気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大晦日にテンション上がってきたー!かも!  

―コメント返事―

名無し様>

連絡ありがとうございます。

せっかくではありますが、自分はもうそんなにカードを持っていても疲れるだけなので遠慮という形でさせていただきます~。

それに…漕ぎ着けるなんていう気もありませんゆえ(´・ω・`)


さり気ない教官役ゲーマー様>

アポカリプスは興味あるんですよ~!(=‘-‘=

でも、自分不器用な人間でして~…。

複数のゲームを掛け持ちできません(ノ∀`)

特に同じハードのゲームを同時進行って言うのがね!

Pspo2iの熱がまだまだ冷めそうにないのでどうしたものか( ゚∀゚)アハハハハ


MADOKA様>

自分はまず一人でできることはなるだけやる性格なんで~(・∀・)

年末はちょっとインフラできなくてすみませんですよ~。

うちも攻撃特化のウララを頑張って育てておきますイェアッ!

不沈艦に超期待っ(`・ω・´)


お筆かんぬし様>

たまーにね。ホントたまーにね。

萎えるときってありますよね(´・ω・`)

というわけでご要望にはお答えしておきましたが、

うま~く使ってくっださいね~?♪

鬼やなうち( ゚∀゚)アハハハハ


シーマック様>

やだ!休まぬ!(゚Д゚)クワァッ

そして結果がこれだよ!

大晦日に何してる(=‘-‘=









やっぱり使いたい武器を使うべきだよね!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

ついに大晦日ですがな大晦日。

あれ?

なんか年内に小説書けたら~的なこといった気がする(`・ω・´;)

まあいいか!

いつものこといつものこと~(マテ

のんびりマイペースに書きたいときに書くぜよ(・∀・)ノ

個人的にはロールプレイでもやると活性化しやすい気がするがな!

つーか育成もいいがロールやろうぜ!?
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 1

たまーに訪れるダウン期  

熱が上がらん(´・ω・`)

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

ウララでレンジャーしてるけど、

ぶっちゃけ殴るしかできないのが妙に面白みが無くてテンションが上がらん。

というか…あれだね。

射撃武器ないし?

いいレーザー欲しくとも…

掘る気が上がらん。

インディベルラ…チッ…。

変に疲れが貯まってるのか昨日も爆睡しちまったしなぁ…。

年末は忙しいしね。

次にインフラできるのいつかねえ(´ω`)

とりあえず今夜と明日と大晦日は無理。

チャットや休憩時間にちょちょい触るのは例外として。

ウララ嬢もどうも空回り、というかネタすら出てこない始末。

ちょっとばかしぷすぽ分がダメっぽいなぁ。

多分ミノリで遊ぶ方が楽しいかも…。

火力ないけどさ。

…。










ふう(´・ω・`)=3

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 5

充電完了だおるぁぁ  

―コメント返事―

破壊の保護者様>

アッハッハッ…毎度毎度すみませんです~(ノ∀`)

楽しく過ごしていただけたなら何よりですっ。

あの時のパーティーで一番火力あった気がしますけどね~( ゚∀゚)アハ

死の宣告などはまた詳しく解説しておきますかね~。

眠りの波長かんぬし様>

何気に用意が完了するのが早かったという旅人エピソードがあったり(・∀・)

いやぁ、まあそういう形にしておきましょう!

せめてもの体裁です( ゚∀゚)アハハハハ

サポート専門もかなり大事な位置付けなんですけどね~(`・ω・´)

まあ、あれです。

ビスには相性が、ということで( ゚∀゚)アハハハハ










昨日は寝た!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

ウララがLv160になってHu50になってしまったんだぜ!

とりあえずこれで武器は完全解放されたのでHuウララを配布することが可能になりました。

後でアビリティしっかり考えておかないとだな…。

Huはアビリティに恵まれてないからなー(´・ω・`)

ぶっちゃけエレヒとかワイルドブラストとかつけるくらいしかないわな。

おまけ程度にアタックブースターとか入れてみたけども。

さて、今夜は結構頑張ってインフラかマビるつもり。

Ra上げもしないとだしね~( ゚∀゚)アハ

とりあえずデュアルミストルで撃っとくのがいいのかね?

そうそう。

ミノリとウララの部屋をまたいじくりましたっ。

もうウララは完全に趣味の世界ですねこれは。

自分用と客間用のラッピー・ヌイミがあるとか(ノ∀`)タハー

そしてミノリは…。

なんなんだこれは(゚Д゚)

名づけて殿堂入りとでも言うのか!!

