気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アルラウネと共に歩んだ一週間(おまけ小咄付き)  

だって可愛いんだもん!

新しいモンスターが追加されどアルたんの可愛さは異常!

ってことでブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ




ってことでやってやりました!

太鼓の達人コラボが復活してキュアーがスキル上げ出来るようになりました。

もうそれからは怒濤の日々でしたわ…。

むずかしいコースで進化したアクマーメイドが手にはいるとはいえ、

正直ヘラもないうちにとってはクリア不可同然。

なのでふつうコースでちまちまとアクマーメイドを集めてちまちまと進化素材のサファリットをだね!

アクマーメイド一体進化させるのにサファリット3匹…。

アルたんに食わせたアクマーメイドの数、総計45匹!

集めたサファリットはその三倍!

…育てきっても使えるか微妙な子にここまでやったわ…。

いや!だからこそ意味がある!

きっとどこかで役に立つに違いない!

回復10ターン発動はきっと!多分!もしかしたら!

それ以上に可愛いから許す!

アルラウネは俺の嫁!

どやぁ!









使った石の数…プライスレス…。
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 1

イクラクン!?イクラクンじゃないか!!  

―コメント返事―

柑橘系アニキ>

いやぁ、その代わり相棒の紅がとんでもない引きの悪さだったようだよ(=‘-‘=

アマテラスは進化させたいけどその余裕なしの今日のこの頃。

アクマーメイド目指せ50匹!








皆様とりあえずいかがお過ごしでしょうか。

vitaを買おうか悩んでいるブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

ファンタの海はいまいち取り組める状態でないことから、

それ目的以外で買うとなるとガタが来ているPSPの買い換えくらいしかないのですよ。

で、セブンスドラゴン2なんとかも2が出るようですな。

パッケージをみてDSの興奮がよみがえった!

みんなの大好きなイクラクンっぽいキャラがいるじゃないか!

やっぱり獣耳がないとセブンスドラゴンじゃないですよね!

それでなくとも前作かなり面白かったらしいけど!

でも俺…。

セブンスドラゴンで一番好きなキャラは?って聞かれたら迷わずこう答えるんだよ…。
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ハーデス突破記念(?)・パズドラ適当神話談義  

―コメント返事―

柑橘神様>

何度か試行錯誤しながら挑んでたからね~。

ポリン超級一度行ってみたけどとてもじゃないけど火力で押しきれませんでした(ノ∀`)タハー

ホルス出たねー出ちゃったねー…。

ドロップ変化系はやっぱり欲しいな~とつくづく感じる。

とはいえなかなか都合のいいのもいないっすな~。

マジでドロイドラゴン育てるか悩む…。










ニコ動で105連レアガチャする動画に触発されて、

課金して更にゴッドフェス6回回してしまったブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

嘲笑え!蔑め!だがこれが俺だ!

ちなみに出たので良さげなのは、

服部半蔵、アマテラス、フレイヤでした。

確かに木が欲しいといったが…ビッチ神とかどないせーと。

密かにマーメイドとか出ないかなーと思ってたんだけどな…。

さて、それとは別にゴルドラで強化したジーニャを引っ提げて、

堅実にハーデスをぶっ飛ばしてやりました。

現在マーメイドを狙ってオケアーノ周回しております。

さてさて、こういうゲェームの話をしていてここではお馴染みになりつつある、

キャラクターの元ネタ俺的解釈記事でございます。

てきとに調べててきとに解釈しててきとに綴って参ります。

ということで早速いってみよー!
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 2

戦力確保・ハーデスへの準備  

―コメント返事―

柑橘タイプ様>

虹番人は一発泥じゃないッス(ノ∀`)タハー

とは言え、もう十分気軽に挑めるようにー。

マスリンからの泥はまだ一回だけですわ…。

あとポリン二匹欲しいんだけどなー。

超級行くしかないのかな?

あ、超級のマスリンがHP90万みたい。

なんか見間違えてた(ノ∀`)タハー








最近パズドラの話ばかりでごめんね!

マビノギでは再びグラマス魔法使いに変更中のブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

金曜日だ!ダブリットだ!

ってことで根性毒殺パーティで軽くクリアしてきてやったのぜ。

ゴッドフェスは今回もまた二回だけ回してみたよ。

シルフとホルスでした。

どうしてこうエジプト神が出るのか…w

とはいえ、ホルスは嬉しい。

問題は導入するとエキドナを外さなきゃならない上に、

その穴埋めできそうなのがいないってこと!

光と闇はカラドラ二匹、残る水と木ではパッとしたのがいない。

水はマジでイシスをサブにしなくちゃならなさそうである。

木がね!木!

モルボルにアルたんだから!

