気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蕎麦好き提督鎮守府日誌 第八回  

生きてます!

ブレイブだ!!(°Д°)クワッ!!

睦月型4匹連れてキス島のボスに行く任務が辛すぎる!!

ボス手前で必ずと言っていいほど大破する…。

改装が足りないのかとも思うが、結構無茶ぶりでっせこんなん!

しかし改めて思い返すと初めてキス島をクリアしたときは、

島風・雪風・夕立・時雨・響・叢雲

を全員改にするのはもちろんのこと、

レベル30以上にして装甲だけでも改装Maxにしてたんだった。

それでもなかなか辛かったからな。

睦月型はただでさえほかの駆逐艦と比べると劣りがちだから余計強化しなきゃだろうし、

まだまだクリアラインには遠そうだなぁ。

聞いた話じゃダメコン積んで復活させながら戦ったとかいう人もいるとか。

育ててもダメだったらそうするしかなさそうだな(

そしてケッコンカッコカリシステム、

まあいわゆる艦娘の成長限界突破なのだが、

予想以上にネタ的にもガチでビビった。

条件としては艦娘のレベルを99にしなきゃならないのと、

任務をいくつかこなして「書類一式」というアイテムが必要だということ。

…このアイテム名からしてガチじゃねえか…。

で、このアイテムは、課金700円で追加購入することも可能。

つまり無課金では1人しか限界突破できないのだが、

課金してジュウコンすることも、というわけだ。

…まあ、そんなに必要ではないんですけど。

そもそも限界突破が必要なシステムではないし以下略。

俺は何ヶ月先になるんだかな。
-- 続きを読む --

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

パズドラ奮闘記コネクト~新章・パズル&アルラウネ~No.20  

<コメント返事>

柑橘系お兄さん様>

結局帰れませんでした( ゚∀゚)アハ

イベントそっちもお疲れ様ー!

雪は大丈夫だったようで何よりだな☆-(ノ゚Д゚)ノイエーイ

まあ、冷静にみればイザナミとの組み合わせがやりやすくなるってことで!

アルラウネは常にパーティーの中で輝き続けるお!










ゴッドフェス大勝利!

ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

その後は修羅と化す!!

よくあること!

さあて、魔石龍ミスリルを、

Lアルラウネ・火パールバティー・アルテミス・キングモリりん・FL光ホルス

とかいう、偏屈パーティーでノーコンしてみたりしたよ。

HP殖やせればいいんだな(

そして育成に余念はない!

ミネルバはもちろんだが、緑ソニアも育てなくてはならん!

今回のイベントではチョキエメがこないからこれはしんどい(´・ω・`)

その代わりチョキルビでミネルバをレベルマにはしてやるで!

そして望むはぐんまのやぼうの復活…。

クイックボムがぁ!

クイックボムがぁぁぁぁぁぁ!!

この三日間起こったことをありのまま話すぜ…!

ちょっと今回は大ボリューム。

とうとうアイツがこっちの世界に…

クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

蕎麦好き提督鎮守府日誌 第七回  

昨日誕生日でした!!

ブレイブだ!(°Д°)クワァッ

特にいいこともあるわけがなく、正直辛い日になってしまいつつあります!

この一年何やってんだろう的な!

だからといってこのブログを読み返してもゲーム的な事しか書いてないので、

もうわかりきってるようなもんですた!

パズドラで埋め尽くされておりました。

あの頃と比べると…だいぶ変わったなぁと思いつつ。

今日は艦これ。

編成任務とか出撃任務をこなしていく日々を最近はやってるのだが、

当初解体やら合成をしまくってたせいで、

任務に必要な艦娘が足りなくて大変なのだ。

集めるところからスタートってわけだな。

まあ、手に入ってしまえばキス島周回を使ってすぐ育てれるのだが。

戦力として優秀な艦娘が既にいるからそこら辺は苦労してない。

そして通常建造で潜水艦を狙っているのだが、

伊168以外出来たところを未だに見たことがありません(ノ∀`)タハー

伊19を先行配信の時に頑張ってとっておいて良かったと本気で思う。

まあ、伊168は何人か居てもいいんだけどね。

燃費がいいから遠征とかで資源の節約につながる。

そろそろ開発にも力を入れていかないとなー。

手始めに三式ソナーと三式爆雷を2個ずつ作れた。

潜水艦の敵にはこれが一番や。
-- 続きを読む --

category: 艦これ

tb: 0   cm: 1

パズドラ奮闘記コネクト~新章・パズル&アルラウネ~No.19  

雨ニモマケズ風ニモマケズ。

雪には勝てませんでした!

ブレイブだ!(°Д°)クワァッ

雪掻きして腕が筋肉痛だゴルァ!

でもとりあえずすぐ火曜日がお休みだから、

前向きに今日を頑張ることにする。

しかしながら、吹雪の間は家でゲーム三昧。

割といろいろとあったけどいきなり全部書くのはなかなかしんどいので、

とりあえず今日はパズドラで。

今後もかけるかわからんけど!

ということでイベントの間実はろくなことをやってなかったりするけど、

最低目標のキングモリりんスキルマは達成しました。

これで後はスキルブーストを少し入れれば、

イザナミパが機能するようになりますよ。

残念ながらイザナミのフレがいないのがすごく悲しいけど!!

うん、まあ使い勝手が良くないからね…。

でもだからこそ!

使ってみたくならないKAI!?

常時16倍なんてロマンあふれるじゃないかー。

さらに三倍エンハンスで48倍!

まさしく色々貫通できるロマンが!

ゲリラ用と言わず、やってみようぜー。

と、宣伝してみる。

イザナミのデメリットは確かにキツいよなー…。

ぶっちゃけ高防御なやつが出たらミネルバがないとほぼムリだろうし。

ミネルバいてもきついか?

バロンでも用意して試してみようかと思ったり思わなかったり。

…早く西洋神フェスこないかなー…。
-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

パズドラ奮闘記コネクト~新章・パズル&アルラウネ~No.18  

やんわりと地獄の表裏一体!

サンリオ王国!!

ブレイブだ!(゚Д゚)クワァッ

結局、ツインリットも極悪なのはあんまり変わらなかったねー。

でも、少しHP減ってるってのが、

思ったより影響出た気がする。

何しろ、バステトとイシスの最大14倍回復パでもノーコン出来てしまったし。

ダブミスの先制攻撃も13kくらいだったのが12kに減って耐えやすくなったし。

厳しい戦いではあるが、挑戦してみる価値はありましたな。

さて、そんな傍らスコアアタックを敢行。

たまドラはどんどん必要になってくから、少しでも集めておきたいね!

ってことで、

Screenshot_2014-01-27-17-21-53.jpg

キティちゃん達と極限までの戦い。

普通に挑む分にはもう楽勝なんすけど、

こういう制限をかけるとなると、降臨の超地獄バリに難易度が跳ね上がるんですねぇ。

しょーじき言うと、これ1コンしちゃってます。

うちは低レアモンスターが少なくて、ここまでがもう限界レベル。

滅多に使わないコラボモンスターにも頼ってこれですわ。

後ちょっとだったんだがねぇ…。

で、あれやこれやとその後も、

コラボなしSランクノーコンをキティちゃんで目指していたが、

…折れました。

情けないっすけど折れました。

後もう一つ、

Screenshot_2014-01-28-21-53-47.jpg

歴龍は割と楽にノーコンSランククリア!

ってかこれ運ゲーやないか(

ある意味やりやすいだろうけどね。
-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


