気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

ダメ猫のアルカナ危機No.02~もしかして狙われた?編~  

―お返事りつー―

水棲かんぬし様>

毎度のことですからお気になさらず(´ω`)ナレタ

自分はどの種族も好きだったりします。

それぞれが最早自重してないんで( ゚∀゚)アハハハハ

だから僕が好きなのはアテナなわけです。死ねばいいのにこの人。

とりあえずなんかやっべぇ仕様変更もりもりなんでまだ不死にはいけなさそうです。


語り屋男の娘使い様>

なんかすんごいラグナロクを彷彿させる種族の関係性にびびった!

バーサーカーとかキャラ設定は嫌いじゃないです故に、小憎らしい人獣でありますね~。戦ったことないけど(ォィ

アリスシリーズも充実しすぎじゃないですかコレ?

ただ、ダリスが赤の女王なイメージだったからちょっと違和感。まだまだ勉強が足りないんですかねぇ(´・ω・`)

降魔って新種族と考えていいんですかね?

なんかFFシリーズお馴染み召喚獣な感じがバリバリやっちゃってるんで、先日の中には敢えて入れませんでした!

…まあ「降魔な人」ってどないやねん!って感じもしますが(ノ∀`)タハー







青唐辛子をうっかりまるかじりして死にかけたぜ!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

辛さを沈めるにはレモンとか、ご飯食べたりしてカプサイシンを吸い取ってもらうのがいいんだね。

アルコールも悪くないかもしれない。つまり酒である。

水は冷やす意味では悪くないが、カプサイシンが広がるので後々逆効果みたいだ。

とりあえずレモネードとかチューハイ飲めばかなり早く沈めれるぜっ!

個人差は知らない(´ω`)



ってことでようやくりつーの仕様が把握できたんだぜ!

USが2Lvに減って降魔がLv3にあてられてるたぁね。

降魔も確かに絶対的な感じはしないがハンパないスペックに度肝抜かされるわいわい。

ファミ通アサシンと共に漂泊さんを手に入れたわけだが、複数攻撃なのが地味に有り難い。

真名ロンギヌスってなってるけどここではブリーチさんって呼ぼうか(マテ

漂白といえばブリーチだべ(´ω`)

いや、ほら、キリストを貫いた槍がロンギヌスって言うけどさ、「ロンギヌス」自体ってのは「ただの長い槍」だったような気がしたし。

だからうちではブリーチと呼ぶことにする。

キッチンに洗濯になんでもござれ。

家政婦か!

…よし、初降魔いじり完了。
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

ダメ猫のアルカナ危機No.01~脱線やや脱線超脱線編~  

―お返事―

縞縞縞縞縞縞縞>

・・・幼女相手にシズルどうすればいいのよ?(=‘-‘=

とりあえず膨らまなかったオチorz

細い通路で余裕ででかいのがすし詰めになるのって、

ストレスたまるよね~(゚Д゚#)ア゙ー












使い魔成分補充のための雑記。ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

いやほら、Re2だしね~。

それなりに話くらい書いとこうかと。

とりあえず28日発売のファミ通と攻略本は逃すな!

あと30日発売のアルカディアもだ!

ファミ通にはとあるスタッフの妄想が実現したらしい「PR【魔装】アサシン」が、

攻略本はステ改変チェックをかねて「PR降魔カード~漂泊の罪人~」が、

アルカディアには排出されない限定カード「アジルス」がついてくるようだ。

アサシンがわざわざ【】付きで出るところをみると、

普通のアサシンも復活するんかね?

いよいよサキュバスやリリスと人気を争ったらしい使い魔本格復活参戦か!?

機甲のスピカも人獣ステラとなって復活するようだし。何このピノッキオ!

