気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LoV引退のお知…  

―コメントレス―

マーベラス男の娘使い様>

うわーいようこそでありんす~!

なるほどなるほど、さすがやっておられる方は違いますね(`・ω・´)

ということは同一人物として扱われるわけだから、

必要に応じて好きなほうを使い分けてあげられるわけでございますね!

ありがとうございますm--m


アルカリ性人形様>

同一人物パーティきもいよねっ!

マザー狩れりゃ大丈夫だぁ( ゚∀゚)アハハハハ

ようやく気付いたかその点に。

前に言ってあげてたと思ったんだが…。

とりあえずどんなに強くてもう○こまんのう○こは一撃で死ぬので注意ですよ~。


赤い子様>

あ~…そういえばあのボスもパンダでしたもんねぇ(´・ω・`)

純粋に力でぶつかり合う男気あふれるバトルを見たかったですね!

こう見えてHPちょくちょく覗いている人です(=‘-‘=

すっかりお任せしている状況ですみませぬorz

一応時間がないときでも毎日館をチェックはしてますので、

変な書き込みや荒らしには常に警戒しております(`・ω・´)

それくらいしか今できないしね…。
















You are SHOCK!!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

以前写真つきでお伝えした我がLoVプレイス!

今日行ったらすっかり変わってサテライトのサの字も消えうせてしまっていましたorz

店員に聞きに行くと…

「Re:2になっても入荷は予定していない」

とのこと。

…(;゚Д゚)

マジデスカ。

ソウデスカ…。

…。

ホントニ?

サイデスカ…。
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

ここがわからない、LoV!  

―お返事―

酸性酸七人形様>

たぶんマビしてる時間を変えればいいと思うよ!

マザーズグランツなぞ、あたらなければどうということ(ry

コンボカードは少なくても組み合わせがいいものは使いたいけどねぇ。

いい組み合わせが出ればの話だが。











いや、別に俺だって好きで美男子に生まれてきたわけじゃないんだぜ?

???:廃棄物にしかならない寝言は死んで言え!下衆が!!

…。

ほんの冗談なのに。ブレイブだ。

今回は本能を鎮めて理性でお話。

ということでRe:2には【】つきの使い魔が湧くらしいです。

ゲスト使い魔のエーコの技に恐れを抱きながらまた集めるカードが増えるわけですね。

んでまあ、今度の【】つき使い魔の代表は今度のグッズについてくるPR【怒】ジャンヌダルクなのだが、

この【】つきって前作のLoVⅠの時にあったような気がする~。

ちょちょっと以前調べたんだけどね、魅惑のマーメイド?とか覚醒のアポロン?とか。

そこで疑問!

【】つきとそうでない使い魔って同時に使えるの?

いやね、俺の中のイメージでは

使い魔=一人一種の存在みたいなのがあってねえ。

マッドオークとかサキュバスとかそこらへんにうじゃうじゃ…いられても困るけどいるようなやつとかはともかく、

ジャンヌとかアテナって完全に単一の存在じゃない?

まあアテナは別の神話ではミネルバがあたるわけだが。

だからまあ、性能がだいぶ違ったり、レア度が一段階低かったりしてたりするけど、

同一の使い魔として扱われるのかなぁと。

ジャンヌと怒ジャンヌのPTって違和感だぜ、ちょっとばかし。

アテナと博愛アテナの組み合わせを即座に考えたわけだが…どうだろうか、やはり違和感。

博愛Verの扱いやすそうな性能にビビる俺がいる。

だが俺は元のSRを使い続けてみせるぜ!たぶん!

…。

本当はいい組み合わせ知ってるんだよ?一応。

速度低下系がセオリーってのは。

もともとアテナが使いにくい性能だってのもなっ!

それでもがんばるのがヘタレ!

思い出とともに未来を討つのである!!

死んできます!いつか!

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 3

大量焼却兵器・ツインヘブンパニッシャー!!  

