気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

希望が見えた!…なのに…。  

ふぁああ~…(ノД`)

土曜の夜朝四時まで起きてたから辛いじぇ;
ただでさえ家族孝行&晩飯確保のために潮干狩りいって疲れていたというのに。
無論、潮干狩りのあとには七時間のバイトがあったわけで。

今日の午前のバイトは眠眠打破を飲んで乗り切った!

これから夜のバイトだ。

チオビタを飲んで乗り切るしかねえ(´Д`)

で、そんな時間まで何してたかというと。

EeePCのリカバリ準備;

※ここから先は専門用語の嵐です。わからない方は、薄情だけど個人で調べてね。

一回nLiteを使ってXP・Proの容量を減らしたISOを作ってみたまではよかった。

できたISOを仮想ドライブにマウントしてテストしてみたんだ。

そしたらエラーがでてちゃんと機能しないでやんの;

何回も同じデータをいじくり回したからだろうな(;-_-)

というわけで、また1からやり直した。

そしたらもっと容量が小さくなってまともに動くものができてしまったΣ( ̄□ ̄;)

こ、この一週間の苦労は一体…。

とりあえず、リカバリするデータの準備ができた。

この場合はリカバリを利用した新しいOSのインストールというのかもしれないが。

次は外付けCDドライブだ。

と、言うところだが!

以前見つけたSDカードを使ってリカバリする方法をまず試してみることに。

これができれば、実質上リカバリにかかる費用が\0で済んでしまう!

やっぱりね~、外付けCDドライブも高くてさ~。

新品だと外付けDVDドライブより高くなる場合が(超汗)

タダで済むに越したことはない!

っちゅーわけで。

やはりいくつかの工程をえてリカバリできるSDカードを作るのだが、現在の進行度は…

あともうちょいというところまできた。

メインPCの力が必要になってしまったため、バイトが終わったあとのわずかな時間にしかできないというわけだ。

ああ、今日は早く帰れますように~!

よし、ではちょっくらトーナメントにユーキをつまみだしてくるか!

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/164-bc519d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


