気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パズドラ奮闘記コネクト~俺と有象無象の衆~No.06  

アイスは癒し。バットマンは苦痛。

ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

サーティワンアイスクリームと、バットマンとのコラボが完全にアメとムチな件。

サーティワンアイスクリームはカワイイで満たされた、

おまけにHP倍加すれば初心者でもノーコンが余裕な大サービスダンジョンだ。

登場するキャラクターの目玉は何と言ってもアイスなバステトちゃんだにゃん!

と、なんかアイツが吠えてた気がする。

バステトはパズドラの中でも屈指の人気を誇る褐色猫幼女神でして。

最近究極化が実装されて性能も最強格に上り詰めた凶悪な子ですな。

それに匹敵するとまでは言わないがコラボバステトは、

コラボ仕様の既存キャラが初に近いってのと、

無課金で手に入る割にはかなりぶっ飛んだ性能に仕上がっている。

神であるのはもちろんのこと、

スキルは据え置きの全体攻撃化かつ、

リーダースキルはなんと中華神メイメイの弱劣化版、

木・光・闇で同時攻撃時3.1倍になるというもの。

サーティワンにかけての数値であるが、メイメイの3.5倍に比べるとあまり大差がない。

更に、このゲームは超地獄級、地獄級、超級、上級、中級、初級の難易度があるわけだが、

火力の点で見ると地獄級までは3倍あれば攻略できる範囲なのだ。

組み合わせ方で超地獄級も不可能ではない。

そもそもの3倍がそんな数値なのでそれよりもアイスの3.1倍は大きいわけで。

結構、侮れない。

ネタでありながらガチになっているなんて、なかなか珍しい話である。

さて、それとは裏腹にバットマンのコラボダンジョン。

階層1のすぐボスバトル。

鬼畜です。

地獄級無理っす。

五右衛門パなんて育ててないから、

サクヤの覚醒スキルが発動するかですべてが決まってしまう。

完全運ゲーダンジョンに俺っちは萎えました。

パズル力や工夫でどうにかできる代物じゃねぇよ…。

ジュエルの塔でちまちまチョキゴルを狙う方が全然いいわい。

今回のジュエルの塔は調整されたのか知らんが、

普通にプラタマが集められる。

ハイカラメタもちゃんと拾えるしかなり親切設計になったようである。
-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

パズドラ奮闘記コネクト~俺と有象無象の衆~No.05  

暑いんだか寒いんだかわかんねぇ!

でもちょっと肌寒い!

ブレイブだ!(°Д°)クワァッ

アンケートダンジョン6、ピエドラの巣。

防御態勢はあまり使わない俺も、

メンバーが今ほど揃ってないときはヘライース取りに行くのに使ったなぁ。

一応今じゃ天ルシもいるし、スキルマにはしておこう。

手抜き周回用パーティーのウルズ悪魔パも潤うだろう。

スキルレベルアップ確率2倍キャンペーンにかぶせる形になっているのも憎たらしい(´ω`)

というわけでまずはあらかじめとっておいたボックル(ピエドラと同じスキル)6匹を投入してみる。

Lv3から一気に6になりやがりました。

アンケ6始まる前にこれとは幸先がいいもんだ。

けど残り一つ上げるのが一番上がりにくいもの。

まずは石をもらうために各難易度を一周ずつ。

中級:論外

上級:ピエドラ道中で一体獲得

超級:何も、なかった

で、この一体を投入。



どうしてこうなった。

もう俺アンケ6オワタやん…。

だからといってこれを活用するかというと、

そーじゃなかったり。

俺のノーコンまでの道のりは、



失敗を繰り返して、



こんな感じで、



やっとノーコンにこぎつけるわけですわ(´∀`)

サタンはそもそも欲しくないし、

とってもどうせ使わないんだけどね!

お気に入りのメンバーでノーコンすることに意義がある!

麒麟パなら余裕だろとか思うかもしれんが、

全然余裕じゃない(ヾノ・∀・`)

変換スキル無しな上にスキル溜めが難しいw

五右衛門超地獄も同じ麒麟パで挑んてみたが、

やっぱり上手くいかないもんだねぇ。

もう少しやればノーコンできそうな気がする。

さてさて、実は俺にはアルラウネ以上にお気に入り、

お気に入りというか、

色々想いがこもったキャラクターがいるのだが。

このブログをずっと読んでるような奇妙な人ならわかるかもだが、

まあそれはさておき。

ではではどうぞ。
-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

パズドラ奮闘記コネクト~俺と有象無象の衆~No.04  

前回では見事なる死闘を演じきった!

その傍らいろいろなことが進んでおりますよ!

ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

アップデートと祭が開始されたぜ!