ステラの技もバーサーカー限定で効果を発揮するものがあるとか、

Ver1ファンにはうれしい仕様が盛りだくさんなんだろうな。

んでまあね、僕自身のプレイ状況はもう察しの通り。

10月下旬に再設置の可能性があるようだが…果たして。

でもLoVの世界とイラストが大好きなので本は全部買いますぜ(`・ω・´)シャキーン

それにしてもあのファンフェス2はまずいだろうな~。

前日とかに早めに来場してうるさくなるとイベント自体を中止するとかまでアナウンスしてたのにさ。

前日組みかプレミアシート組みじゃないと参加できない結果だもんね。

午前3時に締め切ったとか…。いかんやろ…。

どうなってることやら。
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

ピンキーシュートが効かねぇ!!  

―お返事~―

ピンキー男の娘様>

小さくていいんじゃないですか?( ゚∀゚)アハハ

やっぱりそんなもんなんですよね~。

当たらなければどうということはない。当たると死ぬ。

こんなゲームだと思ってます(ノ∀`)


兄やんキャス様>

双子共は何気に射撃に頼る場面がかなりあったりするんで、二人とも命中は上げたいと思ってます~。

マガシ抹殺用かぁ…。

最近行ってないなぁ( ゚∀゚)アハハ

HPよりPPの方が良いかもと思ったのは内緒(ノ∀`)タハー


縞縞縞縞縞縞>

射撃武器にも攻撃系と法撃系の二種がありますな?

攻撃系は先日の式で出せますが、法撃系は違うんよ。

(法撃力÷2+命中力)

なので、法撃力の依存度が高くなっているのだ。

ロングボウやカードはフォースが使った方がダメージがでるよん。

これらはバレットもレンジャーじゃなくフォース向けになったしね。

結局はミッション巡りなんて適当なんすよ。

その時の気分であちこちふらふら。

スクラップも最近行ってないし!行かなくて済んだだけだが!

カードの誘導弾は一度ロックすれば必ず当たる。ただし0ダメージを除く!

クローはカテゴリ補正が攻撃力アップ、故に見た目以上に攻撃力か高くなる。ただしPAはツインクローより癖がある!

スライサーの刃は敵だけでなくスイッチにもホーミングする。PAはレツザンが扱い易いからこれから慣れろ!左手をハンドガンにするのも良し!


赤い子様>

別途メールにて返事済み。






装備に悩まなくなったので適当に今まで配信されてきたIMを回してみる!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

ヤオロズ様も気軽に戦えるようになっちゃってまあ(´ω`)

しかしヴァリアラン、ヴァリアラン、ディルナズン、ナーヴァゲール…

そりゃ吹っ飛ばんよな!チクショー!

Sだとやっぱりあっさり倒せちゃう感じだから、試しに∞に行った結果がこれだよ!馬鹿!

流石にこの組み合わせの連続は身がもたないっての(ノ∀`)タハー

クロウリィフィールドの細り通路でヴァリアランヴァリアランナーヴァゲールとかアホかこいつら!

あとちょっとだったのに…チッ。

というかレベル上げだったら抹殺行けって話。

しかし気付いた。

ウララになって抹殺はほとんど行ってない!(ババァーン

やはりマキシインフィニティが効いたかなぁ(´ω`)

タイプも完全にマキシインフィニティ頼りだったし。

IMより抹殺行った方がいいかしらん。


魔石と相談。

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 1

貴方の心にピンキーシュート  

ぶち飛び散れぇ!!(゚Д゚)クワァッ

ブレイブだ!

え~とだ。

20110723030123.jpg

とりあえずインフラでこんなことやってたりしました( ゚∀゚)アハハハハ

意味?

んなもんねえ!(゚Д゚)クワァッ

さあて、相変わらず転生とかなんやらで置いてけぼりになっている我が双子ども。

そりゃそうだい!変な装備とかずっと探してるだけだし!

まともな育成してね~(ノ∀`)タハー

ついでに∞ランクミッションまともに通ってません( ゚∀゚)アハハハハ

でもさ、あれだよね。

最低限まともに戦うなら、攻撃力or法撃力と命中力の二つだけカンストすりゃいいんじゃね?

