気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

きよひーと行く!LoV道!第08ひー「和ロリVS洋ロリ」  

─コメント返事─

斜め上先輩様>

いやぁ、自分の勘違いが激しくてすんません!

おっ、前のと同じなのですね。

ちょくちょく見させていただきますね(=‘-‘=



しましま>

以下略!









変なの!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

先日8プレイしてきたんだぞ!

そろそろ魔狼から変えるために何かしら違うボス称号を取ろうかと考えてる。

狐さんとかノーキンとか。

猛る若武者に今してるけど、

これは色んな意味で猛るとかそんな感じ。

さてさて、最近新しいカードを手に入れた報告が疎かな気がするのでまずはそれからっ。


・【旋】風神

・【傾奇】ジライヤ


まあこんなもん!

これまでにハーピーとかマンドレイクとかしっかり手に入れてるからダブるダブる。

対戦結果は6勝2敗で勝ち越しっ!

本当に調子がいいぜ(b゚Д゚)bイェーイ

このまま変則女子単で世界へ!!

…きびしー?

とりま、このまま続けていけば不死共も遠くないかも!

ところで、久しぶりにインフラでししょー兼先輩とちょっと話したが、

ろぶのデッキは趣味でもガチでも何でも、どんなデッキでも実現可能なくらい、

幅が広いってのが改めて思った。

目的意識とかテーマとかが違うから、他人のデッキを聞くと本当、「はい?」ってなりかねない( ゚∀゚)アハ

特にししょー兼先輩のは個性が強すぎて難しすぎる(ノ∀`)タハー

つまりだ!

他人に「何故に?」という組み合わせを思わせつつ勝てるデッキ!

これこそまさにデッキ作りの醍醐味じゃないかえ?

うちのも少なくともちょっと「え?」って思わせる事ができたと思うぞ!?

多分!
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

ねみぃんだよ!  

─コメント返事─

ししょー様>

無茶とか崩壊とかデフォ!

使い続けたブログが変わると中々慣れないもんですハイ。

そしてなんすかそちらのおもしろそーなコンテンツ盛りだくさんな感じ!

色々指摘事項も多いですし、もうパス教えてくださいっ!

読み耽ってしっかり頭刷り込んでリライトしたい!(ノД`)

マジすんませんorz






ろぶかマビか。

どんな生活だよ。

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

適当に書くとなんでもえらいことになる。

もはやそれが仕様なのかもしれないけどな!

インフラ潜ってもマッチしないしね(´・ω・`)

新しいゲームとかやらないのかなぁとか思う人もいるかもだけど、

正直俺自身もよくわからん。

プロモーションとか見てると面白そうだなーとか思うんだけど、

物欲が変なんですかねぇ。

本当特殊なゲーマーだ。

一つの事にのめり込むと他が手をつけられなくなる。

ゲームの掛け持ちは、別ハードであっても二、三個が限界。

他の人のブログとか生態とか聞くと色々やってるな~としみじみ。

こんな偏ったブログだけど、まあ今後ともよろしゅうに。

さて、今日はどうしましょうかね。

category: 日常

tb: 1   cm: 2

その他近況とマビ話  

―コメント返事―

ししょー様>

破壊というか機能低下?

まだ閲覧はできてましたけどねー(・ω・)

せっかくなので移転先もテルミープリーズですぜ( ゚∀゚)アハ

相変わらず師匠には追い付ける気がしませんですね(ノ∀`)タハー

今更子爵だし!

あ、そうそう。

そちらのキャラクターととある嫁さんのダブルコラボさせた小説を書き上げましたので、

良ければどうぞー(b゚Д゚)b


かんぬし様>

はあーい、もうひーが可愛すぎて死にました!

やっぱ幼女ッスね!(ゴルァ

自分で嫁デッキが組めると気持ちが良いものです(´ω`)

そんな解釈で問題ないかと!

どんなにお仕置きをしても地雷踏みは治らないと思いますね~。

ちなみに、あっちの方もきちんと考えておりますのでご安心を(=‘-‘=











伝説が俺を呼ぶ!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

ここ最近ろぶの痛い記事しか書いてない気がしたので、

他のことをちょっとまとめて報告ー。

マビ近況は追記部で久しぶりにSS付きなのです。

で。

いきなりリアルの愚痴っぽくなってしまうのだけれど、

自分よりもずっと年上なのに、なんであんなに子供っぽいんだろうなぁとか思う現場の一応後輩。

おいらの仕事はとにかく慎重さが大事なのに、勝手な判断で「大丈夫っすよ」とか…。

その裏付けはなんすか!?

どんな小さな事でもすぐ報告しなきゃならないのに「大丈夫っすよ」…。

あんた素人なんだから!!

それで俺が報告しようとするとキレるし、訳わかんない(´・ω・`)

話を聞けば色んな職を転々としてきたらしいけど、

無理もないだろうなぁとか思っちゃうよね。

まあ、どうやらおいらの感覚は間違っちゃいなさそうなので、

俺もダメ人間だとは思うけど、その俺でも呆れるておくぶぁ~。


世の中わかりませんね。

って、なんかフリーター時代にも似たような経験をしてたような…。


まあいいや。


さて、小説の珍企画のサディスティックインベーション。

その一が完成しますた~。

まあ、適当にアホなことやってます( ゚∀゚)アハハハノヽ

ちくわぶは言うほど好きじゃないけど嫌いでもないです。

まあ、良ければどうぞどうぞ。
-- 続きを読む --

category: マビノギ

tb: 0   cm: 2

きよひーと行く!LoV道!第07ひー「女子単舐めんなよ!」  

―コメント返事―

しまっ>


乙!

マビのチャットとかでも話してるので省略!



生きてたあー様>

ストリガの正しい知識ありがとうございやす!

というか、Ver.1の情報を調べればよかったと後悔(ノ∀`)タハー

最近そちらの調子はいかがですか~?

相変わらずこんなバカなところですいませんですよ~!









今日は仕事帰りにちょっと4プレイほど遊んだんだが、

思わぬ展開があったので書くぞ!

今回は同種対決が多く基本、

ドリアングレハー小次郎のガチデッキなのだ。

だがどちらも勝ってしまうと!!

なんでそうなった!?

もうなんか気付いたら大分差が開いてる不思議。

あんなに恐ろしい気がしたデッキが不女死に敗れるたぁ…。

他にもドロシーとか絆ゾネスのデッキも勝っちゃうし、あるぇー!

ただ今回。

【】ポセイドンと復活した機甲で構成された変わったデッキに遭遇。

デルビウムとポセイドンの号令超怖い!

なんだろう。

変な技じゃなくて純粋な強化なんだけどね。

けど制圧に行こうにもアルカナ持ちがいるから下手に動けないし!

ちょっとこれは、考える必要がありそうですな。

Wアルカナが戦えるようになるのがこんな風に戸惑わせるとは…。

こっちは機動力があるから上手く技をすかせるようにするしかないか?

海種はやっぱ隙がないのう(´・ω・`)
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 3

きよひーと行く!LoV道!第06ひー「誕生!新生不女死デッキ!」  

鳥獣戯画!!(゚Д゚)クワァッ

ブレイブだ!

今日は秋葉原でおなじみの相棒とLoV中心で興奮してきたぜぇ!

再征ってことでお互いこの日までにちょっとは掘ってきてる辺り、

にゃんともグゥレイトゥ!!

ま、成果は言わない=w=

というわけで、今日は二人でいつも以上にゲーセン漬けしてきましたん。

今回の最大の目的は【呪怨】清姫を何がなんでも手に入れること!

ぶっちゃけそれだけで満足だわ!

さて、最初からクライマックス的なノリで二人で各々の欲望を満たすために、

ちょっと掘ったり全国対戦しておりました。

相棒は以前俺が吠えた神罰の執行者狙い。

「KEIにやられました。」

ね。

しかしそー簡単に引けるわけがない!

むしろ引けたら奇跡!

