気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日は二本立て!その二「ようじょぱわーがみなぎる」  

こっちはその二だぜ!

コメントの返事はその一にあるんだぜ!

ってことでこっちは近況報告。

最近珍しく新しい音ゲーのほかに、

なんと新しいMMORPGを始めてしまったぞ!

ミイラ取りがミイラに!

ガンホーのECOという変態による変態のための変態ゲームである。

最初は相棒の縞が引っ掛かってしまったんだが俺もやはり同類だった。

内容としては普通のMMORPGだとは思うが、

キャラクターが基本幼女っていう。

いやあもうデザインがねええええええでざいんがねええええええ。

って壊れかける感じに可愛い。

プレイヤーキャラはいい感じにデフォルメされてて親しみやすいかも?

問題は他のキャラの個性が強烈ということ。

出てくるモンスターの擬人化されてたペット(!?)「アルマモンスター」や、

今年のテーマである実在する物語や伝説から来る「ロア」なんかがもうECO代表格に。

プレイ自体は結構気楽にできて、マビノギがこだわりにこだわりすぎているため裏でやるにはちょうどいい感じ。

システム的に難しくないのがいいね。

ペットなんかは装備品扱いだから取り扱いも気楽。制限時間もないしね。
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 4

本日は記事二本立て!その一「ゲーム紹介・ウィンドランナー!」  

―コメント返事―

かんきつ星人様>

パズドラはもうまったりペースでござるね=w=

むやみにガチャやる必要もないし~(=‘-‘=

初心者にはぴったりの良作っぽいのでのんびりとやってるよー!

ゲーセン行きたいけどねぇ。時間ないんだわー(ノ∀`)タハー


ミラ助様>

やふー!

ついていけなくてもついていこうとしなくても無問題!

もうちょっと待っててね、最近また進みが良くなって書いてるからねー><;












あぁん!?

誰が企画自然消滅だぁ!(゚Д゚)クワァッ

ブレイブだ!!

俺は、幼女を補給すると執筆力が回復するんだ!すげえだろ!

まあそこはそれとして、初音ミクのCDをレンタルしてみたりとかで、

結構良い刺激もろうてます。

くっだらなくても書ききる!これが大事なんかもしれねえな!

さて、今回はアップデートしまくって悶絶良作に成り上がったスマホのゲームをひとつ紹介。

その名も「LINE ウィンドランナー」!

こいつはすげぇぞ。

なんと無料で完全プレイが可能という!

しかもがっつりやらなくていい気軽に確実に楽しめる横スクロールアクションゲームだ。

もうやってる人はスルーしてくれたまへ!

Screenshot_2013-05-25-12-04-44.jpg

実際のゲーム画面がこれだ。

まあ見ての通りでルールも単純明快。

とにかく遠くまで走り続けて、敵を踏んづけたり星(マリオのコイン的なもの)を集めたり。

スピード感あるスクロールはなかなか爽快だぜぇ。

また、日ごとにミッションがあって、ランダムでアイテムやらゴールドやらがもらえる。

Screenshot_2013-05-25-12-07-09.jpg

次に、この通り使用キャラクター達にはLvやオプションのペットなんかがあってだ、

スコアの何割かがゴールドになって、そのゴールドでLvアップやペットを集めたりするんだ。

左記のランキングはフレがいると出る。

毎週月曜に集計されて、一位になるとゴールドがもらえる。

画面上部の靴の数だけ遊ぶことができ、靴は回復するのにそんなに待たない。

およそ10分程度で一個回復するので、がっついてやらなければ使い切ってもすぐ回復する。

Screenshot_2013-05-25-12-07-20.jpg

これがカスタム画面。

色々小難しそうに見えてそうでもない。

とりあえずLvが上がると、

・スコアが増える

・ゴールドが増える

・アイテムの効果が長くなる

の三つだけ抑えておけば全然問題ない。

で。

キャラクターの種類は三つ。

・ヒト(主人公)

・乗り物(神獣)

・下僕(召喚獣)


Lvの概念が主人公と神獣にあり、それぞれLv上げができる。

スコアやゴールドの伸び率は合算されるけど、

アイテムの効果は神獣のステータスが使われる。

-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

イキテルヨー  

生きてます!

ブレイブだ!!(゚Д゚)クワァッ

いやー、更新間隔がやばいですな!

でもしっかりとバカなので問題ないっ。



結構イベントあったり、

特に乗り気でない飲み会に付き合わされたりで、

ちょっちお疲れモード(´・ω・`)

黄金週間はあったものの、ほっとんどへばってました。

さてさて、前回マビの公式オフイベの話を書いたが、

黄金週間の始まりには都産祭という即売会の中の、

マビフェスっていうのに行っておりました。

遂に相棒の縞がマビの古参方と対面することとなり、

盛大にいじられ世界のおもちゃとなりました。

俺は俺でもちろんいじりながらフェスを楽しみ、

その後集まった人で秋葉原のカラオケへ。

マビコラボをやっていたからな。

で、コラボの飲み物や食い物を注文するとくじが引けて、

オリジナルグッズが当たるのだ。

周りがウェブマネーとかフェスの抽選に当たってたりとかするなか、

俺は魂の一手で人形術師の人形を引き当てた!

イッツア執念!リアルマネー割と飛んだ!

この人形、写真で見るとイマイチに見えたんだが、

オフイベの時に限定の景品で、実際に見ると結構いいんだよね…。

あとほら、ゲームではピエロたんを愛してやまない変態さんですから!

魔法と人形のイメージついちゃってるっぽいから!

ここは手に入れるべきだろうと!

そんな感じでのんびりと貴重な時間を過ごしておりました。
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 2

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


