気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SEGAは日本刀好きなのか?  

―コメント返し―

赤い子様>

なるほど、ふと思った時に見返して思い出すのですね(`・ω・´)

鍵は~…必要ないわけではないとは思いますが、不安ならつけておけば荒らしの不安はなくなりますな。


しましまっ>

お前さん…(=‘-‘=

斜め上なんてレベルじゃねえですマジで。

多分いっぺん死なないとなおらないかもです。

GHが美味し過ぎて生きるのが辛い?(・∀・)







ちょっとの隙でハイ寝落ち!

ブレイブだっ!(゚Д゚)クワァッ

いやはや、最近妙なBLっぽい路線の組み合わせを辿る素晴らしいフレさんと、

なんかお二人でブームっぽい超星霊祭に便乗させていただきました~。

これがまあ美味い美味い…。

GHの比じゃないにせよ、最短ルート行けばあっという間に職レベルが上がるというね!

おかげさまでミノリがLv175にしてFo50達成!

更に剣影を初めて拾ったよ!

結構今までゴナン倒してるはずなんだけどなぁ。

まあまたこれがツキノユズリハに合いすぎるので即採用( ゚∀゚)アハハハハ

光属性だったので蛇腹アルビーノ&クイーンヴィエラと入れ替えかな。

剣影の説明もちょうど黒ミノリ臭いしね…。

後はかなりあっさり封印ノダチがリザルトで出たが、属性8%…\(^o^)/

うん。解放のロマンを求めたくとも属性が酷いからガッカリ感しかないわ!

GBRでマキナ狩りでもするか…!?

道中で死ねるな(ノ∀`)
-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 1

弱点・布団  

―コメント返事―

先駆け入隊かんぬし様>

エメルさんは騎士風の方じゃありませんでしたっけ?

ちっこいのがアイテルっていうのは覚えてるんですが…。

いやはや、なんとも面白そうですな!(`・ω・´)

そしてそんな貴方は感染型突発性ロリコン症候群Σm9・∀・)ビシィッ


赤い子様>

良いところがあるからこそ辛いんですよ。

何故活かせない…と。

DS移植の噂は聞いたことあるし仄かな期待を抱いた時期が僕にもありました(´ω`)

それは…あれです?

書けって話ですかな?( ゚∀゚)アハハハハ

まあ、ですが創作でノンフィクションを書く程度の事で怒られる事はありえませんけどね。

元々そういう創作のタネに実話がなることは珍しくないですし。

所詮二次創作、そして向こうが見ること自体がありえませんから。


セレネシア様>

はーい!

めっちゃかっ飛んでまーす!(ノ∀`)

そしてお久しぶりでございまする!

マビ日記もちょちょっとは書いてますよ~(・∀・)

先週辺りマビ率が高いのでもし興味があればどうぞです。

そちらのうささん日記、ちょこちょこ覗かしていただいてますm(__)m








さみぃ!布団!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

節電シーズンだからエアコンつけるわけにいかない。

だから布団に入るのだが…

圧倒的に眠くなって寝落ち率が一気に増す!!

そんな感じでまた昨晩はすみませんでしたー!

いやホントに布団が好きすぎてヘタレだ(ノ∀`)

何してたんだっけ…。

ロールネタ用意してたんだがどうしようもないorz

グダグダとヤオロズ狩りだったかねぇ…。

久しぶりだったけどやはり体が覚えてるのか、

ヤオロズ戦遊び放題だった( ゚∀゚)アハハハハ

伊達にチビロズ様条件満たしてないな!

遊び過ぎて一回死んだけど(ノ∀`)タハー

罰をわざと喰らいブラストをかます、ミノリ曰くブラッドパーティな戦場。

また罰メテオは味方にも当たるというね( ゚∀゚)アハハハハ

とりあえずジェラセンバが久しぶりに高属性を引けたのは嬉しかった(`・ω・´)

闇52%!

闇だけ何故か40%台だったから助かるぜ。

それ以外については…。

まず、何してんだ貴様と自分を責めておこうorz
-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 2

現在俺にとっての究極の癒し  

ミラージュストーム解放!!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

Lv200を目指して奮闘しているぜ。

いよいよセブンスドラゴン2020が発売ですかな?(´・ω・`)

僕はまだまだPspo2iでウララに愛情を注ぐという使命を背負っているので買う予定がないんだぜ!( ゚∀゚)アハハハハ

DSでの前作の過去の話になるのかしら、設定的に。

タケハヤさんとかプロモーションムービーにいたしな!

しかしどれくらいの時が経ってトゥキオンになったり、獣耳がわいたりしたのかねぇ( ゚∀゚)アハハハハ

基本前作はパーテイのスキルの組み合わせで戦う感じで、それがまた気持ち良かったねぇ~。

難易度もヌル過ぎず厳し過ぎずチョウドイイ。

今回はどうなることやら~(・∀・)

以下駄文!

最近ニコ動でハートフル系東方動画を求めてる傾向。

「せいよし」とか「めーさく」とか。

うちの子達が殺伐としてきているからか!?

