気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

へたれ猫のアルカナごっこNo.05~ネコシマ収穫祭~  

─コメント返事─

しましま様>

アフロの何が貴方をそこまでにさせるのか(・∀・)
背差日さらら利は差巣ら更さ日さはしりふはすふら
とい差房差は背母刷り差日補佐はうことで先日はお疲れ様っした!

またしても色々と付き合っていただきありがとうございますよー。

パワーズややまたがUR以上のに感じる今日のこの頃、いかにしてやろうかねマジで!(゚Д゚)クワァッ

そういえばロウきゅー忘れてたね( ゚∀゚)アハ







GW秋葉原ー!!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

今回は買い物メインだったのであまりやってないが、妙に濃厚な内容になっちまったぜチクショウ!

そして最早定番の相方になりつつある縞氏。

ということで!

まずはカートショップへの散策がなんか定例化!

やまたのおろちとか全然ないのな…。

縞氏もまだまだ始めたばかりとは言えどもカード資産は増やしたいものの、

そんな縞氏ですら求めるカードが無かったほど。

通販サイト教えたけどどないでっかー?

このまま引き下がるってのもなんか釈然としない。

だからお互いに一回400円500円でレア以上+コモン3枚セット貰えるが店内ガチャを一回ずつやってみる。

結果…

ネコ:旧表記ガイア

シマ:【】乙姫


まさかの俺UR( ゚∀゚)アハハハノヽ

しかも使う予定の少ない魔種(ノ∀`)タハー

縞氏が実は魔種使いなので青子+旧表記オーディンとトレードという暴挙にm9(^Д^)プギャー

そのあとは縞氏のガントレーニング見たりろぶったりするわけですが、

出掛ける前日の夜縞氏とマビノギでチャットしてましてまして。



ネコ:どうや?ろぶの調子は。

縞:相変わらずレッドクイーン中心ッスかね~。

ネコ:あれ?スプリガンはどうしたん?

縞:それがなんか威力が微妙で降ろしたんですよね。

ネコ:それって四体に当ててるからじゃね?

縞:あ。散ダメか!

ネコ:んだんだ。ピンならATK200じゃあ。

縞:範囲がちょっと広くて狙いにくいですが…

ネコ:じゃあリャン(二体当て)から始めてみるのはどうやろ?

縞:リャンでも確かATK150…十分過ぎる。

ネコ:だぬー。おいらも最近ようやくわかりかけて…ハッ!俺は恐ろしい事実に気付いてしまったかもしれない!

縞:なんすか?

ネコ:アテナも散技じゃねぇかぁぁぁ!!

縞:あー…。

ネコ:今更過ぎるがアテナ上手く使えてなかった要因って…!

縞:散技はまずリャンから…覚えておきますか。
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 4

へたれ猫のアルカナごっこ号外~軽く練ってみたよ~  

─コメント返事─

まるまど先生様>

細かいテクニックの助言ありがとうございまする!

スカシってのはまだやったことないです~。

それも練習しつつ手元にある強化技を見直してみますにゃ(`・ω・´)

ガブリエルとかはいるにはいるけんな…。





よお!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

モバゲーでLoVを題材にしたカードゲームが始まったのぜ!

というわけで急遽登録してちょろっとプレイしてきました!

そうだなぁ。

まあ見た目はそれっぽくしてるね、うん。

オリジナルイラストは見てみたいけど、なかなかなぁ。

恐らく登場使い魔はver.1から全員の可能性。

早く集めるならリアルマネーかけりゃいい。

これはもうこの手のゲーム全てに言えることか。

戦闘は技とかビンビン飛ぶ感じはない。

けどまあ、クオリティを求めるもんじゃないからね。

イラストが良いのは言わずもがな。

ゲーセン行けないときにLoVが恋しくなったらどうぞ。

…。

なんか薄っぺらい内容になっちまったな(ノ∀`)タハー

ま、そういうもんだと察しとくれ( ゚∀゚)アハハハノヽ

category: 日常

tb: 0   cm: 1

竜立揚げ風味チキンナゲット  

マックに一言もの申さない!!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

所詮マックやしね…。



さあてゲームはマビが7周年イベ&新エリア開放ってことでそっちメインです(`・ω・´)

その裏で円盤王女ワルキューレのDVD全巻手に入れ全話スマホで見れるように動画変換したり( ゚∀゚)アハハハノヽ

そして小説は結構順調に進んどりやす。

何故か円盤王女を見たりすると指が進む謎効果。

…俺のオタク人生の原点だからか?

ちなみに作品自体はちょいと昔のもんかな。

けどクオリティはなかなか良作。

漫画とアニメがあるが、内容はかなり違う。

個人的には漫画の方が好きかな。

ただ声優はピッタリすぎる。

んでまあ小説ね。

Ep6に突入でっせEp6!

