気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

それはタイムイズマネー  

なーんかEeePCのカスタマイズって面倒だな~;

と、最近追われているブレイブです(__;)

再セットアップには外付けDVDドライブを買うのが一番手っ取り早いのだが…

いかんせん高い!

一台で壱万円っておい;

ということでね、現在どうにかしてコストをなるべく安く済ませれるようにととあるプランを実行中。

そのプランとは!

簡単に言うとOSを1から完全に入れ直す。

具体的には何ならかの方法でXPをタダで入手し、それとnliteというフリーソフトで通常よりも容量を少なくしたカスタマイズインストールCDを作る!

こうすれば最終的にかかる費用は外付け「CD」ドライブを買うだけとなるわけだ。

いろいろ大変なハードルがあるが、やってみることとしてはこれしかない。

無論失敗する可能性だってある。

でもそうまでしないと僕の場合使いやすくならないのだ。

実際、これをすることでファイナルファンタジーⅩⅠのようなネトゲができるようになるくらいのHDDパフォーマンスを得られる。

GoogleやYahoo!でいろいろ調べたところ、EeePCをカスタマイズしている記事は多かった。

やはりオタクがEeePCを使うならカスタマイズってわけか。

というわけで、現在どういう状況かというと。

XPをタダで入手したところ!

これだけでもすごくない?

手口…?

…企業秘密です(´ω`)

しいていうなら、悪いことしました(滝汗)

いやー日本語版がなかなか手に入れにくくてねー(*/ω\*)

さすがに英語版はちょっと…;
僕英語大っっっ嫌いなもので(Тωヽ)

まあ、とにもかくにも日本語版XPを手に入れますた。

あとはフリーソフトをつかって容量削ったカスタマイズインストールCDを作ると。

外付けCDドライブを買うのはそれからだ。
ちゃんと下準備をしなくちゃね。

小説もしばらくは時間かかりながら書くことになるが、その後に得られるものはきっと大きいだろう!

他にEeePCのカスタマイズしたい人とかいるんかな?
希望があれば特集してやり方を記事に書くことにしよう。
まあ、そうでなくても自分が忘れないために成功したら書くんだけどw

よし、今日はこの辺で、と。

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/163-e7449bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。