気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チャット会について  

だめだこりゃ(`Д´;)

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ



あれからGmmoの様子をみたりしたが…。

もうどうにもならねぇ(ノ∀`)タハー

退室したり部屋削除したりすると、する前までのログが消えないどころか繰り返される謎現象が!

とにかく使い物にならないッス。

だが、新しいチャットアプリはさすがに厳しい。

なので、新館にあるwebチャットを使いましょ~。

更新とか面倒だがバグGmmoよりは遥かにましなはず。

…まあ正直。

アプリ使えない人が多かったのもあったしね。

見回りついでにもできるし。

というわけでチャット参加者の皆さん、よろしくお願いします~。

category: ラヴニー

tb: 0   cm: 1

これでいいのか(笑)  

―コメント返事―

みっりん様>

最近その声を聞いてないですよね~(´・ω・`)

勇者ヨシヒコのガリアス役くらいしか!

所詮「補助」食品ってわけですかな(ノ∀`)

自分も落ち着いたら定期的泳ぎたいです。

こう見えて泳ぎは得意なのです(`・ω・´)シャキーン


しまくん様>

疲れても笑顔は忘れるなっ!

ハッピーが逃げちゃう!(マテ

攻めか受けかって言ったら受けな感じですかねぇ。

しかし僕も難しく考えてなんかロールとかしてるわけじゃないんすよ。

こいつはこうだったらこうするだろうな~程度。

設定なんて後付けじゃ!( ゚∀゚)アハハハハ

というわけでアイシャたん登場なので台詞セットをゲームで確認中でぇす。

圧倒的材料不足をどこまで脳内補完できるか…!

なんでメイディ服なんだ…!ヽ(`Д´)ノキューッ


赤い子様>

NGすいません( ゚∀゚)アハハハハ

はたしてここで名前を挙げて良いのか(´・ω・`)

また一人館や皆にとって大きな存在がいなくなってしまいますね…。

見てくれるかわからないけどメールは送ってみました。

ここ読んでるかな…。










実はリアル大変!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

だがとある半熟英雄は言った…。

男は辛いときこそ笑え、と!Σm9・∀・)ビシィッ

妙なテンションで今日も頑張るぜ!

なんか大事な仕事しなきゃならないときほど集中できないよなっ。

学生で言うところの試験勉強的な( ゚∀゚)アハハハハ

で、そういう時に限って閃いちゃったりするもんだからたまんねぇ(ノ∀`)
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

嬉しいよね  

―コメント返事―

たゆう様>

ダラダラと特別なこともせず続けてるだけですけどね~(ノ∀`)

でも確かに続けるって大事なんですよね!きっと!

ちなみにファンというより知り合い…つまり身内で成り立ってるようなココです( ゚∀゚)アハ

自分も何回小説リセットしてることやら…。

自分が満足できないだけっていうからまた性質が悪いと(ノ∀`)タハー

お邪魔なんてとんでもない!

気が向いたときにいつでも遊びに来てくださいませ(=‘-‘=

恐らくは通話アプリなのかもしれませんが、とにかくwifiで可能らしいです。

自分が使ってるのはそんなに扱いも難しくないので、持つ検討の価値はあるかと!


みくりん様>

ぽろりじゃなかったー!

ということは自分は大分昔から老化していることに…!

肉体改造ってなかなか続かないのが辛いですわぁ( ゚∀゚)アハハハハ


しまたろう様>

ネタには事欠きませんぜ(・∀・)

というわけで玉砕お疲れさんだった!

ボキャ貧かあ。

多分周りがこだわりすぎてるんでしょうな(ノ∀`)タハー

後小劇場でもどっちかといえば「誰かに使ってもらって輝くタイプ」だったような気もするし。

とりあえず頑張って使うわ。そろそろ登場させるつもりだし。

常にチェックしないと誰がいつインフラしてるかわからんよ~(・∀・)


赤い子様>

いや~そうじゃないんですな~。

その話は本文にて!

しかし悲壮感しか感じませんな…もう。

絵本ありきの現在なので更に悲しい。

できる限りのプレイができること、影ながら応援してます(´・ω・`)







マビノギ超楽しい!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

それよりも。

まずGmmoの話。

インフラで話せることもあって最近はおざなりにしてましたけど、

また部屋を消してもログが残るという現象が発生してるんす。

公式HPもなんか変だし、やるならもう少しキッチリやってくれないかなぁ…。

ただでさえ利用者少ないんだから。

止めるならスパッと止めてくれた方がすっきりするっての。

メールはしたがはてさて。



-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 3

あははははは~  

―コメント返事―

まさかのそこに柑橘系様>

えええええええ!!Σ(゚∀゚;)

あんな偏見率100%の内容でも役に立ったん!?