さあてさて!

恒例の色々アプデの日だぜ、ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

マビノギとPspo2iのマキシなんだが、

まあマビノギはいつもどおりバグだらけなんで今回はまだ話さないっ。

ってことで本日追加されたマキシマムアタックインフィニティのファイナルステージ!!

あわせて交換所やラピ子の店で新しいアイテムが追加されてるのだ。

ファイナルステージはご存知クロウリィ。

そしてボスはディオスさんだ!

うん、定番。そして怖い。

当然ながら∞ランクでは死闘を繰り広げることになるのだろう。

Aランクでも相手Lv140以上だしね。

今回はブラスト回復装置が完全になくなってますな。

その代わりに点在しているのがSEEDコア。

ストーリーEP2の5-2でおなじみのあのトラップ。

しかしストーリーのものよりも侵食速度が3倍だったり、

すでに侵食率100%だったりとダメージを確実に食らうような状態( ゚∀゚)アハハハハ

そしておまけにコアに近寄りにくくするためのバリアとか。

とにかく憎たらしい!

その分今までに比べると一度に出るモンスターの数が比較的少なく、割とソロでもいける。

前半は光のスタティリアやコウマズリ、後半は闇のSEED共の構成でわかりやすい。

コウマズリからはサイコウォンドがもちろん拾えるぞい!

実際試しにソロったときに一個拾っちまったよ。無だけど!!

んでまあ、今回はヒューガに加えてナギサが連れて行けない、と。

こんな感じかなあ。

BrがスタントラップEXが使えると楽かもね。

-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 1

舞い疲れたどーん  

―&返事―

酸酸人形様>

あの後更に僕は気合いで延長戦しまくりだよ!

何しろフリーズ起こして二周目終わった直後の状態まで戻ったからな!

やけくそでやりまくった。後悔はしていない。

とりあえず虹箱祭ヒャッホイ。ライトニングエスパーダに代わる便利ソード。

即死禁止部屋では使えない( ゚∀゚)アハハハハ

夏の陣…えっ、そっち?Σ(゚∀゚;)

え~と、それらにはどう答えればいいのかしらん。

とりあえずイグナイトアーツパネェ。

同じIMばかりやってちゃ駄目ね~。

色んなやつをクリアしてみるのだ!

それでも出ないならあげるけど?(´・ω・`)











ヴォルナ・グラフカって思ったより倒せんじゃん!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

DSセブンスドラゴンのサントラを今更聞いてるぜっ。

それはさておき。

4000万体撃破による経験値・TP・ドロップ率の永続50%アップが追加されてよりパネェお得ミッションになったマキシマムアタックインフィニティ(以下MAi)。

現在インフラ用じゃ250%アップという馬鹿な事になっとります。

しかし、難易度∞ランクに挑んだことが未だにない(ノ∀`)タハー

ウララが完全に育成途中だからなぁ…それに全てを注いだ。

あとはLv200にすればいいんだけどね。

MAiをAランクでひたすらまわって各種チケットを30枚ずつ揃えたわ!

多分今週ファイナルステージが追加されるんだろうがな!

頑張ればイベント期間中にミノリを転生させてMAi(以下舞)に行けるか?

とは言え少し舞疲れたかな~(´・ω・`)

トレジャーでも集めるか、逆の発想でウララで舞∞に突っ込んでみるか。

∞にいくならまずは舞1からだな…。

ハンターでツインハンド撃ちまくる。

インフィニティブラストはほとんどが射撃属性だからな。

さあて、どうしましょうかね?

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 0

途中経過報告書  

―まずはお返事―

酸っぱ酸っぱ人形様>

とにかく予定がね(´・ω・`)
大体例のLoVイベントの日なんて徹夜で行く上に終わる時間遅いんだぜ?