西洋神パート2の究極進化や精霊シリーズの究極進化が追加されたり、

究極進化形態から究極化前の状態に戻すのが簡単になったり、

すっかり皆の餌となっているガードブレイクナイト達が進化して馬に乗るようになったり、

遂に白メタのLS発動条件が緩和されたり!

アルテミスが回復タイプじゃなくてバランスで、LSも木と光だったのは残念過ぎたが…。

まあ、仕方あるまい。
白メタで歓喜できるように頑張ろう。

そして31日にサーティワンアイスクリームとのコラボをやるそうだ。

ここで初の既存モンスターをコラボ仕様にアレンジしたモンスターを登場。

そしてよりにもよってそれが巷で大大大大人気のバステトだったりとか。

アイス食べる可愛いバスにゃんが登場するようでござるよ。

果たして無事に手に入れられるか!

おもに俺じゃなく相棒が!

さあ、ここで予想してみよう!

おいらの相棒こと縞っぽい人形、

アイスバスにゃん入手に何個魔石を消費することになるか!

1.5個 約500円分

2.15個 約1200円分

3.50個 約5000円分

4.1個 100円分

5.100個 約1諭吉分

見事当てた方には…多分うっかり神の祝福があるよ!

イベントはせっかくなので楽しみたいね!




さて、アルデバランを倒した一行。

ダンジョンはスペシャルだけではない。

常設ダンジョンにもなかなか手ごわくて面白いダンジョンがあるぞ。

その攻略の道のりの一部を書いてみよう。
-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

パズドラ奮闘記コネクト~俺と有象無象の衆~No.03  

あんまり神羅コラボ稼げんかったなぁ(´・ω・`)

ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

まあ、チョキメタ使って類希に見る闇属性の回復タイプ、イヅナさんはしっかりゲット!

これでまたパーティーの幅が広がりング。

そしてベルゼブブ降臨がやってきました。

流石にこいつはまともなパーティーを育て上げなきゃならなさそうで…。

正直かなり極悪難易度に感じますた。

他の降臨は割とオイラのオリジナル回復パでも戦えたりするんだけど、

今回はカナーリツライ。

回復パ以外で何が組み立てれないものかと思うけど。

毒ドロップ生成は結構厄介。

数は多くないが、純粋にお邪魔生成の上位であろうよ。

まあ、色で変えるわけではないから対処は可能ではあるが…。

とりあえず今回は諦めたよん。

さあて、とりあえずアルデバラン戦を語ろうかね。
-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

パズドラ奮闘記コネクト~俺と有象無象の衆~No.02  

もはや恒例になりすぎるイベント開催。

ブレイブだ!(°Д°)クワァッ

って感じで1900万DLイベントですな。

まあーそれとは関係なく、

焔の機械龍ではフレイムチェイサーには会えずじまいと。

出てもレイランのスキル上がる保証はないんだけど!!

チョキエメが土曜日にあったおかげで、2体のアスタロトを一気に進化させました。

元いたアスタロトに合成して全覚醒完了と。

ゴッドフェスは今回はガチスルー。

欲しいキャラ(女子に限る)がいないもんでして。

覚醒はたまドラコツコツ集めてそのうち。

さて、そんな中向こうの世界はどうなっているのだろうか。

まだまだ導入段階で申し訳ないっすけど、次回初めてのダンジョン探索を、実プレイを元に書いていきますよっと。

ではお楽しみください?
-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

パズドラ奮闘記コネクト~俺と有象無象の衆~No.01  

はいはい、いきなり更新ですよー。
パズドラですよー。

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

さて、本題の前にいくつかお知らせ。

・PC版のテンプレートを新しくしました
かなり見やすくなったはず。

・スマートフォン版の表示を一新しました
むしろ今まで手付かず過ぎたので。
サブコンテンツも表示されるようになったよ!


以上!

というわけで、先日のオープニングからの続き。

とりあえずアルラウネから色々この世界での生き方とか、

ツールとか、身の回りの環境について色々説明してくれるようです。

そして更に仲間が出てきます。
-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

一ヶ月ぶりぶり!  

よう!
またしても一ヶ月放置してしまったぜぜぜ!

悪く思わんといてな、単純にサボってただけじゃないんだなこれが!

内訳はこうだ。

仕事忙しい 0.2割
眠かった 0.2割
パズドラ楽しい 0.4割
病気が発覚した 0.1割
ぐるぐる 0.1割
サボってた 9割

しょうがない、俺だって生きてる!

