気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パズドラ奮闘記コネクト~新章・パズル&アルラウネ~Final  

これまでの俺のパズドラ集大成!!

ブレイブだ!!(゚Д゚)クワァッ

無限回廊に挑み続けて約一年。

時にはモンスターの性能チェック、

時にはパズルトレーニング、

時にはパーティーの立ち回り確認。

スタミナ消費なしで挑めるこのダンジョンはまさしくこれらの雑用にうってつけ。

しかしながら踏破するとなればまた別。

ヘラ降臨を遥かに上回る神々が待ち構え、

ボスのゼウスに至ってはHP500万、攻撃力25000以上かつターン数1という非道極まる強さだ。

ノーマルダンジョン仕様なので、当然逃れるすべもなし。

更に言うとコンティニュー不可。

ゼウスの前には降臨より強力になったヘラがおり、こちらも一筋縄ではいかず、スキルもここで使ってしまいかねない。

故に、倍加パーティーでの攻略は推奨されず、根性やオーディンやネブラディスクと自動回復を組み合わせた耐久パでの攻略が普通。

最近色々と追加されて、キチンと組んだパーティーなら倍加パーティーでの攻略も難しくなくなってきた。

では。

それにあやかって女子単パーティーでの攻略は可能か?

ドロップ変換を使わずに、ヘラやゼウスを倒しきることは可能か?

アルラウネと共に戦い抜くことは可能か?

まさしく、俺のパズドラでもってここを制覇する。

そう思い戦い続けた。

そして、今日この日。

その決着がついた。



※今日は画像多め!
-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 1

パズドラ奮闘記コネクト~新章・パズル&アルラウネ~No.23  

最近は省エネ思考!

ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

まーね、前回からかなりやらかしてるんで、

通常通りなスタミナ自然回復待ちの態勢でござる。

そんな中、バットマンがリニューアルしてきたねー。

新しいソーラーレーザー要員が取れるからちょっと気になってはいる。

チョキメタとかでメカドンより楽できそうじゃね?的な。

でもまあ、ムキにはならない。

泥アップ時にコツコツと超級やる程度。

ただ、このバットマン地獄級挑んで思った。

うちのプレイスタイルの限界が来たか…と。

別にバットマン地獄級がすごく難しいからとかっていうより、

ここ先制打撃がないからイザナミバランスパでやろうかなとか画策したわけだが、

女子単ではやはり厳しいモノがあるかな。

キングモリりん使ってる時点で単ではないが、

それ以上に無理しか感じえない。

いつぞやラグオデ周回の時にひだまりさんバランスパを使ったが、

その時の魔剣士達のスキルの使い勝手の素晴らしいこと。

元からわかってはいたが。

こういうやつも本気で取り入れていかないと強くなれないかなぁと。

最も、イザナミバランスパはそこまでしても強くなれるか聞かれたら返答に困るのだが(ノ∀`)タハー

しかしながら、更にパーティーを充実&多様化していくならもうこの制限もどきの壁を壊さなきゃならんかなぁとも思う。

いや、それでも十分戦ってきたと思うけどね!!

サクヤパだけど女子単で降臨の超地獄ノーコンとかやってきたわけだしさ!

…でもまだまだやれることあるんじゃないかな。

そう考えてグルグルしてしまう俺プライスレス。
-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

パズドラ奮闘記コネクト~新章・パズル&アルラウネ~No.22  

〈コメント返事〉

赤い子様>

そちらでの活動も変わりないようでなによりです!

そう言えば、そんなのも書いてましたなぁ(´ω`)

自分は一向に構いませんよー!

もうバリバリ使って新しい方々のお役に立てちゃってくださいなっ。









不完全燃焼過ぎて失うものも大きかった…!

けれど信じる!自分の進む道を!

ブレイブだ!!(°Д°)クワァッ

かっこよさ気なこと言ってるけどパズドラの話です。

イザナミさんのスキルマを目指してこれ以上ない大暴走をやらかしたのだ。

むしろパズドラ始めて史上最大級?

イザナミ降臨ダンジョンは地獄級だと簡単なのだが…。

ただでさえボスが光と闇の二種類がランダムで出現、

その上確実にドロップするわけじゃない。

しかし、超地獄級なら確定ドロップ。

その代わり難易度が急激に上昇。

ぶっちゃけ一日中やっててノーコンできた試しがないです(ノ∀`)タハー

そもそも火力押ししようにも非常に相性が悪い。

ぶっちゃけ全て運任せ。

でも耐久しようとすると詰む。

なんともタチの悪いダンジョンなのでございます。

安定してノーコンするなら専用のパーティーを組まなきゃならない、

手持ち制限をしているうちには実に厳しいところだった。

なんでそんなところをまわすか。

イザナミさんのスキルが便利だからです。

バランスガールズを完成させるには必要不可欠と見た俺。

木寄りにすればエエやんとか言われそうだけど、

結局リーダーには選ばなきゃならないんで。

何よりこのスキルはパーティーの幅を大きく広げてくれると思うんだわ。

しかし、石1日で110個とか狂ってやがる…。

ノーコンできるパーティーをできるだけ手持ちで考えておこう…。
-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

蕎麦好き提督鎮守府日誌 第九回  

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

20140305_011916.jpg

ブレイブだ!!(°Д°)クワッ

とうとうやってやりましたぜ、第三十駆逐艦隊出撃任務達成!

