気分はいつも五月晴れ

自称ゲーマー・ブレイブの気まぐれ日記(・ω・)ノ いろんなことちまちまやってたりします(=ω=)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千見は一プレイにしかず  

―更新情報―

頂き物ギャラリーに一件追加!
ありがとうございます!

う~ん、本当にこの人ってプロだよな~なんて毎度思っちゃうです(≧ω≦)

にしても、書庫もまずいがギャラリーもかなりまずい気がする…。

自分で描くということをほとんどしないから、クレクレ君になりそうで(__;)

…。
今書いてる小説が終わったらなんかしら描こうかな…。

ということで、現在EeePCで快適快調なペースでバリバリ打ってます!
その裏では東方文、花、緋、永、マリサラを手に入れて息抜きに遊んでみたり。

なに?そもそもEeePCなんかでまともに遊べるのかって?
もちろんちゃんとすればサクサク動いてチョー楽しいフィーバーだよん♪

まあ一応解説しておくかね。
まずインストールはSDカードにしました。
やっぱり容量食うからね(^o^;

で、そのまま起動しよう思っても、画面がちらついて遊ぶことができないです。
これは、初期設定がフルスクリーンで起動するようになっているからで、これだと起動しないんですね。
なんか解像度の問題らしい。

ということで、まずEeePCの画面は800×480という独特なサイズに設定されているのでこれを変更します。
画面右下のトレイに青くて四角いアイコンのグラフィックドライバがあると思います。
これをクリックしてグラフィックのプロパティを起動!
ここで画面サイズを変えれます。

次に、インストールした東方のフォルダを開きます。
その中にcustumという名前のファイルがあると思います。
これをダブルクリック。起動時のあれこれを設定できます。
ここでフルスクリーンからウィンドウモードで起動するようにできれば完了!

まあ、なんかツールを使うとフルスクリーンでも起動できるらしいが(^o^;

さらに快適なプレイをしたい場合。
特に花映塚では処理落ちが起きやすく、中々思ったように操作できなくなったりします。
そこでEeePC専用のクロックツール、eeeclock(スペル違ったらすんません)を使います。
電池の減りは早くなりますが動作を素早くすることができます。
これがあれば処理落ちもなく楽しいモバイル東方ライフへ突入であります!

…うん、こんな感じかな。

僕はこれが初めての東方となるわけですが、実際やってみた感想としては…

確かにおもしろい!

シューティングはあまり得意じゃないんですが、イージーなら誰でも弾幕シューティングが味わえるようになっているような気がする。
まあ、それでもぴちゅーんってなっちゃうけど(^o^;

ともあれ、今までニコニコで見るしかなかった東方。
こうしてプレイできるなんて感動ですな(≧ω≦)

…そこ、悪いことしたくせにとかゆーな…。

で、プレイしたところよりキャラクターがわかったので、好みがちょっと変わりました。

チルノは相変わらず大好きなのは変わりませんよ。
ってかドット絵可愛すぎ!
花映塚での性能が意外にも攻防一体型なのは便利だったな。
使いやすいし可愛いし、⑨で完璧っすね!

それから、他にもお気に入りなキャラができました。

まずは八雲紫、の式神・八雲藍です(≧ω≦)
らんしゃまです!もふもふしっぽです!
獣属性がもともと好きなうえ、永夜抄でのあの扱いといったら…。
いや、便利っすよ?お世話になってますよ?
でも初めて見た時に、まさかギュルギュル超高速回転しながら敵を自ら追尾するなんて思わなくて、めっちゃ吹いたwww
その瞬間、ああ…らんしゃまって苦労してるんだなあ…ってしみじみ(´ω`)

ちぇん?いや、確かに可愛いっすけど、ちぇんはらんしゃまのですから…。
唯一の楽しみを奪っちゃいけませんでしょ(ォィ

他にもうどんげ、もといレイセンも結構好みだったり。
弾幕、もう座薬にしか見えなく(笑)

なんかこれからも増えそうやなー…ロリ系中心で…。

まあ、それはそれで。

さて、今日はこれにて!

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satukibrrenahibi.blog25.fc2.com/tb.php/169-71c7da70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪れた迷い人数

プロフィール

ついったー

雑貨喫茶・五月晴亭

フレンドリンク集その1

フレンドリンク集その2

フレンドリンク集その3

ただのリンク集

マビノギ時計

メールフォーム