ってなわけでここ一ヶ月間の主な報告と、

最後にパズドラ小話を書いておこう。



まず、ドラクラが作業ゲーになっちゃいました。

思ったよりクエストの数が少なくてながーく遊ぶにはものたりんとでした。

あれなんですなぁ、難易度ハードまではやりごたえあったんだけど、最後のインフェルノになると本当に狩り回すだけになっちゃう。

装備もレベルを基準に強いものが出てくるから、通えば勝手に集まるわけで。

良い言い方をすれば着実にプレイすれば誰でも強くなれるシステムなんだが…。

まあ、しょうがない。

マビノギは最近飲することすら難しくなってきました。

うーむ、やはりつかれて寝てしまうんですな。

イベントとか完全にすっぽかし状態だし。

手軽に濃厚に遊べるパズドラがやはり軍配があがっちゃうところですな。

あとは魔法が修正入ったり新スキルが追加されたりして、周りが魔法しだして、

元々魔法使いの稀少性で遊んでたふしが強いが故にやる気が落ちてるのもまた一つの理由でござるな。

この天邪鬼!

そんで一度例のごとく秋葉原に気まぐれに行ってきました。

ぶっちゃけそれだけでも個人的にはいいのです。

なんかもう大変なんで。

それに付き合ってくれる相棒には毎度毎度感謝。

で、とうとうLoV3を遊ぶことができましたよっと!

とりあえず一言。

死ぬほど難易度たけぇですこのゲームwww

遊ぶことがとにかく難しいですwww

ルールの把握はもちろんだが操作が多いのとユニット単体の操作が多いのとマップが広いのとで、

マジで大変!

これ完璧にやれるようになってきたら人間卒業できるんじゃねぇかなってくらい。

そこにやりがいを感じる俺も俺だが( ´ ω ` )

まあ、やる機会そのものが相変わらず少ないんですけど!

相棒もちょっと頑張るらしいのでその話を聞きながら付き合ってみますかね。

まあそんな中、自分が睡眠時無呼吸症候群であることが判明してしまいました。

これに関しては別記事にしますにゃ。詳しくはひとつ前の記事を読んでくれたまへ。
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

睡眠時無呼吸症候群だったよ!  

昼間でも眠気がひどくて、仕事中でも、居眠りしてしまうことが非常に多くあった自分。

睡眠時間はしっかり取れてるのにどういうことなのかと、職場の上司に冗談混じりで病気なんじゃないの?と言われる始末。

そんで調べたらたまたま横浜に、その睡眠に関して専門的に診てくれるクリニックがあったんで、

試しに診察してみたところ、

「ばっちり重症の睡眠時無呼吸症候群ですね!」

と言われた。これホント。

ばっちりってどないやねん!(;´д`)

そんな訳で無呼吸症候群でした。

どうやらこの無呼吸症候群、現代病と言われるほど誰がなっててもおかしくないような病気らしいっす。

睡眠時間はしっかり取れてるのに、疲れやすかったり、昼間でも眠気がひどかったりとかする人は、無呼吸症候群を疑ってもいいかもしんないね。

とはいえ、これってなかなか周りのひとに理解してもらえないものなのよね。

だって自分でもそうだとは思わないじゃん?

俺も気のせいだと思ってたし、中学生時代から居眠りの常習犯だったし。

今回ばかりは本当に職場の人間が良かった。

人に恵まれたとしか言えない。

多分言われなかったらずっとほったらかしにしてたと思うわ。

下手したら10年以上無呼吸症候群だったかもしれない俺。

だからせめてこれを読んでる人には、気づく手助けになって欲しいと思う。

ちなみに睡眠時無呼吸症候群だと診断された場合、薬で眠気を抑えたりするのもあるらしいが、

一般的にはC-PAPという装置をつけて寝るようになる。

鼻や口にマスク的なものをつけて、空気を送り続けて気道が塞がるのを防ぐ装置だ。

これを使うと効果はてきめん。俺の場合は。

装置を使うのは無料ではなく、一ヶ月に1回病院に通って定期検査や使用料金(月五千円くらい)を払っていくようになる。

それでも全然身体が違うから、使える人は是非とも導入してほしい。

まあ、実際使うにあたっては以下の手順を踏む。

病院で夜泊まって睡眠しての検査を行い、本当に睡眠時無呼吸症候群か診断。

診断されたら装置を付けて病院で泊まって本当に効果があるか診断。

そうしてはれて持ち帰えれるのだ。

とはいえ、俺は既に仕事に支障をきたしそうなレベル。

そんな人は医師に相談すると、二回目の検査をすっ飛ばして先に装置を持ち帰ることもできるぞ。

それでも二回目の検査をいずれはしなきゃならんのだが。

病院も泊まる準備をしなきゃならんから、基本予約制だろうし。

まあ、実際俺がしたのはこんな感じ。

それからはかなり体調が改善されて、

少なくとも昼間の眠気は大部なくなったぞ。

心当たりのある人は、まず診断を受けてみては。

category: 日常

tb: 0   cm: 0

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