いや…うん、まあプリキュアに関してはそうですなぁ…。

追求したら奥が深いってやつですかね!?

所詮少女マンガなどと言われるものではあるんだけども、なんかマニアック心をそそるといいますか…。

ということで不思議な話を一つ。

「本当に少女向け」として作ると売れなくて、「少女向けだけどマニアックにも」作ると評判が上がる。

ね。

日本人はひょっとしたら根っからのマニア追求気質なのかも…。


ゆう様>

あんれまぁ…。

こんな雑草サイトにもお知らせありがとうございます!

早速更新しておきました(`・ω・´)

なんか…いつぞやの時とは比べ物にならないほど立派なイラストレーターさんになってませんか?(・ω・;)

ああもう、恐れ多いっす(ノ∀`)

絵描きのテクニックとか道具とかまで分からない凡人ですが、ひっそりとこれからも応援してます!

そしていつかRMのキャラとのコラボ小説を書いてみたいものです!

まあ、その前に自分のところの小説をなんとかしろって話ですが!!


あ、ネット関係は一日で復旧しました(爆)

モバイルWifi、UQの最新機種WM3660Rとかいうものを思い切って買ってみたのですが、

なかなか使い勝手がいいかもしれません。

何より、一台でPCスマホPSPあらゆる無線LAN機器が繋げるってのが!

スマホの場合は主回線が通信不可になってもWifiで通話などが可能らしいですしね。


縞々さま>

はいはい、そんなこたぁ分かってる( ゚∀゚)アハハハハ

だからそんな貴方にこの画像を捧ぐ!

IMG.jpg

もう後は決まり文句だけど聴くかい?(・∀・)

PPなんぞはテクニックで補うわ!(゚Д゚)クワァッ

特化もいいけどバランスもいいよね!行き着く先はおんなじだけど!

グレネは元々数が少ないってのもあるが…それはともかく、

貴方マルチに来ないんだもん(ノ∀`)タハー

結構な頻度でやってるのに(=‘-‘=

まあ色々頑張ってな!

そうそう、その設定集ですが。

近いうちに使わせてもらうかもしれません。

とある代表として「メイン」のほうでね!!

この言葉がわかったらアンタはブレイブマスター…。










昨日誕生日だった!嬉しくない!ふけた!

もう20年前から年を取るのが嫌なブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ



んなわけない( ゚∀゚)アハハハハ

まあ別に何かあったわけでもないです。

いつもどおりの日常をおくってましたよ(´ω`)

祝ってもらうってのもね…。

この季節色々イベントとか確かにあるけんど、

自分の好きなように過ごすのが一番かねえ(´・ω・`)

もちろんイベントに乗じて楽しむのも含めてね(・∀・)

それにしてもだ…。

なんか数少ないけどバリエーション豊かな方達がココ見てるような気もする…。

俺ただのダメ猫なんだけどなぁ…。

見てくれてありがとね!

ま、年の節目ということで一言言ってみたかったんだよ(=‘-‘=

ゲームも日常も頑張るぜっ。

そしてGmmoの部屋管理はもう止めていいかしら!?

館の見回りだけは止めないけどっ。

category: 日常

tb: 0   cm: 4

気の向くまましか頭にない  

―コメント返事―

シマ種ヒット様>

貴様それでもロリコンかぁぁぁっ!?(マテ

え~とうちはプレイ時間はっと…

うん、見なかったことにしよう。

武器収集率は意識して職変えたりしないと中々埋まらないと思う(´・ω・`)

狙撃に慣れなさい( ゚∀゚)アハハハハ










わやわや~。

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

ちょいとメインPCの無線LANアダプタが逝ったのでこれから買いにいかねばなりません( ゚∀゚)アハハハハ

更にUQWimax端末も死んだ(ノ∀`)タハー

こっちはまあ修理に出せばええんやろうけど、そろそろ新しいのに買い換えようかな。

モバイルWifiとかっていうやつ。

これならわざわざPC経由しなくてもPSPとかも繋げれるし、将来的にはスマホにも活用できる。

買い物ついでに値段確認して、良かったらもう買っちゃうか。

そんな感じでぼちぼち。

Pspo2iでは何を思ったかミノリをLv70転生で育成中なう。

あれっす、防御MAXにして戦ってると、なんかテクニック食らったときのダメージが凄く大きく感じるねんな。

だからもういっそ精神もMAXにしてしまおうというわけ( ゚∀゚)アハ

Lv130くらいだったのだが、その分の転生ポイントは攻撃力にまわしたよ。

おかげでこんな感じに!