とりあえずミノリの将来は女王様な感じなんだろうな…(´ω`)

で、無茶しようとするところをウララに拳で止められるわけだ。

うは、殺伐だ(ノ∀`)タハー

どうしてこうなったし!

そんなことはあんまり関係ないが、

当分これだけ見れば嫌なこと全て吹っ飛んでスーパーハイテンションになる動画を発見。

ゆってってー

いやぁ…もうこんな妹欲しいわ…。

毎日が吐血になりそうだが!

動画の解説:

元々はボーカロイド鏡音リンのオリジナル曲で、

それを歌が上手い人間が歌ってみたっていうのが今回使われた動画。

原曲からややアレンジされている部分がある。

キャラクターについては知る人ぞ知る皆の妹様、東方紅魔郷のフランドール・スカーレット。

こちらについては多く語るまい。

原作で気がふれているくらいだし。



いやはや、このフラン可愛すぎだろうに…。

(゚Д゚)・:∴*カハァッ

category: ゲーム

tb: 0   cm: 3

可愛い花には ※チャットのお知らせもあるよ  

―コメント返事―

しまっしまっ様>

やってみたんだ(=‘-‘=

こういう診断系はブログのネタにしやすいから便利だよ~。

まあ僕の場合は他の人のブログを読んで面白そうなのをやらせてもらってますが。

あれかい?めんま女装でもするんかい( ゚∀゚)アハハハハ

Pspo2iはハッキリ言ってネタ詰まってる感が凄まじいですよ。

だから診断系とかも使ったりするんだけどさ…。

結局ミノリは黒キャラに進むしかないのかなぁ(ノ∀`)














先日のインフラはお疲れ様でした!

なんかもう無茶振りと失言しかしてなくてすみませんですよorz

ぶっちゃけ迷走気味なのは言うまでも無く。

やっぱりミノリは腹黒になる運命なのかなーとか思わざるを得ない(´ω`)

さて、まずはお知らせ。

例のチャットアプリGmmoについてだ。

体験期間がほとんどの人が終わっていると思う。

それに合わせて画像や動画アップロードは月額105円のサービスに申し込まなければならなくなった。

だけども~…

正直まだ安定しているとは言いがたい状態だと思うのよ。

画像アップするとバグって正常なチャットができなくなるという例のアレ。

カテゴリ単位でそれが起きちゃうかもだからまたどうしようもない(´・ω・`)

Gmmoに問い合わせたが、コンピューターカテゴリのバグった部屋を消すだけで、

返事とかはきていないな。

とりあえずコンピューターカテゴリが使えるようにはなったから、

シンシアランド部屋はまたそっちで立てることにしますかね。

でもまだ課金するには早いと思われる。

画像アップしてもそんな挙動になる可能性はゼロじゃないからね。

というわけでお知らせは以上だ!
-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 0

喉がね、喉  

―コメント返事―

みゃんぬし様>

あたっても意味が皆無でもロマンですかね!?

いつもいつもウララ嬢の失言に付き合っていただいてありがとうございますm--m

ちゃん付けで呼ぶと間違いなく照れるでしょうしね!

ミノリは何やら新しいよからぬことを考えているそうですよ…!

そしてさっそく寝落ちしてすんませんしたー!!

なんというかあれです。

喉がつぶれたんです!バレー観戦で!!







寝落ちマスターブレイブはどこでも健在!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

ん?なんか日本語変だな。

まあいいや!

ミノリがサイコを使えるようになってますます楽になったぜ。

サイコウォンドはエクステEXしなくても十分強いけんね(=‘-‘=

しかしなあ…ミノリの会話がネタ切れしてるの感がものすごい。

そろそろこいつもお勉強させる時期だな。

ウララの方がある意味気が楽だよな…そんな意味じゃ。

まともな会話が成立しないのかこいつは。

キャラ的立ち位置はいずこへ。

-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 1

舞え!飛べ!散れ!  

ストーリーGHうますぎるじゃん!(゚Д゚)クワァッ

ブレイブだ!

今まで無理してマキシ∞Sとか突っ込んでたのがあほらしいよ!

ぶっちゃけスケド潰してしかいないし、クリア出来てないし!

いやぁ、生き残る事が前提でBrやらしてたけどさ、ストーリーGHならFoでフォバ特効した方が効率いいよな。

無属性サザンクロスのエクステEXが使えるようになってるから余計楽。

ってことで、ネタ盛りにするならやっぱFoでしょ!

そんな具合でミノリン育成してまっす。

ネタ、まさに性能を度外視した装備、現段階でもう少し完成しつつあります(ノ∀`)

その予定はというと、

スタースライサー(無)&
プリメラ・フィオーレ(無)

蛇腹アルビーノ(光)&
クイーンヴィエラ(光)

エーデル・アーロ(雷)

エンシェントスターロード(土)

ビワ☆ロック(雷)

ミラージュストーム(回復&ジェルザル)



よし!サイコがない!