炎獣は地味にTP稼げるのもポイント。
また、そこでしか手に入らないようなミュージックディスクがあるんだよん。

そんなところに表記ミスがΣ(゚∀゚;)
なら、ストーリーEP1の4-1にて、最初のトラップだらけの部屋で1番目にクルクル回る黄色い転送バーに、双剣のブレデスで突っ込むとどーなるかご存知かな?

そんなに虹箱が見たきゃマキシインフィニティ3のボーナスブロックに行きな!
ちなみにマイキャラの種族でもらえるチケは決まってるぞい。









え~と。

今エキシビションで書いてる、とある男の娘さんととある赤白キャストさんのがあるんですが。

まあ、ちょっと時間かけてる割には簡素な内容になってしまいそうです(ノ_-;)

少々申し訳ないっすが…。

題材はマキシマムアタックインフィニティ。

ステージは1をモチーフにしましたが、ミッション内容は途中からオリジナルです。

ぶっちゃけるとボスがまず違います。

「暴走」空間で、過去のガーディアンズや同盟軍のVR機材が持ち込まれたならアイツが出てもいいんだろうなって感じで。

結構Pspo2i系書いてる時は原作設定を意識してる方です。

時折無茶しますけど。

まあそもそもミノリ&ウララの設定が無茶なんですけどね!

まあそういうことで。

もう少し待っててくださいねm(__)m

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 1

だるだる~…どるん  

―お返事―

むにむにかんぬし様>

モノメイトウが便利過ぎて泣けますな(`;ω;´)

定番の武器はやっぱり強かった!

ということでウララ嬢からこんな手紙が。筆で。

「その通りだ。討伐数が関係のある武器はパレットに入れてるだけじゃ加算されない。コクインとかに限らず、レンゴクトウも同じなんだ。」

だそうです。

ちなみに今週はもうインフラ無理でぇす(ノ∀`)タハー


酸っぱむーちょ人形様>

はっきり言って早いけど単純作業だから飽きる!

何かをやりながらの方がモチベーションは維持できる。

何しろ24周するんだからなっ。

はい、全く見通しが現在たっておりませんor

八月になる可能性が濃厚でこってりし過ぎてます( ゚∀゚)アハハハハ


※一名業務連絡につき省略






腹減った~(´・ω・`)

どるん。

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ


なんか忙しいぞちくしょー。

それでもなんとかマビのmy浪漫農場をチクチクいじりながらPspo2iでマキシi1を周回してたんだぜっ!

浪漫農場はちょっと時間あればハーブむしったり、野菜育てたりできるからいいよね。

ぶっちゃけ一日一回で十分。

んでその傍らPspo2iでマキシマムアタックインフィニティ、略して舞。

気合いだけで乗り切ってウララのBrがやっとLv25になったんだぜオラァッ!

これでようやくPPリストレイトが使える…。

舞1をAランクでひたすらマラソンしてチケット集めも兼ねてたからなっ!

そうこうしているうちに舞3のボーナスステージが解放されちゃってるよ。

今回はメカばかりで正直ウララと相性の悪いやつが目白押し。

というか。これ無理。

ハンターで乗り切れるわきゃあない!

ティレントスミサイルが即死でどうにもならない!

ヒュマ、ニュマ、キャスがいないとお話にすらならんわ。

ブラスト装置もまた一個減ったし。

職的にはレンジャーが一番楽かもしんない。

あるいはサ・ゾンデ無双。

とにかくボスがヤツだけにレンジャーならずともショットガンが必須!

