気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

ねんがんの 薔薇乙女 を てにいれたぞ! ~そして新事実発覚~  

ジャジャァーン!!
20080529110104
なんと…ついに…ついにゲットしちゃったぜ!ヾ(=^▽^=)ノ

ローゼンメイデン新装版、一巻&二巻!
一番左はPS2のD.CⅡP.Sだね。まあ、それはさておき。

あれだけ探して見つからなかった第一巻、通称銀様!
とある事故がきっかけで手に入れることになったのだ。

実は昨日、ケータイでも東方音楽聞きたくてSDをPCに接続したら…

バグりましたorz

つまり、SDカードが逝きました(ノд<。)゜。

まあ、たいしたデータ入れてなかったからそこはよかったんだけどさ…。

で、まあ急きょ町田のヨドバシカメラに行くことに。

ついでに近くにゲマズやらアニメイトやらとらのあながあるから、あるかなーと思いながら徘徊してみた。

そしたら、アニメイトやゲマズはカナリアだけが山積みになっていたのだ。

どんだけ人気低いんだカナリア…;

え?僕?

……可愛いからOK!(何が

雪華綺晶は怖いのよー;

…いつものことだが話がそれた。

僕はあんまりとらのあなは馴染みがなくて、最後に行こうか迷った。他の二件に比べると圧倒的に規模が小さかったしね。

でも、一応見ておいてやるかと思い見てみたら…

銀様キタ――(゚∀゚)――!!

ちゃんと新品だぜ?ポストカード+αの特典もあるしな!

やっぱ銀様ええわあ(´∀`)

勿論カナちゃんもしっかり買ったぜ!

あれで第二ドールだからなあ…信じられん…;

でも可愛いければよし!

最後に雪華綺晶から逃れた唯一のドールでもあるので、ぜひ期待したい。
頑張れカナリア!

と、肝心の内容だがどうやら僕の勘違いがあったようだ。

いや…「新装版」というのを冷静に考えればわかることなのだったが…。

つまり、旧作の続きからではなく、旧作を装いを新たに発売をしていくということだ。

だから内容は前と同じ。

しかし、肝心の旧作最終巻の続きをやるのは新装版なので、やはり注目すべきかしら~♪(ヤメイ

…。

あと、特典でもある書き下ろしの表紙なんかとかはやはりファンならば一見の価値有りか。

銀様…。

もう一つ特典のポストカード。
これはこれから発売される七巻すべてについており、すべて集めると一つの大きなイラストになるのだ。

そして、七巻すべてについている応募券を集めておくれば、そのイラストを収める額がもらえるのだ。

ちょっと…欲しいかも…。

カラーページもあるし、やはり買ってよかった!
まあ、あとのダカーポはついでだ。

こう見えてダカーポシリーズはPCも含めてほぼすべてやってるからね。

ゆっくりまったり攻略しようかな。

しかしながら、PCいじれないのって本当つまらないな(;-_-)

あれでも買おうかな、EeePC。
これはA5サイズと小さなモバイルPCなのだが、五万で買えるなかなかに高性能なのだ。

というのも、OS(WinXP SP2)やアプリケーションインストールするためのフラッシュメモリしか内蔵されておらず、データ保存には外部のコンパクトフラッシュやUSBを使う。

しかし、メインとして使うわけでないため、それを考えると無限の可能性を秘めているといえる。

コンパクトフラッシュも今や8GBが安く買えてしまう時代。あとはメインとのやりとり用のUSBがあれば十分だ。

ただ取り扱いがあればいいのだが…。

まあ、活用法は実に幅広い。機会があれば買っておきたいな。

最後にレスを!

ミスト>うむ、やはり食い付いたか(´ω`)
咲夜さまか、確かにあれもいい曲だネ(・∀・)ノ
僕の東方で初めて知った曲は「大変なものを盗んでいきました」だね。
そこからチルノに走るから、やっぱり僕って…。
ば、バカ可愛いじゃん!

シューティングが苦手じゃないんだよね;
弾幕系が苦手(^o^;
最近のラヴニーも弾幕が激しい気が…。

トーナメントは難しいからこそ挑戦の意義がある!
何て言ってみるw

レビュー役に立ててよかったっす(・∀・)ノ

ミカン>ミカンも東方に食い付いたか(^o^;

ケータイのやつは、東方ってどんな感じか知るためと、音楽を聞くためにあるんだな。

遊ぶためじゃないというw

お菓子の遺跡、頑張だぜっ!


それにしても、さすが東方だな。
入れ食いフィーバー♪

現在ラヴニー小説を頑張って製作中!
進行度:55%

category: 日常

tb: 0   cm: 1

コメント

タイトルって難しいorz

SDがご愁傷さまですが、新装版ローゼン入手おめでとうございます♪
中は同じなんですね、となると貧乏は前のを中古で入手の方が得かな…(汗


東方知ってるの予測されてたのですねっ(^^;

魔理沙のあれは電波ボーカルアレンジのやつでしたっけ?
⑨は色々間違えた言動系が好き(笑)あとチルノ=⑨=バカになった理由がなんとも哀れで(笑)

好きキャラは藍様が一番で他お姉様系と、蓮子と穣子と諏訪子と妖夢とパチュリーと輝(多いわっ
…名前間違えてるかも;

シューティングはドラゴンスピリット(FC)以来でした;
城の燭台のは明らかに弾幕


アプリ版東方はPC使えない人(私)には十分遊べます(^^;
操作は慣れかと;


小説執筆頑張ってね(^^*

ミスト #LWshcgts | URL
2008/05/30 17:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/160-4a2ff00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム