気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

警察の怠慢(呆)  

本当に聞いたことないよ!

反則金は確かに払った。しかし、その次の日(つまり昨日)交番から電話が掛かってきた。
何だろう、まだなんか悪いことしたかな?と思い電話に出る。
そしたら…

サツ:えーすいません、この前反則金5000円と書いたんですけれども、6000円と間違えてしまいまして…。

…は?(゚Д゚)


俺:もう払っちゃいましたよ!
サツ:それでですねー、え?払ってしまいましたか?では残り1000円をまた振込んでもらえれば…えぇ、5000円と1000円で6000円払ってもらいたいのですが…。

何故二回言った!?何故二回言ったあぁ!?

俺:え、じゃあどうすればいいんですか?また振込み用紙取りに行くんですか?(半怒)
サツ:えぇ、大変申し訳ないんですが…。それで明日絶対来てほしいんですけども。

こっちの事情無視っすか?

俺:ちょっと、明日じゃなきゃ駄目なんですか?こっちにも色々予定が…
サツ:明日でなければ駄目なんです。私が明日出勤なので…大変申し訳ございません。

あんたの事情なんか知らねえよ!!
つーか何、その謝っている言葉で下手に出ているようで強制する言い方。
すんげぇ腹立つ(`Д´#)
そりゃあね、悪いことしましたよわたくし。
だけどね、こんな話聞いたことねえよ!?
あのジジイめ…。

まあね、ギャーギャー騒いでも仕方ないから。
おとなしく取りに行ってあげたよ。
そしたらまたいらねえ説明すんだそのおっさん。電話の時も捕まったときと同じ人だからね。
捕まったときに払い込み用紙とか、こういう理由でこのくらいの反則金ですよっていうのがわかる交通告知書とか書いてくれるんだけども…

字が汚い汚い!
住所とかもはや読めねえ!

んで説明もさ、同じことを何回も繰り替えすのよ。
ループ状態ってやつ。
やれやれ…もう本当信じられない。
さてさて、実は最近妙に忙しい日々が続いている。

何で忙しいか。

小説に追われている…というのが根本的だろうなあ…(汗)

書きたい内容が多すぎて手が追い付かぬ( ̄~ ̄;)

なんとか今週中には一つ完成させねば!

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/144-5b11b7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