ハンター紛いの近接戦闘じゃまず勝てませんがな。

そもそもマキシマムアタックインフィニティのボス達は、レンジャー様様な奴らばかりだよね。

アイテムのドロップテーブルもレンジャーが美味しいみたいだし。

舞1のディラは翼の前方のさきっちょをひたすら狙撃するほうが早く楽に倒せる。

実際はサゾでチェインためてそこをヒュマやニュマが氷ミラブラでぶち抜いてたが…。コンル強すぎ。

また、巨大竜巻三つになったら主観で覗くと本物がわかるし。

舞2のフロウは言わずもがな。

とにかくチェインに困らなくなり、基本攻撃力も低くないからソードでグラクラとかショットガンのチャージ2とかでいいみたいだし。

舞3のヴォルナはショットガン必須。無論チャージ2ね。

ただでさえ攻撃が鬼畜だから自動回復ハーフは必要な上に打撃が通用しないタフさ。

少しでも早く決着をつけるなら中心部の口っぽいところにショットガンを0距離発射。

まともにダメージを与えるならこれくらいしかないそうで。

インフラならきっと氷ミラブラがまた猛威を振るうんだろうな。

レンジャーとフォースでねっぱれ!

ガーディアンズチケットが30個貯まったし、何と交換しようかいなね?

category: ゲーム

tb: 0   cm: 1

覚醒作業うばらった  

―レス―

酸味豊か人形様>

後々ねぇ…果たしていつになるかしら( ゚∀゚)アハハハハ

敢えて適性でないのに挑む!

このドMがっ!

そのMパワーならハムハムもへっちゃらさ!






ふといつもじゃない時間にゲリラインフラしたら変態紳士がやってきたうぎゃあすっ!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

いや~さすがは紳士さん。

初挑戦というインフィニティグランプリに拉致したら見事な働きっぷりでしたわ!Σ(゚∀゚;)

おかげさまでようやくディオスをしばいてインフィニティエレメントを入手出来ましたん(/ ̄∀ ̄)/

これで無のデンドウ剣をゲット!

そしてその前にうっかり手に入った無のコクイントウ!

これは…やるっきゃねぇ!Щ(^Д^Щ)

というわけでマルチ専用の炎獣Cをすごい気迫で2ブロックリタイアマラソンしてました( ゚∀゚)アハハハハ

なんで2ブロックリタイアかと?

2ブロックまで全部狩り切れば、3分半で86匹狩れるんす。

モンスターの数だけ考えると、フリーのメトロニアが160の最多になるが、5ブロック構成なのでCでもかなり時間かかるわけね。

炎獣リタマラなら結果的に早く覚醒できるぜ。

若干退屈な作業だがサクッと覚醒させて、迷わずエクステ∞!

ウララのメインウェポンはこれで決まりだぜっ。

ちなみに。

光と闇は欲しいのでヒャッカリョウランとテンイムソウで補います。

それぞれ麻痺と凍結にエクステ。

コクイントウは当然モノメイトウ、デンドウ剣は睡眠にしてみた。

睡眠、意外と耐性ない敵多いんだぜ?

ヘブンズマザーにも効くんだ!

あとはツインヤスミ2000Hと、適当に回復と補助を入れて完璧。

まさに隙無し!クロスボウ乙!

でもま、睡眠デンドウ剣なんてそうそういないだろうからここがクセモノか?

うひゃひゃひゃ(°∀。)



メモ:覚醒カウント条件に「自分で倒す」はない

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 3

重要なお知らせ  

―その前にお返事―

ななうかんぬし様>

センサー憎くとも諦めず!

本日やっと1個獲得しましたよ(`・ω・´)シャキーン

あと14個…。

おかげさまでウララの職Lvに苦労しないです~。

早いところブレイバーも上げてPPリストレイトをですね!

泣き虫ですから意外とこの子( ゚∀゚)アハハハハ

頑張って掛け合いさせていただきます!








さあて。

以前より存亡の危機にありました非公式ファンサイト、ラヴニーの館。

この度新・ラヴニーの館として新しくオープンしました~!

前の管理人さんと連絡がつかなくなっちゃって、一度消滅しかけたんですよねぇ…。

ということで、有志が新しくページを作成しほとんど同じ機能を持ったサイトを組み立てたわけです。

そしてここが重要な話。

新館の管理人、自分です(ノ∀`)タハー

いや、他にも管理人に値する役割の人はいますがねっ。

まあ…その…中心的な?