シルフ…微妙すぎる。

せめて防御態勢とか欲しいところなんです。

まあね…ホルスリーダー、サブイシスにしたらしたで、

将来ドラゴンがサブタイプになるパズドロイド君を使うのもありだとは思うが…。

やっぱりセイレーンを手に入れるべきかねぇ…。

こんなことなら覚悟の上でツリーフェス回すべきだったかぬん…。

それかフレイヤ狙う?

どないしよー
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 1

お姉様+マッチョ+嫁=  

―コメント返事―

柑橘センパイ様>

まあほら、うちはまだまだ始まったばかりだから( ゚∀゚)アハ

ポリンの塔でマスリンが防御0だけど同じくらいのHPで大変だったわぁ…。

うちのイシスお姉様はまだ進化してないから弱いかもね(ノ∀`)タハー

エジプト神シリーズはパズル性が強調されて面白いね!










やってみるもんでした。

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

えー、虹の番人をガチャで引くのは期待できなさそうなので、

とりあえず試しに火曜超級へいってみようと思った。

だけど闇半減半減を組んでも、HP足りない攻撃力足りないで厳しいわけで(´・ω・`)

そこでよくよく見ると、

驚異なのは最後の虹おっさんの2万以上の攻撃力だけ。

これなら根性で耐えれば勝てるんじゃないか?

と、踏んだはいいが、

結局イシスお姉様の三倍がないとまともなダメージにならないわけで。

じゃあ、フレに根性がいればいいんでない?

ってことで、いつものメンバーで五色組んで、

フレをオーガにしてみました。

これが狙い通りの展開に。

なんとか虹おっさんを倒せるところまで来たが、

懸念がまだ残る。

イシスと女帝じゃ回復が追い付かなくなること!

そこでHPを必要以上に高くしなくてもいいことを考えて、

更に四層目の光or闇のおっさんでターンを食われることを踏まえて、

モルボルキングを外して嫁こと大樹の精霊・アルラウネを投入。

大当たり。

回復ドロップを少し消すだけで必要なHPが保てるし、

ドロップが無くてもアルたんのキュアーで十分足りる。

虹のおっさんももはや怖くない存在となりました!

で、しっかり金の卵を獲得してやったのぜ(`・ω・´)シャキーン

まさかアルたんに救われるとは夢にも思わなかった。

これが愛情の力か!?

さあて、あとは木曜ダンジョンと金曜ダンジョンだ。

もしかしたら今週中にイシスやヘルヘイムが進化できるかも?

category: ゲーム

tb: 0   cm: 1

幽霊騒動  

―コメント返事―

みーみ様>

3DSですかぁ。

洞窟物語3Dとか僕はおすすめでござるよ!

VCではカエルのために鐘はなる!(ェ



柑橘ナイト様>

虹番人のいい攻略情報を得た!

手頃に実現できそうなのでやってみるのぜ!








アルラウネは嫁!

アルたんマジ天使!

夜勤明けでおはようございますブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

今日もパズドラの下っ端を相棒の縞と歩んでおります(?)。

で、ポリンの塔が始まってわずか数時間後。



上級四周しただけでこうなりました(ノ∀`)タハー

もう通わなくてよくなった奇跡。

マスリン用のゴスリンまで確保してる始末。

一匹くらいは持っててもいいかなぁ、マスリン。

コスト50とかふざけた奴らしいが!

でもポリン達は経験値素材にもいいんだって?

通常値1万だか。

どうしたもんかねぇ。

友情ガチャでは結構いい感じに素材が集まってるぅ。

虹番人出てほしかったけどな…。

でもまあ光の番人出たからまだいいか。

ダブミスリットも出たし。

とりあえずこれでヘルヘイムの進化も見えてきたので、

順調に育成がはかどりそうだ。

で、かき集めた緑ペンをモルボルとかじゃなく、

アルラウネに注ぎ込んで進化させたというね!

バカタレ!

だって!

ペンギン集めにいいエリアのボスがアルラウネなんだもん!

どんなに猛攻しかけても優しく微笑むとかマジ天使!

ドロップ排除もリザレクションも可愛く見えるよ!

だからつい手持ちのアルたんを進化させちゃったんだよね!ね!

こうなったら+297でも目指してやろうか!?

じゃん!無理!

今のレアガチャはLv30のアルラウネを引く恐れでできましぇえん!

category: ゲーム

tb: 0   cm: 1

悩め!悩んだ!  

―コメント返事―

本みりん様>

うちはそろそろPSPがガタきてるから買い換えようかなーと思う程度ですな(´・ω・`)

そのついでに何か面白いの出来ればとか考えてたんですけど、

現状なかなかないでありますな…。

ミクは分かりますがw


由々しき柑橘系様>

これがビギナーズラックや!

多分!

五色で行くとスキル溜めがしづらいのが難点に思えてきたよぉ。

三色もまだ不安だし、とりあえずまだ威嚇が必要だから四色?

