気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PDL・アルラウネのいる風景 Vol.14  

1ヶ月以上ぶりの記事だオラァ!

ブレイブだ!(°Д°)クワッ!!

ジーニャ問題で炎上したパズドラ。

後にアップデートするからで済まされないのが情報社会というもの。

人情的には許してもいいんですけどねー。

みんながみんなそうじゃないし、クリスマスガチャに廃課金する輩が騒ぎ立てるし。

まあ、うちはいつもどおり遊ぶだけですはい。

と!

そんな中先日アップデートで遊びやすくなり、我らが嫁のアルラウネ含む人気古株女の子キャラの究極進化体三種がパワーアップするという個人的大事件が起きたわけですな!!

まあ、発端はやっぱりクリスマスガチャキャラだとは思うんだけどな!

でもパワーアップに違いはないし、ずっと使ってるキャラがパワーアップすること程嬉しいものはないのである!

具体的には覚醒スキルが一個追加されただけなんだけど!

それでも、リリスっていうキャラがですね、クリスマスガチャキャラのミニりりすっていうのの完全下位キャラになってしまうので、

これは流石にまずいという配慮なんでしょうな。

…もっとも、リリスに進化するサキュバスはガチャキャラではないんだけども。

究極素材がキツいがの。

それにあわせて、同じように究極進化するアルラウネとエンジェルにも覚醒スキルが追加となったわけだ。

それがまた一律でスキル封印耐性だからこれは胸熱。

降臨ダンジョンや曜日ダンジョンで、スキル封印をする敵が出てくるわけだが、

変換やらエンハンスやらスキルの重みがデカイパズドラでは、専用パーティーを組まないといけない場合も少なくない。

しかぁし!この3体が持つことで、そのパーティー編成の敷居や幅も広がる!

何より!

俺にとってはまさしく何処のダンジョンへもアルラウネが連れていけるという願ってもない展開になってしまったのである!

これはアツくならざるをえない!

スポンサーサイト
-- 続きを読む --

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。