ということでショップの開店時間と同時に突入作戦を決行する!

ここで意外にも二連勝している俺である。

で。

ありました。一枚だけ。

【呪怨】清姫1780円( ゚∀゚)アハハハノヽ

思ってたよりリーズナブルっていうか2,3千円は覚悟してたので即買い。

カードの状態もすごく綺麗なものでした。

あるぇ~?

所詮ひー(清姫の愛称)の域は出ないのか…?

ちなみに、絵師さんはTomatika氏ではないが、

sime氏とこれまた綺麗な水彩画を描く人気イラストレーターさんでした!

【祝福】テティスを描いた人ですよ。

テティスもTomatika氏が描いていたのが先だったので、

納得というかおどろおどろしさがありつつ綺麗っていうか可愛らしいっていうかひーが笑ってるっていうかやっべぇテキストこう来たかっていうかもう一生愛でていくっていうかチュッチュペロペロしt(ry







そんなわけで、買ったあとは相棒が 魔貫光殺砲に立ち向かう様子と、

コスプレシューティングで即落ちする様子の傍ら新しいデッキを練っていました(=‘-‘=

なお、 魔貫光殺砲は音ゲーサウンドボルテックスの譜面である。

左手と右手で違うことができる人じゃないと魔貫光殺砲譜面は無理すぎるだろ…。

あれ?

LoVもじゃね?

後は相棒が上位ランカーに達していたガンスリンガーストラトスをちょいちょいやりましたよ。

俺はLoV一筋なんでGSはもう操作すら忘れかけてたけど!

初心者の域を抜ける気はない!

相棒の奇跡のスーパープレイを見ていたが、

それでも世の中上には上がいるのよねぇ…。

相棒のSFC(正式名称忘れた)で廃人とマッチングして出番がなかったのを見ると、

ホントにもうね…(ノ∀`)タハー

そのSFCは拠点のゲーセンから撤去されてたけどな!
-- 続きを読む --

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 2

きよひーと行く!LoV道!第05ひー「じゅおおおおんでねええええええ!」  

―コメント返事―

紅イモ>

ま、今度一緒に確認しようや!

丁寧にコメントありがとねー。

ひとまず色々と検討できたかな?

再征の名の如く、Ver.1のダークファンタジーな要素も帰ってきてる感じがする、

なかなか新鮮なラインナップになったかもしれないね!

俺はVer.1知らないけどな!

そしてオーラくらいは調べとけ!m9(*゚Д゚)







早速掘ってきた!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

珍しいくらいに手が早いな!

まあね!

【呪怨】欲しいからね!

このきよひーが手に入ればデッキの幅が一気に広がる!

掘り作業は結局シャドウドラゴンにアルカナを割ってもらう作業に落ち着くというね。

一応全国も2回やったよ!

真新しいの全然いなかったけど!

そっちはまあ、特に何もないかしら。

しいて言うなら魔種デッキばっかりでマードラコンボを一度だけ破った程度。

ファミ通も忘れずにゲットしたぜ!

さて、掘り作業の成果をお披露目しましょうかね!

☆新弾カード

・ケイロン(人獣C)

・アヌビス(神族C)

・アポロン(神族C)

・【破戒】レネゲイド(魔種UC)

・イヌデンテム(海機甲C)

・テンペスタ(海機甲UC)

・破戒神(不死C)

・カースドラゴン(不死C)

・ストリガ(不死R)

・アイギス(ファミ通付録:海種UC)


ああ…なんでストリガやねん!!

そこは【】きよひー出てくれやぁ!

ちなみに新しいストリガの絵はなんだかよくわかりません。

捕まって食べられるところですかね?


☆その他新規ゲットカード

・アプサラス

・ハーメルン


ウォイッ!

持ってないけどなんでそっちでレアが出る!



とりあえず今度の土曜秋葉原行くのもあるし、

何が何でも【呪怨】清姫は手に入れたる!!(゚Д゚)クワァッ

またな!

category: えるおぶいり

tb: 0   cm: 1

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