なんか変なタイトルだがまあ大丈夫(何が)。

そしてちょっと今までのタイトルとは違うわけで。

ミノリの正体書くかなぁ。

category: 日常

tb: 0   cm: 0

へたれ猫のアルカナごっこNo.4~そろそろ対策を講じる?~  

―コメント返事―

まるまる先生様>

色々と細かい情報をありがとうございますー!

っていうかニケATK200て…絶対修正入りそうな予感(゚Д゚;)

課題は山積みですなー(ノ∀`)


しましまのしま様>

ロウきゅーっすか!

確か見た目に反してかなりのスポ魂だとか聞く(`・ω・´)

よかったら感想求む!






なんかまたやってきてしまったぜ!

ブレイブだ!

まずはー

☆新規ゲット

・魔炎長アウナス

・新表記アテナ



なんというSR。

しかもアテナを再び引くあたりマジでなんかあるんじゃなかろうか…。

さて、ちょいと眠いので今回は簡潔に。

8プレイ中7対戦1フェンリル

そしてまあ対戦は1勝。

今回の対戦はいい課題が得られたぜ(`・ω・´)

ズバリ対象外技対策。

考えてみればダメ技は対象外されたら当てらんない…。

有効なのが強化くらいしか考えれないんだが(´・ω・`)

そして現在強化に値するのは【】ワルしかいないのだ。

これは…また構成を考える必要が出てきそうだ。

神族は高コスより低コスでデッキの能力が左右されるという。

バランス考えてみるか。

とりあえず優秀なカードと言われるのは一通りいるわけだが…。

さあて、どう編集してみるかの!

ある程度のアイデンティティは残しつつな!
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 1

へたれ猫のアルカナごっこNo.3~勝てるかは別問題~  

―コメント返事―

丸い先輩さま>

結局漂泊さんが居れば楽しいという結論に至り、

単スマダメ技という扱いやすい現状で修練しております( ゚∀゚)アハハハハ

理由とかは本文にて(゚Д゚)ノ





早速ニューマイ拠点のゲーセンで遊んできたぜ!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

まさかのクレジット100-100たぁね!

思いっきりできるってもんよ!

おまけにカードに独自のサービス券がついてて、それが出たら1プレイ無料だ!

一回引いちゃったし( ゚∀゚)アハハハノヽ

というわけで12プレイ中8対戦残りフェンリル狩りなんて感じでやってきました(・∀・)ノ

まずはお馴染みのコティラ。

☆排出ゲット

・ウリトラ

・【御伽】乙姫

・カーミラ


最近一日に一回はレア引いてる気がするね。

嬉しい!

本日対戦で使ったデッキはこれだー。

草薙・レナス・【 】ワルQ・【】アテナ・ニケ・朱雀・漂泊

もうとにかく扱いやすさに特化!

ニケのダメージがかなり強い気がするよ。

ATK190くらいあるんじゃ…。

その代わり強くならんが。

あとワルさんちゃんとスマしたら強かったですハイ。

お陰様で二連続海種デッキに勝てたよ!

強化も朱雀で消しちゃえばなんのことはない!

勝てた相手と二回やれたのはいいねぇ。

着実に勝ちパターンを磨ける。

そして漂泊さんの捕縛が楽しすぎる(*´Д`)

止めて逃げる!止めてダメ技を狙い撃つ!

いやぁ楽しい( ゚∀゚)アハハハノヽ

他の対戦ではスカしたり出るゲート間違えたりと散々だったけどな!

その辺まだまだ未熟(ノ∀`)タハー
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

近況日記っき  

─コメント返事─

まどぅーが様>

ラグナはあんまり当たった記憶がないのでスルーしちゃいました、なんて考えはなくピックアップ使い魔はかなり適当ですわ( ゚∀゚)アハハハノヽ

自己犠牲型はしょーがない部分がありますけど、普通は時間短縮ですよねぃ。

アルカナ運搬に使ってどうする(ノ∀`)タハー

とりあえず7号弱体で少しはやりやすくなるかな?

その前に一度は不女死組んで7号の威力を味わってみたい気も(・∀・)イヒッ


しましま様>

そうでなきゃ遊び要素は漏れませんて( ゚∀゚)アハハハノヽ

どっちもやり過ぎな気がするがな!(゚Д゚)クワァッ

勝率はうちだってテンプレデッキ組めば勝てない訳じゃあない、はず。

テンプレ組んでテクニックの基礎を身に付けるのも手なのかなぁ…。






どうもね!笑ってね!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

リアル忙しいっていうかやっとスケジュール決まって現場だよゴルァッ!

