気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

闇より生まれる決意の剣  

さあて、まずは何から話そうか…。

…。

よし、まずは一週間前のことからだな。

秋葉原無差別殺傷事件。

…。

無差別殺傷事件では史上最悪の被害を出してしまった事件。
犯人、加藤容疑者のわけもわからない理由。
怒り心頭と言わずとしてなんと言おうか。
僕は「オタクらしくないオタク」を目指している。
簡単に言うなら一般人とオタクの両方を兼ね備えた、ある意味理想的な人間だ。
今の僕はまだまだそんなたいそうな人間ではない。

しかし。

物事を見る観点(感性とも言うのかな)が、一般人とオタクの二つを持ちつつある。

まあ、ブログで色々やっているから所詮オタクの部分が濃いのだが。
そもそもこの事件にしたって秋葉原という言葉に反応してここまで気になっているし。

それはまた別として。

今や秋葉原は世界に誇る日本の文化の地となりつつある。
海外の観光スポットして注目を浴び、それにともなって大きな経済効果が発生する。ただでさえ日本人もひっきりなしに電化製品などを買いまくる場所でもある。
故に秋葉原は日本の経済の一旦を担っていると言っても決して過言ではない。

そのような世界的な土地であのような事件が起きてしまった。
これは、世界に向けたテロ行為ではないだろうか。

無論、加藤容疑者にはそんな気はさらさらないと思う。
しかし、十分テロに匹敵する事件だ。
まったくもって恐ろしく怒りを感じる。

と、一般人としての僕が言う。

あの我らが聖地を、心の故郷を惨劇の場にしやがって…これからが楽しみできていた人もいただろうに、なんだってこんなこと…!

と、オタクとしての僕が言う。

でも観点は二つでも心は一つ。
二つの感情が協調し、僕の頭に一気に血が上る。
カーッとなっていくのがわかる。

…。

せめて…。

あいつを一発ぶん殴るだけでもさせてほしい。

あれから一週間。

事件の背景が浮き上がっていくと同時に余計怒りが増してくるのだった。
いやあ、いきなり重い話し買いちっゃったな(^o^;

ここから先はいつもの日記と…。

かれこれ三週間EeePCと格闘してきたが、もう無理orz

で、銀行みたら予想以上にお金が貯まっていたから買います。

外付けDVDドライブ。

これがあれば少なくともEeePCを買ったばかりの状態には戻せるわけで。

早いところ、使える状態にしないとね(^o^;

はあ~、慣れないことはするもんじゃないな。

でも、軽量化したXPをインストールするのはあきらめないのだ!

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/166-621140b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


