気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嘘だろ…こんなことって…  

o0292026910429692682.jpg

あ…ありのまま、今俺の身に起こった事を話すぜ!

俺は夜勤明けで一眠りしたあと、まだ寝足りなかったのか転寝をしてしまったんだ。

その時、俺は夢を見た。

馴染みのカード通販サイトが夢に出てきたんだ。

無意識の中神族のコーナーに画面が変わっていく。

そして、その夢の中で、いつも売り切れていたあのカードが、在庫有りの表示だったんだ。

俺はすぐに転寝から覚めた。

何か感じたんだ。

そしてすぐさまアクセス。

やはり同じサイトだった。

そして神族のコーナーを見ると…

あの…カードが…

在庫有りの表示…だったんだ…。

な…何を言ってるのかわからねーと思うが、

俺も何を何が起きたのかわからなかった…。

頭がどうにかなりそうだった…。

催眠術だとか超スピードだとか、

そんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ!!

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 0

しすたーず・あくと。  

―お返事―

縞縞マース>

そういえばうちは昔、シヴ山のドラゴンをよく使ってたなぁ。

ルビカンテが手に入るまではだけども。

実質魔種は守備を捨てて他を強くする感じだけどね~。

かまいたちが実は割と優秀。

サポートも充実してるし攻撃技だし。

下手すると九尾より便利だったり。

まあ、それならルビカンテだけで制圧もできちゃうから、他は戦闘特化させてもいいと思うよ!

あとは死なせないだけ(=‘-‘=

そうしている間にマジカルウォンド卒業するかもしれぬ(ノ∀`)タハー











はい、出ない!ブレだ!

特に言うこともない。以下略。


-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 0

神の物欲センサー発動中!!  

―お返事―

縞マース>

何をするかって!?愚問だな!(゚Д゚)クワァッ

アレしてナニするに決まってんだろがーっ!!(死

ライブチケットもいいけど、まずはBr以外で狂信者行ったら?(´ω`)






ミラージュストーム出ねぇ!(゚Д゚)クワァッ

ブレイブだ!!

手に入れるロッドが決まったぞ!

ミラージュストームとアークサーペントだ!

どっちもマジレアだよ馬鹿っ!

見た目を可愛いからちょいかっこよさげな凛々少女的な!

属性は最早なんでもいいんだがなぁ。

ヤオロズ様全然出してくれない(´・ω・`)

頑張ってストーリーでフリー星霊祭∞クリアしたりしてんだけどなぁ。

いい加減ヤオロズ様飽きてきたからギールと交互にクリアすることにする。

ちなみに。

・ミラージュストーム→フォバサゾ用

・アークサーペント→レスレジェシフデバ用

え?攻撃?

サイコがあるからいいの( ゚∀゚)アハハハハ

他は~、エンジェリックブレス(無)&マジカルウォンド(ジェルザル)とか~。

できればサザンクロスをエーデルアーロ(無に限る)にしたいかな~。

欲が尽きねぇ( ゚∀゚)アハハハハ
-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 1

やっぱりダメだ!愛が足りてない!!  

―お返事―

ホワイトフォロアー男娘様>

属性より威力!わかります!

うちの場合はエレメンタルさ出したくて火属性のロッドを氷強化にして、二つの属性を一本にまとめちゃったりしてますが!(ノ∀`)タハー

せっかくいいアドバイス貰えたのですが、試す前に博愛アテナ買っちゃったらゴメンナサイ!(ォィ








ウララがLv200になったー!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

これで転生させれるぜ!

しかしレベル高いまんまでできることがあるので、久しぶりにミノリをまともに動かしてみる。



…。



…………。



……………………。



こwwwれwwwはwww



違う!

何かが違う!しっくりこねぇ!

そして酷弱ぇ!
-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 1

とーきんぐしすたーず  

―お返事―

縞>

みんなでやるとセンサーがおかしくなるそうです。

フォバなんて使わない!

フォースじゃないとサポキャラ時には意味ないから!(゚Д゚)クワァッ





久しぶりのPspo2iなのでこんなこともやらないとや(=‘-‘=

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

やればレベルが上がる上がる。

190台でこのたまり具合はやっぱりすごいぜよ?

マガシ抹殺でもないと思ってたが…GRBウマシ!!

