気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イオナズンって言おうとしたらイズナオンになりそうだった今日のこの頃  

あっつ~い~・・・; まだ初夏だというのになんだこの暑さは・・・ マビの公式HPをチェックしたら、ブログパーツのマビノギ時計が配布されてた。 日替わりでいろんなNPCのテーマ曲が鳴るみたいねw なかなかお洒落なので使える人は使ってみては?ブルータイプとスケルトンタイプの2種類がありまっせ それにともない、ちょっとブログを改造。余計なものはすべて排除なのだ! そんだけ。 ってことで今回はラヴニーのお話だねえ
前は庭園ステージの話だったから、今回は次のおばけの森ステージなのだ~
うむ、難しい説明はいらないな。その名の通りコウモリや人魂のようなモンスターが出る。 そうそう、ラヴニーのモンスターにはそれぞれにレアカラーの亜種が存在するんだ。 ここでは黄色いコウモリがそれにあたる。 レアMOBはランダムに出現し、通常よりもかなり高いステータスをもつ。 動きも違ったりするし中には雑魚を召喚する奴だっている。とにかくやっかいなんだけど、倒せば大量の経験とお金が手に入る。 最初は無理しないである程度強くなってから挑むのが無難。画面外に追い出せば通常に戻るしね。 もちろん何回も追い出したりを繰り返せば、意図的にレアをだすことも可能さb このステージまでくると、モンスターの攻撃も本格的になってくる。 毒を放ってきたり眠らされたりetc・・・ でも普通に戦えば問題ないので難しくはない。 けど、なんだかレアの出る確立が少し高い気がする・・・念のため回復も忘れずに。
ボスだね。2番目のボスだからボスボスだね(?) 部屋の端を高速で反時計回りをしながら、左右にいるときは自分を追っ掛けるミニかぼちゃを出し、上にいるときは自分を下に押す棺桶を一列に出してくる。 特にミニかぼちゃがやっかい。すぐに倒せるが数が多く、受けるダメージもかなり大きい しかし、この戦いには安全地帯があり、そこでボスを迎え撃てばほぼノーダメで倒せる。 部屋の右上のすみっこが安全地帯だ。ボス本体にはダメージ判定がなく、ここで地道にやればOK。 ミニかぼちゃ達はすべて下に行ってしまうので、追っ掛けさえしなければ攻撃されない。 ちなみに時間がたって様子を見に行ったらこんな風になってましたw
あの中に入ったら死ぬね・・・; で、HPが少なくなると今度はランダムに走り回ってミニかぼちゃを出してくる。 落ち着いて対処すれば問題ない。根気よく戦おうb ストーリーモードでエピソード「ラヴニーの絵本④」では、ボスがレアのスケルトンだ。 こちらは動きがとにかくうざい。攻撃力、HIT数がともに高く、人魂を召喚してくる。 やっかいだがこつこつやるより他ない。カードをうまく使おう。 おばけの森はこんな感じ。 そういや6月7日はロナの日だ。ネカフェいかないと! んじゃまたねん~ ^^ノシシッシ

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


