気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パズドラ始めました  

おんばんわ!

ブレイブです!(゚Д゚)クワァッ

先週金曜日スマホをおとしてぶっ壊れました!

しょうがないのでにゃんこ大戦争を強制卒業となってしまわれますた。

ネコバルキリー見れたからよし!

ってことで代わりにパズドラに染まりました。

ケリ姫といいパズドラといい、

すっかりガンホーに毒されてます。

かたやアスミスボイスの癒しアプリとかやってたりするけど、

それはまあどうでもいいとして。

現在霊峰を突っ切りながらのランク39でござります。

アルたん可愛い。

無事アンケート4でナーガも手に入れつつ、

気づけば手元にヘルヘイムが二匹…

どないやねん。

ダークドラゴンナイトもいると。

ブラックドラゴンもいると。

え、何この晩成闇率。

闇パ目指そうかねぇ…。

でもアルたん可愛いからなぁ…。

そのうちマーメイドも拾いたいけど先は長そう。

代わりに鮫が手元にいる事態だし。

鮫強いけどね!

普通に便利だよ!

いつかは水攻撃用にフロストデーモン採用するべし。

ケリ姫?

ああ、ホーリードラゴンのせいでお蔵入りしますた。

でもとりあえずアルたん可愛いよね。

ガンホーに毒されてるっても、

結構BGM良いなぁと思うのはうちだけ?

ね、なんか伝説龍ラッシュとかそれでちまちま遊んでたんだけど、

どうしてこうなった。

土下座龍。

どこに行き着くのかねぇ。

アルたん可愛いからいいか。

そんなわけでIDついでに晒す。

すっげ覚えやすいすっげ。

188.580.580

なんぞこれ…。

まだまだこれからだけど良かったら申請してねー。

またな!

アルたん可愛い!

category: ゲーム

tb: 0   cm: 2

準サマル型人形愛魔法健在狩猟民族  

ソロ戦闘で新しい戦い方を開拓するのにも限界を感じてきた!

どないやねん。

というわけで久しぶりのマビ話でっす。

ソーシャルで魔改造されたガルビンに怒りと萌えと悔しさを混じらせた新しい感情に芽生えつつ、

しっかりと本家もプレイしているでござるます。

本日は画像多めなのです。



mabinogi_2012_12_31_002.jpg

のっけから懐かしいインパクトの画像で失礼しやす。

大分前のイベントからお話しすると、ボス壺イベでミニチュアや人形劇団衣装が多少出回りました。

そして衣装を引きました(ノ∀`)タハー

が、高年齢でないと似合わないともっぱらの評判なので、

同じような趣味の人が現れない限り着ないかもしれませんですはい。

専用化してるから気軽に売れないし売るつもりもないのがネックである。

mabinogi_2012_12_20_003.jpg

そしてお馴染みスキージャンプ。

こちらでは過去のイベントのレアアイテムが出回りましたねぇ。

そこはかとなくどーでもいいじじぃボム帽子とかフェニックスの羽根剣とか。

神秘のフェニ羽根剣もキッチリ出回って案の定格安で買えるほどだったので、

mabinogi_2013_02_19_004.jpg

ちゃっかりゲットしておきました。

でもなんかそのうち魔法武器なるものも実装されるとかなんとか。

打撃属性を持ったアイスワンドとか…。

おっそろしい。

-- 続きを読む --

category: マビノギ

tb: 0   cm: 0

ガチャる人  

─コメント返事─

しまたん>

ケリ姫やろうぜー?

うちのID教えたらすぐ助っ人で呼べるようになるしー。

ちなみにLv100という!!


赤い子様>

色々と連絡ありがとーございます。

サイトの件ですがどうやら閉めるそうですん~。


みー様>

うちはvitaはPSO2だけかなー?

今のところは。






またまたスマホの話ですまないんだぜ!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

今やあらゆる課金ガチャ要素に

確率や中身の公開が求められるようになったのは、

知ってるよな?

なんでかってーと、カードゲームのガチャで気付いたらウン十万という

大金を消費していたプレイヤーの愚行と、

課金ガチャで更にコンプリートボーナスがあったことが法に触れるものだったからなのだが、

その愚行っぷりと恐ろしさをシュミレーションできるアプリが、

「ガチャる人」。

とりあえずスマホ持ってたら一週間はやってみて欲しい。

逆さまにすると費やしたお金の累積額が見れるようになってるんだ。

あくまでシュミレーションであって本当にお金を使うわけではない。

そして余計な登録や通信もないためその点は安心して大丈夫。



課金要素と言えば俺もマビとかで使ってるが、

言うまでもなく財政を計算してのこと。

そうでやく、やたらめったらにガポガポ課金すれどもなかなかコンプしない。

そんなシュミレーションなのだ。
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