んでまあ、本日はインフラで一暴れさせていただきんした~( ゚∀゚)アハハハハ

皆さんお疲れ様でしたっ!

まあとにかくGBRの太古∞はひどかった。

人間四人だとこうも楽なのか!

敵陣を貫く即死弾、サゾンデとジェルザルのオードブル、そして幼獣のぶった斬り。

いやはや、これはひどい。

オォバァエンドゥゥゥゥゥゥッ!!

新しいDLミッションの超星霊祭にも連れていってもらいました~。

ただ、ルツを撃ちたかった。後悔はしていない。

難易度Aでも最高級の装備が手に入る可能性があるのはすごいな。

アルテラツゴウグルートのレンゴクトウ・レンサがマジパネェ気がするぜ。

ちなみにダブルセイバーなんだぞ。



一通りミッションを終えたらのんびりとおしゃべりの時間~。

ほとんど覚えてるのがLoVの話という!

よくコメントくれる男娘使いさんがいかに凄すぎるプレイヤーか身に染みるほど感じたよ…。

デッキの組み立てから立ち回り方までしっかりご教授していただきました!

事に各カードやUSの活かし方は本当為になりましたぜ…。

いいカードいっぱいおるやんけ…みたいな。

上手い人の戦いを見ても正直ピンとこなければ、テンプレデッキなんて論外だわさ。

とは言え好きなだけじゃ限界がね。

アテナとまた頑張ってみまっす!

後はいつプレイできるかだ!(ォィ
-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 1

いよいよその時が近づいて参りました  

―お返事―

アルカナ先輩男娘様>

特殊技っていったらやっぱりゼウスあたりが個人的にほしくなるですね~。

一度ヴィシュヌとあわせて使ってみたいものです(´ω`)

どこのゲームでも女子キャラは優遇されちまうようですな~(ノ∀`)タハー

おかしい。世の中おかしいぞ!たぶん!

適当に集めた結果があれですけどねっ。

インフラは今週ですと月・木・金・土ですな~。


赤子様>

まあ、オンラインゲームの世界ってそういうものなのかもしれませんね。

どこにもいや~なプレイヤーはいますます。

向き不向きがあるのは当然なのだからやりたいようにやっていいのですよ。

そこに人との関わりからうまくいかないんでしょうけど、人としてそれくらいちゃんとしてないとですね~。








ようやくS評価で太古∞クリアできた!ソロで!

ブレイブだっ!!(゚Д゚)クワァッ

刻一刻とミノリ転生の時が近づいていますお~!

結局プリメラからエンジェリックブレスに変えたしwww

しかしこうして完成されたミノリのパレットももう今週中には装備できなくなる予感。

なのでもし愛情たっぷりのパレットを楽しんでみたい奇特な方は、そろそろご一報願いたいですわん。

「いや、またLvあがるまで待てる!」って人は別にいいけど!

何ヶ月先になるかわからないけどね~!( ゚∀゚)アハハハハ

そんな感じGRBの太古∞ウマウマしてま~す。

フリミはいいよね。

後半になって回復とかスケドが尽きてきたら一旦帰って補充すればいいんだからねぇ。

こうすれば多少厳しいミッションでもS評価を狙いやすくなる!

ただ帰るとサポキャラとかへのオーダーや、ブラストゲージがリセットされちゃうし、

ミッションをクリアするか破棄するまではタイプも変えれないし。

そこらへんだけ気をつけないとね。

虹箱が普通に出るなぁ…。

ブゲイセンバ出てもだけども。

ということで今週のインフラ可能日は

月・木・金・土

だぜっ(`・ω・´)シャキーン

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 1

芸術は子供の心を豊かに  

―お返事―

男の娘センパイ様>

もちろん狙ってカード選びましたが何か!(マテ

が、神族の扱いやすいカードは何気に女子率が高い気もします(´ω`)

かたやレア無しのワルQデッキ(ノ∀`)タハー

え~と、降魔同種メタ…なんかすみません(´・ω・`)

ってかいいカードばかりで羨まし過ぎますが(#゚Д゚)ア゙ー

レバー禁止楽しいです(・∀・)ノ








久しぶりのPspo2i話~!ブレイブだっ!(゚Д゚)クワァッ

相変わらず黙々とソロプレイで周りの人になんか抜かれていきます( ゚∀゚)アハハハハ

常夏の三兄弟といえばエンドイフ掘りに良く使われるIMだが、僕の場合はビワロック掘りに使ったってね!