そりゃ打たれ強くなるのも大事だな。

PPも多い方がええやな。

けど死ぬときは死ぬわけで、PPも少ない今の状態でなんとかなってるわけで。

ただ∞でも敵の攻撃パターンは変わらない。威力や命中があがるだけ。

Aでもウバクラダ4匹とか来られたら問答無用で潰されると思うの。

デルヴァイツァとかも嫌らしいよね~。

ウバクラダ&ミルリリーとかマジ修羅場。

アーダイトとかアサッシンとかの方がまだいいわ!

そんな感じで、必要な転生ポイントは多い攻撃力or法撃力と命中力。

でもこれらだけでもを上げきればきっと一通り周れそうやな。

きっとうちの双子はそうなるな。

ちょーっと打たれ弱いけど女の子だもん!

優しくしてあげて!

一応ほら、武器はまともなの揃ってる…と思う( ゚∀゚)アハハハハ

まあ、またそれも個性ですよ(´ω`)
-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 4

ザ・一人反省会  

―コメ返事―

502男の娘様>

実はそちらでのコメント返事を確認次第マッハで修正しました(ノ∀`)

本当色々すみませんですm--m

あんな感じでも喜んでいただけて何よりです!

もっと絡んで良いもの書いてみたいですねぇ(=‘-‘=


紅白キャスト様>

いや~…本当ありがとうございましたm--m

しかし自分、エチィネタは書けませんです~。

一応ほら、ここ全年齢向けなので…( ゚∀゚)アハハ


縞縞縞縞縞さま>

わかって!そこはわかって!

お主、称号集めたりマキナ倒してないな!?(゚Д゚)クワァッ

ん~、まあその辺は後で解説しましょうかねぇ。

マシンガンは意外にも中型系に有効な武器になりえるのでうまく使いこなしてみてくださいな~。

きっと新たなゲームが見えてくるかも!?


ハイパーかんぬし様>

忘れてたまるか!(ゴルァ

あなたがそういうこと言ってどうするんですかい!Σ(゚∀゚;)

一応ね、こう見えて異性に気使ってるんですからっ!

めっちゃブロークンハートッ!

つかみOK?(´・ω・`)

内容はもうあの時話したことそのまんまですな!

おかげでとんでもないものになってしまいました( ゚∀゚)アハハハハ

ということでお互いがんばりましょー(b゚Д゚)b








え~と。ギャッフンブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

そうだねえ…。

とりあえずグリナグレネードとか拾いました( ゚∀゚)アハハハハ



-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 0

本当にありえない酷い話  

―更新情報―

エキシビションストーリーズ(仮)に新作追加!

超ごめんなさい!

―お返事―

縞縞縞縞>

いいよ!谷間すんごい強調してたりするのはよくある!

だが下乳ってなんやねん!

どこら辺からツッコんだらいいかわからんよ!

とりあえず服着替えれ!

ん~とりあえず今ネタ切れたわ( ゚∀゚)アハハハハ









どうも、多分酷い人ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

久しぶりの小説更新だが、

今回は今までで1番やっちまった感がする馬鹿なものになってしまったかも!

本当まともにゲスト活かせてない!

超ごめんなさい!

最近は慣れっこなゲストさんばかり書いてたから久しぶりに混乱しちゃってました!

脈絡もストーリーもメッセージもなんもねぇ…!

こんなんでよかったら泣いて失意体前屈します(`;ω;´)

どうしてこうなった…!

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 4

雑記る雑記る  

―お返事るお返事る―

ふぁいなるグダンデかんぬし様>

いえいえ~、色々おかしい状態でしたけど楽しかったのでOKですよ!

バーストやってみました~。

女性キャラクターがみんなエチくてこの組織大丈夫なんですかねえ(何

コラボは今週中を目指してます(`・ω・´)


おひさメック様>

いあ~!本当にお久しぶりです!

LoVが撤去されて涙目ですんませんです!