もう訳がわからないのを色々通り越してしまった気がしてならない。

-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 0

保証された驚異の安定力  

―コメント返事―

しまーんしっま様>

世の中執着するものがないとやり込めないのぜ!(`・ω・´)

ザルアもいいが後ろに回り込むのも忘れずに!

狙撃は大事!恐れるな!

無理ならレンジャーやるなっ(ノ∀`)タハー


赤い子様>

修正しておきました~。

俗にいう構って野郎ですな(´・ω・`)

それも生粋の。

自分も一応アメーバにはアカウントを持っていますが完全放置状態です(ノ∀`)タハー

ポケログが無くなって本当ちょうどよかったかもですな(`-ω-´)









うさぎまんじゅう10人前ー!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

…(´ω`)



何やってたんだろうな我々は(゚∀。)

え~いつものように、例の方々となんかミッションしていました~。

主にディオスを狩った!

狙った獲物は出なかった!

またこれに懲りずにコンル探しに行きましょーや(´・ω・`)ノ

そんな感じでミッションしてたら…

なんとぅ!

まさかのぅ!

あの旅人乱入━━━(゜∀゜)━━━!!

いやぁ、インフラしてる傍ら携帯でずっとチャットしてたんだけどね(ノ∀`)

僕の得意技になりつつある二刀流打ちがヒートアップ!(゚Д゚)クワァッ

仲介しつつ突撃隣のマイルームをして馬鹿っぷりをさらけ出しあったのであった(酷

うん、改めて皆センスあるよねー(´・ω・`)

ミノリの部屋は最早秩序がない。何なんだこいつは。

またなんか考え直してみるかな…。

ウララと共々に。
-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 2

ブレ猫のピーックアップ!  

―コメント返事―

赤い子様>

祝コメントありがとうです~(・∀・)

なるほどそんなことが…。

これを期にいなくなってくれるといいですな(´・ω・`)


シマーシママー様>

わっかりやっすい残り方やな~( ゚∀゚)アハハハハ

まあそれでこそ僕も風邪っぴきの身体に鞭打った甲斐があったってやつですな!(馬鹿

更にトドメ指すようなアドバイスしてあげよう。

ボダブレ→基本対人

Pspo2i→対コンピューター

しかもモンスターの動き別に賢くないからね!

主観したら反応される機能とかは一切無いわ(ノ∀`)

…あ、なんかそのシステム面白そうだな(・∀・)







喉ちょい乾燥!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

のど飴とマスクが必須アイテムになりそうだ。

鼻で息できないんだよ(ノ∀`)タハー

まあそれはそれとして!

ウララもかなりいい調子で育ってきました。

Lv140のHu42、早い…んだろうな(´ω`)

もう成長の感覚がわからないぜ!

さて、ここまで来るとサイコやルピカが使えるので立ち回りには不便しなくなります。

ウララの場合いずれはRaも上げる予定なのだが、装備は変えないという自殺行為ともとられかねない状態(ノ∀`)タハー

というのも持ってる射撃武器が偏ってるんす。

まともに強いのがツインハンドとかショットガンとか弓くらいしかないと言っても過言ではなく、

その上無属性となるとツインハンドしか使えるのがない!

流石にこれはちょっと何とかしなくてはならないというやつです(`・ω・´;)グヌヌ
-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 2

ダメ猫のアルカナ危機No.06~フェンリル絶滅危機編~  

死ぬ気で行ってきた!!ブレイブだ!

案の定やっと見つけたゲーセンは駅近だったからサテライト満席だったぜ(ノ∀`)タハー

そして更にネットワーク障害だとぅ!?Σ(゚∀゚;)

ハイ、親切な先客プレイヤーさんのおかげで、

席を譲ってもらいながら例のブツをゲットしてきました…;w;

ホントに!ホントにありがとうございました!

が、まあここで言っててもしょうがないか…。

しかしなんか見たことある人だったような…。

んでまあね。

オンラインが使えないからひたすらストーリーでカードを掘るしかないねんな。

リシアの装備も使い魔のLvも初期状態で経験値入らない(正確には排出毎にリセット)し

仮に新しい装備を手に入れても意味ないってね(ノ∀`)タハー

で、僕の場合対戦する気満々だったのでデッキだけ持っていった感じで…。

というわけで。

他の人のプレイを見ててわかったんだけども。

カード掘るならフェンリルEASYが凄く早くなるんだね!

