気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スペシャル企画!行く年来る年・紅白ブレ合戦!!  

おっす!

元気してるか?

今年の悔いはありまくりか?

俺は大いにあるぜ!ブレイブだ!!(゚Д゚)クワァッ

なんと、いつぞや気まぐれにやった俺の生声によるラジオ風記事。

今回年末企画ということで誰得なのかはさておき復活させたぜ。

しかも!しかもだ!

ゲスト出演つきである!!

別にこの為にではないが、なんか予定があったので敢行した次第だ。

そのゲストとは、このブログではお馴染みの俺の相棒、

紅なアイツだ!!

普段俺達が会話してる感じをお届けできればと思う。

大まかにテーマを決めて、グダグダと語ってみるぜっ。

テーマは主に以下の三つ。


・このブログや企画について

まあ、俺のブログだからね。

これからこうしていくとかというより、

感想的な?

まあ、変な妄想話について話してみたりとかするかの。


・ゲームについて

お互いやっているゲームについて適当に話す。

伝わりにくい部分をどうするか。

主に紅のな!!

そこら辺は聞き所か?


・パズドラZガチャ合戦

リアルマネーがかからないってことで、声だけではあるが、

俺または紅が阿鼻叫喚する様子をお届けしたいと思う。

プレイの参考にはならないのは言うまでもないぜ☆



と、いった具合か?


というわけでぇ!

下記リンクからダウンロードして聞いてくれたまえ!!

<紅白ブレ合戦>

なお、容量が178MBほどあり、総時間2時間10分ほど。

一部大きい声が含まれておりますので、音量には十分注意して聞いてくださいね。

ファイル名が「rrrrr.mp3」となっておりますが、間違いではないのでご安心を。

ではではでは!


category: しょーもねえ

tb: 0   cm: 1

予告。  

明日秋葉原にて、ヤツとの企画ものを実施いたす。

なるべくすぐ、記事にするようにはするので、

まあ、更新はもうしばらくお待ちくださいな。

category: 日常

tb: 0   cm: 0

パズドラ奮闘記コネクト~俺と有象無象の衆~No.11  

色々ありましたがようやくパズドラ記事も書けるってな!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

まーね、結局アルラウネの究極はまたしばらくお預けみたいになってしまいましたがっ。

年内には実装してくれるって話らしいんで、しっかり待ちますかね。

それにしても、ホルスはともかくイシスの究極は微妙だよなぁ…。

光にしてもエンジェリットを2匹つぎ込むかと聞かれると…。

ぶっちゃけ胸くらいしか価値がないような…。

これだったらね、回復タイプの水究極にして、

回復パの道を増やすってのもアリだと思った訳ですよ。

体力タイプがいないってのが最大の理由(キリッ

とりあえずね、自分は一旦ホルスもイシスもエンジェリット使わない事にしよう。

下手したらアルラウネで使われかねんし?

スキルの調整等は結構俺にとっては利点となりましたな。

アルラウネはもちろんの事、アルテミスのターン数短縮とかね。

そして欲しくなるのがミネルバ。

なんとまあ、フロストデビルと合わせて唯一の女性キャラでの防御ダウンスキル持ちとなった。

持ってないんだよなぁ、ミネルバ。

これさえいれば、また女子単でのパーティの幅がぐーんと広がるのに。



そしてパズドラZを買ってしまいました。

Zでのアルラウネに会いたいがあまりに…!

まあ、こちらはスタミナとかないんでね、ぼちぼちやっていきましょうか。



さあて、後は本家でのダンジョン攻略を元にしたSSで。
-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

蕎麦好き提督防衛日誌 第四回  

―コメント返事―

赤い子様>

ドコモのアフターサポートは存分に活用したほうが得ですな!

電池は定期的に取り替えた方がいいしね。

ここでは大体いつもこんな感じですよー( ゚∀゚)アハハ

更新は亀ですけど、ツイッターもやってるんで、

そこもなるべく書いていきますゆえ!