というわけで適当に見繕って写真を載せましたのでよければどぞ~。









なんやかんやあってFANKITのアレンジに打ち震えるブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

しかしココで大暴露。

今回のLoVサントラに収録されてるゲーム…

ほぼ、イヤすべてプレイしたことないお!!

唯一、唯一FF4だけうちにDS版があったりするけどなんかすっかり忘れてた!

幼女いるのにどうして忘れた俺!そこじゃねえし!

…。

とりあえず。

聖剣伝説とかロマサガとかヴァルプロとか面白いっすかね…面白いよね…うん。

しかしPspo2iで忙しいのでどうにもならないかも。

んでまあ、ゴッドイーターバーストやってみた。

体験版でできるところまでやって、ストーリーは一応終わったかな。

毎度毎度ツッコミたいのが女性NPCが露出多かったりとかカノンさんとか。

あとコウタ君強くね?

自分はショートとアサルトで手数で稼ぐ形がなんかハマってる。ヒヒイロ。

ここが食いどころじゃ!がぶ。

実際結構面白いんだが…製品版買うかどうかは悩みどころじゃ。

どうなんだろ、なんか「ファイナル」DLCって。

これからも色々やってくれるんだよね?

だとしたら多分Pspo2iが落ち着いたら買うかも…。

複数のゲームを掛け持ちできない性格なんでスンマセンです。



さあて、ココから先はコメントでリクのあった画像展示。

興味ある方だけゴーですよ!
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 1

どーすんだ日本!  

なでしこキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

日本を背負う精神の強さが運を、力を、技を生み出したんだ!!

歴史的快挙ありがとう、おめでとうなでしこジャパン!

お、男はな…涙は見せないぜっ…!








ウゥッ(`;ω;´)

…お返事は後ほどだっ…!

category: 日常

tb: 0   cm: 0

無意味の境地  

―コメントお返事―

赤い子様>

お気になさらず~(=‘-‘=

データベースは必要とされていると判断した場合に使う、

確かそんなような話だったと思いますので、焦らずとも大丈夫です!

そもそものデータ量が多いのでゆっくりになるのは仕方がないですよ…。

マルチタスクで複数ウェブできるだけうらやましい気もする(ノ∀`)

ただ…実際問題どうしますかねぇ…paに関しては。

暑中見舞い後ほどお返しします~。







結局1日なんだったんだろうか…!ブレイブだ!

あれからずーっとグダーグダーの境地を歩んでいたようなもんです。

今思えば何であんなところ行ったりしたのか…。

わかるわけがない!眠かったし空っぽだし!

だって絶対参加できると踏んで準備して計画練ってたわけだし?

何時から列整理してたんだよスクエニさんよぉ…。

まあとりあえずそんな日でしたよ。

ほとんど某かんぬし様とだべってた…。

そこに意味を求めたらいけない。

この世にあることがすべて意味のあるものだと思うなよ!!(゚Д゚)クワァッ

しかし何か余計なものは生まれた。

グッドラッキュネタとかね!意味わかんない!それがいい!

男の娘さん、わにゃさんようやくネタ固まりました!もう少しだけ待っててね!

ゲーム的な話はほとんどねえや。

いや、ないんじゃない。

中身が薄すぎてどこから話したらいいのかわかんない!

せっかくだからPspo2iでマルチしたよ!ジェミニスター掘りに!

マキシインフィニティ2周で出て終わったわ!(゚Д゚)クワァッ

なんにも盛り上がらねえ!

いきなり無属性とか!物欲センサーどうしたい!

仕方ないからお互いの装備とか倉庫事情とかで語り尽くしたわ!

あとゴッドイーター面白そうなので体験版ゲット。

LoVらしいことはもっとねえYO!

物販で買い物したぐらいだぜ。

変な話ばっかりでゲーセン行きそびれた(ゴルァ
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

アホか!  

IN 品川!

ブレイブだ!

定員が午前3時で達したってなんやねんな!(゚Д゚)クワァッ

物販だけは解放されるから買い物だけしてくよチクショー!

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 1

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム