気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

目的とは外れる  

─コメント返事─

かんふるふるかんぬし様>

( ゚∀゚)アハハハノヽ

うちの魔王女はなんでもできますから!

多分拳一つであらゆる扉をぶち破る感じに!

懸念するところはそちらのキャラ達の相関とか、

未知の領域である扉の向こう側の方々。

こちらで書くにもボーダーライン越えそうな…(ノ∀`)タハー


しまにく様>

でひゃひゃひゃひゃ。

キャラ情報も勿論だけど、ミノリが襲いに行く目的が付けづらいですな。

なんとなしに殴りに行ったでもいいっちゃいいけどさ…。









人生初のドールショップ!

ブレイブだ!!(゚Д゚)クワァッ

ということで、いちおー人形キャラ持ちなのでちょっと資料探しに仕事帰り秋葉原してきました。

画像とかなら見たことあるんだけどさ、やっぱり実物をみてみたいもんでっしゃろ。

そんなわけで駅近という理由だけで初心者向けかなーと判断してアゾンとかいうところに入ってみたよ。

結論から言うと、

ヤベェ。

まずさ、店の空気からガラッと変わるもんね!

匂いとか全然違うた!

意外と男性客が普通にいたのはさすが秋葉原というべきなのか。

しかししかしだ。

品物に関しては詳しい事までは知らんが、

少なからずフィギュアとは全く違う趣味ってのはなんとなくわかった気がする。

なんていうんだろう…。

ローゼンメイデンじゃないけど、自分の理想の子を作り本当に愛でる…とでもいえばいいのか?

目とかパーツの組み合わせが自在っぽいもんな…。

あ、なんかそういう作る感じは自作PCに感覚が…違うだろうなぁ。

既に出来上がってる人形とかも普通に売ってるわけで?

着せ替えたりすんのかなぁ…。

しかしながら、俺が探してるのとはちょっと違う感じもする。

なんていうのか、顔がやたらアニメ臭い?

いや、いいんだけどね。

否定とかそんなできる立場じゃないけんな。

ビスクドールとかはまた変わってくるんだろうか?

ビスクドール、球体関節の人形を指すらしい。

ほかの店も見るところだがよく知らないし、流石に夜勤明けでスタミナも歩いて探すにはキツいのでやめましたよ。

その代わり馴染みのカードショップへ(笑)

特にめぼしいのは無かったからガチャガチャ一回だけ(・∀・)



あっるぇー!?

ナンデコウナッタ。

400円でランダさん…。

category: ゲーム

tb: 0   cm: 6

グランドマスターは標準装備  

<コメント返事>

縞氏>

このロリコンがぁ!!(゚Д゚)クワァッ


赤い人様>

ブログリご苦労様です(´・ω・`)

リンクは近日中に修正しておきますね。


お久しぶりかんぬし様>

噛みますか!

しかしながらうちはそれでかまいませんが…

そちらの事情の深いところまで入り込む可能性がありますぜ?

ミノリの剛腕が必要ならバリバリ暴れさせますけど!(・∀・)


べにがんこくたつ様>

時代遅れなんぞ関係ない!

むしろ書きやすいかもね!







思った以上の反響!

ブレイブだ!!(゚Д゚)クワァッ

とりま、マビノギで進展があったのでまずはそちらー。

mabinogi_2012_08_23_002.jpg

マビノギには才能システムがありまして、他のゲームで言うところの職業システムに相当するもんだす。

特に縛りは発生しないが特定のステータスが良く伸びたり、スキルの修練がやりやすくなるシステム。

で。

画像のとおり「特定の組み合わせのスキルが上がるとその方面の才能が鍛えられる」という具合で、

才能レベルが上がると称号がついたり、ステータスボーナスが入ったりする。

称号がマスターになると、さらにその上のグランドマスターへの挑戦が可能に。

複数の才能がマスターでもグラマスにできるのは一つだけ。

この内容がまた地味に大変。

一日3つ受けれるミッションをこなして印章というものを20個集めるのだ。

つまり最短で一週間でグラマスになれるわけだが、ミッション内容が明らかにソロじゃ無理近い厳しいのがちらほら。

まあ、長い時間かけてやればいいんだけどね!

ペッカソロまでやったしな…。

mabinogi_2012_08_23_003.jpg

てなわけでこの通り!

これでまた1つ上に進めました(*´ω`)

ステータス上限も999から1000以上の時代。

火力を維持するのも大変です( ゚∀゚)アハ
-- 続きを読む --

category: マビノギ

tb: 0   cm: 2

ここいらで野望  

─コメント返事(約一名省略)─

ハードアカグロックス様>

いつもいつもこんな惰性に付き合っていただきありがとうございむぁす(・∀・)

しかし、かなーりそういうところアピールしてきたつもりだったんだが(ノ∀`)タハー

ドール最高!

萌えす!

こんなんで良けれは今後ともよろしゅうに(=‘-‘=







抱きてえ!!






この純度100%の本能発言、どう思う?

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

この頃マジでなんか衝動買いしてしまうんじゃないかという状態をマビノギでセーブしてるバカです。

セーブになってねぇ!

さて、ようやくいっぱしの主人公らしく暴力を振るうミノリになってきましたが。

なんでもちょっとした願望があるらしいですよ?
-- 続きを読む --

category: しょーもねえ

tb: 0   cm: 5

暴力と破壊は違うもの  

コメント返事省略!

ブレイブだ!!(゚Д゚)クワァッ

いえ、面倒くさいわけジャナイデスヨ?

さあてさて。

そういやここ最近ろぶ話しかしてなかったんでまたまた近況報告がてら色々と。

まずは…小説バリバリ進みました( ゚∀゚)アハ

具体的には

・カケラノナカ◆01が一先ず完成。

・カケラノナカ◆02が開始。

・LoVをフィーチャーした核石編開始。

しよーもない内容でがりごりさせていただいてますが、とりあえずカケラノナカ02は短編集ですわ。

気ままーに気楽に1ページで終わる。

核石編は元がダークファンタジーなのでちょっとシリアスなオープニングにしてみたつもり。

ウララはマスコット扱い。

とりあえずこれから色んな使い魔をダメにしていこうと計画中(マテ



ゲームは~

PSO2アシーネはとりあえずレンジャーがカンストしているのと、まあ武器もスプレッドレガシーあるから執拗にガッツリやならくても大丈夫な状態に。

ログインとかはするかもねっ!

サマーイベント?浮き輪ラッピー見れりゃそれで良い!(゚Д゚)クワァッ

あ、わかっていると思うが「ふぁたぽ」じゃなく「ぷそ」だからな!Σm9・∀・)ビシィッ



で、やっぱりネトゲはマビノギ!

俺はマビノギが好きなんだ!

この度人形使いというなんとも胸熱にさせる職業、スキルが追加されたぜ!

人形はでっかくて超かっこいい騎士になるコロッサスと、ツインテールでゴシックでキュートな幼女になるピエロの2タイプがある。

両方好きなときに使い分けれるからこれまた親切。

まあ、その代わり育成は別々にしなきゃならないが。

俺?速攻でピエロ育てましたが何か?

戦闘職業でマビノギの操作性を活かした独特の戦い方だ。

マリオネットなので離れすぎると糸が切れるが、例え操縦者が殴られていようと人形を操作して戦える。

他にも敵を糸に絡め取って引き寄せたり、極めると人形がしばらく命を吹き込まれた状態になるとか(具体的な内容はまだ不明)。

強さについてはまだ未知数だが、操縦者のステータスが影響するのはなかなか細かい。

故に非力な魔法使いで何処まで戦えるかも注目したい。

ちなみに弓使いは人形じゃなくマリオネットハンドルで殴ると強いらしいよ。

まあまたこれから色々あるみたいだが、とりあえず紹介ムービーで心を奪われました( ゚∀゚)アハハハノヽ




後は地味~にふぁたぽの方をちまちま触っております。

片手爪のフェンリルが欲しい。

GHのパルシャークが落とすらしいが…Huじゃなきゃダメかしらん。



そんな感じ!

なんか昔のスタイルと変わらないな!

またな!

category: ゲーム

tb: 0   cm: 2

きよひーと行く!LoV道!番外ひー「さすがにどうかと思う」  

―コメント返事―

しまー>

カーナルブロウがピクシーと違うのは、犠牲にするHPの量が多いほど効果が上がるわけではない点。

とはいえ、結局のところ開幕で使うのは変わらない。

何より3速リペアと高DEFをどう活かすのかがカギかのう?

GSの戦闘はやっぱり単純にはいかないのね(´・ω・`)


赤い子様>

凄いなぁ、復帰してから更にサイト経営も行うとは。

しかしながら流石大きなリング、色んな方を産み出していたのですね(´ω`)









まずはこれを見てくれ、どう思う?

up3117.jpg

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

あれです、スマホグリーで展開中のLoV煉でございます。

当たり前だが実機と違ってキャラの3D化がないのでこんな絵柄にしても支障はないのだが…。

ちょっとなぁ、オズの魔法使いぶっこわしまくりんぐ?

更に。

up3116.jpg

うぉーい!

ウォータードラゴンなぜこうなった!

実機ストーリーでの存在があるから流石にうぉーい!

ど う し て こ う な っ た !!

ま、煉やってないんだけどね。



それからLoV.netのスマホ版がついに正式稼働する様子。

長らく俺は待っていたのでパスを思い出しつつ準備しておかねば!

そのリポートもブログできっちり書いていくのでお待ちくださいね(・∀・)ノ

-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 3

きよひーと行く!LoV道!第01ひー「最終目標地点にて究極近い脱線」  

─コメント返事─

ししま氏>

魔種の闇なー。

決して少なくないはずなんだが…

先輩魔種使いでバハムートをこよなく愛したあの方なら

なにか的確なアドバイスがいただけたかもしれない…。

んと、GSは見方としてはやられ上等な特効スタイルをやる場合は

コスト下げた方が良いのかしらね?








すべてにおいて惰性!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

いきなり雨に降られてびびったね。

でもいつもの無精から折り畳み傘を鞄に仕込んであるから安心だぜ!

さててのて。

リセットボタンというご都合主義系基本にして究極の手法を発動させた前回。

改めて今回から新しい目標に向かって脱線の限りを尽くしたいと思ふ!

その目標とはぁ!

「サイコーのきよひー使いになる!」

前回はアテナを使って勝つ!が目標でした。

しかし今回は更に厳しい!

でもやる!やらなきゃなんだ!

だって一番好きな使い魔なんだもん!!

そう、アテナは前章に過ぎなかったのだ…。

公式人気使い魔ランキングで4位だった気がするし(ボソッ

あとあれさね。

強いキャラ使ってると本当にキャラが好きで使ってるのかわからなくなるのに対して、弱いキャラ使ってる方が本当に好きで使ってるんだって思える、的な…。

アテナはまだ優秀の優くらいな良い使い魔。

セコいことしてる後ろからチクチクさせると。

でもきよひーはどうだ!

いくらかましになったとはいえ、欠点の多さは変わらない!

これはもはや愛がなきゃ使えないよ!

一応きよひーSPは応募して当てたからね!

アテナより縁があるんじゃななかろうかと!

【】付きでたらどうしよ…。


-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

へたれ猫のアルカナごっこ Final ~さらばLoV道~  

―コメント返事―

縞ー氏>

ふふふ、俺の地元を舐めるなよ!!

ガンシュー系はGSしかない上に最近ステクロが入荷しておったわ!(゚Д゚)クワァッ

需要どこにあるんだよこの地域(ノ∀`)タハー

あ、俺はGSとLoVでお腹一杯だからYOROSIKU!

静御前はシールドではないんだぜ。3速Wサーチ。

不死においては貴重な能力なんだけど。

魔種闇が少ないのは気のせいだ!

ちなみにGSって1Lv下がると武器の威力はどのくらい差が出るん?

クイックロードも軒並み出せるようになって中級ステージが楽に感じてきたよ!

まあ、命中はまだ20~60%ってものっそいばらつきあるけど!

ヘッドショット?なにそれ美味しいの?(=‘-‘=


おっししょーまどか様>

いやー、気にしてないどころかもう助かってばっかりで(ノ∀`)タハー

それにしても作品単デッキってどれもバランスよくできるようになってるんですなぁ。

ちょっとぐらいピーキーになってもいいじゃない=w=

あ、うちがピーキー過ぎるのか!

そして清姫活用法、拝読アーンド実践やってみました!(゚Д゚)クワワァッ

さっすがでござます、ホントに!

詳細は後程!








LoV記事において何度目のファイナル来たぜゴルァ!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

神・魔・不死の三刀流ライフは楽しすぎます(=‘-‘=

ちなみに最初に神で全国と戦い、2連敗したら不死に、更に2連敗したら魔種と

変なシフトを俺の中で組んでますっ。

なので魔種デッキを使う機会はほっとんどなかったりする!

ダメじゃん!

ということでね、今回の戦いのお話。

まずはおなじみ神族デッキで戦うですよ。

海種デッキといよいよ戦ったんだけどさ、こんなにも勝てるとはねえ…。

今までの状態がうそみたいな神族ファイトっぷり。

最初にピンダメ二体がけ、これすっごい便利。

迎撃として使うビンカさんの罠も外しなし。威力抜群で十分すぎる。

ただ魔種デッキと当たった時に、試しにアフロと入れ替えてアテナを1stにしてみた。

案の定ダメダメでした(ノ∀`)タハー

ホント精密なんだね…こいつらの扱いって…。

さーて、先日きよひーの扱い方を教わったので、

まずはサンプルデッキをそのまま運用してみることに!

とはいえ、コストとか属性とか考えると他にパターンあるのかって感じでもあるが!

ただ初戦が同じ不死デッキだったからあまりきよひーの効果が見られなかった。

その次は懐かしのヤクテテ砲を使ったデッキ。

きよひーを光拡散に当てると…確かにかなり長い時間

攻撃が飛んでこなくなって実質被害は減っていた。

あと一歩のところで降魔を落とされ負けちゃったけども。

とにかく!今回学んだことは…

・きよひーもちゃんと効果が見込める!

・やっぱりキュベレー便利!

・降魔がいつの間にかHPが無くなってるパターンが多かった!

以上の三点。

ピン弱体化も狙う相手をきちんとすれば効果が見込めるってわけだ。

でも降魔の扱いはもっと慎重にならないとね…。

きよひーの効果を体験できつつも、ちょっとまだまだデッキを考えてみる必要があるか。

そんなわけで今回の排出!

・アリオーシュ

そういあ、ドラッグオンドラグーン単なんてデッキにあたったなぁ。

何でも作品単はバランスよく仕上がるのな。FF4ほどではないが十分強力。


-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


