNの早期回復を僕は常に祈っているぜ!ブレイブだ!

今日、ネットにつなげれる環境であれば、公式HPから新しいチャレミがダウンロードできるようになったぜ!

あれですな、インフィニティグランプリ最終ステージ。

それと各イングラの報酬で手に入るものと交換するための交換所。

今回の交換所で手に入るのは以下の通りだぜっ。

<属性選択可>

・ファミ通デンドウブレード

・コネオンツインセイバー

・キャス子ちゃんグレネード

<雷固定>

・ポリタンナッコォ

・デンゲキマスター

・タルポリタンキャノン


まあ要するにパスワードアイテムなんですわ。

この中でも特に目玉なのはやはりデンドウ剣であろう。

2011匹斬ってエクステ∞すると今作最強ソードになるからね…。

しかし!

セガさんやってくれました。

なんと、デンドウ剣のみ属性率15%!

他は全部50%です。

つまり。

高属性のデンドウ剣はパスワードで手に入れるか、これを地道に集めて合成するしかないわけです。

デンドウ剣の属性付のレートは

属性有り:

・グランプリチケット×5

・インフィニティエレメント×3

無属性:

・グランプリチケット×5

・インフィニティエレメント×1

エレメントは今日配信された最終ステージでもらえるよん。

で…。

15%から50%まであげるには、素体となる一本に加えて…

同じ属性が17本と無属性1本が必要なのだよ!!

つまり、合計で19本は必要になるわけだ。

これ属性一つにつき、の話ですよ?

さあ計算してみよう。

グランプリチケットは 5×19=95。

インフィニティエレメントは 3×18+1=55。

チケ&エレメントは一周で1個。

つまりこの数だけ目標タイムでクリアしつつ周回する必要があるのだ!

ステージ1はソロでも十分に目標タイム内でクリアできるが、最終ステージが鬼門だな。

不可能ではないが、パスワードで入手したもの以外の全属性を集めるならさらに5倍必要。

集めますか?集めませんか?

無属性を使うならこの手間もないぞ~…(・∀・)ニヤニヤ
-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 2

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


