気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やばい、一大事  

何がか!(゚Д゚)クワァッ

ブレイブだ!

今しがたまでウララのロッドにサ・ゾンデが入ってやがったΣ(゚∀゚;)

そうだ…確かこの前のインフラ前までグラールヒーローズをウララで挑んでたからっ(ノ∀`)

エルノア計画に赤ブーストヴォルフ倒すのに、なるべく虹ルダス倒してからがやりやすいんだ!

後でミノリでトイトイに変わったがな!(゚Д゚)

それはそれとしてだ。

一大事なのはサゾ入りウララを配信してしまった事だ!!

便利だからいい?ハイ?ハイィィ!?

そ・れ・が・っ・!

駄目なんだよぉい!!・゜・(ノД`)・゜・。

あのね、テクニックはミノリ担当だぜ?

どんなプレイヤーとてこの辺の差別化しないと、ミノリの存在意義が無くなりかねないっ!!(マテ

ぶっちゃけ、ウララはレジェネすらいらねんじゃないかなってぐらいだし!

レタス投げれればいい的な!

というわけでレタスだけにしたウララを改めて配信するから、

覚悟しとけ!Σm9・∀・)ビシィッ

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 0

何となしに書いてみた  

―お返事―

スーパーピンクブラザーズマスター様>

いやはや、あれが本気ってやつですな!

方向違えど強烈なるパワーに脱帽です(`・ω・´)

これからも存分に見せ付けてください!

すごーくまともな事言ってくれましたけど、基本ミノリは何考えてるかわからないので、実際会ったらきっと困惑させてしまうでしょう(ノ∀`)







やべぇ、することがない(´・ω・`)

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

いやぁ、装備も完璧で後は転生くらいしかないもんで(ノ∀`)

ダークメテオも割とあっさり出たしなぁ。

適当にのんびりいじるくらいしか…。

と、小説を再開。

現在グラールの歴史を簡潔にまとめるのに必死だす( ゚∀゚)アハハハハ

SEED事変から旧文明人の侵略、突然変異のデュマにクロウリィと…。

っていうか、グラール滅亡多くね?(ノ∀`)

更にそこに事件を引き起こそうとしてる僕はなんやろうか(・∀・)


さて、後はぐだぐだとあればいいなー程度のものをリストアップ。

・エルノア(二個)

・神杖ツクヨミ

・アサシントレイター(無に限る)

・ゲイルブリンガー(無に限る)

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 0

スキキライ  

―お返事―

普通とボンの保護者様>

変化してるように見えて…あんまり変わってないです( ゚∀゚)アハハハハ

そのうち毒舌は復活するでしょう(ノ∀`)タハー

ともあれ、昨晩はお疲れ様でした~。

ちなみに食虫植物は適当に凶砂獣ぬっ殺せば簡単に手に入っちゃうのですよ~(・∀・)


.K様>

いじれるだけいじり倒して見てくださいな( ゚∀゚)アハハハハ

多分そのうちウララ嬢も慣れるでしょう(ォィ

それ以前の問題ではありましたが…(ノ∀`)タハー

またお待ちしてまっす(`・ω・´)


インフィニティ超越かんぬし様>

すごく…完成されてました…。

もうあまりにもできあがりっぷりにマジでどう絡んだらいいか悩んでしまいます( ゚∀゚)アハハハハ

ウララ嬢も根っこが根っこなので見せ付けられるときっとオロオロしてしまいますでしょう(ノ∀`)タハー

自分がやられるだけならいいんですよ。自分で怒って発散すれば済む話。

…だったら書くなよって言われたらアウトなんですが、珍しい話でしたのでついつい(・∀・)>

優しくも毒を吐けるウララを目指しつつ、ミノリで周りを振り回すようにこれからも頑張ります!(`・ω・´)






しおしおウララ!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

受け手にまわると弱いタイプ。

そんなわけで昨晩はお疲れ様でした~。

何気にフラグ立てられちゃうのか内心ヒヤヒヤしたが、

全くそんな事はありませんでした( ゚∀゚)アハハハハ

むしろ痒い!

相変わらずのんびりとチャレミしたりお話して過ごしました。

ところでこいつをどう思う?