攻撃+MAX 防御+MAX 命中+5段 法撃+MAX

ここに更に精神力MAXをつけたらもう万能や…。

本格的にメインキャラらしく、主人公らしくなってきたな!

ということで精神を育てるまではインフラはウララで行くよ~。

ちなみに先に3段まで強化してたので転生15回、つまりマガ殺60周で完了する意外とお手軽育成。

Lv低いときのマガ殺は超楽だからね…。

ダブルウェーバーとシジマアカツキだけで十分。

あ、そうそう。

PSNポイント1000円分買ったんだけど、

コンゴウラとか後あのなんとかっていう弓。

それらを買うつもりなんだが他になんか買っておいたほうが良いものってあるかな?

そんなにたくさん買えるわけじゃないけどポイント余らせたくないし。

よろしゅうにm--m
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 2

スマプリは売れる!  

―コメント返事―

エグイシーマ様>

なんでしょう、慣れてくると色々と育てやすくなるってもんでしょうか( ゚∀゚)アハ

ヤオロズはともかく、ラグナスなんて頭殴れば瞬殺出来ますよい?

難易度に寄らずラグナスはそんな気がする…特にツインハンドで狙撃した日にゃ。

覚醒武器のおかげでレアな武器を使わずとも強くなれるのはすごいシステムだよね(・∀・)

ただカテゴリ補正が低いのが難点か(´・ω・`)

なんかしてるのはうちじゃないですけどね( ゚∀゚)アハハハハ


ミライックバースト様>

SEEDは個人的には~…ガチで悪い化け物って感じが漂うのが良いですな~と思ってみたり。

なんか遠慮なく悪者に出来るってのが(・∀・)

無のシールドラインははサポキャラ時に装備させれると幸せになれますな!

しかもインフィニットアーマーとかどんだけ!マジ裏山Σm9・∀・)ビシィッ










スマプリに何かすっごい悟られそう!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

確かに俺はロリコンだがな、プリキュアに関して言うとそれ「だけ」の話ではないぜよ?

こういうシリーズものって今までの作品を調べたりしていくと結構面白いんだよね。

いわゆるマニアック心をくすぐるってやつ。

というわけで今年のスマイルプリキュア見てみたよ!
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 2

書きながらLv上げてます  

―コメント返事―

☆まぎかの前様>

強化系は特にハンターは恩恵を感じにくいのですよね。

だから使っても分かりにくい。

バーストシューターなら恐らく身にしみて分かるかと思われますが~(=‘-‘=

ちなみに転倒にももちろん適用されるので、打ち上げだけでなく色々使ってみると新しい道が開けるかもですよっ。

適用される強化値は変わりませんしね!

ただ、本当に単純に火力を追い求めない限りは使わなくても問題はないです。

確実にいくならプロテクトやPP軽減が無難ですから(ノ∀`)


特製インフィニティアロー貯蓄かんぬし様>

ちょっと聞きたい気もしますけどね~( ゚∀゚)アハハハハ

その特濃っぷりを!

いやまあ、侮蔑とかじゃなくて、ほら、自分男ですから?そんでロリコンですから?

生理的になかなか受け付けないものでも理性的には大丈夫だったりするですよ(何言ってんだ)

ミノリは…たぶんロール的にもゲーム的にも超進化を遂げるかもですね…。

サポキャラとしての性能も恐ろしく優秀になるかも…。

二人まとめて暴れたらどうなるか(=‘-‘=







ソロでLv上げるならGHかマガシ!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

あれっすね。ようやくミノリが3桁突入したけど…

MAI1SよりGH行く方が早く成長するかもねコレ…。

ペナルティの影響が少ないのはわかる。

多分ね、大型が少ないんだ。

大型の経験値半端ないから…。

あとディオスの経験値も多いし。

さすがやね。

さあて、そんな感じで着々とミノリを育てていますが、

傍らリセットした小説をカキカキしていまする。

もう更新通知とかしない代わりに、常に見られるようになっているっす。

ぶっちゃけ生カキカキ。

どこまで進んでいるのかとかまで読めちゃう。

でも、特に一番新しい部分は修正しちゃう可能性大。

とりあえず書いてるパターンが多いので~。

ってことで、現在はEp.1を書き上げてEp.2に突入~。

全体的にグッダグダな内容になるようなものを目指しております(`・ω・´)

そのグッダグダにするためにはミノリの進化が必要っていうね(ノ∀`)タハー

そんな感じで。

ではでは~。

category: ぷすぽーと

tb: 0   cm: 2

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