最近はPSPは音楽聞くことしか使ってない気がするよん。

なんか魂に響くサントラないかねぇ…。

その代わり小説が進んでるぉ!

アホがてんこ盛りなEp.4が終わって次の話に突入~。

Ep.5では日常的な話になるが、ミノリがいよいよカリスマを出してくるかもしれない!

アホの子卒業なのか!?

ちなみに地の文より台詞多めな予感。




円盤皇女のDVD全巻欲しいな…。

category: 日常

tb: 0   cm: 1

へたれ猫のアルカナごっこNo.2~ニケちゃんと僕+α~  

―コメント返事―

までぅーか先輩様>

リセット惚れたですね!

リセットとかレバ禁とかずっこいの大好き!

絆ゾネスとドロシーのコンボはトラウマものですわ…。

導ワルさんはLv4まで上げればスマ3発で海種じゃなくとも一体落とせるようになるとか。

コスト的にも使いやすいかもです。


しましま様>

お疲れ様でしたー!!

しかし、ボダブレにしてもステクロにしてもどんな世界観設定なんやら( ゚∀゚)アハ

遊びすぎだどっちも(ノ∀`)

最初は音ゲーってオリジナル曲ばっかりだった気がしたなぁ。

それがいつの間にかメジャー曲からニコニコまで…。

何処へいくのだホントに(ノ∀`)タハー

LoVの装備品の見分け方、実は今まで気付いてなかった( ゚∀゚)アハハハハ

ところでヤサイマシのあの子裸エプロンじゃね?








スマホぶっ壊れた!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

なんか犬の散歩中に歩きながらうたた寝して、フェンスにぶつかって液晶だけがバリッと割れたぁorz

秋葉行って更に夜更かしするもんじゃないなマジで(´;ω;`)

今日明日中には復活するけど5250円は痛い…。

まあしょうがないな。

どう足掻いても自分が悪い( ゚∀゚)アハハハハ
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 3

あーしてこーしてツインハンドガン!  

ろぶれっ!!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

今日はとある縞の人と秋葉原で遊んだぜ!

新しく色んな音ゲーとかステクロとか見せてもらったが詳しい事は覚えてねぇや!(ォィ

とりあえず再び二丁拳銃と激しい銃撃戦を披露してくれますた。

アバターがなぁ…(苦笑)

いや、まあ俺もだけどさ!!

しかし、最近は妙なリアリティのあるシステムが増えながらネタも増やしつつか。

だが俺はLoVしかやらないんだけどね!

なので後はLoVの話をするぜ。

今回したのは主に、

・全国対戦

・縞のデッキコーチ

・ショッピング

・縞とバトル

・貯まったダブりカード処分

だな。

排出はあんまりいいの無かったかな~(ノ∀`)

やっぱりダブりばかりで縞にあげてた気がする( ゚∀゚)アハハハハノヽ

ただ久しぶりに装備でいいもの手に入ったかな!

とにかく充実した日だったのは間違いないのだ!
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 2

なう!  

通勤しながら電車の中で小説書いてた!

読み返して思った。

何書いてんだ俺( ゚∀゚)アハハハハノヽ

とりあえずEp.4のタイトル決定、と。



そうそう、明日は縞とLoVる日かもだー!!

ウヒャアハハハハ!

category: 日常

tb: 0   cm: 1

へたれ猫のアルカナごっこNo.1~賢い馬鹿はこうして電車を待つ~  

いぇああああああっ!!

電車が死んだぜひゃっほい!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

アテ:貴方という人は…。

いっひひひっひ~♪

違うぜ?

たまたま定期内で行ける範囲に、

たまたま駅近のゲーセンがあって、

たまたまそこにLoVがあっただけなんだぜ♪

アテ:わざわざ一駅引き返してるじゃないか。

それはぁ、たまたま鞄にお前らがいたからなんだぜ♪

ダリ:こいつ殺していいかしら?

いぇあ!お前久しいな!

お久だな!

ダリ:…こいつ見ると戦意が失せるわね…。

というわけで今日はすったもんだの嵐だったわけだが、

俺様の驚異のポジティブで抜け目ない頭脳で再び動き出すまで楽しんできたのぜ!

アテ:用意がいいというかなんというか。

ヨドバシ行ってゲーセン行って、

実に充実した帰路立ったなぁ~!

ダリ:ただの馬鹿で命知らずね。

アテ:これだけ見ると誤解されかねないから言うが、主殿は帰宅ラッシュの中でも隣に来た親子の荷物を棚に上げ、更には体を小さくして子供が安全に過ごせるスペースを作るような人だ。勘違いのないように。

ダリ:…。

…(´・ω・`)

アテ:な、なんだ?

さあてとりあえず今回の収穫いってみよー。



-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 0

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