ダークメテオ火21%
ダークメテオ氷4%
ダークメテオ光8%

ソロで何とか集めれてはいるが、属性が死んでる(ノ∀`)タハー

タイムはブランドセットがないと辛いね(´・ω・`)

シールドのジャストカウンターインフィニットストームを使いこなせばシズルだって倒せる。

ブランドラインが闇が一番いいな。

無はもちろん雷や火でもいいか。

その反対だとちときついか。

ブランドは属性にあまりこだわらなくていい。

何しろ+150も攻撃力が上がるから同属性でも全然問題ない。

ブロック7くらいまで来ると強いソードがあるならそっちに変えた方がいいかも。

ただあくまでブランドの属性による。

ブロック7は特に雷だったらきついかもね。

ボスはソードのスピブレがオススメだ。

ジャストガードを駆使すれば3分以内に倒せる。

ソロでも目標タイムを切れる難易度で、コンセプトがコンセプトなだけに大勢で楽しみたいミッションだな。

個人的にはウララ&ミノリで同時に行きたいコンセプトだお!

-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 1

説教タイム  

―お返事―

.K様>

本当に君が電話相手だったら色々大変なことですよ( ゚∀゚)アハハハハ

というか、お前さんは紳士じゃないか!紳士はそんな電話しないでしょっ!

いやいや、ホントにすまんねー(´・ω・`)

僕は大歓迎なんだけども、ウララ嬢は冗談の通じない変態嫌いなヤツでしてねぇ…。

まったく、ちょっと一発シめておきますわ(`・ω・´)

次からはやさしくしてくれる…かもしれない。

ということでまたインフラきてねー!むしろ来なさい!(ゴルァ


縞々縞々~>

そのフレーズ好きね~(=‘-‘=

まあウララ嬢もこれからお仕置きタイムされるわけですが。

ホントにね、ちょっと今回のいたずら電話に関してはやりきれませんわ。

そんなことするくらいなら大人しくPCの前でグヘグヘしててくれたほうがマシってもんです(ェ

そういやお前さんにはNEWミノリもNEWウララも渡してなかったですな~。

まずはそこからお願いしとうございますm--m









というわけでブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

怒ってるぞ!俺は今猛烈に怒ってるぞ!怒りの化身だぞ!たぶん!

何に怒ってるかって?

怒ってもしょうがないことだが先日のいたずら電話の話さ!

ただ単に変態と書くと問題なのでゴショゴショ野郎と呼ぶことにする。

フレさん達からコメントもらったが、迷惑千万極まりないっての!

今回だけで2人も傷つけちゃって…。俺とは真逆の繊細な人達だからもうほんに…。

もし犯人が見つかったら一発くらい殴ってもいいよね?

さて、そして今回はこいつをお仕置きしなければならないようです。
-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 3

今週のインフラ予定日:追記  

―お返事―

あわわわかんぬし様>

悪いのは変態です!

なのでお気になさらないよう(・∀・)

普段寝落ち常習犯ですし(ノ∀`)タハー








ってことで今週のインフラ予定日だ!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

チャレ2のステージ5をソロしたら意外にも目標タイムクリアしちまった!

そんなわけで残念属性ではあるがダークメテオが手元に(`・ω・´)

隕石を落とすのだが、まさかの着弾するまで貫通&連続ヒット!

空中にいるやつ、デカイやつにとんでもないダメージを与えるぜ…。

んでは今週は~…

日(今日):×
月:○
火:×
水:×
木:×
金:○
土:○

以上!!

ちなみにチャット参加はこれに当てはまらないんだぜ!



ところでこれからのGBRだが、

なんとマキシマムアタッククロスとマキシ∞が対象になってくるようだ。

今までのGBRとはちょっと違い、ミッションの報酬のバッジやチケットが1個追加されたり、

マキシ∞では敵HPがボス以外半分になったり、難易度Sができるようになるとか。

ドロップ率は今までどおり3倍だし、経験値に職Pも2倍。

元々がお得なミッションなだけに、というか本来開催されてた期間よりお得な状態だと思うのだが…。

とりあえずマキシクロスでもレアモンスターや大型モンスターにわんさか会えるため、

いよいよ☆15以上がザックザクのPspo2i終焉に向かうのか!?(ナニ

またなっ!

