気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パズドラ奮闘記コネクト~俺と有象無象の衆~No.10  

アプデキタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!

ブレイブだ!!(゚Д゚)クワァッ

よう、みんな元気してるか?

俺は元気だぜ!

と、

なんか正直「みんな」って誰やねん

元気だからどうした

なんて意味のない質疑

解答を待たない元気宣言

などなど冷静にみるとツッコミどころしかないこの決まり文句でござる。

で、そんなことはどうでもよくて。

今日はパズドラで個人的神アプデがやってきましたのぜ!

ピックアップして買いていくのだ!

1つ、編成パーティがランクごとに追加されるようになった!

デフォでは6つまでのパーティを保存しておけるけど、

ランク100ごとに1つずつ増えるのだ。

最大で15まで。

つまりランク900でパーティの保持数は最大になるわけだ。

…まあ廃人にならいそうだが、俺はまだ200台だ。

それでも、この増えることは結構ありがたい。

俺の場合は使う編成がかなり限定的なのだが、

明らかに全部で6つ以上はあるわけで。

回復パだけで2,3パーティは余裕で編成してしまう。

他にも四神や耐久、ゲリラ用とあるため、

実はカッツカツだったのですよ。

おまけに最近は木単女性モンスターパーティ、

名付けてプラントガールズまで本格始動する始末。

これで遠慮なくパーティを保存できるね!

引き継ぎ要素の充実や、フィルタ機能の充実くらいが後に続くのだが、

もう一つ大きなアプデがあったのだ。

それはチャレンジモードの追加だ!

これは今まで制覇したノーマルダンジョン、テクニカルダンジョンを、

リーダーのみ自分のモンスターにし、

他5体をフレンドのリーダーのみで構成して攻略するという謎モードなのだ!!

フレンドのリーダースキルは発動しない。

自分のモンスターのみのリーダースキルのみで戦わねばならんのだ。

更にコンティニューは許されない。

これで再度制覇すると石がきちんともらえる。

簡単に言ってしまえばダンジョン制覇だけでもらえる石が倍になるというわけだ。

まあ、後半のダンジョンはかなり辛いだろうが。

それでも難易度の低い魔王の城まで程度ならサクサクいけるはずなので、

そこまでの攻略は済ませるだけでも15個程度、ガチャ3回分の石が稼げるはず。

フレンドも無限回廊と同じ仕様で誘えなくなることはない。

なので強力なリーダーでサクサク攻略しよう!








ここまでが普通の人の反応。

このチャレンジモード。

フレンドを編成しなくてもダンジョンに突入することができる。

つまり。

本当の意味でたった一体のモンスターでダンジョンに入れるのだ。

では、その後はいつものSSでどうぞ。
-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 1

パズドラ奮闘記コネクト~俺と有象無象の衆~No.09  

宣告通りパズドラ話!

ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

ネタ的には2週間分くらい貯まってるのかな。

とはいえ、いちいち書いていくのも面倒なので。

とりあえずダブルリット降臨は石ゲーということが良くわかりました。

まあ、それでも2,3コン程度に抑えれるようになったんだけどね。

5周してなんとかヘラを究極することができましたよっと。

これでサタンいらずだぜ!

もう少し悪魔に女の子増えてくれないかなーとか思ったりする。

回復スキル系で!

アスタロトはカウンターだし。

ただでさえ闇属性の女の子も少ないしね。

だから今度のイザナギは意地でも手に入れるんや!

回復ではなくともやはり欲しい!

闇の女性モンスター(かもしれない)ってだけで価値あるわ。

さて、今日ダイエーに行ったらこんなものがありました。

20131124_134407.jpg

珍しく食玩に興味を持ってしまった悲しい性。

モンスターを象徴するアイテムの鉄製チャームが入ってるようです。

ヘラの角とか、ADKの武器とか、ヴァルキリーの盾とか。

一個298円、二個買ってみた。

20131124_135534.jpg

で、開けてみた。

この金卵の中にブツがあるわけやな。

お菓子はすぐ味のなくなるイチゴっぽいブドウのような味のガムでした。

20131124_135753.jpg

更にオープン。

リリスとヴァルキリーか。

相変わらず女の子を引き当てるあたり、無駄に運は健在のようです。

…別に率低くないけどな。

これはスマホのイヤホンジャックに付けれるようです。

ちゃんと金属製で、意外と普通にカッコいい。

まあ、俺なんかは上もパズドラ、下もパズドラなスマホになるわけだがw

アルラウネのラバーとヴァルキリーのラバーストラップつけてますからね!!

でも言うほどヴァルキリーは好きじゃなかったり。

このシリーズでアルラウネは…。

アルラウネの装備…ブランコ?

うん、考えるのはやめとこう。

では後はいつも通りのショートで。
-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

蕎麦好き提督防衛日誌 6~12日目  

すっかり艦これ三昧。

パズドラはパズドラでちゃんとやってるお!

またそれは別の記事にするお!

というかイベント中は忙しくて書ける気がしなかったんだお!

なに?

艦これ記事が割とマジ気味だって?

いやいや。

最初はわかんねーもんよー。

色々把握してきて、初めて面白く書けるってわけさ。

いい証拠に今日からいつものノリで艦娘達をいじっていく感じですよー!

しかしなぁ、運がいいのか悪いのか…

いいんだろうけどなんか納得いかねぇ!