前が複数管理人体制であやや~になっちゃってた感じなのでこんな風にしてみました。

これから新・ラヴニーの館をよろしくお願いしますm--m

もうリンクも追加したよん!

他の人もお願いしますですよ~。

んでまあ、一応それにあたって。

小劇場一本書くとか自分ほざいてましたねぇ(ォィ

もっちろん書きますよ~!

…今の状態が色々落ち着いたらだけど。

うん、ちょっち忙しい(ノ∀`)タハー

他にも書くものあるし~、マキシだし~、ムベンベだし~。

まあとにかく忙しいってことです!(爆

そいでは、またでありんす~!

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 1

まさかのマキシほったらかし?  

―お返事じぃ―

.K様>

そこまでストレートに言われるとどう返事したらいいのか(笑)

とりあえず責任とれぃっ!(ナ


もももももかんぬし様>

大丈夫、どんなサポキャラでもどんとこーい!

しかしウララの方が大人っぽい子になりかねない気がしてきた!

そして多分ウララ泣くわ( ゚∀゚)アハハハハ

オチはこれでお願いしますとか言ってみる!

険悪にならないよーに子供らしいウララを目指してみるでありんす~。


くりむぞん黒様>

ロールの様子はもうグッダ・グダ(☆1)ですね!

だがそれがいい!そんなものです。行き当たりばったり!

まだインフラ専用みたいねー(´・ω・`)

マルチ用のをちゃんと配信してくれるらしいけどん。

一回でもどっちかクリアしておけばみんなに配られる報酬がもらえるから、ぜひとも挑戦を!


酸味人形様>

こっちも金土インフラできるかもー。うまくマッチしそうならよろしくですよぉ。

えー…!

そんなの書かれたらどうしたらいいんですか僕はぁ♪(キモイ

でも今先客がいるかなぁ~。

すぐにはさすがにむりぽ(はあと)







ってことでなんかクソ忙しいぜ!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

楽しいからいいけど!

書き物してる傍ら実はドラゴンとオルガディランを乱獲してます。

なぜかって?

コクイントウが欲しいんだチクショー!!

合成して属性上げたいってのに、

物欲センサー絶賛発動中!!(゚Д゚)クワァッ

はい、全然手に入りませんがな!

JUMPとか焔帝とかIMとか超周回してんのに!

何故ラムダキャリバー(虹)がでる!?

なんでやぁ~~~~~~!!!

…そんだけ。

インフラのときはなるべくマキシしたいな(ノ∀`)タハー

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 1

そういえばロナの日ー  

しごくどうでもいい話だが、6月7日はロナの日!ブレイブだ!

ロナとはマビノギのマスコットキャラクター。

初心者用ムービーでゲームの色んなアドバイスをしている。

名前にかけて6月7日に、ユーザーイベントが行われるのだが…

運営側も本物のロナを出してきたりして結構にぎやかな催し物なのだ。

下手すると普通のイベントよりも盛り上がる。

基本的に勝手に動くロナにあわせてコスプレしたプレイヤー達がわさわさしたり、

巨大化を披露するロナを見物したり。

今までにもダンジョンに行ってムービーの巨大ロナVSゴーレムを再現したりなどなど。

ユーザーからは人文字を作ったりしてロナの日を楽しむのだ。

今回僕はその人文字に参加させていただきました。

といっても、最終的にはモデムごと落ちるというとんでもない状態になっちまったのだが…(ノ∀`)タハー

それでもなんとか形になってる状態でのSSを手に入れることができました!



左下のがうちのキャラのヒナクです。

人文字はロナコスをしているキャラのみなんだってばよ!

色違いはOK。

とまあ、別に派手な盛大なイベントとは違うのだが、

なんだか公式イベントよりも盛り上がってたような気がするのは僕だけか?

書くことはここまでなんだが、マビノギプレイヤーにとっては結構重大なイベントでしょうかねっ(=‘-‘=

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