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 2

死ぬほど迷惑な話  

それは昨晩インフラをしていた時だった。

サポキャラを渡した直後の事だ。

家の電話がなった。

別に何となしにPSPを机に置き電話に出たんだ。

「もしもし。」

ここまでは当たり前の動きである。

しかし、電話の相手はゴショゴショと何を言っているのかわからない。

こちらが「は?」と聞き返してもゴショゴショしているばかりだ。

だから無言で電話を切った。

しかしすぐにだ。

切ってすぐに電話がかかってきたんだ。

出れば相手はゴショゴショ野郎。

リダイヤルしまくったのか?

耳をすませば心なしか息が荒いようだ。

変態か。迷惑な。

こちとらインフラの最中だってのに!

再びぶった切りPSPを手に取ろうとすると、

また電話だ。

夜中に無視するのもうるさいのでまた出る。

だが相変わらずだ。

何を言っているのかわからない、というのは海外からの間違い電話というのもある。

そこでまともな日本語を初めてぶつけてみた。

「何を言ってるのかわかりません。」

するとだ、相手のゴショゴショが大きくなった。

日本人だ。そして馬鹿だ…。

「日本語通じてるんですね。では切りますね。」

次はない、そういうニュアンスだ。

そしたら相手から電話を切った。

もうそれから電話はならなくなった。

勝った。

だがインフラのフレはいなかった。

ふて寝した。

起きた。

現在に至る。

category: 日常

tb: 0   cm: 1

色々やってるんだよ  

―お返事―

間違いないかんぬし様>

大丈夫、暗黒面はこれで引っ込んだはずなので万が一にもそんなことはないです!

せっかくのインフラで早々寝落ちしてすんませんした!!orz








またやった!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

実はせっかくの行楽シーズンなので江ノ島を歩いてきたんですわ~。

ぬこ写真を撮りにねっ。

今夜は余裕で起きてる!間違いない!

で、まあ人ごみもすごくて、

岩屋洞窟なんか台風のせいで閉鎖だもんね。

江ノ島神社の道中にも大木が倒れてて大変そうだったし。

ぬこもあんまり会えなかったわぁ(´・ω・`)

3匹くらいしか戯れられなかった。

まあ写真はちゃーんと撮れたから早速PCの壁紙に(=‘-‘=

神社行って初めて知ったんだけど、

俺今年本厄だったんだね( ゚∀゚)アハハハハ

だから最近鍵山雛の壁紙無性に集めたくなったんだな…(違

とりあえずしっかり芽の輪くぐりしてお払いしてきました(`・ω・´)

しらす丼超うめえ!
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 0

大・暴・走☆  

失礼極まりない!ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

というわけで昨日はお疲れ様でしたっ。

一部ミノリを渡せなかった人もいるけど、まだまだ何度も機会はあるのでよろしくです。

ほとんど昨晩はトークでしたね~(・∀・)

なのでPSPの裏でマビと、携帯チャットの三つ巴になっていたのはここだけの話( ゚∀゚)アハハハハ

えーと完全に振り回しっぱなしみたいだった感じでスミマセーン。

ミノリはウララより質が悪いのであんな感じになっちゃうですね…。

とりあえず今夜はウララで出撃予定なので色々と安心していただけるかと(ノ∀`)タハー

そうそう、ミノリのチャージショットは是非お試しくださいませ。

まさに!な台詞が伝わればいいなぁ。
-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 1

装備完成!突発企画!  

―お返事―

縞縞縞ブースト>

あうとー…何言うてまんねん(=‘-‘=

マビだけどまたとんでもねえのが実装されてるね~。

何がしたいんだかもうホントに…。

え?迷わず冥土行きですけど何かっ(゚Д゚)クワァッ

インフラ可能日は他の記事に書いたー!読めぇいっ(`・ω・´)


濃密男の娘使い様ぁ~>

エーデル・アーロいいでがしょ?(=‘-‘=

見た目ではヴェロスエスクードとか、あとエフェクトがきれいなラヴィスアルカなんかもいいと思うです~。

またよろしくですよ!

どうやらウララも知識にムラがあるようですね。

おや?何か言いたげですな…。

変な方向もじゃんじゃんやっちゃいましょう!

そうやってキャラは構成されていくものだと思いますし(b゚Д゚)bイェーイ


赤い子様>

それでよかったと思います~。

携帯という身近で当たり前のようなツールでできる手軽なゲーム。

だからこそどこでも誰とでも遊べることの裏に、

そんな質の悪いプレイヤーを量産してしまうのですね。

宿命というかなんというか…もう自分たちが大人になるしかないです。

ともあれ、チャットアプリの件も無事に登録できたようで、よかったです~。


.kさま>

前文がなかったら完全に迷惑コメントやないかい( ゚∀゚)アハハハハ

お、ウララが一言言ってくれるようですよ?