ではではでは。
-- 続きを読む --

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

蕎麦好き提督防衛日誌 1~5日目  

~前置き的なプロローグ~

私はブレイブ。

この度、私はとある艦隊の提督に抜擢された。

この海軍では私は訳あって「ブレイブそ」と名乗っている。

決して打ち間違えたわけではない。

蕎麦好きの「そ」をなんとなしにつけた、そういうことにしておいてくれ。

だからみんなは普通に呼んでくれて構わない。

ブレイブ、ブレ、クソ猫。

そこはさておき。

この艦隊は普通の艦隊ではない。

全戦艦が全て少女の姿をしている異色極まりないものだ。所謂擬人化というのか。

私はこの手の…ものは実はあまり好きではない。

元々、様々なユニットが居てその中に性能の優劣関係なく、

女性型のユニットを独自の案で組んでいき、

そしてさまざまな難所を突破しようとする、

ある種縛りに近いこだわり派の人間なのだ。徹底的だ。

このような…ものはそんなこだわりが持てない。

だから今まで興味を持たなかったのだ。

しかし、私の父の名言にこういうものがある。

「流行るには理由がある。」

つまり、人気があるものにはそれなりのわけがあるということだ。

これは私のポリシーとなって存分に生きている。

この艦隊の提督に興味を持ったのもその一つだ。

しかし、あまりに人気過ぎてなかなかなれないと聞く。

ふらっと、様子見で門を叩いた。

「あ、新人提督さんですか?どうぞ名前をこちらへ!サッサとしやがれ!」
-- 続きを読む --

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

いろいろ始めたよ!  

おっすおっす。

引っ掻かれると痛いね!

ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

つい最近新しく始めたゲームが二つほどあるので、

レビューとともに書きなぐっていくよ!

まずは、クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ!

なかなか人気のアプリだということでやってみました。

とりあえず流行りものには手を出しておけ!

流行るからにはそれなりの理由があるはずだ!

好みは別問題。

これが俺の格言だぜ。

で、だ。

開始してチュートリアル完了のガチャで、

将来最高レア度Sに進化してくれるAランクの強カードを引いてしまうという、

相変わらずの豪運を発揮しております。

このウィズは割とガチャ石が貰える頻度が多く、

無課金プレイもそこそこ行けるのではないかと思われる。

その代わりレア度ごとのカードの性能差が、

ほかのゲームに比べて激しめらしい。

まあ、単純にクイズが面白いからあんまり意識してないけどね。

一般常識の範囲で幅広く出題されるから、

たまにちょちょっとやるといい頭の体操になるね!

マジックアカデミーとかクイズ番組好きにはオススメできるゲームかと。

今の俺のパーティーを晒しておく。



上の五枚がデッキだぜ。

では次のゲームの紹介。
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

パズドラ奮闘記コネクト~俺と有象無象の衆~No.08  

―コメントお返事―

柑橘系君様>

2回もあれを見せつけられたらねぇw

マビノギはうちも最近は土日くらいしかまともにやれてないから気にすんなー。

まあ、分からないこととかあったらいってちょーだいな。





バステトの使いやすさに改めて感動。

ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

先日マジゲリラのチョキメタがあいつが遭遇したので、

自動回復のエキスパート、我がアルラウネをリーダーに放置。

すると、フレから「アルラウネ凄い」というメールが。

いやいや、

「アンタ、クシナダヒメプラスマやないかい!」

とか思ったが、まあ、アルラウネ無くしてパズドラにあらずでござんす!

やっぱりここまでするのはそれなりに凄いのねぇ。

アルラウネ好きにとっては当たり前なんだけどね。

そういや、バステトってもしかして組みようによっては攻防一体の万能ホルスパ的なパーティ組めたりする?

まあ、それをするくらいならパズルの難易度上がるがクシナダパを組んだ方がいいんだろうが。

さてさて、前回は回復パを整頓しておりましたが、

今回は四神パーティーを整頓していきますよって。
-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

パズドラ奮闘記コネクト~俺と有象無象の衆~No.07  

ということでパズドラ記事でござる!

ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

いやはや、イベント期間だけあってシッカリと稼がせてもらいました。

…まあ、底知れない苦労はもうおなじみ。

ジュエルの塔最終日にチョキゴルに出くわすとはね。

相方はどうやらいい感じに+集めれたらしいし。

で、ペンドラの里でたまドラが出るという都市伝説級のイベント。

一日かけて述べ30周近く。

Screenshot_2013-11-03-21-55-54.png

なんとか出たわ…。

この達成感はなんともいえんな!






翌日のチョキゴル前のメタドラにて。



どないやねん。

ちなみに4周目でこれである。

…結論。

たまドラは普通のゲリラを回した方が効率がいい。

まあ、とりあえずペンドラまわしただけのことはあって。

進化体がたくさん集まって育成に役立ったのは言うまでもない。

チョキゴルも超頑張りました。

おかげさまで無事アテナとヴィーナスをレベルマにできました。

光の育成は本当に楽になったもんである。

パーティーの構成にまた悩む日々だが、

まあ、順次いろいろ取り替えながら遊ぶのも悪くないよね。

さてはて、そんな状況で向こうはどうなったのか。
-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

秋葉原徘徊録~各々の領域~  

いよぉ!

お腹がすいたらケバブを食べよう!

ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

降ってわいた秋葉原な徘徊。

いつもとちょっと違う徘徊。

また新しく1人増えたのだ!

今回犠牲になったのは、今なおこのブログを意外と読んでいる、

ラヴニーの絵本時代の柑橘系な人!

という感じでいつもの相方も引っさげて行ってまいりました。
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 1

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