ただひたすらSランクで経験値増し増しでウララで三兄弟をシバいていたが…

出ない!

やはりハンターでは無理か!

仕方ないのでミノリに一旦バトンタッチ。

したら一発で出やがったわ(#゚Д゚)コンチクショウ

職業補正どんだけとツッコみたいところだが、

その時に限ってまとめて海老斧とかラボジェラとか虹祭だったわ(´・ω・`)

ウララじゃ海老斧なんて出なかったYO!

まあラボジェラは何個か出て、どうにかこうにかミノリとウララの二人分の高属性シールドラインが揃ったが。
-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 2

ダメ猫のアルカナ危機No.04~ドS全開漂泊様様編~  

に返事もないから手短にいくぜ!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

とりあえず稀に出掛ける場所に2台だけあったから4プレイしてやったのだ。

全て全国対戦で

前半
アテナ・フレイ・セラ・プロメ・漂泊

後半
ワルQ・アルテミス・セラ・啓示ブリ・エルフ・漂泊

どっちも昨日書いたデッキだな( ゚∀゚)アハハハハ

そして戦績。

なんと両方とも一勝一敗という最近では考えられない勝率であった!

まあ、アテナデッキの時は同じ対戦相手のVPデッキで、主人公の武器を闇に変えられたりしたんだが(´・ω・`)

とは言えアテナデッキでも戦えた事は事実!

これからはワルQデッキとして交互に使ってけばいいんだな。

俺…まだアテナと頑張れるよっ!やっぱりいい嫁だぁ~!(死

しかしどちらにしても貢献度が高いのはやはり漂泊。
セラが今まで通り扱いやすいキーカードなのはともかく。

降魔で倒したらアルカナを削れるし、何より赤技が拡散との相性が抜群。

まさに嫌がらせを主としやすい神族にはうってつけかもしれない。

啓示ブリジットも守りながら相手を一体落として逃げると、大抵退却際に技を発動できる。

仮に相手が深追いしたならいいカモなわけで、アスラと違い狙いを定める必要がない分逃げに集中できる。
これは将来的に設置時間が短くなるかもしれないな…。

でも便利なのは相変わらずだ。

本日最後のバトル、格上の同種戦においてこの二人は本当に大活躍してくれました。

相手の降魔がリヴァイアサンだったからどうなるかと思ったが、

こっちが間違えて漂泊出したのに対抗してリヴァイアサン出してペースが乱れたのか、

大して驚異にはなりませんでした(ノ∀`)

以前「同種メタってもあんまり…」とのアドヴァイスをいただきましたが、目の当たりどころか負かす側になろうとは…。

まあ、リヴァイアサンが技使ったところを漂泊で止めちゃったんですけどね( ゚∀゚)アハハハハ

…あれ、もしかしてロンギヌス相性いいのか…?

この生粋のキッカーめ!

うまくいくと何でも気持ちがいいよね!

そんなわけで今回の獲得カード。

・ギガス

後は既存カードの更新すらないダブリ祭。

しかし手違いで消滅させた神族軽鎧で、前よりもっといいアヴァシリアンドレスとかいう高性能かつ見た目良すぎるものが手に入ったので割と満足(´ω`)

またやりたいなぁ。

うちの地域で近日稼動予定の店とか問い合わせたら教えてくれないかな。
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 1

ダメ猫のアルカナ危機No.03~さようなら、ププルン?編~  

またせたな!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

りつーになって初めてのプレイ日記だこんにゃろうっ!

まずは色々と言うことがあるが一先ず。

5枚操作って大変だな!!

早速ストーリーや縞縞で操作慣らしした後使ってみたよ降魔召喚!

いや~…あの、とりあえず巨大化状態普通に強いと思うんですが(゚Д゚;)

まあ、あれだ。

ピンダメ集中砲火されたりしなきゃ結構押し返せるよよい。

あと相手の弱点属性であること。

バシバシ蹴散らしてくれました漂泊さん。

ただ、やはり任せっきりにはできませんな。

巨大でなくても死滅するとアルカナ削られるのは痛い。

んで一息ついてショップ行ったら啓示ブリジットが80円で売っていたので即買い!