駆逐艦の中で弱いと言われている睦月型達と、

艦これ特盛り級難関のキス島攻略を達成してやりました。

こうして育てた睦月型達は、

高難易度の遠征にも存分に活躍してくれるから無駄もないんだぜ。

弱い分消耗も少ないのがこいつらの特徴である。

しかし、そんな睦月型でも育て上げればキチンと戦力になる。

艦娘に使えない子なんていないんや!

運と根気があれば必ず行けるで。

色々学ぶものも多かった任務でした。

さて、いよいよ俺はさらなる進撃をしていくわけだが、

ここでまた新たなる弊害が!

来週のアップデートで新しく、「海外艦」の艦娘が実装されるとのこと!

艦これのクロエ・ルメールとなるのか!?

これにアプローチするには、

遠征時間48時間(!?)の潜水艦派遣作戦をクリアしていないとならんらしい!

艦これではスク水娘な潜水艦達。

まあ、スク水はさておき、潜水艦はプレイにおいてはかなり大きい縁の下の力持ちになる存在。

消費が少なかったり、修理時間も短かったり、駆逐艦や軽巡以外からは攻撃の標的にならなかったりと、

特殊な立ち位置であるが故に、提督達のお財布を支えてくれる頼もしきユニットなのだ。

そいつらを二日間もいない状態にしなくてはならない。

結構大変な事だ。

まあ、いずれはやらないといかんわけで、仕方が無い。

せっかくだから手に入れられる艦娘はくまなく入手しておきたいからね。

というわけで進撃の前に遠征をこなしておかなくては。

まだまだしばらくはのんびりしょぼしょぼと育成する日々が続きそうです。
-- 続きを読む --

category: 艦これ

tb: 0   cm: 1

パズドラ奮闘記コネクト~新章・パズル&アルラウネ~No.21  

喉に湿気を!

ブレイブだ!!(°Д°)クワッ!!

新生バランスパ、楽しいけど悩ましい!

だがそれがイイ。





こんな感じで無事にうちの主要メンバーがスキルマになってくれましたん。

ラクシュミーはアルラウネとの茨の道第二弾として、

水枠固定扱いとして使っていってやんよ!!

どうしてこうも自分を不利に追い詰めるのか、

それは誰にもわからない。

でも、意外と吸魔の光も面白いもんですよ。

火属性の敵に当てた時の回復力がマジパない。

自身の攻撃力×10倍のような数値になる。

プラス積んでるから16000位は今はいくかな?

キュアーでもここまで回復できないからし、耐久パでも結構ありがたい数値。

問題はこいつらをまとめて運用しようとなると、

今までの悪魔パや回復パのような、超火力特化な戦い方は難しいということ。

千代女とイザナミで常時10倍という中々の倍加になるのだが、

色が偏ってないために攻撃態勢や変換の火力が出せない。

水や火属性強化の覚醒スキルはついているものの、

同時に横一列、ましてやさらに木や光も消すというCTW的な技がやれる訳が無い。

色が足りなければバランスエンハンスで30倍の火力にしても微妙なのだ。

ただ、柔軟性は高い。

バラけているが故にいろんな敵に均等にダメージを与えやすく、

スキルも一通り敵を選ばず扱いやすい。

ステータスも低いものがないから気にする難点も少ない。

特にHPは回復パを使ってたから高く感じるし、イザナミのスキルでかなり幅広い範囲のダメージを耐えることが可能。

千代千代リーダーにすればアテナ降臨のギガンテスも耐えれるほど。

活用次第ではそこそこ使えるパーティーになるのでは?

その為にはイザナミスキルマが必須になってくるわけだが…。

バインドにもめっぽうつ強くなれたりする。

イザナミをバインドされたらHPが増えるのがイザ千代。

千代女をバインドされるときついが、イザナミがバインドされる分には、

解けるまで増えたHPや2.5倍の攻撃力で充分抗える。

勿論バックサポートにアルラウネが待機してるのもお忘れなく。

変幻自在な対応力と、安定感、更には闇抜き多色構成だからサクヤパに転用の可能性も秘めてるバランスガールズ。

火力特化の時代だけど、こんなパーティー編成も出来るんだよってことで、

パズドラのさらなる魅力を追求していきたい。
-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