どうしたもんかねぇ…。

究極進化かぁ。

ダブリット乱獲の為に究極オーガ揃えようとか考えてたけど、

結局まだコストが低くて進化させても運用できない可能性があるというね!

究極オーガもそれ以外使い道なさそうだし!

手持ちで究極進化出来るのは御三家ティラと、

ヘルヘイムしかいないし!








パズドロイドってもしかして悪くないかも?

まだまだランク足りないけど頑張ってます!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

イシスお姉様のおかげで快適なパズドライフを過ごしているぜ!

エキドナがようやく女帝に進化して、

スキル上げもしていかないといかんとですね。

ナーガ集めるの大変だけど!

さて、そろそろある程度メインパーティー編成の

目標を決めていこうと思ったです。

課金はなるべくしない微課金プレイということで、

現状イシスパーティ以上のものはなかなか厳しいでござる。

エンシェントの6.25倍パーティーを目指すことも可能だが…

イシスパーティは素直にパズルを楽しめるので、

やはりこのままでいこうと思う。

で、とりあえず一通りのダンジョンをこなしていけるくらいのを考えると、

今のメインがイシス、女帝、デビルドラゴン、ホーリードラゴン、アースドラゴン。

んー、まあカオスデビルやライトニングホーリーにすると、

とりあえず攻撃面は足りそうな気がするから、

イシスと女帝は固定と…。

そうなるとアースドラゴンの枠をどうしよう。

グラビトンにしてもいいが、スキルが攻撃ばっかりになるから、

ちょっと違うもの入れたいねー。

ドロップ系とか補助系とか。
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 2

そういえばそういえばそういえば!  

―コメント返事―

赤い子様>

やっぱりそんなもんですよねー( ゚∀゚)アハ

ま、ここは僕の飽きが来るまでのうのうとこのままやっていくことでしょー(b゚Д゚)bイェーイ

移転は…めんどそうですな~。

がんば!








やふー!

某無糖系男子見てるぅー?

特に意味はないけどな!

そう、これぞ無意味ズム・ブレイブだ!!(゚Д゚)クワァッ



のっけからテンションあげあげですんません(ノ∀`)タハ

今回は総合ゲーム話なのれす。

ジャンルにこだわらずテキトーにぼやいていくのである!






ってことで最初のぼやきはファンタシースター関係。

ざっつらいと!

PSvitaでPSO2ができるよーになりましたが、

聞くところによるとオンライン専用だとか。

意味ねー!!携帯ゲーム機の意味ねー!!

え、まさかその為だけにUQとか使うとか?

そりゃねーだろ…。

vitaはそんなわけで当分見送る。

というかですね、

再開するにあたってどう楽しんでいこうかすんげぇ悩み中。

今居るキャラに愛情注ぎ込むのは良いのだが、

なーんか育成方針ミスった気もしなくもない。

ついでに言うと、周りの方々についていくのも少々悩みんぐ。

いや、気にする訳じゃないけど、やっぱり廃プレイは出来るほどでなくてですねぇ…。

以前ポータブルでふざけてた人のシップに移ろうかとか考えてたり。

どうしたもんかねぇ。
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 2

なんとなしに  

―コメント返事―

柑橘系新東京人様>

どこかで会えたらいいのー(=‘-‘=

顔わからんが!

パズドラ申請ありがとねー(b゚Д゚)bイェーイ

えっちらおっちらやっていきますわw






ケリ姫スイーツとパズドラのガチャ運がヤバかった。

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

で、やっぱり黙ってられないんでここで。

某旅人さんのブログが終わるとのこと。

この事自体は一ヶ月前からの話なんすけど、

本題は「やっぱり俺は逃げてるんかな?」って考えてたこと。

どうなんすかね。

ブログとかってやっぱり誰かに見てもらいたくて書いてるものなんだろうなとは思う。

ここは俺自身が楽しむためにやってるとは言いつつ、

どこかしらそんな気持ちがあるはずだし。

でも見てもらいたいがゆえに続けていかなくちゃとか、

面白いもん書かなくちゃとか、

そういう責任感に駆られる。

俺はそこから逃げてるんだろうかな。

例え更新が遅くても自己満足と前提にしてしまえば、

責任はなくなる。

俺は卑怯者なのかもしれないな。

「やめないでのびーりやっていってもいいと思うのに」

そういうわけにはいかないんだろう。

多分俺は自分勝手で怠け者で、

卑怯者でどうしようもないヤツ。

これでいいのかな…。

そしてそう言っている時でもゲームをやるだろう。

吐いたら吐いただけでいい。

変わりたいとか求めてる訳じゃないから。

ただ…

これも気まぐれな行動の一つ。

それだけさ。

category: 日常

tb: 0   cm: 1

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


