気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蕎麦好き提督防衛日誌 第六回  

<コメント返事>

柑橘系様>

とりあえずトライフルーツはほぼ変わんなかったね!

ラクシュミーのエンジェリットが欲しくてたまらないのだが不安だなー…。

キティちゃんコラボは…後々記事にするお!

木の歴龍とともに壮絶な戦いが繰り広げられたのだっ











うちのーせんかんー!

やぁぁぁまぁぁぁとぅおおおおおおあああああああ!!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

アルペジオイベは結局試製晴嵐を手に入れるだけで終わったよ!

ツイッターにも載せてあるが…余りにも嬉しいのでもう一度。

Screenshot_2014-01-29-07-40-13.jpg

大鳳節約レシピ
開発20
燃料4000
弾薬2000
鋼材5000
ボー5200

こいつをアレンジしてみた思い付きのレシピです。

Screenshot_2014-01-29-07-40-22.jpg

そしたら…これは炙るっきゃない!

Screenshot_2014-01-29-07-44-33.jpg

大和さあああああん!!

これで無事に現在大型建造でレアな戦艦と空母が揃いました!

無事かどうかはわからんが…。

とりあえずまるゆ三隻をなんとかしないとね…。

で、なんでこのアレンジを思いついたかと言いますと。

大鳳のレシピで6000とか資材を使うレシピを主に回してたわけです。ハイ。

それでもまるゆだったり飛龍だったり…。

で、元々そんなに資材豊かな提督じゃないので、

節約レシピを敢行してみたわけだ。

そしたら一発建造…。

大和を作るときは、

開20
燃4000
弾6000
鋼6000
ボ2000

コイツで回してみたが、伊勢だったり比叡だったり…。

そこで節約レシピとして、一発建造にもあやかってみたく、

このレシピを試したわけでございますよ。

あ、朝から何やってんだってツッコミはなしね?(遅

で、試行一回目がこうなってしまいました。

なんというか…データとしてもろくに提供できない状態であります。

まだ着任して二か月程度の新米提督なのでそんなに余裕もなく…。

そういった意味で全国の提督様、本当に申し訳ないです。

友人の紅がこのレシピを試してくれているが、

一体どうなったのだろうか…。

でもこれで、少なくとも空母系が弾ければ、新たな大和レシピとしてこいつを提案できるかも?

まあ、保証は一切できないし、正直信憑性もない。

他のレシピは動画とか上がってたりするらしいし…。

一応Wikiには報告してみたけど、まあスルーされるよね。

もしこのブログを見て、試してみたいと思った方は遠慮なく試しちゃってください。

責任は取れませんけど、応援はしております!

ってことで、再度このレシピをば。

<今回の大和成功レシピ>
開発20
燃料4000
弾薬5000
鋼材5200
ボー2000

関係あるかわからないが、秘書は熊野Lv21でした。

しかし、大和できたはいいが、運用しきれる自信が資材的にないッス…!!

頑張ります…!
-- 続きを読む --

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

パズドラ奮闘記コネクト~新章・パズル&アルラウネ~No.17  

やりたいことがいっぱいありそうでない!

ブレイブだ!!(゚Д゚)クワァッ

無事金曜日ダンジョンを修羅の如くまわし、

エキドナとパールバティーを究極進化させることができました。

ついでにイズイズや青薔薇も究極進化させておいた。

残るはラクシュミーなのだが、

ツインリットのエンジェリットが必要なのだ。

しかも2匹。

そして本来超絶難易度の降臨ダンジョンだったツインリットが、

もしかしたら廃止されて曜日ダンジョンに吸収されるかもしれないと来た。

難易度はどの程度低くされるのか気になるところだ…。

そして奇跡のノーコンをやった快感が二度と味わえなくなると。

進化実装前にアルラウネ入りの回復パでツインリットをノーコンしたからねぇ…。

あの時はパズドラ人生の中でも最高に嬉しかったことだからな。

まあ、少なくとも曜日ダンジョンでトライフルーツやツインリットが手に入るようになるのは間違いないようで。

あまりの難易度で取れなかった人には嬉しいかのう。

ラクシュミーの究極進化はいつになるか。
-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 1

パズドラ奮闘記コネクト~新章・パズル&アルラウネ~No.16  

ーコメント返事ー

ミー様>

毎度毎度スローペースな返事ですんませんっす!

こっちが気をつけてても向こうから突っ込んでくるほど理不尽な車両はありませんな。

だからこそ、自分達だけでもちゃんと気を付けないとなのですけどね!

で、パズドラですが、スマホであれば基本的にはどんな機種でも大丈夫かと思われます!

アンドロイドだろーがiPhoneだろーがキンドルファイアなんとかだろーが大丈夫でっす。

3DSはやはり子供向けな部分がありますゆえ、そこまで実は自分はハマっておりませぬー。

やはり、スマホのパズドラを優先してしまいますね。

紅白人形が無課金プレイにも挑んでおりますゆえ、色々アドバイスできると思いますよん。






素材集めに奔走!失踪!

ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

この度またまた大型アップデートが来るようです。

究極進化はもちろんのこと、システム的にも色々改良が入るそうだ。

追加される究極進化の数は今回はかなり多いぞ。

初心者から上級者まで御用達な定番アイドルモンスター・エキドナとか、

廃人しか使わなさそうなアヌビスとか、

インド神可愛い双璧のパールバティーとラクシュミーとか、

あと、いくつかのドラゴン。

分岐も何体かあるから、実質相当な数に。

それからシステム面では、操作するドロップの色を変えて見やすくするオプションが追加されたり、

リーダースキル「HP80%以上の時、攻撃力3.5倍」や「HP20%以下の時、攻撃力5倍」系のを使うときに便利な、

HPの残り具合に合わせてHPの数字の色が変わるように。

後者はかなり便利になるはず。

ぱっと見じゃわかんないもんね。

あとは動作が重くなったりする人のために全体攻撃エフェクトのON/OFF機能が。

竜巻とか爆発とかかっこいいけど、みたいな人にはオススメだの。

今週木曜日実装されるが、究極進化に使う素材が全く足りぬ!(゚∀゚)アハア八アッ八ッ

できる限り頑張りますかね…。
-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

パズドラ奮闘記コネクト~新章・パズル&アルラウネ~No.15  

うおおおおおおおお!!!

サイコーにハッピーだぜ!

Happy,パズアルッ!ブレイブだ!!(゚Д゚)クワァッ

というわけで、サイコーに可愛いアルラウネに進化させてウキウキでした。

更に、

20140117_204011.jpg

パズドラカスタムアクセサリー届きましたぁ!

アルラウネの属性に合わせて木と光でござる!

これが写真で見るより結構いい出来だったわぁ。

普通にアクセサリーとしてもいいものだな。

俺の直観力流石!

…それはさておき、本当に良くできた良いデザインだと思う。

なかなかありそうでないんだよね、こういうかっこよくも可愛くも飾れる万能ストラップ的な。

2014-01-17-21-44-10_deco.jpg

実際のゲーム画面と比較してみたの図。

いいですねぇ、右上のパーティ(ォィ

このドロップ型、見た目硬そうに見えるだろ?

でも実際はムニンとやわらかい!

おそらくは硬いとスマホ本体を傷つけるからかもしれない。

まさかの親切設計か!ちょっと値が張ったがな!557円+送料手数料( ゚∀゚)アハハハハ

まあ、ドロップの他にもタマゴやガチャドラとか、タイトルのプレートなんかもあったり。

好きに組み合わせて使えって事だ。

ドロップは回復を含めて6色あったのだが、発売してすぐに火、光、闇の3色が売り切れになった模様。

すぐに再販してくれたが。

まあ、これでちょっとばかしまた色んな気分でパズドラを楽しめるな!

色々育てたり欲しいものも新しく出てきたしね…。

ということで後はいつものネタでどうぞ。
-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 1

パズドラ奮闘記コネクト~新章・パズル&アルラウネ~No.14  

衝撃と動揺のキロク、Twitter!

ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

世の回復使いアルラウネファンに衝撃走る!!

なんと、光の究極進化でアルラウネは、バランスタイプに変貌する!!

その瞬間、様々な叫びやスルーの嵐が巻き起こった。

かもしれない。

少なくとも俺には衝撃的であった。

もはや回復タイプにすら彼女の居場所はないということなのか!?

いや、俺は必須だったが。

しかしながら、このバランスアルラウネ。

あの、めちゃくちゃ可愛い魔法少女アルラウネである!

木/木のブランコアルラウネの究極進化も可愛いけど、

やっぱりこの魔法少女アルラウネの可愛さは異常じみてるわけでっ。



だってこれだよ?

LSなんか元気のおまじないとかまでいっちゃってようオイオイ!

でもどうせなら効果は回復力2倍でもよかったような?

実装は明日金曜日の午前中に来るそうだが、

果たして世の中の動きはどうなるやら。

さて、ガンホーコラボが昨日までの二日間続いたわけだが、

何とかサボテンを集めまくり今日進化させまくり、

35匹確保して20匹残し無事パールバティーがスキルマになっていただけました。

後は進化させるだけだ。

神秘仮面がアルラウネの分を考えると1個足りないという状態だけどねっ。

こう見えて木単も使ってるんでね。

もちろん女子単コラボなし。

…友情ガチャで神秘仮面デナイカナー。

え?石の数がやばい?

キノセイダヨー。

あ、そうそう。

Twitterでちょっと前につぶやいたこれ。



カスタムアクセサリー。ケータイやらなんでもつけられそうな。

光が昨日入荷したので木とセットで注文しちゃいました。

結構カッコイイように見えるんだよな。
-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

蕎麦好き提督防衛日誌 第五回  

大型建造!!