ツイッターって本当に簡易ブログになりそうね。

ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

さてはて、2-4を突破して3-2のための育成が始まりますた。

4-1からクリアしていってもいいんだろうけど、

普通に育成には3-2-1がやりやすいから結局そこで止まっていると。

いやはや、これもみんな通る道なんだろうねぇ。

ところで艦これをやるにあたり、

いつも通り「この娘を使い続ける!」的な嫁プレイをしてみようとか考えてたんだが、

なんつーか…

みんな可愛いですね。

成り行きで遠征の旗艦にした曙(吹雪型駆逐艦)の帰還台詞が可愛かったりとか、

どうしても揃って使ってしまう扶桑姉妹とか、

瑞鳳(空母)に危機感を覚えたりとか。

ただなぁ…。

強いキャラが好みだったりすると、

「俺は本当にコイツが好きで使ってるのだろうか?」

的ないつもの悩みがわくわけですよ。

強いから!

ほら、ほかのゲームじゃアルラウネだとか清姫だとか、微妙なのがツボってたわけで!

いや…まあ、多分大丈夫だとは思いますが。

何しろ艦これは運ゲーですから!

どんなに強くしても無駄な時がよくあるわけでね!

だから島風!島風やっぱり一番かも!

ロリコンだとぉ?

馬鹿野郎!そんなのは前からだろうが!(°Д°)クワァッ

それに最近は改造時期が遅いけど島風とか雪風に迫る駆逐もいるしね…。

そういうのと合わせたら島風は一番燃費が悪くなるそうですよ?

…駆逐艦の範囲でだけどね。

ちなみに2-4突破にも島風はおりました。

もう島風でいいかな。

そしてほかメンバーは以下の通り。もちろん全員一段改造済。

長門・金剛・比叡・榛名・瑞鳳

みんなレベル35くらいかな。

…うん、まあ、こんだけいれば突破して当たり前とか言われそうだけど。

でも、裏では結構色々育ててるんだよ。

摩耶とか愛宕とか五十鈴とかは定番だし、

遠征用に扶桑姉妹を改造してたり。

熊野や阿武隈なんかまで。

とはいえ瑞鶴まで出来ちゃったからなー…。

我ながら何たる引き運。



さて、あとはSSで。
-- 続きを読む --

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

パズドラ奮闘記コネクト~俺と有象無象の衆~No.10  

色々更新してみましたん。

ブレイブだ!!(゚Д゚)クワァッ

なんと、ツイッターを始めてしまったぞ!

おまけに様々な改良により、ブログから簡単に見れるようにしてしまったぞい!

まあ、またなんで始めたかというとだ。

パズドラの最新情報をツイッターから手に入れるために、

自らツイッターのアプリをスマホに入れてチェックしやすくしたのだ。

登録しないとこういう機能は使えないからね。

どうせなら自分も始めてしまって、

ブログのに活用できないかと、無駄に力を注いだわけである!

とりあえず使いかたを身に付けるところからコツコツこれもやってみようかと思う。

ま、ほとんどが個人的なつぶやきしか書かんだろうが、

このブログを大きいネタ的な記事専用にして、

一言二言で済む話をツイッターっていうふうにしてもいいかもしれんね。

さて、わざわざ俺にツイッターを始めさせるほどのビッグニュースが、

今週頭にありました。

もう言葉では言い表せないくらい歓喜の発狂ものだ。

では、後はSSをどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 1

蕎麦好き提督防衛日誌 第三回  

~コメント返事~

みー様>

面接程嫌な思い出はない!

かもしれない!

無事に受かるといいですな(*´ω`)

自分は逆にパズドラZはやらずに、PSV艦これは買おうかな!

Zは紅の相棒がやるっていうんで、その話を聞いて満足しようかと( ゚∀゚)アハハハハ








いつも運がいいわけじゃないよ!

ブレイブだ!!(゚Д゚)クワァッ

大体において波があるのよね。

なんでもそうだし、そうでないと色んな人から刺されそうだし。

で、順調に艦娘の育成に励んでおります。

結構ね、レアなのも十分に集まって、

ゲームシステム的なこともわかってきましたん。

空母が結構悩みの種だったりするんだけど、

瑞鳳やら雪風が手に入ったりして。

瑞鳳のボイスに毒されそうな今日のこの頃。

そういえば第4艦隊の解放まだだなー。

霧島はいつ出るのやら。

イベント海域も終わって、まったりとプレイしております。

ではでは、後はいつもの。
-- 続きを読む --

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