まともに機能するのは杖か弓しかないというね!

射撃は全部CS2だし、

蛇腹アルビーノのPAはヴィヴィ・デッザだし、

スタースライサーにいたってはレックウチョウヒジン!

属性バランスなんて知らねぇ!

終わってる、終わってるよアポロ!!
-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 1

かきかき  

小説が区切りのいいところまで出来たので公開&色々発表するぜ!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

Save Order~星海と伝導の双神姫~

のEp.2とEp.Intまで公開してまっす!

Intはインターバルの略で、幕あい的なものですな。

無くても成立するけどキーキャラである二匹の登場数が少なくならないようにするためのものか。

主人公は智と焔さんのコンビだし。

まあ難しい要素は多分全くない!

ただEp.2でいきなりぶった切りの行為をやっちまったという(ノ∀`)

大丈夫かコレ?

なお、サブタイも難しく考えてませんです。

もうどストレートに。

ストーリーも特に特徴はない普通な感じかしら。

まあまだグラールに慣れてないですからの、智。

さて、後はカミングアウト的な色々話。
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

Gmmo近況考察&スタースライサー再び  

―コメント返事―

赤い子様>

有料化はまだ明確な表記はなさそうです。

まだβテスト的なものかもなので不明な部分やバグが多いです~。


しましましまっしま>

色々とメンゴ!(何が)

アイシャたん頑張れ~=w=

ちなみに小説は現在それなりに頑張ってますが、

エキシビジョンまではかなーり遠くなる可能性が出てしまいました(ノ∀`)タハー














ええ~何かと眠い!ブレだ!(゚Д゚)クワァッ

さくっと要点だけ書いとくぜっ。

<Gmmo現段階まとめ>

・コンピューターカテゴリオワタ\(^o^)/

・画像や動画はアップするとサーバーが弱る可能性アリ

・弱るとカテゴリが死亡すると思われる

・予期せぬメンテナンスにより接続不能になる場合アリ


こんな感じ?

とにかくまだまだ下手にデータのやり取りはできないわねー。

ながーい目で見て、チャットできるだけでもあり難いと思っておきましょう。

コンピューターカテゴリは完全にやばいので、

しばらくは別カテゴリにシンシア部屋を建てることになりますね。

一応今はメディア・ニュースカテゴリが安定していますのでそこに建ててます。

ちなみに他のカテゴリもやばくなってるところがあるかもです。

以上、Gmmo報告ですた。
-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 0

Gmmoをお使いの同士たちへ  

―コメントお返事―

しましましま>

うん、知ってる( ゚∀゚)アハハハハ

商人が実装されてさらに魔法使いが不遇な世界になるのかな~。

さあて、ミノリはどういう人生を歩ませようかなぁ。








え~と、なんかバージョンアップが行われて、

無料お試し期間中は動画や画像のアップロードができるようになってるです。

でも、主に僕がやりすぎたからなのか(マテ)!

コンピューターカテゴリがバグりました( ゚∀゚)アハハハハ

発言すらできないというオワタ状態\(^o^)/

別カテゴリならと色々試行錯誤したところ…

カテゴリごとに容量っぽいのがあるのか、

あまりデータをアップしすぎるとバグる可能性が出てきました(ノ∀`)タハー

とりあえず「メディア・ニュース」カテゴリにて別室を用意しましたが、

画像や動画のアップロードは控えた方がよさそうだ。

一応この現象は僕の携帯だけでのみ確認しているので、

他の人も自分で部屋を作ってみて動作を試して欲しいかなーと思う。

ではでは~。

category: 日常

tb: 0   cm: 3

まあ理想型  

―コメントお返事―

るろうにっぽい人様>

強くなるには!

ぶっちゃけ特化型が一番早くて楽カモネ!

近接ならStrとちょっとのDEX。

木工なんかも手を出してひたすら上げまくれっ。

分身術やランスもStrが上がる。

近接スキルも多様になったのでそれらを極めるのもアリですよ~。



















mabinogi_2011_11_07_001.jpg

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ヒナクさんとメイドさんの優雅で気品ある昼下がりです。多分。

さあて、ゆったりとマビ生活をしていますが、

最近はケオ島で野生のゴーレムから千年物をブッ飛ばしてます。

火属性だからヘイルが効くんだよね~。

問題は位置取りと発動までゴレをペットたちで食い止めるか…(ノ∀`)タハー

おかげさまで死にまくりパラダイス♪

ペットもフェニックスの羽何回使ったかしら( ゚∀゚)アハハハハ

しかしながらおかげさまで特産ES2種をゲットできましたぜ(`・ω・´)

「クラシック」と「特別な」!

これらは千年物ドロップの中で数少ない専用でないES!

効果もなかなかで結構高く取引されてるものだ。

というか、他の専用ESの能力がゴミ過ぎるだけな気もするが。

どうやらキツネやクモなんかより、強い千年物を倒す方がこういうアイテムを拾いやすいとかという話…。

-- 続きを読む --

category: マビノギ

tb: 0   cm: 1

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


