気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PDL・アルラウネのいる風景 Vol.11  

ーコメント返事ー

同盟主様>

絵本と心中…かぁ。

現在の館の方々、ならびに同盟の方々もほとんどそのような形になってるのかなぁ。

自分も退会前にそれを知っていればそうしていたですけど!

皮肉ではありますが、終わり間際の盛り上がりがあって何よりです。

それだけ愛されてるゲームなのは間違いありませんですしね!

今でもガラケーをあえて選ぶ人もいるみたいですけどねー。

パズドラをしているのでありますか!?

是非とも申請させていただくのですよー♪

ついでに、紅白も申請したいらしいのですが、IDを教えてもよろしいですか?






通称、激情化現象!ってか!

ブレイブだ!!(°Д°)クワッ!!

セレスパの猛威に色々と驚愕しているぜ…。

最初に試してみたのはイザナミ降臨か。

今は色々とやれそうなところを模索しているのだ。

…というか、光や闇が多い(副属性含む)ところならまず楽勝なんじゃねぇかなこれ。

回復ドロップの落ないメフィストも、まるで赤子をあしらうかのごとく…。

最近追加された極限デビルラッシュも、この覚醒セレスや覚醒ミネルヴァで楽勝というのも、これなら頷けるわ。

とりあえず次目指すのは覚醒ミネルヴァだな。

アゲウルズとか赤ソニアとかと組み合わせれそうだし、こちらもかなり強力になるに違いない。
-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 1

PDL・アルラウネのいる風景 Vol.10  

魔法石がオーバーヒート!

ブレイブだ!!(°Д°)クワッ!!

パズドラの大アプデがきましたわぁ。

スタミナの回復が早くてびっくりやで!

そんな中こんな中、鬼のようにディオスを倒し、痛烈にハクとべオークを倒し、

そして今日のメタゴルでギリギリたまベビを一体確保し、



究極覚醒セレス、降臨!

これはまさしくバランス界、いや、パズドラ界に新風をハリケーンの如く巻き起こす存在!

ミネルバもいるのでそのうち狙うが、今はこれで大満足!

この覚醒セレスがどの位鬼畜かというとだ。

都合よく俺の色んな意味でのトラウマ、がイザナミ降臨が来ておるではないか。

では、これの超地獄級に行ってみようではないか。
-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

PDL・アルラウネのいる風景 Vol.09  

もーれつきんぐだむ!

ブレイブだ!(°Д°)クワッ!!

すっかり白猫な日々でありましたが、パズドラも忘れちゃあいませんぜー。

なにしろ、今回のアプデの発表でまた大幅に変わるからなー。

先日のニコ生内容のまとめをみるとこんな感じな。

・スタミナ回復時間が半分の5分になる

・レベルがリセットされて、モンスターを倒すとレベルが上がるローグ型ダンジョンがくる

・自分のオリジナルチームでパズチャレ形式のオンライン対戦が実装されるかも

・コインダンジョン発表

・スキル上げ(確定)モンスター実装

・メッセージボックスの一覧で何が受け取れるか大まかにわかるようになる

・究極進化した同じ図鑑ナンバーのLv99の
モンスターを合成するとスキルレベルが確実に1上がるようになる

・今日から新しく海山兄弟、クシナダヒメ、バスにゃん分岐の究極進化が追加された

・ついでにフルーツドラゴンの最大スキルレベルが上がった

・ついでに今度は虫ドラゴンシリーズがくる


と、実にてんこ盛り。

特に前半はかなりデカイお話。

対戦すると報酬に友情ポイントがもらえる程度だが、それに合わせてお得な期間限定友情ガチャがくるとかなんとか。

ローグ型ダンジョンは中間地点のボスを倒して引き返す事が出来るとか。

コインダンジョンは過去のスペダンはもちろんのこと、特別なテクニカルステージやたまドラの里なるようなものまであったな。

値段が最大で1000万とかぶっ飛んでたような…w

いろいろ遊ぶ要素が増えるから、スタミナ回復が早くなるのは実に嬉しいのう。

白猫はスタミナなしだしね。

ちなみにモンストは3分で1回復する。参考までに。



で、究極進化。

まあクシナダヒメにバランスがつかなかったのは残念ではあるが、覚醒が非常に充実する。

木属性強化もかなり嬉しい。

バスにゃんはこれまた悩む分岐追加であるな。

覚醒は変わらんが、悪魔タイプのHPを少し上げて攻撃力3倍。

木属性悪魔も増えてきてるから確かに使い勝手は良さそうなのだが、

スプレッドキャッツを回復パでツインリットとかに使ってる人は無闇に悪魔にできんな。

クシナダヒメは究極進化させるっきゃーない。

使い勝手が大幅に上がるからな。

バスにゃんはしばらく考えよう。

どっちも可愛いから迷うねぇ。


-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