うちは前はタイタンEASYを使ってたんだが、これはすごい。

隣の人なんかワームとレッドクイーンとケフカで残りカウント93とかで倒してたよ!

うちはアフロ・啓ブリ・アスラだったが、これでも残りカウント83。

超早い…こんなにフェンリルって弱かったっけ。

というわけで無数のフェンリルを生贄にぃぃぃぃ!

111215_162151.jpg

無事、嫁アテナBOXゲット!!

これ裏はこうなってます。

111215_162249.jpg

スケスケネグリジェノーブラサキュバス。

エロいな…。持ち歩けるかバカ野郎( ゚∀゚)アハハハハ

よく見るとアテナの後ろに居るような構図になっているのがポイントか?

このデッキケースは結構大きい方でして、

なんでもローダー入りカードが15枚入るって?

いつぞやイベントで買ったSサイズケースと比べてみよう。

111215_162416.jpg

うーむ、大きい。

確かに機能的には嬉しいが…。

サキュバスが余計だったな( ゚∀゚)アハハハハ

だがやはりというかなんというか。

僕が交換した時にもういくつかこのハネムーンケースは減ってたからね。

これは今日行って正解だったかもなぁ…。

金も結構消費したが時間も2時間くらい使った。

コストがかかるなぁ。

まあね!

なんやかんや言って、

現地でケフカ引き当てるなんてことやらかすから油断ならない( ゚∀゚)アハハハハ

いやはや…ケフカいきなり出たからな…。

これでフェンリル倒す速度上がったもんね。

残りカウント86とかで倒せるようになったよ。

レッドクイーンならず、コスト30の火とワームがいれば本当に93とかで倒せるかもしんない。

というわけで本日の収穫っと。

☆新規カードゲット

ケフカ

ユミル

エポナ

アキレウス

グレート・ハーロット

~進撃の白き翼~

~殲滅の怒涛~

ルナ

サタン

テンタクル



何気に降魔が手に入ったのは嬉しい。

後意外と持ってなかったルナとかね。



機会があるなら別のリミテッドケースも欲しいなぁ。

いやあ、サキュバスが邪魔で持ち歩けねえよ(ノ∀`)

ホントもう…もういいや(゚∀。)

とりあえず包装に戻しておく(=‘-‘=



よし、一応ケフカ手に入ったし。

これとどっちかアテナ組むデッキでも考えてみるか!

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

必ず死ぬと書いて必死?  

―コメント返事―

しましーしまーしま様>

強くなったって実感しやすいのはやっぱり特化だすな~。

あまり使わない武器のステータスを伸ばしてもしょうがないし(´ω`)

Lv120なら遠くなかろう(・∀・)


こちらでは教官役キャスト様>

お久しぶりでございます~(b゚Д゚)b

神すぎる武器の紹介ありがとうございます(爆笑)

何気にウィンドラインとの組み合わせがありますからね~!

そうでなくとも一度は持ってみます(`・ω・´ゝ


赤い子様>

ありゃ~(´・ω・`)

それは仕方ないですにゃ。

よし、早速リンクの編集を…。

…。

………。

…あれ?

すみません、なんか新しい方のURLメモが見当たりませんorz

差し支えなければ今一度お教え下さい~…。












結構パスワードとか無くす!

ブレイブだっ!(゚Д゚)クワァッ

風邪引いたけどインフィニティ!

ウララのLvが121にまで戻ったよ~ん。

Huも後少しで40だ。

っていうか、この時点でもうとんでも火力になってきてるんだけどどうしよう!( ゚∀゚)アハハハハ

転生すげぇな…。

デンドウ剣エクステ∞が解放されたから、多少の無理は利くってもんで。

で、思い切ってヒケンカマイタチをエクステ∞したよ(・∀・)ノ

まーそしたらこれまた強い強い!

攻撃力は言わずもがなだが、命中も5段階までは上げてるからか0ダメにならないのがすげぇ!

まさに破壊の疾風が戦場を駆け抜けていくっΣ(゚∀゚;)

何この子。

めっちゃ楽しいヽ(´∀`)ノ

ただやっぱり左手は盾が必須かな。

ウララはPPをJGで補ってるスタイルだから欠かせない。

一応セイブ付けてるんだけどね(´・ω・`)
-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 0

てんせーしましたっ  

―コメント返事―

Mーン様>

お役にたてたのならよかったです~(・∀・)ノ

楽しいゲームライフをっ!