ブレイブだ!(°Д°)クワァッ

絶賛大型建造で大鳳を狙う日々を送っておりまふ。

装甲空母はやっぱり独特な利点がそそるよね!

中破しても艦載機飛ばせるんだもんな。

その恐怖に近いものは、修正される前の敵空母ヲ級たん達で思い知ってるからな…!

あの白スク水め!

まあ、まだつくれてないんだけど!

そもそも消費もでかいから施工回数も少ないし。

まだ4回くらいしか挑めてない気がする。

まあ、焦らず建造していけばそのうち作れるでしょう。

硬い胸板に色々期待(ゴルァ

さて、つい先日まで霧の艦隊ってのがありましたねぇ。

アルペジオコラボだとかなんとか。

元ネタは知らないんですけどね。

イベント海域3つあったけど、1つだけクリアして終わりました。

2つ目から難易度急上昇するんだもんな…。

2-2くらいだったのが一気に5-1になるくらい?

また戦法も先制攻撃で殲滅するくらいしかなかったような。

その先制攻撃の要の雷巡がうちは育ってないんだよな…。

急遽育てても追いつかず。

ボスの超弩級戦艦ハルナを4回も沈めなきゃならんってのに2回で終わったわい。

この辺もう少しちゃんと育ててやらんとだな…。

そんでイベントも終わって今は落ち着いてる感じですかね?

みんな大型建造で資材貯めに大人しくしてるのかもだけどw

まあ、うちもその一人だ。

後はそろそろ下地を完璧にするために、

今まで消化してなかった任務や、解放しきれてない遠征を出すことに専念しようかな。

結果的にその方がすぐ資材貯まるしね。

遠征も80時間とかあるもんよ。

こなすには申し分ない艦娘は揃っているのだが…。

とりあえずコツコツとね。
-- 続きを読む --

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

パズドラ奮闘記コネクト~俺と有象無象の衆~No.13  

ーコメント返事ー

柑橘系様>

三倍あけおめぇえええええっ!

そうだねぇ、また機会できたらおふざけにいきませう( ゚∀゚)アハ

その時はラジオっぽいもの第2弾をやってみちゃうか!?

主にうちの声で、聞き取りにくいところがあるのは申し訳ないっすー!






新年二発目のブログなんだぜ!!

だからどーした!

ブレイブだ!!(゚Д゚)クワァッ

あれから、スキルマスキルマに追われる日々であった!

ハンターハンターコラボでは、アルテミス、ベルセポネ、フレイヤ、使い道はわからんがヒナのスキルレベルをマックスに。

そして昨日までの太鼓の達人コラボでは、エンジェル、アルラウネ次女、アルラウネ三女がスキルマに。

アルラウネ四女にもぶっこんでいたが、あと1というところで終わり。

…まあ、アルラウネ達は上げるつもりはなかったんだけど…。

なんとなしに手に入ったアクマーメイドをぶっこんでたら上がっちゃった。

ちなみに今のアルラウネ状勢はこんな感じ。



左から、長女(通称:嫁)、次女、三女、四女、五女。

今は見分けつきにくいが、究極進化がくれば大丈夫。

長女と次女のどちらをどちらの究極進化にさせるか悩むねー。

エンジェリットを使う方のLSにすべて懸かっている!

なので、恐らく今週末辺りに実装されるはずなので予想してみよう。


・木木究極進化アルラウネLS
ドロップを消したターン、HPが超回復
(回復力×5)

・木光究極進化アルラウネLS
回復タイプのHPと回復力を2倍にする


多分こんな感じな気がする。

木木のほうはエンジェルのもう一つの分岐がそうだったし、十分あり得る。

木光の方だが、エンジェルの究極進化が今までにない効果だったことから、そこから予測するとこの手のものになるのかなと。

なにげに回復タイプのLSって結構少ないんだよね。

勿論神タイプのLSもそんなに多い訳じゃないけども。

ただ、他のタイプは軒並み242、414とか組めるようになってたりするのに対して、

回復タイプは攻撃特化するくらいしかなかったんだよね。

エンジェルのおかげで革命的に変わったけども。

そもそも回復タイプにおけるHP倍加LSは意味合いが大分変わるわけで…。

もし本当にアルラウネのLSがHPと回復力の倍加だったら、まさしく超耐久パーティーが出来上がってしまうのでは…。

あるいはバステトやヴァルキリーと組んでバランスよく。

…あれ?強そう?

果たして今週末どうなってしまうのか!!
-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

パズドラ奮闘記コネクト~俺と有象無象の衆~No.12  

―コメント返事―

ミラっぽい様>

あけおめでーす!

今年も元気に生きていくんだぜっ!

こんなところですが宜しくお願いしまーすm--m







天然水スパークリングがうまい!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

さあて、今年一発目のブログだ!

いきなりパズドラだ!ごめんね!

新年のご挨拶ネタをパズドラでやるのは初めてなんだよっ!

ではでは。
-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 1

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