そして久しぶりにプレイしてデッキ練って思うこと。

本当にアテナが要らない子になりそうである…。

何しろただの4速リペアだからなぁ。

似たようなステならワルQの方が便利すぎる。

試しにアテナ抜きで考えてみた即興デッキ

ワルQ・アルテミス・エルフ・啓示ブリ・セラの天使

うん、やっぱりW回復すごい安定感。

即興なのに対戦したら勝ったし!

他のカードが優秀すぎるんだよ!アテナ本当不遇!

過去のテンプレにはアテナ・ケフカ・セラ・バリオスなんてのもあったが…。

もはやケフカがいないどころかバリオスが15コスで使いにくいという。

とりあえず後で思いついたのが、

アテナ・フレイ・セラの天使・ゲブorプロメテウス

今度やるときはこれを試してみるとしよう。

しかし、博愛でないと本当にデッキの幅が狭まる…。

アテナ本当博愛まで封印するかもだぞ…。

なんとか他にいいアイデアないもんかね~。

-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 0

絶体絶命・アキバで俺達とサクセス!  

―お返事―

赤い子様>

まああまり気にしない方がええですとよ?(´・ω・`)

あくまでもゲームの中での範囲なわけですし。

むきになって叩く方がおかしいですに。










暑い!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

という訳で、本日は秋葉原でGO!GO!サクセス三人組をやってきました~!

なんか違う?気にすんな!

まあ元々僕が秋葉原に行く予定のところを盛大に巻き込んだ形でしたからねぇ。

とは言え実にグダグダでなかなか良い一日になったのではないかと!

とある二丁拳銃の縞縞は前にも秋葉原で遊んだことがあるが、メインゲスト(一応)の四尺玉の旅人はカルチャーショックのせいか大抵呆然とされていたようでした(ノ∀`)タハー

しかしながらとにかく縞縞がいいおもちゃになってくれたのでそれは把握していただけたかと!(・∀・)

東京駅で待ち合わせして秋葉原に着いたら旅人さんはともかく、縞縞が切符をなくすという「そんな調子で大丈夫か?」をやらかしてくれました!

帰りはさすがに切符を無くさなかったようでよかったよかった。

ちなみに最初東京で旅人さんに奇襲を仕掛けようとしたのは内緒(ヒド

んでまあ秋葉原に来ては早々縞縞を弄り倒し、巨大なヨドバシカメラへ。

ヨドバシは僕の用事で無線LANエクステンダーを買…

ポイントカードがねえっ!Σ(゚∀゚;)

家にあった別のズボンのポケットにありました(ノ∀`)タハー

エクステンダーはとりあえずある程度効果ありそうだが、元のルーターの設定がちょっとおかしいからまだまだ調整がいるな。

ついでにPSスポットで最新のファームウェアとふぁんたぽ更新。

相変わらず品揃えはすごいよね。

PCコーナーでTERAの紹介もしたりできた。

エリーン可愛いだろ!?なっ!(死

地球防衛軍は家に帰って調べてみた!

うん、今の双子幼女を満足いくまで可愛がれてからでスミマセン(ノ∀`)

んで昼ご飯を吉野家て済ましつつダベベ(´ω`)

次は縞縞の先導をわざと任せて色々なゲーセンでガンシューとビマニを見せていただきました。

そこに行き着くまでがふらふらふらふら~と間違いまくるのが狙い(`-ω-´*)

だがそんなに面白い事はなかったぜ…チッ。

けどガンシューはやっぱり見事な腕前で。

この人やっぱりガチゲーマーですよホントに(`・ω・´;)

僕はやるものが偏るし、一個のゲームをとことんやり込むタイプだからなぁ。

しかもやり込む方向がおかしい( ゚∀゚)アハ

旅人さんもかなりゲーセンで遊んでいたらしいが、今は友人がとてつもないそうで(ノ∀`)

縞縞がツインハンドガンでミュージックガンガンをフルコンボしてたのはまさに圧巻だわ(;゚Д゚)

チャージショット2で二次元の世界にひあうぃごーな勢いだZE☆
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