赤い子様>

最近Gmmoはまともに会話がままならないのでお気になさらず~。

なるほど…。

しかしながらその飽きるというのはズバリ言って、個人次第です。

同じ事を繰り返すRPGは決して珍しいものではありません。

むしろ昔から、ファミコンの時代からあったようなものです。

なので極論言ってしまうと、その人はラヴニーに向いてなかったんでしょう。

そういう部分は他人があれこれ言える事ではないのです。

逆に、自分次第でいくらでも楽しみ方を見つけられるのです。

貴方の場合は後者で、恐らくかなり相性が良かったのかもしれませんね(・ω・)ノ


しーまっしーまっ様>

いつも通りにいくぜ?

まあ~なんとかなったのなら何より何よりだぁ(・∀・)

Lv200をあえて目指せ!(`・ω・´)

DL武器は転生直後に役立つものが多いからな~。

下手な模造品より良かったりするし。

マガ殺もいいがGHも転生育成にいいんだぜっ!飽きるかもだが!

ところで転生のステの割り振りはどんな感じにしたのかしら(・∀・)










ウララリボーン!!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

なんかんやでRa30達成したので転生しました!

攻撃力MAXと余りを命中に注ぎ込んで超絶ハンターを目指す!

だが!

後で気付いた!

Lv1でLv50の敵に接近戦は死ぬ!Σ(゚∀゚;)

Lv1からスライサーなんてないしなぁ。

そんなわけでミノリ頼りのGHになりますた( ゚∀゚)アハハハハ

まぁ、後でニコニコ段幕シューターがここで役に立つとは思わなかったわけで(ノ∀`)タハー
-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 3

ウララいじり  

※今回はウララをひたすら可愛くしてみようと思った

作者の戯言とマイキャラのつまらないコントです。

過度な期待はせず、そういうのを嫌う方は速やかに

ブラウザの戻るボタンを押して退避しやがれです。

別に気にしない方はそのまま読みやがれです。
-- 続きを読む --

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 3

イッツァミラコォウ!!  

―コメント返事―

妖精から神へのろぶ先輩様>

ええ、わかってますとも~( ゚∀゚)アハハハハ

だからあの記事のタイトルなんです(ノ∀`)タハー

ということで昨晩はお疲れ様でした~。

あんまり長くできなかったですが、今度はウララの可愛さを存分にアピール出来るようなロールプレイを望んでみる!(死


しまっしまっなしまっ様>

元よりうちにはも時間はそんなにない!

で、色々頑張ってるようだが☆16は基本DLミッションの特殊報酬だから運と命懸けだよ?

ぶっちゃけた話☆13でもなんとかなったりするどころか、うちの双子共は性能云々より見た目でしか選んでないぜ!

いいやつに限って☆15だったりしてるだけさ!

転生するならとりあえず炎強化エクステしたカジューシース(ロッド自体は氷でも構わない)とか用意しておくと幸せになれるかも。

剣はイノセントマリーな( ゚∀゚)ア
フーリンカザーンは見た目が嫌いだからいらん。

ミノリの設定かなり迷走してようやく練り直せたからまた見ておいてな。何故こうなった。
ぶっちゃけフウマからカタストロフィに変えようかと思ったくらいなんだから( ゚∀゚)アハ

ウララにグレネはいいんだが、実はうち射撃はいいものあんまりないんだわ。
ぶっちゃけツインハンドのヤスミとかミストルとかヘブパニくらいしかない。あと弓。

いやホントに。

だから他に選択肢がないのが現状でな、ピンキーにせざるを得なかったのが正しい。

正直レーザーとかを持たせたかったな。

ライフルのCS2とかもいいな。

そんなわけで今はスライサーっす。

スライサーは僕がハマったからね( ゚∀゚)アハハハハ

とりあえず壊れてても今夜待っててやるからな~(・∀・)









ウララはとことん可愛くしてやる!

ツンデレ的な意味でな!

ブレだ!(゚Д゚)クワァッ

まずは報告。

な、なんと来週15日!

徹底的にLoV漬けになれるように出来ちゃいました~!( ゚∀゚)アハハハハ

これで花嫁アテナが手に入るかもだぜっ!

ちょっとだけ寝不足になるかもだがそんなの苦のうちに入らぬわっ!!

金はいくらでも積んでやる…ここ最近使ってないからな…!

と・に・か・く!

ここまで予定がうまくいきすぎるなんて滅多にないんだから、

死んでもゲットしてきてやる!(#゚Д゚)クワァッ
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