「貴様は論外だ鉄クズが!子供までナンパするなんてどこまで終わってるんだよ。とっとと失せろっ!!」

だそうです(ノ∀`)タハー

おっと、チャットアプリですが、部屋は不定期に夜開かれておりんす。

適当に見つけて適当に入ってきてくださいなー。パスはもうOKね?








はろーあにまる!野川さくらさああああん!!

ブレイブだ!!(゚Д゚)クワァッ

どうしてもDCのさくらが思い浮かんで死にそうになるんだがどうしたらいい?

ハッ、俺は確かロリコンだ…久しぶりに引っ張り出してきてやろうかな…PS2版。

何言ってるかわからない?わからなくていいっす。

んでまあ、

神兵をサゾで拘束→70チェインほどで一回チェイン切→天罰するのですぐコンル→勝利

のパターンを会得し数々のIMをクリアしてエクステコード∞を収集し…

ついに、ついに装備がミノリとウララの装備が完璧なものに仕上がったのだあああ!!

名簿も更新していよいよ転生の準備は整った。

というわけで!

しばらくはまだ転生せず、キャラ配信の期間を設けるのであります!

更にレベルが高いうちに他の人のお手伝いをする、

題して「狂宴・双子神獣の恩返し」(`・ω・´)シャキーン

装備集めとか手伝ってくれた御礼に双子が本気を出すようです!

色々頑張ってくれるようで、スケドも収集済みだとか!(ェ

というわけでインフラでお待ちしてまっす~!

-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 0

ニアピンの女王  

―お返事―

ピンクの絶妙後衛様>

先日はお疲れ様でしたー!

かなりいろんな虹を拾えてしまってなかなかうまくいきませんでしたね~(´・ω・`)

これが物欲センサーかっ!!Σ(゚∀゚;)

ともあれ、久しぶりにガッツリガツガツミッションプレイして楽しかったです~!

エーデルだけじゃなく、色んないい弓があるのでまたそれも探してみるといいですよ(・∀・)


黒っ黒赤様>

ちょっと新しいGmmoわかりにくいよねー(´・ω・`)

でもそこから先は今までと変わらないインターフェイスだったりする(=‘-‘=

うまくいけたらまたお話しましょう~!


赤い子様>

厄介な相手と取引してしまったんですな~。

「預かる」っていうのがきついですね。

とにかく無事にやり取りが終わるよう祈っています(´・ω・`)









寝不足だー!だが夜勤だからむしろバッチコーイ!(゚Д゚)クワァッ

ブレイブだ!

GBRで忘却の城郭がプレイできるからここぞといわんばかりに、

むしろ今しかできねえっ!!な勢いで十何周もしてきました!(`・ω・´)シャキーン

今回の道連れはピンクの男の娘さんと、おなじみの真っ白い電気娘さん。

ウララで出陣すればこれこそまさに完璧なまでの布陣がここに誕生する!!

生粋のハンター・生粋のレンジャー・生粋のフォース!!(゚Д゚)クワァッ

なんのテンプレっ。

後半本気出してたが結局一周につき一回死んでたきがするけどね(ノ∀`)タハー

さて、何故今忘却か。

エーデル・アーロを掘りに行ってきたんだぶぁっきゃろい!(゚Д゚)クワァッ

オブメにシノワビートというエーデルを落とす敵が同時に出るミッションなのだ。

レアパタだとゴールドになるから勘弁なのだが(´・ω・`)

ウララはやはりというかすげえというか、エーデル・アーロ出しまくり。。。

かたや同じエーデルを探しに来たピンクさんがまったくでないという展開。

それは確かに辛いのだが、こちらは土と光と闇という一番いらない属性ばっかりという。

で、無属性で出たのはカタストロフィ…ウォイッ!もう持ってるよーい!

後はもうバジュナアタとかなんか適当にレアっぽいの拾ってた(´・ω・`)

結構頑張ってたのにボスからはめぼしいものなんも出ないってね。

…おや?

双子が何か言いたいようです(=‘-‘=
-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 4

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


